勤務☆

今日も勤務。
昨日はなんでか、眠れなかったです。
なんでか、なんでかというと、
睡眠時間ぎりぎりまで、台詞言ってたら、
頭がとてもさえたからだと思います。
昨日は、事務所のレッスンのレッスン構成とか考えてて、
いっつも紙に書いて、まとめて、それで、寝る前に一巡は、
台詞を言うのだということにしてみて、
すごい速さで台詞をいうと自然に出てきますと、美輪明宏が稽古場でやっていたのを
思いだしたから、覚えている台詞をとても早く言うってことをやってみてたら、
眠れなくなりました。
c0180209_20194233.jpg

どんたんは、また枕横です、
眠れなくなったから、どんたんの写真をとったりして遊んでいました。
c0180209_20333140.jpg

これは先日の稽古場のホワイトボードの「ジャイやん」
牛丸さんのニックネームにしようと提案。
c0180209_20194252.jpg

どんたんはまたごろごろいってた、ドアップをとってもごろごろ言っている。

手帳が書ききれないくらいな感じ。毎日なんか用事があります。
明日はアメリカのジョンがスピリチュアルレッスンをしに来日してくださったから、
それを受けてきます。
どんなレッスンかとても楽しみだなあ・・・(*^_^*)

今日も台詞を覚えようと思います☆
[PR]
by mihodontan | 2012-06-15 20:19 | 仕事 | Comments(0)

勤務

今日は勤務の日でした。

今日はお客様のお子さんがきていたので、
色いろやりたかったことはあったんだけど、
少し一緒に遊んでみました。

まず、磁石がペン先についていて、砂鉄で絵が書けるホワイトボード・・・
こう書くとなんか、ごついのですが、
私が小さい頃は、「せんせい」ていう商品名だったけど、今は何かな・・・

ひたすらかたつむりをかく。
消す・・・
かたつむりをかく。
消す・・・
修行見たいだった(笑)

をして、
ハサミで紙をきる修行をして、
モデルルームのバスタブに入る、出るの修行をしました。

とちゅうで業務にもどらなくちゃで、疲れたからやすむわ~って
言ったら、こどもちゃんちょっと、怒ってた(笑)

でもとても楽しかったです。

c0180209_19572832.jpg

今日の朝のどんたん、まくらみたい。
c0180209_19572894.jpg

どんたんは幸せそうだなぁ・・・

台詞ぶつぶつ週間。
[PR]
by mihodontan | 2012-06-14 19:57 | 仕事 | Comments(0)

服屋さん勤務終了!

今日も、服屋さんで勤務しました☆

朝は、とっても晴れていたし、
早く眠ったから、
とっても元気でした(*^_^*)
すがすがしい、朝!
今日もいっぱい服が売れました!

今日はレジに少し入って、
それから、ブランドのコーナーで接客でした。
レジは、忙しいけど、
服をたたんで、袋に入れるのは、結構楽しい!

今日のラッキ~☆は、やっぱり、
勤務させていただいている、社員さん、店長さんたちが、
とっても親切なことです。

色んな所で、働いてきた私ですが、
都合のよいお客さんの前では、
いい顔していても、
従業員や、癖のあるお客さんの前では、
手のひら返したように、態度が違う人たちも、いるものです。
そういう人たちを見ると、
人間性というものを、考えざるをえません。

今回の、福服屋さんは、去年の新年も、お世話になったお店で、
去年も、やっぱり楽しかったです。
人柄が、いい人たちのいるところにいると、
みんなが、楽しい気持ちでいられます。

だから、とても、ラッキーだったなぁと思いました(●^o^●)



そうして、今日も無事勤務終了です☆
朝は、ちょっと頭痛がして、
体が温まると、咳が出ますが、
むっちゃ元気でした(*^_^*)

c0180209_22275054.jpg

どんたんは、今日は、私のおせちの、
かまぼこを狙っていました!
どんたんは、まだ子供だなぁ~!
おせちの中には、お魚とかもあるのに、
かまぼこが、いいのか。
少しちぎってあげたら、
また、眠ってます☆

さてさて、今日も、早く眠って、明日は、山に登るんだ!!
今年の目標とか、
全く手をつけていない、年賀状を…(笑)
お正月は、どうしても、TVにひっかかっちゃうな~(^v^)
[PR]
by mihodontan | 2011-01-02 22:27 | 日常 | Comments(2)

