人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会議

今日は職場の会議でした。
2年ごとに幹事役がまわってきて、今年は、うちなので、
いろんなところから、職員さんが集まってきて、
意見の交換が、行われます。

私は、マイク渡し係と、お菓子用意係です。

聞いた話によると、去年の会議は、やたら白熱したとのこと。
ある職員さんが、みなさんの前で、意見したところ、
怖いおばさん職員さんが、
その意見を、ばしばしに切り裂いたそうで・・・。

今年は何が起こるのやら。


会議が始まり、
まず、
課長の挨拶。
センター長の挨拶。
・・・なんか、こそこそ話してる、と思ったら、
マイクの音声が、違う場所にも、流れているようでした。
おー。
のっけから、ハプニング!

で、ある職員さんが、みなさんに意見を求める質問を、
したのですが、

会場しーん。

司会の課長が「どなたか、回答お願いします。」
っていっても、

会場しーん。

投げっぱなし。

え~!これ会議じゃないよ~!!
と、心の中でツッコミいれてしまいました。


後で聞いたら、去年の怖いおばちゃんは来てなかったそうです。
みんな、盾を構えたような態度でした。

おい~!なんてことしてくれたんだよ。
by mihodontan | 2009-06-26 20:25 | 日常 | Comments(0)