<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宇宙ビール第2回公演 アジャリンピック

チケットがどんどんでています☆
ご予約お早めに(╹◡╹)♡

アジャリンピック残席速報

12/9 金 15:00 ○
12/9 金 19:00 ○
12/10 土 14:00 完売
12/10 土 18:00 ○
12/11 日 13:00 完売
12/11 日 17:00 ◎
12/12 月 15:00 完売

※キャンセル待ち承ります

c0180209_22442553.jpg

c0180209_22442625.jpg

c0180209_22442734.jpg


[PR]
by mihodontan | 2016-11-29 22:34 | Comments(0)

ベラクルス・アメジスト

c0180209_21175378.jpg

c0180209_21175783.jpg


京橋のシアン

ベラクルス・アメジストに出会いました☆

名前は「サラ」

私の守護天使様のお名前と一緒にしました☆
いつも忘れないように☆☆
[PR]
by mihodontan | 2016-11-22 21:14 | Comments(0)

アジャリンピック

作品を書くにあたって。
私の今は亡き親友に。友人に。

私のおじいちゃんも、おばあちゃんも、
有名人でない人は、死んだら果ては忘れ去られ、
何も残らない。
ような気がして悔しいから。
私は、それをメッセージにできるし、
いつでも話を聞く事ができる。
それが神様から私がもらったラッキーだ。

死んだら全ての中に帰って、
光になる。俯瞰をすれば、
生きている全てのことがとても楽しく、
嬉しくワクワクしたことなんだって。

そのことが私に届いた時、
今目の前にあることや、
社会的な、自分だけの決まりや、
あたりまえや、人の間にある下らない優越感と
価値観などが、消えていき
開いた人たちへの縁へとつながっていく。

http://uchu-beer.com/生命を込める
[PR]
by mihodontan | 2016-11-20 02:19 | Comments(0)

創造すること☆

c0180209_00554299.jpg

先日は、造形アーティストのmanamuさんと、
アジャリンピックの舞台美術の仕掛けなどを、
参加できるメンバーでずっと作業しました☆

何やら合宿のような雰囲気で、
私は仕事があり、
夕方からの参加だったのですが、
到着すると、すっかりみんなが仲良くなってた笑

とても嬉しいことです☆

そして何よりmanamuさんも喜んでくださった。

舞台美術として、参加していただき、
深夜までの打ち合わせを重ね、
アイデアを出し、素材を選び、
仕掛けや配置を考える日々、

生みのの苦しみ的、睡眠時間になりはしたものの、
とても楽しい作業。
manamuさん1人でも、私だけでも、
考えつかなかった面白い造形ができあがってきました☆

c0180209_00554334.jpg

これはなんでしょね。
c0180209_00554444.jpg

これはどこで使われるでしょうか?

自分で使うものを、
自分でつくると、
素材、作り方を工夫するので、
小道具の大切さがわかります。
小道具を活かせる役者は、
演技もいろいろな点において、
意識が行き渡っています。
それを日常にのばしてくると、
ものの大切さとか、
何気なく使っていたものが如何に工夫されているかが分かって、
ものを大事に扱えると思います。

そういうのが、
今は消費消費になっていて、
1つ1つの価値がなくなってしまっているんだなと感じます。

ものがそうなってくるということは、結局、
全てにおいて、そうなってきて、
人も自分も、時間もお金も、物事もそうなんだなって、全ての繋がりを感じます。

さてさて、元来ものを作るのが好きな私です。
おうちでも個人的に小道具の創作。

この前の制作デーで大活躍していた、
グルーガンが今、1番欲しいものです笑

グルーガンあったら、いろいろつくりたくなってしまいそうや。

様々な機会と、それを与えてくださったり、
協力してくださる方々に感謝をこめて☆

ありがたいことです╰(*´︶`*)╯
[PR]
by mihodontan | 2016-11-18 00:33 | Comments(0)

アジャリンピック予告編ショートバージョン

大阪市助成事業 宇宙ビール 第2回本公演「アジャリンピック」の
予告編ショートバージョンできました☆
本編の番外編テイストです。
コメディなので、こんな感じに仕上がってますが笑、
メッセージは

今の時期に、
いろんな心のデトックスや、自分の壁とぶつかったり発見したり、
地球のこと、世界のこと、日本のこと、
見つめてみました。

その中から希望が見つかればいいな。

いろんなメッセージを込めました☆

見に来ていただいたお客様に元気になってお家に帰っていただけたなら☆

映像の主演は門田草くんです。
普段は気さくな門田くんですが、
本編では、
こんな感じのキャラクターに。
歌います!演歌を!
作ってみました!演歌!

曲の全貌は、予告編フルバージョンが出来次第お届けします☆

https://youtu.be/19vPvweIb5Y

[PR]
by mihodontan | 2016-11-04 12:11 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