今日は。

c0180209_2335148.jpg

どんたんです。
今日は観劇に行こうと思って、断念。
考え事がまとまらなかったのです。

考えてもしょうがないのですが、
そのことについては、
いろんな人に、話を聞きました。

私はあまりにも、考えすぎず、直感で進むので、
いろんな人たちの意見は、すごく参考になります。
一見、自分に対する意見と正反対の、意見は、
聞いた時には、
気持ちが、うっとくることもありますが、
それこそが、大切な意見だったり、
また、そういうことを言ってくれる人が、本当に大切な人だったり、するのですね。
その中から、自分が本当はどう思っているのかを、
割り出して、前に進もうと思いました。

そんなことで、色々な意見をまとめてみたりするいい時間になりました。


それから、眠りました。

先日発注した、いろんなエクササイズの、本が届いたから、
読もうと思いつつ、眠ってしまいました。

どんたんは、私が、しーんとしているのを察知して、
足にすりすりして、元気づけてくれたりします。


それから、職場に行きました。
今日は、ともちゃんと勤務の日で、
掃除中は、全部英語で、働いてみました。

英語…。
イングリッシュ、ベリー、ディフぃカルト。

でも、とても楽しい時間になりました。


今日はそうして、腹が座りました。
前進のみ!
[PR]
by mihodontan | 2010-11-12 23:35 | 日常 | Comments(2)

勤務でおうち。

今日は、勤務したら、うちに帰ってご飯を食べました。
おいしかったです。

眠たいです。

頭がぼんやりしがちです。

ヨガのレッスンの構成を考えたので、ちょっとやってみて、
手直しします。

今日は、比較的ゆっくり眠れるぞ☆


いろんなことが動いてきていて、
それがまた、不安だったりするんですが、
それは、「ない」と思っているかららしいです。

心の持ちようだなぁと、思っていたら、
「すでに充分にある。」という意識をもつこと。
そこまでの道のりであること。と意識を持つことで、
物事は発展するというメッセージを目にしました。

なるほど。
そういうふうに強くありたいです。


今日はこれだけです(^-^)
[PR]
by mihodontan | 2010-11-07 20:03 | 舞台 | Comments(0)

勤務でした。

c0180209_238271.jpg

ひめりんごです。
c0180209_238229.jpg

らんと、ひおぎです。

今日は、もう勤務でした。
昨日まで本番やったのに、今日は受付かぁ。
と思いつつ、寒くなってきたので、ホットコーヒーが、沢山でました。
もう、11月だった。


「クリスマス」という単語を何度も聞きます。
受付の、お花や、飾りが、「クリスマス」仕様になります。
スーパーの棚の高いところに、
サンタクロースのついた、長靴に入ったお菓子が売っています。
世の中は、「ハロウィン」が過ぎたら、もう「クリスマス」です。

さて、一時期置いてあったいろんなことを、まとめたり、始めたりして、
今日は、ヨガの レッスン構成を考えたり、
スケジュールをまとめたりしていました。

サブウェイの写真をアップしようと思います。
バタバタ、そして必死だったので、数少ないですが・・・・(笑)
お楽しみに!
[PR]
by mihodontan | 2010-11-05 23:08 | 日常 | Comments(0)

稽古20日目

今日も、勤務して稽古です。

睡眠不足です。でも元気です。
でも、眠いです。
今日は、乗る電車を間違えてしまいました。
電車の中は、眠るところです。
今日は、勤務終りの移動中に、カフェにて、昼食をとりました。
そこでも、眠ってしまいました。

もし、眠らなくて良かったら、いいなと思ってすぐ取り消します。
眠らなくて良かったら、世界は大変なことになります。
それから、どこでもドアがあったらいいなと思って、すぐ取り消します。
これも、世界は大変なことになります。


こうだったらいいな。ああだったらいいな。というのは、
結局、別にそんなことはないということになります。
そう思うのは、今を幸せに過ごすことができていないだけです。
今、幸せに思うことができないんだったら、
未来も一緒です。

自分は、何のために、働いているのか。
どうしたいのか、どうなりたいのかって、
しっかり、自分で、自分のことを、考えて歩かないとなぁと、
思います。
ちょっとしたことで、大切な本質と、物事の表層が、
ごっちゃになります。
色んな出来事に左右される時は、
物事の本質を、見失ってしまっているときかもしれません。
「何のために。」を大切にすると、自分がぶれなくていいようです。

と偉そうに書いているのは、
自分が少しぶれているからでした。(笑)

稽古場から見える空です。
c0180209_23403249.jpg

とても綺麗でした。
少したってから、撮った写メです。
c0180209_23403292.jpg

う~ん。写メでは、全く違いが分からないですが、
オレンジ色が濃くなっていたんですが…。
雲ひとつない、空です。

いつも自然は綺麗です。
自然について、印象的だったのは、
震災の時の、太陽でした。

危ないから家に、入れず、みんなが、眠る格好で、外にでて、
朝が来ました。
その時の太陽が、とても綺麗だったことが、とても、ショックだったことです。
見た瞬間に、涙が流れてきて、
でも、みんないるから、恥ずかしいから、我慢しようとしましたが、
できません。涙が流れて、止まらないから、
太陽を見るのをやめたけど、
なんだか、目に焼きつきました。
その時は、なんて綺麗なんだろうと、思えなくて、
なんで綺麗なんだよと、思いました。
人間って、むちゃくちゃやな。

今日も稽古は、少しずつ進みました。
こんな感じで…。の映像を基に、色々やってみます。

とても、面白い台本です。
今日は、いつもの通りの稽古をしていたのですが、
心に響いてくる言葉を、少しキャッチすることができたりしました。
アイハバドリーム。

きっと私のなかで、震災の太陽に似ているから、
こんなこと思い出したんでしょうね。

c0180209_23403279.jpg

小笠原さん、今日もぶっちぎり。
c0180209_2340327.jpg

原先生の指導のもと、さらに、ぶっちぎり。
お腹がよじれるくらい笑いました。

小笠原さん「一体なんの稽古なんだよ。」
       「いいんですか。これ本当に。」

原先生  「手は、絶対動かさないで!」
       「首をもっとぶらぶらにしてほしい。」

林さん  「お嬢さん、どうぞってことだからさ。」 

本番お楽しみに(笑)

そして、振付の確認でした。
面白い、動きです。身体の緊張や、限界を感じながら、動きます。
これ、ホントに面白い作品です。
みなさん、是非見に来てください。


明日は、稽古お休みで、ヨガの日です。
明日も、「なんのために?」を大切に一生懸命。
[PR]
by mihodontan | 2010-10-17 23:40 | 舞台 | Comments(0)

稽古18日目

勤務して稽古です。
今日は、ヨガスタジオにて、勤務。
朝一、スタジオのカギを開けて、オープン用意をします。
ヨガの予約表を見て、また、泣きそうになりました。
私のレッスンに、会員さんのお名前が増えていたからです。

うう~(T_T)嬉しいです。本当にありがとうございます。

できないこと、手が届かないところが、たっくさんありますが、
みなさんは、それを見守ってくださるのですね。
と、私は、そんな風に感じます。
一歩一歩丁寧に、前に進みますね☆☆☆

移動して、駅にて、昼食。
サーモンサンドイッチを食べました。
サーモンっておいしいな。
でも、
サーモンって本当にサーモンなのかな?
サーモンじゃない魚、サーモンっていってても、私はわからないです。

移動中は、台詞をぶつぶつ、もう、みんな道々よけられます。
自分が不審人物のほうが、不審人物が、近寄ってこないんじゃないかと、
思ったりします。

稽古場に着くと、まだ誰もいませんでした。
大きな机を動かしました。
なんか、自分が力持ちになった気分で、動かしていたら、
足の指を詰めて、痛かったです。
でも、一人だから、「いたーーっ!」っていっても、むなしかったです。

今日は、門田君と、井尻さんがお休みだったです。
だけれど、できるところを、しっかり稽古していきました。
小道具の感じもチェックです。

充実。

c0180209_21155261.jpg

夕御飯休みは、みんなで歩いて、
うどんのお店に行きました。
空と、のの姉さんのTシャツが、鮮やかに赤かったです。
私は、稽古着に、ある名札をつけていて、
うどん屋さんに、そのまま行ってしまいました。
うどんはおいしかったです。
ぶっかけうどん。

BUKKAKE
ぶっかけ。(笑)

セルフのうどん屋さんって、良くできているよね。
夏休みって、上手く過ごせた覚えがない。
のの姉さんの、近況エトセトラを、お話しました。
楽しいなぁ~~☆

居る人で、通せるところを稽古。
今日は沢山稽古ができてよかったです。
c0180209_21155349.jpg

休憩中です。
野球の話しています。
私は、野球が分からないので、写メをとったり、
しました。
c0180209_21155383.jpg

新井さんがお人形見たいです。
よく見ると、バレエシューズを履いていらっしゃった。

それから、また稽古しました。
いっぱい稽古できて嬉しいです!!

