<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

宇宙ビールNEWS☆ 新メンバー加入のお知らせ

宇宙ビールに
中野聡さんが入ってくださいました☆

ジャンで、いつもお世話になっていた中野さん、
私はアクターさんだって知らなかったんですが、メンバーの木所さんと意気投合し、出演してくださいました☆(^O^)♫♫

ものすごい、いい役者さんです☆
実は宇宙ビール…
役者が少ないのでございます…

アクターは多いのですが、
ナレーター、
ダンサー、
ミュージジャン、
フォトグラファー、

あれれ、
私もシンガーと作、演出チーフ兼任のアクターで
木所さんも、制作チーフと、グリーターと、プロデューサーと兼任のアクターさんだから、

ざ・役者さん!のアクターさん増えて嬉しいです☆

珍しいユニットですよね( ̄∇ ̄)
宇宙ブログ↓↓↓
http://uchu-beer.com/

c0180209_23563495.jpg

真っ赤なりんご帽子を被っているのが中野さんです。
本番中はクリオネとか言われていましたが、
写真撮影の際、お衣装とかナメック星人に似ていることがわかってから、
中野さんのラインのアイコンが

c0180209_23563546.jpg

こうなりました☆
宇宙ビールに生まれたてです(^O^)





[PR]
by mihodontan | 2016-12-30 23:40 | Comments(0)

宇宙ビールアジャリンピックメンバーよりご挨拶

今年もお世話になりました(●´ω`●)♫

たくさんのご来場、心から嬉しく
また、沢山の嬉しいお声がけに励まされました☆
生きてるうちにできることが、
全体のためであればいいなあ☆

そこを目指したらどこに行くのか、
わかりませんが、
小さな自分と、過去の壁を飛び越え壊しながら

大きな大丈夫に向かって前進しているような気がします。

先日京橋のロージュースカフェシアンさんにて、
アジャリピックメンバーからのご挨拶を
撮りました☆

宇宙ビールチャンネル↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=HXn_kgjHLRE&feature=share

c0180209_10195722.jpg


[PR]
by mihodontan | 2016-12-30 10:13 | 宇宙ビール | Comments(0)

メリークリスマス☆☆

今日もお仕事でしたが、
子供達はいつも元気です、
子供達のレッスンはとりあえず
年内は今日まで。
クリスマスイブと、クリスマス子供達といたので、
サンタさんを信じているみんなの話を聞いているうちに、
自分もそうだった頃のことや、その時の
親の苦労が思い出され、
事務所の方々と話に花が咲きました☆
今年も家族と過ごしたり、友人と過ごしたり、
とてもいいクリスマスを過ごすことができました☆

さて、私のHPに来年の公演情報などを
あげてみました☆
http://mihodontan.jpn.org/

まずは、3月5日にある
アクターズクラスの台本と演出です。
毎年、ずっとアクターズクラスを受け持ってこられた先生が作品を作っていらっしゃたのですが、
今年は、もう、逃げられない…笑
いやいや、今年は書かせていただきました。
c0180209_17465564.jpg

日々少しずつ、素材を集めたり用意したりしています。
↑も、その作品の小道具です☆


子供たちに演じさせるからといって、メッセージや作品が子供っぽい必要はありません。
それにみているのは、子供達のご家族や、大人の方々ですからね。
結崎は、子供達に世界発信してもらうつもりで、
台本を書きました。


それから、
3月末は、久々がっつりアクターとして、
ミュージカルに出演します。
宇宙ビールので作演出をするまえは、
舞台といえば、出演だけだったけど、
今はそうもいかず、
出演…していないわけではないのですが、
自分の中では出演が半分に感じられているので、
今回は、心置きなく、出演します☆

いつもお世話になっている、
トリックスターのお二人の作・演出作品です。
ENSUITAという吹田の子供達のスクールの作品なのですが、この作品に、出演されるプロの方々…
今回のキャストはすごい・・・です。
こんな方々は、普通一つの作品に集まらないでしょうというった感じ・・・。

私は本気のもっと向こうの本気でも出さなければ、立っていられないような気になって、
別に戦うわけではないですが、
ドラゴンボール的にいうならわくわくすっぞという感じです。
いい意味で腹がくくれてきました。
とても楽しみで、沢山の方々に見ていただきたい舞台です。


あと、宇宙ビールの水面下で、
いろいろと動いておりまして、
来年は、これもまたえらいことになっておりまして、
またそちらもアップしますね☆

とにかく時間と身体を大切に☆進みます☆
╰(*´︶`*)╯♡
c0180209_17465580.jpg

アジャリンピックの私のお気に入り写真↑

撮影:竹内進岳(宇宙ビール)





[PR]
by mihodontan | 2016-12-25 17:32 | 日常 | Comments(0)

休憩☆

c0180209_22050293.jpg

c0180209_22050392.jpg

久々歩きました☆

c0180209_22050464.jpg

少し疲れたので、どんたんが一緒にいてくれます☆
でもどんたん日記書いてるので大分気力も回復して来た印。
c0180209_22050557.jpg

3月始めは仕事で子供達の舞台のプロデュース。
実話を元にした、廃材の話にしたから、
今回のアジャリンピックの廃材のお花を造る技術が役に立つ役に立つ。
まずは青い花のブローチを作ってみた☆

c0180209_22050624.jpg

あと出演者の方から送られてきた、自撮り竹内さん。
写真家なのに出演して舞台を撮りまくる役柄だったから、自分が写真に残らない残らないと言っていたけど、スルーしてしまった笑
竹内さんごめんなさい。

[PR]
by mihodontan | 2016-12-19 21:59 | Comments(0)

アジャリンピック チケット発売開始!!

大阪市芸術活動振興事業 助成対象事業

パフォーマンス・カンパニー
宇宙ビール第2回本公演
ALL-JAPAN Star Seed Championship
『アジャリンピック』
c0180209_11011377.jpg



2016年12月9日(金)~12月12日(月)
近鉄あべのハルカス9階 SPACE9

【日時】
2016年
12月9日(金) 15:00/19:00
12月10日(土) 14:00/18:00
12月11日(日) 13:00/17:00
12月12日(月) 15:00

【チケット】
全席自由席
前売: 3,500円
当日: 3,800円
高校生以下: 2,000円
未就学児: 0円
※高校生以下は学生証の提示をお願いする場合もございます
※未就学児はお膝の上での観劇をお願いする場合もございます
※未就学児は保護者の付き添いが必要です

【内容】
絶望するということは
とても素晴らしいことよ
だってあなたの手には
まだ手段が残っているのだから
希望を捨てることを選ぶのではなくて
今できることを選択るすこと
そうすると絶望は
希望の種になってくれる

「婚期は逃しても優勝の座は逃さない」
「明日も仕事やりたくない、でも仕事以外はやることない」

そんなあなたに、宇宙ビールがお届けする次回本公演は
ALL-JAPAN Star Star Seed Championship
略して「アジャリンピック」!!

いつもの通り様々なパフォーマーが己の限界を超えて挑む、笑いや涙を超越した世界観。前回本公演「にっぽんのうた」では同じシーンでも号泣しているお客様と爆笑しているお客様が混在する(唖然としている方含む)、なんとも説明できない作風となりました。
そして今回はさらにその世界観がヴァージョンアップ!

皆様の心に本当の輝きを届けるために!
そして、砲丸をより遠くに飛ばすために!!

【キャスト】
猿渡美穂
安西なをみ
木所亮介
平地正憲
笹原和哉
福澤里泉
竹内進岳

上西沙耶
岡野亜紀子
門田 草(Fellow House)
新石器素子
鈴木ぱんだ(夢歩行虚構団)
中野 聡

【スタッフ】
脚本・演出:結崎日御子
舞台監督:鈴木ぱんだ(夢歩行虚構団)
音響:牧野奈津子(サウンドフォーラム/宇宙ビール)
照明:根来直義
美術:manamu
衣装:éternel
撮影:竹内進岳(Photo Office TAKE nob/宇宙ビール)
振付構成:岡野亜紀子、上西沙耶
日舞:鈴木ぱんだ
殺陣:日乃海詞
作曲:牧野奈津子、平地正憲、福澤里泉
作詞作曲:結崎日御子
歌唱指導:松岡ゆりな
メイク指導:河野ともみ
広告美術:日乃海詞
企画・制作:宇宙ビール制作部

【URL】
詳細ページ:http://uchu-beer.com/event/ajarinpic
SPACE9:http://www.kintetsuartkan.jp/space9/map.html

チケットご予約こちらからどうぞ(=^ェ^=)♫
↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/77230/003/
[PR]
by mihodontan | 2016-12-15 10:58 | Comments(0)

アジャリンピック無事終演いたしました☆


宇宙ブログに、書きました☆

http://uchu-beer.com/

ちょっと休憩したら、また次のことです☆
楽しんで一生懸命しようと思います☆

c0180209_15525107.jpg

c0180209_15525270.jpg



[PR]
by mihodontan | 2016-12-14 15:50 | Comments(0)

アジャリンピック小屋入り前です☆

例によって1人で最終お稽古段取りなどを
しています☆
時間の許す限り本番に備えて。
チケットがほぼ売れました。

驚いています☆
とても嬉しい驚きです。

普段はあんまり自分の本音を言わないことに気づきました。でも、宇宙ビールでいい作品を作ろうと思ったら、本当に思っていることを
伝えなくてはいけません。
本当に思っていることを伝えないという
人間関係は、とても安全で浅い。

でも、社会ではそうやっていきていく方が、
楽かもしれません。
でもその楽を選ぶと、何も変わらないこともわかっていて、演出をするということは、
私にとって、その辺りのバランスがとても難しいところです。

でも、ちゃんと伝わったら、ちゃんとやりたい人たちは、ちゃんと繋がってわかってくれます。

それもケースバイケースだけど、
幸せなことに、
私の生きているフィールドではそうです。

お芝居は物理的なことだけど、
扱っている、空間に存在する、空気や、
音や、感情や光は、とても感覚的なもので、
それをお客様に伝えるという
時間を創造できること、
その意識に共鳴してくださる方が

こんなにも沢山いてくださったことに、
最近は心から、地球の愛を感じます。

限りのない、見返りのないエネルギーです。

地球で生きることを、どのような形に表し、
どのような目的にするかは、自由です。

暖かい光で、冷たい鎖を断ち切るように
進めたら幸せです。
c0180209_23190240.jpg

c0180209_23190366.jpg



[PR]
by mihodontan | 2016-12-06 23:06 | Comments(2)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