タグ:稽古 ( 181 ) タグの人気記事

お盆です☆ ナビロフト×想私流塾 交流企画「Visitors」参加作品 『Voice Training』


お盆です☆
お供え物でいっぱいです☆
c0180209_23300853.jpg
どんたんは、夏の暑さで、家の中をうろうろしてはごろごろしています。

c0180209_23300921.jpg
階段をゆっくり上ることがうまい、どんたん。
c0180209_23301041.jpg

c0180209_23301082.jpg

c0180209_23301127.jpg

稽古をしています☆

c0180209_23380463.jpg
撮影は、斉藤幸恵さん(演劇集団よろずや)
右手前・飛鳥井さん(猫会議)
右2番目・山下くん(ギウ・ザ・ブロン)
右3番目・濱奈美ちゃん
右4番目・得ちゃん
奥・高橋さん
左・猿渡

ナビロフトHP↓↓↓

久々宇宙ビールでない舞台、
久々??といってもそうでもないか・・・。
に出演します。
稽古場では、
試行錯誤しながら、場面を創作していっています☆

セリフを覚えています。

本を書いたり、
実は今年の先のイベントが2件ほど決まって、
なんだか、そわそわとしてしまっているんですが、

ゆっくり休みたい気持ちと、早くいろいろやっておかなという気持ちで、
そわそわします。

お盆はゆっくりしようかな☆

[PR]
by mihodontan | 2017-08-13 23:29 | 舞台 | Comments(0)

改めまして 宇宙ビールイベント公演『コココロココロ』

皆様お元気ですか☆
私はとても元気に過ごしています☆

さて、最近は投稿のシェアばかりですが、実は、宇宙ビールのブログなどに文章を書いております☆

6月3日(土)・4日(日)
大阪のスカイビル近くにあります、
カフェbilico(ビリコ)にて、

宇宙ビールのイベント公演
『コココロココロ』の公演をします☆

子供さんも一緒に楽しめる、お芝居・・・
というかパフォーマンスで、
2本立てでお届けいたします☆


1公演の中で
1本目は『コココロココロ』
2本目は『注文の多い料理店』

を楽しんでいただけます(*^-^*)☆

個人的に宮沢賢治の銀河鉄道の夜がとても好きで、
作品のモチーフにしたりとこれまでも、私の中での
大切な作品だったりするのですが、
注文の多い料理店!!

宇宙ビールの演出だと、こうなる。。。!

とても面白いことになっております(*^-^*)☆

それから、いつもの会場前の賑やかしもあります☆!
今回は私が担当します('ω')ノ!!!

そのために今沢山学んで、本番に備えております!
とにかく見どころが沢山あるので、メンバーで割り振りを決め
定期的にお知らせしようと、ブログにアップしていっております☆
宇宙ビールHP
http://uchu-beer.com/

今回は何が起こるかわからない仕掛けを沢山作って、
出演者が、焦ったり、何とかしようとしているのを楽しんでいただくという・・・
出演者の強度が試される!!笑 公演ですので
毎回の稽古に必死に食らいついています☆


生演奏! 参加型ショー! 会場! 仕掛け!
本番前のお楽しみ! 本番後のお楽しみ!
キャラクターグッズなどなど☆

是非是非、お時間ございましたら、
会場へお越しくださいませ(*^-^*)☆


尚、
5月2日現在

4日の
11時30分
15時
の回が少なくなってきています☆

ご予約お早めに!お待ちしております!(^^)!☆☆



c0180209_21512911.jpg
c0180209_21521034.jpg
音響のなっちゃんと、

アクターと舞台監督、中野さん☆


c0180209_21532947.jpg
黄金の中野さん


[PR]
by mihodontan | 2017-05-02 21:53 | 宇宙ビール | Comments(0)

コココロココロお稽古、今日はテーマソング振付DAY!


さて本日は、久々のように感じる宇宙ビールの6月に控えておりますイベント公演!
コココロココロのお稽古でした☆
c0180209_23335456.jpg
最近は、金剛寺のライブがあった分、コココロコココロは、自主練的な感じで個々にブラッシュアップしていたのですが、
本日は、
テーマソングの振付でした☆
本当はダンサー・・・(宇宙ビールでは私が、ダンサーじゃない演出ばっかりしてしまうけれど)
の笹原和哉による、宇宙ビールならでわの振付方法より、
誰にも思いつかないアイデアがアイデアを呼んだ振付完成しましたよ☆
c0180209_23335514.jpg
テーマソングは今回は私が作曲したので、今日の変更点踏まえて、メロディー変更中の図。


c0180209_23335609.jpg
振り渡し後は、とにかく踊って、振付に慣れるの巻。

奥の窓の外に、時々いたちちゃんが現れては、部屋の中をのぞいておりました。




さてさて、チケットは、4日(日)11:30が、
すでに半分です

皆様お早目のご予約を、お待ちしております(*^-^*)☆



[PR]
by mihodontan | 2017-04-24 23:33 | 宇宙ビール | Comments(0)

今後の予定☆

4/19(水)
宇宙ビール出演
「金剛寺おそうじの会 朗読LIVE」
c0180209_14465721.jpg


↑これがえらいことになりまして、スペシャルすぎるスペシャルゲストの方が駆けつけてくださいます!
追ってアップします☆



6/3(土)4(日)
宇宙ビールイベント公演
「コココロココロ」

http://uchu-beer.com/kokokorokokoro

宇宙ビールがお届けする次なるイベント公演は、年齢制限なしの会場参加型のショースタイル!

http://ticket.corich.jp/apply/81836/003/
お席に限りがございますのでお早めのご予約を
(●´ω`●)
c0180209_14465838.jpg

c0180209_14465815.jpg



4月どこか1日限定で歌います☆
LIPIJA
lipija.com
カフェバー運営と、イベントをしちゃいます☆☆

是非こおしくださいませ( ◠‿◠ )♫♫


[PR]
by mihodontan | 2017-03-29 14:42 | 宇宙ビール | Comments(0)

アジャリンピック準備中☆

ブログも更新中です(๑╹ω╹๑ )☆

見所満載の本公演に是非是非いらしてくださいね☆

c0180209_22200932.jpg

宇宙ビールブログも、どんどん更新中ですほし

http://uchu-beer.com/category/blog
[PR]
by mihodontan | 2016-10-31 22:17 | 舞台 | Comments(0)

宇宙ビールな日々

宇宙ビールのWSをしました☆
まるで、満天の星空のように、
発見と気づきが瞬いているような、毎日です☆

宇宙ビールブログ更新しました(^_^)☆
http://uchu-beer.com/blog-entry-1430
c0180209_15215908.jpg

これは先日みに伺った、アーティストmanamuさんの作品です(^ω^)

[PR]
by mihodontan | 2016-04-28 15:17 | 宇宙ビール | Comments(0)

金剛寺宇宙ビールLIVEお稽古 その2

【宇宙ビールブログに新しい記事が投稿しました☆】

金剛寺宇宙ビールLIVEお稽古 その2
c0180209_21085064.jpeg

造幣局の桜を初めて観に行きました☆
とても綺麗でした☆(^O^)


[PR]
by mihodontan | 2016-04-12 21:10 | 宇宙ビール | Comments(0)

4月19日 金剛寺 宇宙ビール朗読劇LIVE

宇宙ビールブログ
更新しました(*^◯^*)
お稽古の内容などなど(^_^)☆
http://uchu-beer.com/1373-2
c0180209_22340115.jpeg

[PR]
by mihodontan | 2016-04-09 22:26 | 舞台 | Comments(0)

ライトハウスおけーこー

今日は、はじめていく稽古場でした☆

稽古場についたら、一番で、劇団員のあやちゃんといっしょに、
稽古場に入りました。
南勝さん、御久し振りに稽古場でお会いできました(*^_^*)
おひげがはえて仙人のようです。

それから、ともにょ企画の鳥越君。

ともにょ企画は、芸大の後輩のたろうくんが知り合いで、お互いに知ってはいたものの、
直接お話ししたのは初めてでした☆

さて、今日はひたすら台本を読む読む読む。
一部はキャストが決定していて、
していない方もいらっしゃいます。
ちなみに私は決定していて、
役のことを考えつつ、その謎を解き明かしつつ、読み進めてみました☆
これがお芝居造るときの楽しい作業の一つです(●^o^●)

そして、こんなとき、心理学をしっかりと学べばと思うのですが、
そういった観点からもそうだし、声も音もそうだし、
逆になにも考えない時の、ふっとわいてくるアイデアも足したりして、
実験して、造り上げていくのが楽しいんです~~♪


ということで集中していたから、写メはなしです☆

今日も元気にすごせました☆それから
いろんな人に会いました(*^_^*)ありがとうございました☆
[PR]
by mihodontan | 2014-01-09 23:35 | 舞台 | Comments(0)

お月さまのお稽古☆

今日は歌のレッスンして、お稽古二本立てです。

歌は、ゆりな先生と主にお話して、それから、どくりつこどもの国の時の岬さんにあったり、
サブウェイのスタッフしてくださった石塚さんに、あったりしました。
みんな、
ゆりな先生に歌を習っているのです(*^_^*)



今日はいろんなお話をして、
それから、歌の練習ができてなくて、新しい歌の音楽や、言葉を読めてなくって、前やった歌を
歌いました。
練習したい☆
しよう。
歌いたいのに。
なかなかじかんの調節が大変だわ。

それで、久々にお月さまのお稽古に行きました。
セリフを思い出しつつ、また入れなおして、通せるところを通してお稽古をしてみました(*^_^*)
頭で考えてもわからないところが、セリフを掛け合いしてみると出てくるから、
それを、足したり引いたりしながら、お稽古。
皆さんが造っている役をみると、
背中を押される気分(●^o^●)

もえぎくんはずっとでずっぱりだから、途中でバグり出して、面白かったです。
私も久々で、ちょっと足が浮いてたけど、
すごい集中して、やってみました。

お稽古で演じる時のエネルギーの集中の仕方が、チャネリングとおんなじだけど、
ちょっと違うところなのが、少しわかってきた気がします。
もっと積み重ねて、面白くしたい☆

出演者のみなさんにあって、お話できたのもとても楽しくって、
ありがたかったです(*^_^*)

写真を最近とるの忘れてしまう。
[PR]
by mihodontan | 2013-10-02 22:59 | 舞台 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