いろんなことが、出てきて、面白くなっていきます。
笑いが絶えない稽古場です。
楽しくてしょうがないです。

明日も、稽古して勤務です。
早く眠らないとっ!
[PR]
by mihodontan | 2010-10-16 21:15 | 舞台 | Comments(0)

稽古10日目

勤務して稽古でした。

今日は、レッスン室を中心に、きれいにしました。
水拭きして、鏡も床も、ピカピカにしました。
お掃除の合間をぬって台詞を言いつつ、作業したりしています。

また、睡眠時間が足りなくなり始めたので、
早く寝ようっと。

今日の稽古場。
c0180209_2042407.jpg

稽古は、早めに着いた、メンバーの長台詞中心に、
演出をつけていただいた後、
最後の場面を少しやってから、
転換、段取りの打ち合わせをしました。
みんな自分の出番のないときは、なにかどこかで、はたらいています。

転換表をみながら、右往左往しながら、覚えて行きました。

私は、私の出番じゃないところの稽古最中に、
もう、お腹がすいて、お弁当をフライングしました。

c0180209_204240100.jpg

あらいさんと、井尻ちゃんです。
今回、いじりんが、いろんな場面で、大変な気がします。

c0180209_20424046.jpg

最近、小笠原さんの、稽古着のパンツが気になります。
お尻と股の部分だけ黒い、不思議な、パンツをはいています。
写メを撮って、いじりんと、のの姉さんに見せたら、
私も不思議に思っていたと、お2人とも言っていました。
謎のデザインやわ。
でも、それ以上に、小笠原さんの、演技が、
面白くて、毎回笑います。

今日は、ちょっとやりすぎてはって、
林さんに、
「ちょっと、くどいから、前のに戻して」と
言われていました。

今日もすぐに、時間が過ぎてしまいました。
稽古場のすみで、今日も台詞を覚えていました。

明日は、原先生が来てくださいます。
先日の、ダンスパートの振り分けで、まだ、振りがついていないところを、
やるのかな?とても楽しみです。

帰りは、もう眠気がいっぱいでした。
あらいさんも、工場のお仕事の後に、稽古場にきていらっしゃるそうで、
大変だなぁと思います。
飛行機の部品をつくっていらっしゃるそうで、
造り方や、部品の管理の仕方などを、聞きました。
飛行機は、部品を、日本で作って、アメリカに輸出して、
アメリカで造った、飛行機を、また、日本が、輸入しているらしいです。
日本人は、低コストで、良いものを造るから、
日本には、飛行機を造らせないという、政治的な作略です。

車がそうだったから、きっと飛行機も、日本が造ったら、
絶対、日本の飛行機がいいってなるんだろうなぁと思います。



とにかく、早く眠るんだっ。

おやすみなさい☆
[PR]
by mihodontan | 2010-10-05 20:42 | 舞台 | Comments(0)

稽古9日目

勤務して稽古。
電車では、座ったら眠ってしまいます。
職場、合間に、ストレッチで、起こします。
雨が沢山降ります。
本格的に寒くなりそうですね。

職場から、稽古場に移動中に、先日、
ヒーリングしてくださった、ヒーラーの方と、
ばったり出会って、おたがいびっくりしました。

c0180209_2146680.jpg

今日の稽古場風景です。
お2人のシーンを稽古しました。
稽古場の片隅で、台詞を覚えたり、
休憩時間にお弁当を食べたりしました。
c0180209_2146686.jpg

小道具を、使用できるように、している門田くん。

どの、シーンに、誰が、振付踊るかの、振り分けを、
発表していただきました。
ふむふむ。
小笠原さんだけでなくて、まさか、私たちも、浮くのか…!?
軽やかに浮かぶ練習をしなければ(笑)

そのワンシーンを今日は、稽古場で、原先生に、つけていただきました。
毎日、面白いことが、起こっていますが、
今日は、疲れで、眠気がいっぱいきてました。

今回の、炊き出し隊長である、秋津ねをさんも、稽古場に、
少し来てくださいました。

稽古、稽古。
せりふせりふ。
覚えます。
帰り道も、ぶつぶつ。覚えます。

今日は、早めに眠ります。

明日は、ヨガの日です。
[PR]
by mihodontan | 2010-10-03 21:46 | 舞台 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan