緑の道、秋の実り。

c0180209_02554385.jpg
図書館へ行く猫が沢山いる、森の道。
c0180209_02554964.jpg
今日は6匹も会いました。
台風の影響で枝や葉っぱがもふもふした、
道を歩いていきました。
猫たちは元気そうでした。
森の木が傘になって大丈夫だったのだと思います☆
c0180209_02555230.jpg
母のお誕生日に、お花をプレゼントしました。

c0180209_02555631.jpg
母はお花の先生でもあるので、
学生の頃は、
お花をやれと勧められて、
一度習ったことがありますが、
お花を活けるのは楽しいけど、
後を継いでほしいという母の気持ちは、
受け取らず。

今日はTVで仮屋崎さんが、言っているコツを
思い出しながら、花瓶に活けてみました。
下手だけど楽しかったです。

c0180209_02560248.jpg
玄関先の南天に、沢山の実がなりました。
南天は観音様の植物とかなんとか、
母が言っています。

植木屋さんと、もうこの木は切りますかと、相談したけど、
切らずに残しておいた南天が、
こんなにも沢山の実をつけて
家の入り口の前にあります。
歩いて帰ってくると、
その実りのふさふさが
ハートマークに見えました。

[PR]
by mihodontan | 2017-10-26 02:55 | Comments(0)

c0180209_02180578.jpg
どんたんが私の布団に寝ている
c0180209_02181280.jpg
どうしよう
c0180209_02181890.jpg
近づくと、ゴロゴロ言って寝ている。

でも、この数分後に、お布団からおりてくれました☆


今日は最近月一で参加させていただいている、
bilicoの音楽会。

歌のレッスンの後、
駆けつけて、皆さんの生演奏の中いつも歌わせていただいて、とっても嬉しいです。
前半は、皆さんそれぞれが、練習してきた曲を披露。
後半は、これ歌って見たいという楽譜を
ぶっつけセッション!

リクエストが出たり、
リクエストされたり、
人前で歌うことに慣れるとても、いい経験をさせていただいています。(^ ^)

なんだか、どんどんいろんな企画が持ち上がり、とても楽しい創作や、表現が
巡ってきて、
嬉しい限りです☆

音楽会でいただいた、
かわいい沢山の柿。
お写真はいただいた柿の1部。
山ほどいただきました☆
c0180209_02182279.jpg
選挙の結果に唖然としました。
いろんなものに対する不信感や、
未来の不安を感じました。
変わることのないエゴの世界と、
繰り返される悲劇の理由と、
世界の表と裏です。

宇宙のメッセージからすると、
ただ、自分の愛の度数を上げることのみ。
物事ではなく、自分の魂を磨き、
許し、受け入れること。

確かに、よく考えても、悪く考えても、
変わらないものに対して、
そうするしか方法は残されていなさそうだ。
なんて思う。
だって、なにかを人に任せていたら、どうにもならなかったら、自分はどうするんだい?って
聞かれているようなものだ。

世界に対して、自分がどうすれば、
戦争が起きなくて、
みんなが幸せなのか?っていう、
選択肢は、
自分の手の中にあるものだけが、確かなんだ。



[PR]
by mihodontan | 2017-10-25 02:17 | Comments(0)

Jhon  Lennon Night

c0180209_01501488.jpg


日時:
12月8日(金曜日)
18:30open
19:00start

料金:
チケット 2000円
(別途1オーダー)

場所:
lipija(フェアトレードカレー店)

キャスト:
スペシャルゲスト 北山大介

猿渡美穂(宇宙ビール)
木所亮介(宇宙ビール)
中野聡(宇宙ビール)

脚本・演出 結崎日御子


もともと宇宙ビールで毎年
催しをさせてもらっていた
lipija(リピジャ)

そもそも自分の表現活動と、なにか
世界に繋がることをしてみたいと、考えていた矢先に、お話をいただいたのが一番
はじめのきっかけでした☆

lipijaのお料理やお飲み物は、
フェアトレードの品物です。
だから、そこでお食事をすると、
貧しくて困っている人たちの支援ができるってこと。

どこに使われているかわからない、
支援や、
現地で実際に使うことができない、
支援品ではなくて、

現地の人たちが、労働したことや、
ものに対する対価を、ちゃんとお支払いするというシステム。
しかも、その食材たちは、
無農薬や有機栽培!

だからできるかぎりlipijaを応援したい。

本番などが重なっていて、
ちょっとハードだけれど、
でも、
12月8日は、John Lennonの亡くなった日。

全くジョンレノンの事を知らなかった、
私に、よくぞ声をかけてくださった、
lipija店主、矢野さん。

できる限り頑張ろう。
しかし宇宙ビールは、
チャリティー公演が入っていて、
みんなかつかつよ・・・どうする?

1人でやるとなると何ができるか、
なんて考えていた
そんな矢先に、
別にギャラなんていらないから、そのコンセプト乗った!
と、名乗りをあげてくれた、
今回のメンバーです。


お席が限定15席です。
フェアトレードのお店です。
今回は宇宙ビールの企画としては、
動かせなかったけど、
クオリティ面では、
全く自分に容赦せず、紡ぎあげました。

バングラディッシュなどの支援のためにも是非、
お食事をお楽しみいただきながら、
スペシャルLiveを堪能いただけると良いなと思っています☆

[PR]
by mihodontan | 2017-10-20 01:37 | Comments(0)

c0180209_00270008.jpg

野良猫ちゃんなどの、
医療費、保護活動に必要な資金のチャリティーになる、
カレンダーを購入。

lipijaにて☆


冬の焼きカレーは格別に美味しかったです☆

c0180209_00302008.jpg
lipijaのカレーは、やみつきになる
美味しさなのです(^O^)

さて、数日後に、コココロココロのお稽古が始まるにあたって、
セリフを覚えて動いてみています☆
チケットは、ほぼ売れていて、
嬉しいですが、
みたいけど入れない人も沢山出てしまうなあと思います☆

今回は、前回と比べてまた
新しい試みですが、
お芝居の方もやってみたいことが、
いくつもあってわくわくしています☆

[PR]
by mihodontan | 2017-10-18 00:26 | Comments(0)

c0180209_00344315.jpg
フェアトレードカレー店
lipijaにて、
John Lennon Nightをやってほしいと言われ、
ジョンレノンのことを何にも知らないのに引き受けたので、
しらみつぶしに曲を聞き、本を探し回って、
やっと第一稿を完成させたところ。

リピジャの店主、矢野さんに感謝。
ジョンレノンの曲、素晴らしい。


台本構成しながら、何度も泣く。


[PR]
by mihodontan | 2017-10-15 00:34 | Comments(0)

c0180209_21451053.jpg
六甲山牧場に行きました☆

先日は少し暑かったのですが、
山の上の空気はひんやりしていて、
日陰に入るととても心地よかったです☆

馬は噛むらしい。
c0180209_21451572.jpg
羊は、牧場の柵の中ではなく、人が歩いているところに、一緒にうろうろしていました。
c0180209_21451928.jpg
あひるのあさひは、
どうも、自分のテリトリーに人が入ってくるのが嫌みたいで、
ガアガア言っては、
片目で睨みつけてきました。
c0180209_21452402.jpg
やぎさんは、餌をもらいたいので、網の間からずっと首を出して止まっていました。
c0180209_21452848.jpg
子牛は、
体験で、ミルクをあげることができたのですが、
たくさんの人があげていたので、
私は見ていました☆

牛はとても人懐っこくて可愛かったです。

チーズを作る体験ブースなどもあったのですが、
私が行った日はお休みでした。
でも、
チーズシェイクや、
100パーセント牛乳を
飲むことができました。


名古屋公演終わりでフラフラだったけど、
楽しくて元気になりました。(o^^o)

[PR]
by mihodontan | 2017-10-12 21:43 | Comments(0)

c0180209_22004659.jpg

c0180209_22004934.jpg
虚空旅団のVoice Trainingの名古屋公演でバタバタしている間に、

宇宙ビールチャリティー公演
「コココロココロ」
のチケットが

11:30の回…半数
15:30の回…あと数枚
となっています。

お急ぎくださいませ!

※増席の予定はありません。
※予約終了後はキャンセル待ちとなります。
※ご予約希望の方はHP、DMもしくは各出演者へお声がけ下さい。



宇宙ビール チャリティー公演
「コココロココロ」
2017年11月25日(土)
11:30/15:30
会場:cafe bilico
※今公演の収益の全てはその時に必要とされる子どもたちのために寄附させていただきます
■詳細ページ


[PR]
by mihodontan | 2017-10-10 22:00 | Comments(0)

次回公演

虚空旅団第28回公演
ナビロフト×想流私塾 交流企画
「Visitors」参加作品


『Voice Training』
作・演出 高橋恵
c0180209_21154489.jpg

c0180209_21154436.jpg
ナビロフトHP↓↓
http://naviloft1994.wixsite.com/navi-loft/visitors2017

伊丹公演
9月22日~24日 アイホール(兵庫県伊丹市)
http://www.aihall.com/access/
22(金)19:30〜
23(土)14:00〜・18:00〜
24(日)14:00〜
(全4回)

伊丹チケット予約フォーム↓
https://www.quartet-online.net/ticket/voice-itami?m=0fjciac
〈受付は開演40分前、開場は開演30分前〉


名古屋公演
10月6日~8日 ナビロフト(愛知県名古屋市)
http://naviloft1994.wixsite.com/navi-loft
6(金)19:30〜
7(土)13:00〜・18:00〜
8(日)15:00〜
(全4回)
名古屋チケット予約フォーム↓
https://www.quartet-online.net/ticket/voice-nagoya?m=0fjcjbi
〈受付は開演40分前、開場は開演30分前〉


cats
飛鳥井かがり(猫会議)
斉藤幸恵(演劇集団よろずや)
猿渡美穂(宇宙ビール)
得田晃子
濱奈美
早川丈二(MousePiece-ree)
山下春輝(ギヴ・ザ・ブロン)


チケット取扱・お問い合わせ↓↓
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~koku-ryodan/


[PR]
by mihodontan | 2017-10-09 21:03 | 舞台 | Comments(0)

休息。ウォーキング。

c0180209_14281951.jpg

c0180209_14282334.jpg
本番前のえいえいおー☆

今日はお休みしているのですが、
流石にまだ疲れています☆
図書館に歩いて行きました。
c0180209_14322123.jpg

c0180209_14322695.jpg
野良猫ちゃんがやって来た、

名古屋のナビロフトにも猫ちゃんがいて、
時々ナデナデさせてもらったのだけど、
本番前後はそわそわ準備をしているので、
落ち着かなかったのですが、

今日は地元の猫ちゃんが寄って来てくれました。
でも私何も食べ物持ってない。

ごめんねって言ってバイバイすると、がっかりしたように見えました。

まだ背中や、筋肉が重いです。
時間があると何かをしてしまうのですが、
ゆっくり休もう。

[PR]
by mihodontan | 2017-10-09 14:27 | Comments(0)

虚空旅団第28回公演
ナビロフト×想流私塾 交流企画「Visitors」参加作品
『Voice Training』

無事名古屋千秋楽を迎えました☆
本番を重ねるほどに、
また新たな発見があり、

そして、何度重ねても、
安心できることはない。

そんな、骨太の戯曲と、毎公演格闘する日々も、
今日でおしまい。

今はいち早く、帰りのバスに乗り込んでブログを書いていまして、
まだ、あまり実感がありません。

今の時点でのベストは尽くしたので、
悔いはありません(^ω^)
とりあえず最後まで頑張り抜くことができたので良かったです。

旅公演は、地元で公演するよりも、
体力勝負になるのですが、

名古屋のナビロフトという場所の
暖かさ、
スタッフさんや、
キャストの皆様、
皆さん、それぞれに、
舞台と格闘してきた片鱗と、
信頼感に常に支えられて、
本当に、役者として、
幸せな時間を過ごすことができました。

そして、
懐の深いお客様。
毎回熱のこもった拍手を頂くことができ、
嬉しかったです。

舞台やお芝居を続けられるまでは、
精一杯に頑張りたいと思いました。

関わってくださったたくさんの皆様。
本当にありがとうございました☆
c0180209_20091198.jpg
名古屋まで来てくださった、
宇宙ビール中野さん☆
c0180209_20091516.jpg
集合写真
作演出の、高橋さんを中心に
c0180209_20092109.jpg
ジョウジさん、はまなみ、あすかいさん、
さいとうさん、とくちゃん、はるきくん、
みんなとても、信頼できるアクターさんばかりでした。
c0180209_20092874.jpg
楽しかったです☆


[PR]
by mihodontan | 2017-10-08 19:58 | Comments(0)