c0180209_12581171.jpg

先日の満月の美しいこと☆
雲が流れてきて、月の光に虹がかかりました☆

c0180209_12581206.jpg


手のひらくらいのハイビスカス☆
歌のレッスンに行く途中に、出会った
赤い大輪。
目の奥が開くよう。


c0180209_12581323.jpg

ブルセリ・ブルーストーン


6月のコココロココロが終わってからは、
とにかくまたお芝居や、イベントのお稽古が
始まるまでは、
できる限りのことをやっておく週間です。

できる限りのこととは、
仕事、下調べ、勉強、レッスンです。

お稽古がはじまると、アウトプットと、
作品の内容に集中して行くため、
普段のインプットがおろそかになりがちに
なるので・・・
(しかも、本番に向けて日々
若干緊張している)

今だと言わんばかりに、いろんなことを
吸収中です。


だからとても忙しいけれど、
いろんな方に会ったり、
新しい物事に取り組んだりと、
とてもワクワクする毎日です☆

最近決まったことは、
コココロココロの本番を行わせていただいた
カフェbilicoでの
音楽会。

生演奏で歌います。手話ダンス付きです。


なんだかいろんな物事が、動き始めている気配。

表現をすることを通して、
何を伝えたいかをぶらさずに進むことを、
大切にできるように、一生懸命頑張ってみます☆


c0180209_12581448.jpg

c0180209_12581477.jpg

ブルセリ・ブルーストーンとは
エネルギーの高いもので、
遺跡のストーンヘンジに使用されている、
希少なストーンです。

いつも出会える石ではないのですが、
お世話になっている、京橋のカフェ シアンで、
昨年年末に、
宇宙ビール忘年会をしたときに、
目があってしまった笑!

それから、バタバタとして、7月の今、
やっとお店にお迎えに行くことができました。

シアンではヒロさんが、その場で、
ワイヤーを選び、
ドレスアップしてくださるのですが、
ヒロさんにも、どんな仕上がりになるのかわからないんですって。

でできあがりが、写真の通り。
天使と愛がテーマだそうで、
よく見ると、ワイヤーが羽根になっています☆☆

私のエネルギーに馴染むまで、
9日間は、常に身につけています。

名前は「ブルー」にしました。
ブルーストーンだから笑
安易でしょうか?
でも青が好きです。


以前にお迎えしたベラクルス・アメジストは
サラちゃんでした。

ブルーちゃんは、サラちゃんとまた性格が違って、
よく喋りしてくれます☆☆





[PR]
# by mihodontan | 2017-07-13 12:40 | Comments(0)
c0180209_16484668.jpg


c0180209_16484609.jpg


c0180209_16484776.jpg


宇宙ビールの木所亮介と中野聡が
修行中野さんなので、
私が更新です☆


http://uchu-beer.com/daida-mihodontan

[PR]
# by mihodontan | 2017-07-07 16:46 | 宇宙ビール | Comments(0)

LIPIJAのカレー、沖縄の話

c0180209_13031302.jpg

c0180209_13031450.jpg

c0180209_13031528.jpg


扇町にある、
LIPIJAという、フェアトレードカレー店に
行ってきました☆
これから数ヶ月仕事が近くであるので、
毎週行けたらいいなと思っています。

悪徳ブリーダーに飼われ、
売るための子犬を生まされ続けていた、
小型犬を、
LIPIJAの店主矢野さんが、保護し、
LIPIJAの店長として、お店に行くと会えた、
寿ヶ(すず)ちゃんが、
末期ガンだということが判明したので、
なんだか
居ても立っても居られなくなって、
お店に行って矢野さんとお話してきました。

とても痛みが強いらしく、
私が行った日は午前中はお店に来ていたらしいですか、午後はおやすみしていました。
転移しているようで、命が助かることは難しいかもしれないけど、
痛みを抑えながら、時を過ごすそうです。

少しでも楽にいてほしいと思います。


先日は京橋の沖縄のお店にいき、
戦争の語り部をされている、方にお話を伺って来ました。大変な体験をされている方なので、
少しでも伝えようと、学校に公演に行ったりされています。
すごいお話で、悲しかったり辛かったりしました。

でも、それを受け止めて、なにかできることをして行かなくてはという気持ちが強くなったのも確かです。

事実、戦争をしているしていないとは別に、
弱い立場の抵抗できない命が犠牲になり、
弱い立場の命から搾取するという、
世の中の構図はずっと変わっていないし、
今はその感覚がない状態だということに、
より一層危うさを感じますほ

[PR]
# by mihodontan | 2017-07-06 12:50 | 日常 | Comments(0)
c0180209_16261715.jpg

青い身体のブルーバック
乱獲により


c0180209_16261845.jpg

ステラーカイギュウ

動作も鈍くて、仲間が傷ついたら、みんな助けに来る習性も利用され殺された。

c0180209_16261818.jpg

娯楽としての狩猟

c0180209_16261994.jpg

人が持ち込んだ外敵と、食料として



c0180209_16261969.jpg

帰り道でまたケセランパサランを見つけたので、
木の周りのベンチに座ってメガネケースに入れていると、
綺麗な虫がカバンにくっついた。
写真をとって、カバンから離してあげようと思ったら、
触覚をブルブル震わせて、まるで怖がってるみたいだった。


そうだよなあ、
人間て、
進撃の巨人の巨人みたい。

人間て頭おかしいよね。


沢山の辛くて苦しい死が脳裏に浮かぶ。

動物たちの魂は、個ではなく全らしいので、
全体の気づきのために自らの死が活かされるならそれでいいそうです。

人間いい加減気づけよ!
少しでも行動せんかいっ!

[PR]
# by mihodontan | 2017-07-03 16:09 | 宇宙ビール | Comments(0)
宇宙ビールの本公演

「アジャリンピック」
c0180209_17033766.jpg
↑(本番いらっしゃった方は手にしていただいた、
パンフレット)

のラストシーンで流れた曲です☆

緑がとても好きなので、
描いてみた作品。

作曲はキーボーディスト 平地正憲
ミックスは音響家 牧野奈津子
写真撮影は 写真家 竹内進岳(TAKE nob)

神々の森

http://youtu.be/Q6nhZPSHa4c?a

未来は自分で描くもの☆




そして未来のWSを描こうとして、
通信制限と戦う男
中野聡の宇宙ビールブログ更新(毎週金曜日)


c0180209_17070836.jpg



[PR]
# by mihodontan | 2017-06-30 16:53 | 宇宙ビール | Comments(0)
先日はバスツアーに行ってきました☆

人生の中であんまり「遊ぶ」ことに重点を置いてこなかったのですが、

宇宙ビールを始めてから、いろんな方とお会いしたり、また友人と旅行へ行ったりと、

「任務」ではなく「遊ぶ」ことが楽しいと感じられまた、自分の中で重要度も上がってきました。


友人とはよく遊びに行くようになったものの、
家族と一緒にどこかに行くことは滅多にないのですが、
今回のバスツアーは、
うちの母にご招待券が当たったからというもので、1人で行くのは寂しいからと、妹と私も一緒に、
京都の美山。かやぶきの里に行ってきました。

50人くらい乗り込めるバスに、
朝から集まった人たちが乗り込み、
バスガイドさんの声と共に、バスが道を行きます。



ツアーのパンフレットでは、
まずはじめは、天然石の工房へ。

これがなんか…

ひどかったんです!!笑


昔TVで見た光景を思い出しました。
磁気の布団の販売会の映像。
部屋に椅子が数十名分用意されていて、
年配の方対象に、
その磁気の布団の効果が如何に絶大かを、
映像と話術ででっち上げる、販売会。


これとおんなじだった。
私も家族も苦笑。

天然石のネックレスをつけたら、効果があると、
販売会の会場で、つけてみたい人にネックレスを渡すために、奥からスーツのスタッフぞろぞろ出て来るし。
その人たちの層が、なんか、お水とお金の匂いかするんだよなぁ・・・。

そこで一時間閉じ込められ、
先のツアーの工程と、
ツアーの企画者に憤りを感じつつ、

バスに戻り、


なんと30万円相当の、ネックレス、買ってる人いるんですよね。
わぁ・・・と思いました。


健康は、自力で勝ち取るものだし、
年配の方から、大金巻き上げないで!


そのあとも、
物販品を如何に買わせるかのツアーで、
試食できるおみやげ屋さんをいちいち通過して、
渡月橋の近くのレストランで、
お食事。

京都のたぬき村
ここは個人的にとても好きでした。
c0180209_21015907.jpg


c0180209_21020087.jpg


c0180209_21020034.jpg


c0180209_21020162.jpg


大量にバス観光客が、訪れるレストランで、
お弁当の盛り付け見ただけで、
心がこもってない。
働いているおばちゃんも、大量の食べ残しと食器を片付ける作業だけに徹していて、

なんだか、そういう、
本当はやりたくないんだけど、
お金を稼ぐためとか、
自分では考えないで、何か任せ
などの事柄が沢山見えて来るように感じました。


この国は、思考をしない、
学ばない、
人の気持ちや価値より、お金が最優先。

盛り付けてあるお漬物を、
お皿と箸を持ったツアーの客が、
ベルトコンベア式に部屋を移動して行く様は、
もう、私の中では、
強制収容所を思わせました。


一般の方々と、行動することがあまり
ないので、余りに、そういう事柄を感じて、
呆れてしまいました。


そういう意味では、
楽しかったし、

そう感じながら、いろんなことを考えられた点ではとても有意義でした。


そして最終目的地
美山のかやぶきの里に到着して、
滞在時間はたったの1時間。

ここにきたかったのに・・・。
c0180209_21020218.jpg


c0180209_21020239.jpg


c0180209_21020395.jpg


c0180209_21020412.jpg


c0180209_21020411.jpg


もっといたかったのに、ソフトクリーム食べて歩いて回っただけで1時間終わった。

招待のお客様のツアーの代を、他の乗客の
料金でまかなって、企業が、企業と提携して、
お金を落とさせる、
企業が儲かるシステムのバスツアーでした。
ただという切り口より怖いものはないわ。







[PR]
# by mihodontan | 2017-06-26 20:23 | Comments(0)
c0180209_09215101.jpg


⭐️⭐️⭐️公募⭐️⭐️⭐️

【ササチャレ!ナカチャレ!】
宇宙ビールの人気動画コーナーでもある、ササチャレナカチャレ!
2人にチャレンジしてほしい事をみんなで応募してみよう〜꒰*´∀`*꒱ノ🎶

申込締切:2017年6月30日

▶︎「ササチャレ!」「ナカチャレ!」とは!?

宇宙ビールの笹原和哉と中野聡がとにかく何かにチャレンジしてみるコーナー、題して「ササチャレ!」「ナカチャレ!」

成功するだけがゴールじゃない!とりあえずやってみよう!

ただそれだけのコーナーです!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

パフォーマンス・カンパニー 宇宙ビール
公式ホームページ▶︎http://uchu-beer.com/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

笹原和哉プロフィール▶︎http://uchu-beer.com/employees/sasaharakazuya
中野聡プロフィール▶︎http://uchu-beer.com/employees/nakanosatoru
[PR]
# by mihodontan | 2017-06-24 09:15 | 宇宙ビール | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan