人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠い!

今日は金曜日ですね。
もう眠くて、眠くて、
ちょっと、気を抜くと、起きてるかわりに、停止しています。

電車の中では、持っている本を派手に落として、
ビックリして起きたり、
気づいたら、目つきがやたら、鋭くなったりしてます。
食べ物は飲むように食べ、
行動が支離滅裂。

やばいなー。

職場での出来事は、
職員さんの、おうちに、ヒヨドリの雛が入ってきて、
大変だそうです。
私も小さい頃に、家の前にすずめのひなが落ちていて、
どうにか生き延びさせてあげたかったけど、
野鳥はやっぱり難しいですね。
心やさしい、職員さんは、
今日もひよどりのために、
「はよ帰らなー!」
って言いながら、急いで帰っておられました。


家に帰ると、どんたんが、暴れまわっていました。
どんたんは、
走り回っていても、足をすべらせたり、
階段を踏み外したり、
びよーんてビックリしたり、
本当にまぬけなんです。

そうです。私とどんたんは、まぬけの点において、
そっくりなんです。

しかもどんたんの方が、かわいくて、きれいやし・・・。
どんたんめ。
なんかくやしいわ。
by mihodontan | 2009-06-12 21:11 | 日常 | Comments(0)