<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

宇宙ブログ↓

https://goo.gl/8Fokf1

c0180209_22285712.jpg


[PR]
by mihodontan | 2017-03-31 22:27 | 宇宙ビール | Comments(0)

今後の予定☆

4/19(水)
宇宙ビール出演
「金剛寺おそうじの会 朗読LIVE」
c0180209_14465721.jpg


↑これがえらいことになりまして、スペシャルすぎるスペシャルゲストの方が駆けつけてくださいます!
追ってアップします☆



6/3(土)4(日)
宇宙ビールイベント公演
「コココロココロ」

http://uchu-beer.com/kokokorokokoro

宇宙ビールがお届けする次なるイベント公演は、年齢制限なしの会場参加型のショースタイル!

http://ticket.corich.jp/apply/81836/003/
お席に限りがございますのでお早めのご予約を
(●´ω`●)
c0180209_14465838.jpg

c0180209_14465815.jpg



4月どこか1日限定で歌います☆
LIPIJA
lipija.com
カフェバー運営と、イベントをしちゃいます☆☆

是非こおしくださいませ( ◠‿◠ )♫♫


[PR]
by mihodontan | 2017-03-29 14:42 | 宇宙ビール | Comments(0)
c0180209_21155072.jpg

c0180209_21155023.jpg

c0180209_21155159.jpg

c0180209_21155251.jpg

たった7回公演でしたが、
今回はいろんなことが重なり、体力限界値で
公演を乗り切り、
結果打ち上げ参加せずそのままお家に帰りました。いろいろお話したいこといっぱいあったのになあ、と思いつつ、またどこかでお話しも、できるかと未来に希望をもち、
今日は全てをキャンセルし、
久しぶりに、何もせずに、只々、休んでおります。


たくさんの出会いや、思いや、とにかく、
本番となると、
人の気や、気持ちが渦巻くのです。
土地柄もあります。


お芝居をやるからには、伝達、なにかを伝えるという役割に徹するのですが、
今回の役は非常に、そのなにを伝えるのかが難しく…
いろいろと考えて背負ってしまいました。
で、
答えに近いものをもって演じました。
それは、


どんな人にも理由がある
ということでした。


人に嫌われるような人生を歩む人も、
人生という時間の中で、報われずに命を終えて行く人も、
自分が生きたい人生を歩むことのできない人にも、
光の下で歩むことを諦めた人たちにも、
理由があるということが、
そうして、そこに許しが迸った時に、
希望の光が差し込むかもしれないこと。

私にとって、
今回の
香澄さん
という役柄は、
如何に人に嫌われるかをモットーに笑
つくってみました。
香澄さんのような人はお芝居の中では、報われていきますが、
現実には報われないだろうなあ…と思うのです。

それから、現実、私自身は、そういう人たちの理由よりも、そこからくる行動に、結構腹を立ててしまう人だからです笑
でも、私が腹を立てなくても、
そういう人生を歩むことは、こんなにも苦しいんだと、
何か身を以て体験したような気がします。



どんな人にも理由があり、その部分に光をあてるということを「言わせない」というエネルギーが、何か重りのように、絡まって来ました。



でも、それも、俯瞰してみれば、
気づきをもたらす作用かと思いました。


子供の時に比べて、
何かに一心に取り組むことが許されなかったり、また、
集中できなかったりする、
責任や現実と向き合い、
今回の舞台をなんとか乗り越えられたことの中で、
ではこれから如何にシフトチェンジしたいんだろうかと私の人生に問いかけつつ、
沢山の方々の、お力や、優しいお心遣いがあったことに
感謝を込めて。

本当にありがとうございました☆





[PR]
by mihodontan | 2017-03-27 20:53 | 舞台 | Comments(0)

次回公演案内

‪ ENSUITA第3回公演
「HAG!」

に出演します☆
久々のミュージカルです☆
最近は歌わせていただける機会も増えてきたとはいえ、こんなに沢山の方々と一緒に、
作品を創造することはなかなかありません☆
出会いに出会いが重なりさらに出会い出会って!笑
驚きの連続で今回の舞台が始まりました。

