人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR福知山線脱線事故

今日の、4年前に脱線事故がありました。

今日朝、仕事場に行くために、JRにいったら、
記帳の席が設けられていたので、
書いてきました。
名前だけかと思ったら、紙には「メッセージを一言」と書いてあり、
「・・・・」
何書いたらいいんだろう??


ちょっと考え込んでしまいました。


何て書きますか?

私は考えて、「一生懸命生きていきます」と書きました。

ほんまに~??と自分自身に突っ込み。
でも、それ以外に思いつきませんでした。

亡くなってしまった人たちは、幸せな世界に行っていて、
私たちを見守ってくれていたらいいなと思い、
死ぬということは、きっとそういうことなんだと、信じて、
私たちは、命ある限り、なにかすることがあって生かされているんだと、
信じて、一歩づつ歩いて行くしかないですよね。
そして、事故に遭い、体に傷を負って生きてる方々もいらっしゃること忘れずに。



仕事で神経すり減っちゃいますが、それもなんか意味あるんやんな~きっと!

頑張ります。
by mihodontan | 2009-04-25 21:05 | 日常 | Comments(0)