人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たばこ

喫煙する理由は、人それぞれいろいろあると思います。

劇中で、たばこを吸うシーンがあったので、吸えないのがばれないように、
練習したことはありますが、私は、たばこ吸わないので理由は、あんまりわかりません。

自分が出演していたから言いますが、
たいがい、たばこ吸うようなお芝居は、芝居に酔っているか、
たばこにたよっているかで、
ろくなお芝居でないような気がします。


今日の朝は、下車すると、学生3、4人がみんなたばこを吸いながら
歩いていました。
電車の駅から、学校までの、たった5分くらいの道すがら
男女問わず歩きたばこです。
で、だいたい、学校の門入るくらいで、たばこがちびってきて、
そのままポイ捨てです。

・・・勘弁してよ。


そんな学校来るの楽しくないんやったら、やめて、
ほんとにやりたいこと見つけたらいいねん。
一応大学いっといたほうがいいから来てんのかな??
親も子供を甘やかしてはいけないよ。
若いのに、もったいないよー!!


そして、マナーは守ってほしい!

昼休みに、ゴミ袋持って、そこらへんのたばこを拾ってる
図書館チームの努力はつづく・・・。
by mihodontan | 2009-05-13 20:59 | 日常 | Comments(0)