人気ブログランキング |

ヨガの講義

今日は雨でした。
休日は時間がたっぷりあるので、
雨でも、町を歩くのが楽しいです。

ヨガの講義は、もちろん楽しかったです。
自転車でこけて全身打撲した、ヨガの先生が、
今日は車椅子に乗って、講義してくれました。
「大丈夫なんですか!?」
と聞くと、
「や~、こんなになっちゃったよ~」
と笑ってはりました。
若いころ、インドで単身修行を積まれたそうで、
魂と、霊感と、前世なんかの、浮世離れしたスピリチュアルトークを
安心してできるのは、
このヨガの先生と、私の妹くらいのもので、
私にとって、とてもありがたい存在です。

今度、胎児入りの豚の子宮を、食べに連れて行ってくれるそうです。
楽しみ~・・・?複雑な楽しみ~・・・。


今日は歌のレッスンができたことが、一番楽しかったです。

やっとできた~。
今年秋の「どくりつこどもの国」の歌を忘れないように練習しておきました。
キャストはアイホールのスタッフさんから、
カラオケバージョンのDVDをいただいているので、
歌の練習も、豪華オーケストラバージョンで練習できます。

久しぶりに歌ってみると、やっぱり、いい曲ぞろい。
お別れの曲なんか、聞いてるだけで、涙が出て、歌うことがつらい。
何回もうたっているのに、慣れないものなんですね。

「どくりつこどもの国」は、お芝居なんですが、
完全に犠牲者になっている戦争下の子どもたち
置き去りにされている子どもたちの声を
みんなに伝える為のものだと私は解釈しています。

大人は自分のことしか考えていない。
と、大人が自覚するためのものでもあると思っています。

これは私自身への戒めとしても。



明日は、また、仕事なんですが・・・。
勤務先は神戸の大学なんです。
インフルエンザ。
どうしたらいいの?
いったい世界に何が起こっているんだろう?
Commented by ふるかわ at 2009-05-18 08:19 x
あたしの大学も今日から休み。。。
もっと早くに注意すべきやったんか、わかってるのにせんかったんか。。。
日本って平和やなぁと感じてしまいました(´Д`)
Commented by mihodontan at 2009-05-18 20:36
おっ!!ゆかりちゃんか?
わーい!!元気??
相変わらず忙しくしているんだろね◎
うん。インフルエンザどないなっとんねんなぁ。
今日は私もお休みしたよ。
とりあえず、自己管理かな?
ゆかりちゃんも、疲れすぎないように気をつけてね☆☆
by mihodontan | 2009-05-17 23:08 | 日常 | Comments(2)