タグ:本番 ( 34 ) タグの人気記事

お盆です☆ ナビロフト×想私流塾 交流企画「Visitors」参加作品 『Voice Training』


お盆です☆
お供え物でいっぱいです☆
c0180209_23300853.jpg
どんたんは、夏の暑さで、家の中をうろうろしてはごろごろしています。

c0180209_23300921.jpg
階段をゆっくり上ることがうまい、どんたん。
c0180209_23301041.jpg

c0180209_23301082.jpg

c0180209_23301127.jpg

稽古をしています☆

c0180209_23380463.jpg
撮影は、斉藤幸恵さん(演劇集団よろずや)
右手前・飛鳥井さん(猫会議)
右2番目・山下くん(ギウ・ザ・ブロン)
右3番目・濱奈美ちゃん
右4番目・得ちゃん
奥・高橋さん
左・猿渡

ナビロフトHP↓↓↓

久々宇宙ビールでない舞台、
久々??といってもそうでもないか・・・。
に出演します。
稽古場では、
試行錯誤しながら、場面を創作していっています☆

セリフを覚えています。

本を書いたり、
実は今年の先のイベントが2件ほど決まって、
なんだか、そわそわとしてしまっているんですが、

ゆっくり休みたい気持ちと、早くいろいろやっておかなという気持ちで、
そわそわします。

お盆はゆっくりしようかな☆

[PR]

by mihodontan | 2017-08-13 23:29 | 舞台 | Comments(0)

今後の予定☆

4/19(水)
宇宙ビール出演
「金剛寺おそうじの会 朗読LIVE」
c0180209_14465721.jpg


↑これがえらいことになりまして、スペシャルすぎるスペシャルゲストの方が駆けつけてくださいます!
追ってアップします☆



6/3(土)4(日)
宇宙ビールイベント公演
「コココロココロ」

http://uchu-beer.com/kokokorokokoro

宇宙ビールがお届けする次なるイベント公演は、年齢制限なしの会場参加型のショースタイル!

http://ticket.corich.jp/apply/81836/003/
お席に限りがございますのでお早めのご予約を
(●´ω`●)
c0180209_14465838.jpg

c0180209_14465815.jpg



4月どこか1日限定で歌います☆
LIPIJA
lipija.com
カフェバー運営と、イベントをしちゃいます☆☆

是非こおしくださいませ( ◠‿◠ )♫♫


[PR]

by mihodontan | 2017-03-29 14:42 | 宇宙ビール | Comments(0)

宇宙ビールチャリティー公演「ラムザの本だな」チケット情報

【チケットのお知らせ】

「ラムザの本だな」
7/17(日) 15:00/19:00
現在、各回ともチケットは完売となっております。

直前のキャンセル等が発生しない限り、当日券はご用意出来ない可能性もございますので、予めご了承下さい。

ありがたいです(o^^o)♫♫

練習しています☆
いろんなアイデアを思いついてやってみています☆
舞台の演出的なことも幾つか重なって、不思議な世界観が楽しみです☆☆
c0180209_02333499.jpg


只今、完売状態の上にキャンセル待ちのお客様や、立ち見でも!と言ってくださる方々のご予約が重なっております。
舞台の増席など可能な限り進めております☆


まだ、チケットが少し残っていた時のブログ記事ですが、チケット代金の他にも、義援金を受け付けております☆
もし有志の方がいらっしゃれば、
下記ブログのお問い合わせ先にご連絡ください
(=^ェ^=)♫
↓↓↓
http://uchu-beer.com/blog-entry-1619

[PR]

by mihodontan | 2016-07-10 02:26 | 宇宙ビール | Comments(0)

全国同時多発ピースリーディング 5月4日in関西

5月4日花園町ジャントゥトゥクーで行われました、全国同時多発ピースリーディング
「9条が好きと言えなくなって…」(2016年版)IN関西
無事に終演いたしました☆
c0180209_19244993.jpg

お天気予報では、雨が予想されていたので、譜面台などビニールの袋にいれて
持ち運ぼうと、用意をしていましたが、
当日は快晴に恵まれ、
沢山のお客様のお越しくださり、恵まれた1日となりました☆
2回の公演は、自然光と、お客様のお顔が違い、
それぞれに異なる趣、
台詞を参加型にリーディングを行ったこともあり、
会場と、舞台の境目が揺れて砕けていました。
舞台からの呼びかけに、答えてくださったり歌ってくださったりと、
励まされる思い、力強さ。
そして
出演者の方々は、子供さんと、
c0180209_19244951.jpg

c0180209_19244961.jpg

c0180209_19245076.jpg

お家では、お父さん、お母さんであり、
そして、1人の表現者としての意志表示。
c0180209_19245084.jpg

小末春菜さんと、辻登志夫さん。
ギター生演奏で歌わせていただきました。
c0180209_19245016.jpg

長澤邦恵さんと、山本つづみさん。
この会の主催者。つづみさん中心に、この会を進めてくださいました。

c0180209_19245194.jpg

条あけみさん、嶋まゆみさん
c0180209_19245113.jpg

棚瀬美幸さん、アコーディオンの寺田ちはるさん

たった1日だったけど、作品を創り上げる世界観とはまた異なった、
一体感に満たされる、空間となりました。
参加させていただけて、
とてもありがたかったです(^ω^)☆

切り離されたという感覚に苛まれる人間の苦しみと、
無限の繋がりの可能性。
そんな難しい言葉で表してみるよりも、
「単純に子供達が、辛い目にあってるところなんて、見たくないんです。」
と言われたお母さんの愛に、あ…。と少しの驚き、それから、
ふんわりあったかくなって、

もう言葉が必要なくなった瞬間を
噛みしめるように味わいつつ(^ω^)

全国的には5月19日まで。
各地にて開催されます☆
お時間あれば是非ご参加ください(^_^)☆
c0180209_19245130.jpg

寺田ちはるさんのアコーディオン、
なんと13キロ。
ピアソラのバンドネオンのCD3枚も持ってる私としては、居ても立っても居られない。
ちょっと触らせていただきました。


写真撮影:竹内進岳(宇宙ビール)

宇宙ビールHP↓↓↓
http://uchu-beer.com/

[PR]

by mihodontan | 2016-05-07 19:15 | 舞台 | Comments(0)

天野山金剛寺 宇宙ビール朗読LIVE 無事終演いたしました☆



c0180209_21072271.jpeg
c0180209_21093477.jpeg
c0180209_21080307.jpeg
c0180209_21143544.jpeg

宇宙ビールブログに当日の様子や、写真まとめてあります☆
http://uchu-beer.com/blog-entry-1411

[PR]

by mihodontan | 2016-04-20 21:03 | 宇宙ビール | Comments(0)

そりゅーし本番でした

c0180209_1242581.jpg


観に来てくださった沢山の方々にまず、
心からの感謝を(^v^)
ありがとうございました☆


今回はとても時間が少なかったけど、
それだけ、集中的に稽古をして、考えて、構築したり壊したり
一生懸命やってみて・・・
まぁいつものことながら自分ではよくわからんなりに・・・
観てくださったどなたかの心に何かが残ったり、残らなかったり。
よかったり、わるかったりしたと思います。

その中で自分ができることというのは、とても限られているのですが、
そこにできる限りのことを、丁寧に込めることができたら、
どんな評価であろうと、関係なくて、
自分の本当になります。

これは、自分のなかのことで、
本番をやってお客様にみていただくということを、
考えて、やるべきことはあるのですが。


もしかして、それで誰かが、元気になって下さったり、
考えてくださったり、喜んでくださったりしたら、
嬉しいなと思います。


沢山のありがとうの連鎖によって、
今回この舞台に参加させていただき、沢山の人に会い、考え、
創造して、できあがった作品たち、どれもいとおしいです(^u^)
見えるものが全てではないし、
わからないことだらけでも、みんな一つの形を造ってみたのではないかなと、
塾生の方々の作品、演出。役者の演技ひとつひとつ、感じることができました。
想流私塾いいなぁ(*^_^*)と思います。


これからも勉強して頑張ろうと、みんなに思わせていただけました。

みなさんぶつかっていくんだもん(^v^)

私も普段はぶつかったりしないんだけど、

本番は勇気を出してぶつかってったですよ。

ありがとう☆

頑張ろう!!
[PR]

by mihodontan | 2012-05-21 13:15 | 舞台 | Comments(2)

そりゅーし本番13

c0180209_1247776.jpg

南出さんです。
今回は短いのに、からみが深くて(笑)
お互いになんか、とほほ、はははな感じでした。
稽古場では、女子高生の二人のお芝居に集中するあまり、
南出さんには、出番直前に紙で指示をする、けんしさんの演出に
答えようとする南出さんの演技が面白すぎで、
毎回私と、イトウさん、笑いをこらえてぷるぷるしていました。
いつも先生の感じで写られるので、
なんか違うポーズをしてくださいと言ったら、
こんなポーズを。Tシャツも面白いし、
挙句飲み会でお酒こぼしたし(笑)
かなり面白い方です。
c0180209_1247710.jpg

そして画像の美しいアイホンで、また撮影。
岬姉さんと、牛嶋さん。
岬姉さんのかぶりものは、いつも楽屋の電球にかけてありました。
[PR]

by mihodontan | 2012-05-21 12:47 | 舞台 | Comments(0)

そりゅーし本番12

c0180209_12461864.jpg

こちらも、違う作品でしかも初めてご一緒させていただいた山本さんです。
物静かな方で、あんまりお話させていただけなかったけど、
血のりとか大変そうでした。
ああ、そういえば出血の多い「つづく」だったなぁ・・・

c0180209_12461848.jpg

守谷さん。昔私の知り合いと舞台に出演されたときに、
座禅が組めないので、どうすればいいか、レクチャーお願いします!
というメールがきて、絵をかいて、メールで説明させていただいたことを
思い出しました。
守谷さんが言ってくださるまで、なんかどこかで、出演されているの観たんだけど、
いつだったかと思っていたんですが、それではっきり思い出しました(*^_^*)

とにかく時間が短いゆえ、色んなことがキューピッチ。
[PR]

by mihodontan | 2012-05-21 12:46 | 舞台 | Comments(0)

そりゅーし本番10

c0180209_12452113.jpg

上原さんと、山本さん。

上原さんは、出演されている舞台を何度か、観劇させていただいたことがあり、
面白い方だな~とおもっていたけど、
やっぱり面白かったです。
金魚を演じられていたのですが、
毎回動きがかわってるから、
金魚を観ながらいうセリフ、吹きだしそうでやばかったです。

山本さんは、場面転換の時に、早くスタンバイしすぎて、
ずっとブルー場の中、ちゃぶ台の前に座り続けていた姿が面白かったです。
しかもそのちゃぶ台は、スタッフさんが仮に置いた場所だったから、
ちゃぶ台動かされて、意味不明な場所に一人座り続けていらっしゃいました。
やるな~。

c0180209_12452128.jpg

お芝居でいっさい関わらなかった方、森田さん!
でも、神戸のお芝居に出演していらっしゃる姿は、拝見したことがあります。
今回はすっとピコンピコンっていってはりました☆

なんか色んなお話があったなぁ・・・改めて思います。
自分の作品のことで頭がいっぱいで、
他の作品を観ることは、全くできてません・・・(T_T)
[PR]

by mihodontan | 2012-05-21 12:45 | 舞台 | Comments(2)

そりゅーし本番11

c0180209_12455367.jpg

今回もご一緒させていただいた、小笠原さんです。
北高パパラッチを読む。

本番になったとたんに、ちょっとエキセントリックな小笠原さんに
これまで何度も笑わされてきましたが、
今回もはずれなくエキセントリックでした。
最後の飲み会では疲れ果てて飲みつぶれてはりました。
会場の隅の席で眠っている小笠原さんに、
大丈夫ですかと声をかけると、
真っ白い顔でこくんとうなずきはって、
なんか、大丈夫かなぁと思ったけど、大丈夫だろうなと思いました。

c0180209_12455351.jpg

岬姉さんがアイホンの画像が綺麗だから撮って撮ってと言うので撮影。
お2人ともとても素敵。衣装も素敵。
[PR]

by mihodontan | 2012-05-21 12:45 | 舞台 | Comments(0)