宇宙ビール「アジャリンピック」ラストシーン曲

宇宙ビールの本公演

「アジャリンピック」
c0180209_17033766.jpg
↑(本番いらっしゃった方は手にしていただいた、
パンフレット)

のラストシーンで流れた曲です☆

緑がとても好きなので、
描いてみた作品。

作曲はキーボーディスト 平地正憲
ミックスは音響家 牧野奈津子
写真撮影は 写真家 竹内進岳(TAKE nob)

神々の森

http://youtu.be/Q6nhZPSHa4c?a

未来は自分で描くもの☆




そして未来のWSを描こうとして、
通信制限と戦う男
中野聡の宇宙ビールブログ更新(毎週金曜日)


c0180209_17070836.jpg



[PR]
# by mihodontan | 2017-06-30 16:53 | 宇宙ビール | Comments(0)

生まれて初めてバスツアー☆

先日はバスツアーに行ってきました☆

人生の中であんまり「遊ぶ」ことに重点を置いてこなかったのですが、

宇宙ビールを始めてから、いろんな方とお会いしたり、また友人と旅行へ行ったりと、

「任務」ではなく「遊ぶ」ことが楽しいと感じられまた、自分の中で重要度も上がってきました。


友人とはよく遊びに行くようになったものの、
家族と一緒にどこかに行くことは滅多にないのですが、
今回のバスツアーは、
うちの母にご招待券が当たったからというもので、1人で行くのは寂しいからと、妹と私も一緒に、
京都の美山。かやぶきの里に行ってきました。

50人くらい乗り込めるバスに、
朝から集まった人たちが乗り込み、
バスガイドさんの声と共に、バスが道を行きます。



ツアーのパンフレットでは、
まずはじめは、天然石の工房へ。

これがなんか…

ひどかったんです!!笑


昔TVで見た光景を思い出しました。
磁気の布団の販売会の映像。
部屋に椅子が数十名分用意されていて、
年配の方対象に、
その磁気の布団の効果が如何に絶大かを、
映像と話術ででっち上げる、販売会。


これとおんなじだった。
私も家族も苦笑。

天然石のネックレスをつけたら、効果があると、
販売会の会場で、つけてみたい人にネックレスを渡すために、奥からスーツのスタッフぞろぞろ出て来るし。
その人たちの層が、なんか、お水とお金の匂いかするんだよなぁ・・・。

そこで一時間閉じ込められ、
先のツアーの工程と、
ツアーの企画者に憤りを感じつつ、

バスに戻り、


なんと30万円相当の、ネックレス、買ってる人いるんですよね。
わぁ・・・と思いました。


健康は、自力で勝ち取るものだし、
年配の方から、大金巻き上げないで!


そのあとも、
物販品を如何に買わせるかのツアーで、
試食できるおみやげ屋さんをいちいち通過して、
渡月橋の近くのレストランで、
お食事。

京都のたぬき村
ここは個人的にとても好きでした。
c0180209_21015907.jpg


c0180209_21020087.jpg


c0180209_21020034.jpg


c0180209_21020162.jpg


大量にバス観光客が、訪れるレストランで、
お弁当の盛り付け見ただけで、
心がこもってない。
働いているおばちゃんも、大量の食べ残しと食器を片付ける作業だけに徹していて、

なんだか、そういう、
本当はやりたくないんだけど、
お金を稼ぐためとか、
自分では考えないで、何か任せ
などの事柄が沢山見えて来るように感じました。


この国は、思考をしない、
学ばない、
人の気持ちや価値より、お金が最優先。

盛り付けてあるお漬物を、
お皿と箸を持ったツアーの客が、
ベルトコンベア式に部屋を移動して行く様は、
もう、私の中では、
強制収容所を思わせました。


一般の方々と、行動することがあまり
ないので、余りに、そういう事柄を感じて、
呆れてしまいました。


そういう意味では、
楽しかったし、

そう感じながら、いろんなことを考えられた点ではとても有意義でした。


そして最終目的地
美山のかやぶきの里に到着して、
滞在時間はたったの1時間。

ここにきたかったのに・・・。
c0180209_21020218.jpg


c0180209_21020239.jpg


c0180209_21020395.jpg


c0180209_21020412.jpg


c0180209_21020411.jpg


もっといたかったのに、ソフトクリーム食べて歩いて回っただけで1時間終わった。

招待のお客様のツアーの代を、他の乗客の
料金でまかなって、企業が、企業と提携して、
お金を落とさせる、
企業が儲かるシステムのバスツアーでした。
ただという切り口より怖いものはないわ。







[PR]
# by mihodontan | 2017-06-26 20:23 | Comments(0)

ささチャレ・なかチャレ 宇宙ビールチャレンジ企画

c0180209_09215101.jpg


⭐️⭐️⭐️公募⭐️⭐️⭐️

【ササチャレ!ナカチャレ!】
宇宙ビールの人気動画コーナーでもある、ササチャレナカチャレ!
2人にチャレンジしてほしい事をみんなで応募してみよう〜꒰*´∀`*꒱ノ🎶

申込締切:2017年6月30日

▶︎「ササチャレ!」「ナカチャレ!」とは!?

宇宙ビールの笹原和哉と中野聡がとにかく何かにチャレンジしてみるコーナー、題して「ササチャレ!」「ナカチャレ!」

成功するだけがゴールじゃない!とりあえずやってみよう!

ただそれだけのコーナーです!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

パフォーマンス・カンパニー 宇宙ビール
公式ホームページ▶︎http://uchu-beer.com/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

笹原和哉プロフィール▶︎http://uchu-beer.com/employees/sasaharakazuya
中野聡プロフィール▶︎http://uchu-beer.com/employees/nakanosatoru
[PR]
# by mihodontan | 2017-06-24 09:15 | 宇宙ビール | Comments(0)

宇宙ビールのHPがリニューアルしました!!

ご覧あれ!( ◠‿◠ )☆☆

http://uchu-beer.com/
c0180209_08412443.jpg


[PR]
# by mihodontan | 2017-06-19 08:36 | 宇宙ビール | Comments(0)

ケサランパサラン

宇宙ビールのイベント公演「コココロココロ」
のキャラクターである、
ケセランパセラン

c0180209_20112317.jpg

私は虹ガラスで、
左手にいつもケセランパセランがいて、
仲良しで一緒に行動してたのですが、

この元々のお話は、
見たら幸せになれるという、
ケサランパサラン
という白くてふわふわしたものの呼び名で、
特定されるわけではなく、
未確認動物とか、
植物の綿毛とか、いろんな説があります☆

先日、
地球ハーモニーの
舞台を見に、京都の街を歩いて劇場に向かう途中、
見つけました☆
捕まえて、メガネケースに捕獲した、
c0180209_20112397.jpg

ケサランパサラン☆☆
これは完全に綿毛ですが、
なんかとても嬉しかったです☆

最近感じていた、表現することに関しての、
沢山の気づきをくれた、
地球ハーモニーのLive。
なんだかいろんなことがつながりました☆
( ◠‿◠ )♫
[PR]
# by mihodontan | 2017-06-15 20:04 | Comments(0)

宇宙ビールイベント公演「コココロココロ」あとがき

宇宙ビールブログに新しい記事が
投稿されました☆

コココロココロを終えて、改めて伝えたい気持ちはやっぱり「ありがとう」
http://uchu-beer.com/thanks_kokokorokokoro
c0180209_09345967.jpg


[PR]
# by mihodontan | 2017-06-15 09:32 | 宇宙ビール | Comments(0)

ドーンセンター 女性のココロとカラダを整えるめぐりヨガ

毎年恒例にしていただいている、
ドーンセンターのヨガ講座のお知らせ☆

今回は集中コースで、人数を限定して行う形になりました☆☆
効果抜群、お一人お一人にしっかりとお伝えしていきます☆
レッスン料も、私が受講したい程です。
ドーンセンターの講座だからできる企画。
是非ご興味ある方は、お問い合わせくださいませ!(о´∀`о)♫
c0180209_22295797.jpg

c0180209_22295860.jpg



女性のココロとカラダを整える
めぐりヨガ

場所:540-0008 大阪市中央区大手前1-3-49
ドーンセンター
連絡先:Tel 06-6910-8500


実施日時:2017年
7月 13日・20日・27日
8月 3日
計、4回(木曜日19:00〜20:30)

レッスン内容と効果

7月13日木曜19:00~ 首・肩
内容:
首・肩のコリをほぐしながら、
肩甲骨周りにある「褐色細胞」を刺激し脂肪燃焼率をアップさせます。
とても効果の高いレッスンです。
効果:
眼精疲労回復・頭痛解消・整腸作用・デトックス・代謝アップ・ダイエット効果・バストアップ


7月20日木曜19:00~ 背中・お腹
内容:
慢性的なコリや疲れは、内臓の冷えや機能が原因です。ご自身では手の届かない背中、そしてお腹の中から整える全身への効果のあるレッスンです。
効果:
慢性疲労回復・肩コリ解消・血行促進・猫背矯正・全身循環促進

7月27日木曜19:00~ 腰
内容:
身体の要と言われる腰。整えることで、身体とメンタルを安定させ、集中力を高め軽やかな身体に。インナーマッスルを動かし、骨盤矯正、冷え改善効果も高いレッスンです。
効果:
骨盤矯正・冷え、むくみ改善・腰痛改善・整腸作用・血行促進・リラッスク効果・ウエスト引き締め

8月3日木曜19:00~ 足
内容:
第2の心臓と言われる太ももの筋肉。足のむくみ、だるさ、コリをほぐし、主要な内臓の機能を整えます。身体の中から巡らせ、代謝率を上げるデトックス効果の高いレッスンです。
効果:
冷え、むくみ改善・内臓機能アップ・デトックス効果・太もも引き締め・血行促進

http://www.dawncenter.jp/top/index.jsp

お問い合わせは、どんたん日記、猿渡HP、ドーンセンター受付に
お願いいたします(●^o^●)

[PR]
# by mihodontan | 2017-06-09 22:24 | ヨガ | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