沢山の人たちが集まって1つの物事に取り組む大変さや、楽しさや、葛藤や、エトセトラ、全て喜びに変換して、チャレンジする。
ぎゅっと詰まった時間を過ごしています☆☆

きっと出会いに助けられ、未来に繋がっている。1つ1つのお稽古の時間にいっぱい詰め込んで。どこまで役に、歌に、挑めるかしらと、ひたすら本番に向かっております☆(╹◡╹)☆

チケットはSOLDOUTが予想されます、完全予約制です☆☆
お時間ご興味ある方は、
お早めにご予約ください(^O^)♫

日程:3月
24金 14:00・19:00
25土 14:00・19:00
26日 12:00・16:00

場所:十三Brack Boxx
c0180209_18362014.jpg

c0180209_18362119.jpg



http://mihodontan.jpn.org/‬
[PR]
by mihodontan | 2017-03-26 17:25 | Comments(0)
私のなかでは、フェアトレードという活動、
とても希望の持てるものなのですが、
知らない方も沢山いらっしゃるようなので、
フェアトレードについてアップすることにしました。

フェアトレード カレー店
LIPIJA

http://lipija.com

大阪市北区山崎町1-12

フェアトレードとは・・・

お買い物に行って、商品がとても安い理由。

理由はいくつか考えられ、
輸入先の人件費や物価が安いだけではない場合も多いそうです。

例えば、

生産者が十分な教育を受けていないため仲買人に買い叩かれてしまう場合。

工場や農地のオーナーが利益を独り占めにし、実際に生産している人に賃金が支払われない場合。

コーヒーや紅茶などの場合は、卸先の企業が限られているため、農家の生活が成り立たない程、価格が安くなってしまうこともあるそうです。

フェアトレードとは、

生産者との対等なパートナーシップのことであり、
適正な価格で取引すること。

アジア、アフリカ、中南米などの農村地域や
大都市のスラムに暮らす人々に、継続的な仕事
を提供し、適正な賃金を支払うことで、貧国が自立するのを支援することができる活動。

そして、地域の自然素材や伝統的な技術による、生産、農薬や化学肥料に頼らない、自然農法などを実践している活動のこと。

買い物を楽しみながら、貧しい人々や、
地球環境を応援することができるのがフェアトレードなんです。

ということで、
自分自身でルートを持っていない私にとっては、美味しくて身体に優しいものを
食べることができ、
生産者の方々の確実な支援ができる、LIPIJA
c0180209_17402356.jpg


もっともっと応援したいわけです☆

焼きカレーを食べたのですが、いつも
テーブルカレーが届いた途端写真をとるのを忘れる笑


なのでカレー後のデザートのお写真。
c0180209_17402464.jpg


大好きなもちケーキと、
c0180209_17402428.jpg


奇跡のトマトジュース
ストロー自立する濃度☆
c0180209_17402524.jpg



是非お店に行ってみてください(o^^o)


今日は事務所のシニア声優大学校のレッスンで、
シニアの方々にお話をしたら、速攻皆さん
足を運んでくださいました☆
お店に入れたのかしら〜☆

LIPIJAの矢野さん、シニアの皆さん、
いつもありがとうございます(o^^o)♫♫



[PR]
by mihodontan | 2017-03-16 17:38 | 日常 | Comments(0)

曲を作る

c0180209_18521354.jpg

曲を作るのが楽しい!

写メは、MusicMemoというアプリ。
曲を作るときはこのアプリに、
歌って録音を何個もやってフレーズを考えていく。
それからパソコンの打ち込みソフトに音符を打ち込んで曲にしていく。
宇宙ビールは、
ボーカルと、
マークのシンセと、
さとみんのバイオリンがあるので!

コードをあてたら、そのラインを考えて完成☆

けれども、パソコンがストップ。

治したら一気にあげるぞー♫♫(╹◡╹)

さてさて、6月の宇宙ビールの本番、
見所満載、かなり仕掛けがいっぱいです、
まず会場は、探しに探し回りついに見つけたカフェでございます☆


チケット発売は3/14(火)午前0時ですよ☆
今回も売り切れごめん、お早めのご予約を(╹◡╹)☆
http://ticket.corich.jp/apply/81836/003/


c0180209_18524237.jpg

c0180209_18524221.jpg



[PR]
by mihodontan | 2017-03-13 18:45 | 舞台 | Comments(0)

舞台という創造空間

地球からみた宇宙。
宇宙からみた地球。

舞台空間の中で創造しようとする
私達の生き様に、自分自身を見つめなおし、

あー、くだらないことに必死になって、
大事なことを見過ごしてしまう。

でも、
大事なことを見つけて、
生きている喜びを体験することもできる。

今起こっていることを希望に変える力を、
見失わなければ、
希望はずっと存在するわけだから、
希望に向かって生きていける、そのために、私ができることは何なのか。

生命の時間を考える
ヒントをアイデアを探し、構築し、壊し、

創造することの産みの苦しみと、
創造することの、楽しさと喜びを
ひしひしと感じつつ。

あと2週間で本番です☆
素敵な曲沢山仕立ててくださって、
皆さん本番に向けて、
命を込める集中時間。

生きているからできることは何だろと
3月11日を過ごしてみて改めて見つめ直す。

チケットはありがたいことにsold out状態、
キャンセル出た回から順次キャンセル待ちの
受付を行っています。

舞台というハレの時間を過ごすことのできる豊かさに感謝と祈りを込めて。

EN SUITA「HAG」

チケット情報
24日14:00✖️キャンセル待ち
24日19:00✖️キャンセル待ち

25日14:00✖️キャンセル待ち
25日19:00✖️キャンセル待ち

26日12:00✖️キャンセル待ち
26日16:00✖️キャンセル待ち

それに伴い、

公開ゲネを行う運びとなりました。

23日19:00~

料金要。
大人2000円
高校生大学生1500円
小中学生1000円

です☆
できる限り丁寧に、エネルギーを込めてお届けできたら、嬉しいです☆(╹◡╹)

c0180209_18261754.jpg

c0180209_18261853.jpg

c0180209_18261832.jpg


[PR]
by mihodontan | 2017-03-12 18:25 | Comments(0)
EN SUITA「HAG」公開ゲネ
23日19:00~

料金要。
大人2000円
高校生大学生1500円
小中学生1000円


25日19時はまだ若干お席ございます☆
c0180209_13384101.jpg

c0180209_13384100.jpg


[PR]
by mihodontan | 2017-03-08 13:37 | Comments(0)
EN SUIT「HAG」
チケット情報
24日14:00✖️キャンセル待ち
24日19:00✖️キャンセル待ち

25日14:00✖️キャンセル待ち
25日19:00△残りわずか!

26日12:00✖️キャンセル待ち
26日16:00✖️キャンセル待ち

わー(°▽°)

c0180209_23313959.jpg

c0180209_23314010.jpg


[PR]
by mihodontan | 2017-03-07 23:30 | Comments(0)

宇宙ビールイベント情報

バタバタしておりますが、充実の毎日です☆


http://uchu-beer.com/category/blog
4月には今年も天野山金剛寺での、
朗読ライブ。

4月のは構成と演出が私、結崎です☆


6月には大阪のとあるカフェにてイベント公演を行います☆
6月のイベントは日乃海詞さんの作演出、
私は原案と出演です☆


3月の本番も迫ってまいりました☆

24日14:00完売
24日19:00残り8席

25日14:00残り12席
25日19:00残り26席

26日12:00残り9席
26日16:00残り6席

と、これまた大盛況。

ありがとうございます☆

先日は宇宙ビールが結成したお店、
フェアトレードカレー店Lipijaに行ってきました☆

c0180209_12070795.jpg

c0180209_12070899.jpg

さて、こちらでもこまめにイベントしたいと思っております☆

http://lipija.com/‬

毎日勉強吸収の日々です☆(^ω^)♫


[PR]
by mihodontan | 2017-03-02 11:58 | 舞台 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan