【チケットのお知らせ】

「ラムザの本だな」
7/17(日) 15:00/19:00
現在、各回ともチケットは完売となっております。

直前のキャンセル等が発生しない限り、当日券はご用意出来ない可能性もございますので、予めご了承下さい。

ありがたいです(o^^o)♫♫

練習しています☆
いろんなアイデアを思いついてやってみています☆
舞台の演出的なことも幾つか重なって、不思議な世界観が楽しみです☆☆
c0180209_02333499.jpg


只今、完売状態の上にキャンセル待ちのお客様や、立ち見でも!と言ってくださる方々のご予約が重なっております。
舞台の増席など可能な限り進めております☆


まだ、チケットが少し残っていた時のブログ記事ですが、チケット代金の他にも、義援金を受け付けております☆
もし有志の方がいらっしゃれば、
下記ブログのお問い合わせ先にご連絡ください
(=^ェ^=)♫
↓↓↓
http://uchu-beer.com/blog-entry-1619

[PR]
by mihodontan | 2016-07-10 02:26 | 宇宙ビール | Comments(0)

今日は勤務

c0180209_20521569.jpg

c0180209_20521579.jpg

先日のどんたんは、暑さでみたことない顔していました。

最近忙しい時に、母が、頑張ってねメールをくれます。
でもなぜか、絵文字がバスケットボールでした。
気にしていなかったのですが、毎日汗と、バスケットボールが
送られてくるから、面白くなってきて、
聞いてみたら、
母的には、汗と涼しいドリンクを送っているつもりだったそうです。
母の携帯では、
バスケットのゴールの網の上に、ボールがくっついている絵文字が、
母の眼には、レモンの付いた涼しいドリンクに見えるようですが、
私のアイホンに届いたら、ボールになるのです。
c0180209_21302463.png

ボールばっかりや。
お母さん大好き。

今日は、また、職場の方が、アロマディフューザーをつけてくれました。
それから、感謝のお話もしてくれたから、私は、
ハートから喜びエネルギーが沢山出ているような感じでした。
感謝感謝感謝です。

自分の人生のかじ取りを自分でできるということに対する、喜びです。
時代が時代なら、それができなかったことも多かった気がします。

感謝感謝!感謝できるときは思いっきり感謝☆

それから、公演情報もアップしましたタイムズ(*^_^*)
こちらもとっても素敵なチラシにとっても楽しみな感じ♪♪
[PR]
by mihodontan | 2012-07-27 20:52 | 仕事 | Comments(0)

オワリモウデ

感謝をこめてお参りにいってきます。
小さいころから、よく行っていた、神社と、
今住んでいるところの神様と、
おうちのお仏壇。

お願い事はしません。感謝の気持ちだけ。
[PR]
by mihodontan | 2011-12-31 14:26 | 日常 | Comments(2)

そして、やはり、毎回見に来てくださる皆様。
応援してくださる、皆様の、お気持ちがあって、成立するのがお芝居です。

本当にありがとうございます☆
こういった時間を過ごすことができること、
皆さんが、劇場にお越しくださること、
感謝感謝です(*^_^*)

c0180209_15544648.jpg

とても、素敵な、大切な時間を、
素敵な人たちと過ごすことができました!

ありがとうございました☆
[PR]
by mihodontan | 2011-07-18 15:54 | 舞台 | Comments(4)

選挙後半戦☆

今日から市議会議員選挙が始まりました☆
朝早くから、電車で移動して、行ってきました。
今ちょっと曇ってきていますが、
朝は、晴れていました(^◇^)
ちょっと寒かったけど、
今日も、早朝に起きて、
朝日を拝みながら行きました!
c0180209_16454483.jpg

今日も、たくさん〓良いことが、あるよ〓〓さくら送るね〓

これは、母が送ってくれました!
メッセージも母からのものです!
c0180209_16452330.jpg

これもです!写メの下に指が写っているのが、ポイントです☆(^◇^)

いつも元気づけてくれる家族に感謝です!
今日だって、朝早く起きて、食事をつくってくれました。
どんたんも、一緒に起きて、
外に出ましたが、寒かったから1分経たないうちに戻ってきて、
ストーブの上に座り続けていて面白かったです☆

ウグイスのコメントも、オーダーにすぐに答えられるようになってきました(●^o^●)
苦労した甲斐が、あるっていうものです(笑)


色んな不安要素を、自分の心から取り除くことが、必要だなと思います。
自分の身体のバランスを崩すことや、無理をしてしまうことの、
根柢には、「不安」があります。
自分の可能性を信じられない心とか、手放す恐怖とかがあります。
計画性なく、がむしゃらに進んでしまっては、
自分の可能性を活かすことが難しくなってしまいます。
だから、もっと、ゆっくりと、自分と向き合って、ゆっくり進むことが、
大切だなぁと改めて思います。

と、日々、このような、メッセージを受け取っている毎日を過ごしています…(笑)

そのとおりだなぁ☆

咳がなかなかおさまらないけど、身体は楽になってきました!!!


明日は、稽古です。
[PR]
by mihodontan | 2011-04-17 16:45 | 仕事 | Comments(2)

スイトピーとガーベラ

c0180209_22514959.jpg

スイトピーです。勤務中、目の前にスイトピーがあって、
とってもいい香りがしました。
c0180209_22514997.jpg

こちらも、スイトピーとガーベラと薔薇、あと麦みたいの(笑)

とても、綺麗です!
さて、この日は、ちゃんと睡眠時間がしっかりとれていたので、
元気元気。
頭も沢山回転します(^-^)

色んな、健康のための、習い事ありますが、
睡眠と、食事と、運動。
これが、しっかりできていたら、
ほとんどは、問題がありませんね!

