人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西の魔女が死んだ

ずっと気になっていた映画でした。やっと見ることができました!
とてもいい作品とは聞いていて、なんでもないとこでも、泣いてしまう私は、
きっと泣くだろうなと確信していたのですが、

よすぎて号泣・・・。
映画終わった後も、15分くらい、思い出し泣き・・・。
涙がとまらへん!

子供、動物ものは絶対、涙誘うのは知っていましたが、老人もですね。



おあばちゃんのことを、思い出したから心が痛かったのかも知れません。
私、おばあちゃんのことが大好きだったんですよね。
だから。

今でも覚えている不思議体験があって、
おばあちゃんのお葬式の日夕方、
親戚のさとちゃんと、
道を歩いていたら、
真っ青な空に、キラキラキラって謎の光がこっちにこぼれてきたんです。
私は思わず「うわっ!」って言ったら、
さとちゃんも、「今のなんだろか?」(九州弁)
ってことがありました。

何かは、全くはっきりしないけど、
この映画風に解釈すれば、うちのおばあちゃんも魔女だったんですね(笑)
by mihodontan | 2009-04-13 19:36 | 映画 | Comments(0)