さてさて、最近、また新たに前に進み始めました。
勉強、仕事、人間関係。
すっきりと、エネルギーが通り始めると、面白いくらい、進みます。
喜びながら、丁寧に日々を生きる。
今、私がいる環境に、しっかり感謝すること。

丁寧に、大切に、感謝して前に進みます。
[PR]
by mihodontan | 2011-01-15 22:51 | 日常 | Comments(0)

c0180209_22302395.jpg

今年の幸子!

来年も、沢山の人たちに出会えたらいいな☆

ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by mihodontan | 2010-12-31 22:30 | 日常 | Comments(0)

沢山眠って・・・

これでもかというほど、眠りました(笑)
妹が、ハーブティをいれてくれたり、
母がおいしい、お料理を出してくれたりして、
どんな時でも、恵まれているので、幸せです!

いつのも寝室を、掃除するために、
一回の居間に移ると、どんたんが!
c0180209_16382288.jpg

「うわーい!毛布だ~!」
c0180209_1638223.jpg

腹這い!

どんたん、寒いらしいです。
いろいろ場所を変えて、眠るのですが、
どうも、居心地のいいところが、見当たらないらしいです。

毛布に、反応して、くっついてきましたが、
結局、結構寒いことが分かって、
椅子に移動していきました。


さて、さて、今年は、本当にスピーディーな年でした。
舞台に出つつ、働いて、本当に、ハードな年。
でも、すごく充実した年でありました。

そんな中、出逢った沢山の方々、また、
支えてくださり、応援してくださった方々に、
本当に感謝しています(*^_^*)!

ありがとうございます☆


来年は、と言いますと・・・・。

もっと、なりたい自分を考えてみたのですが、
「その人がいると、場が活性化する人」になりたいなぁと思います。
その為に、無理をしない自分にも、なりたいなぁ。

努力!頑張る!をしない。
これは、しわ寄せが着ます。
そして、どうも、効率が悪い。

どこかで、無理をするからです。
その、無理は、自分だけでは、なくて、周りにも、派生します。

例えば、無理しすぎて、年末に風邪をひく私とか(笑)
私は寝ていればいいし、みんなありがとう~でいいですが、
家族は、風邪の人がいるなかで、ご飯を食べたりしないといけません。


楽しい勉強をすると、いうことです。


こういうことを、頭に置いて、行動できる自分になった時に、
やっと、みんなで、楽しくて、幸せな時間を過ごすことが
できるような気がします。

この、優しくて、素敵な時間は、いろんな知識や、
経験、それから、自分を律することからしか、生まれない、
とっても貴重な時間です。
その時間をもっと増やす!

でも、きっとできる!!と思って、
目標に、かかげることにします。

とにかく、沢山の方々に感謝です。
ありがとうございました☆
来年も、無理せず一生懸命(笑)
[PR]
by mihodontan | 2010-12-31 16:38 | 日常 | Comments(0)

稽古終わりに。

ののあざみ姉さんです。
以前も、林さんのもと、
「ネクストバッターズサークル」という作品で、
共演させていただきました。

いつも、とっても明るくて、面白いことをいって下さって、
とても大好きです。
楽屋では、化粧BOXが宝箱みたいで、
箱を開けるたびに、
「ドゥルルっ」
と、ドラクエの宝箱を開ける音を、口ずさまれます。

c0180209_2351725.jpg

通し終わりの片付け中です。
c0180209_2351750.jpg

手に持っていらっしゃるのは、
衣装変えの、タイミング表。
私は、まだこれがないと、
衣装を変えるタイミングが不安です…。
結構、急いで着替えるところもあります。
舞台裏、衣装、小道具で、結構わんさかしています。
c0180209_235179.jpg

髪の毛のみ。

とっても明るくて元気でいらっしゃって素敵です。
見習いたいな~☆

私は、舞台はお客様に見ていただくために、
もちろん、そうなんですが、
舞台を造る現場も大好きです。

悩む時とか、
できない時とかも、あるんですが、
みんなで、何かを創り上げるときに、いろんな方々と、相談したり、
考えたり、する時間がもてることも、
私にとって、
とっても必要なことです。

こういう場所を、提供してくださった、林さんにも、
すごいいっぱい感謝しています。

力足らずですが、
できることを、一心にします。

本番に、足を運んでくださる沢山の方々。
都合がつかなくて、今回は、来られない方々も、

みなさん本当にありがとうございます。
[PR]
by mihodontan | 2010-10-30 23:51 | 舞台 | Comments(0)

稽古31日目

勤務して稽古。

仕事があること。
お芝居ができること。
食べ物があること。
健康であること。
家があること。
色んな人と、おしゃべりして、笑い会えること。

沢山のことに、感謝です。
私ができることは、なんだろう。


自主稽古が終って、夜の通し稽古に向けて、
稽古していきました。
もう、本番ですからね。
c0180209_23484089.jpg

稽古場の部屋の前。
後、「道場」だけなのに・・・。

部屋を移動して、さらに稽古の後、
夕飯休憩です。
私は井尻ちゃんと、関西スーパーまで行って、
お弁当を買いました。
ちゃんと、お菓子も買いました。
c0180209_2348408.jpg

広い稽古場で、通し稽古です。
通し稽古には、原先生の来てくださいました☆

転換、衣装替え、小道具の移動など、確認しながらの、通しです。
ええと、ええと…。
焦る瞬間もいくつか。

個々が、安定してきたのと、同時に、
安心した、お芝居をしてしまいがちという、だめだしです。
そう、その時起こったことは、今、初めて起こることなんですから。
新鮮さ、それから、作ったものをぶち壊すエネルギーが、
必要ですね。


まだ、時間がある。
最後まで、粘りますよ!!!
[PR]
by mihodontan | 2010-10-30 23:48 | 舞台 | Comments(0)