<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「minasoko」(みなそこ)
c0180209_19322047.jpg


というアーティスト名で、
実は、ロックの歌をiTunes Storeで配信中なんです☆
私がロックが好きかというと、まだまだで、
歌もロック的にどうかというと
まだまだまだまだ!なんですが、
配信しています☆
ので、聞いていただくことや、購入していただくことができます☆

c0180209_19322079.jpg


遊劇体の坂本正巳さんが、
日本の万葉歌を、ロックにするというコンセプトで、作曲されています。
ボーカルは私がなんとか頑張っています☆

只今2曲、
「夜を走る」、
「春陽」(はるやなぎ)
をリリースしました。

iTunes Storeや、ブログ、tunecore japanのアーティストページから視聴できます☆(o^^o)

今月末にまた収録して、2曲リリース予定です☆
その2曲の方が大曲なので、今密かに練習中です。そのうちの一曲には、片桐慎和子さんが、ボンゴとコーラスで参戦です☆

去年は、毎年、奈良の石舞台の近くの野外ステージで、万葉歌の曲のコンテストがあり、初めて「夜を走る」で出場しました。

今年も予選が通れば、
9月19日(月)に、
エレキギター坂本正巳、
シンガー猿渡美穂、
パーカス、コーラス片桐慎和子
で石舞台の野外ステージに出演予定です☆

minasokoブログ
http://minasokosm.blog.fc2.com/

tunecore japanのアーティストページ
http://www.tunecore.co.jp/artist?id=141923

です☆是非聞いてみてください☆(^ω^)☆
[PR]
by mihodontan | 2016-06-18 19:29 | Comments(0)
c0180209_18532341.jpg

はや、3回目の発表会です。
一年に一度のペースで発表会をしているから、
単純に3年目なのですが、
シニアの皆様は、その期間週一のペースで、
ひたすらレッスンを積み重ねられていたので、
なんというか、とても芸達者で、フーリートークも、演技も前に前に、お客様の笑をとりつつ、
安定した本番でした。
1年目の不安と危うさなんて、、見る影もありません。(o^^o)すごい!!

シニアの皆さんは、皆さんとても若く見えはりますが、年齢は60以上の方々なんです、
そんな人生の沢山の経験をしてきて、
さらに、声のことや表現をすることに
チャレンジされている精神の若さと、幾つもの、
山と谷を乗り越えられてきた強さと、優しさと、
エネルギーで。

今年も、実にパワフルに、本番を乗り切られました。
今年は、とくにキャラに所属されている、若手の男性たち4名も出演者として、
舞台をシニアの方々と共に創造してくださって、
よりバラエティに富んだ作品となりました☆

3回目の発表会でしたが、
終わってから、涙を見せてくださる、
皆さんのピュアさに、なんだか、
心から嬉しく思いました☆

今年も無事に乗り越えられて良かった☆
c0180209_18532471.jpg

c0180209_18532467.jpg

チョコレートと、立派な薔薇の花を
いただきました☆

沢山のありがとうを感じました。(=^ェ^=)

[PR]
by mihodontan | 2016-06-16 09:07 | Comments(0)
c0180209_00310683.jpg

c0180209_00310612.jpg

c0180209_00310728.jpg

無事に大阪公演終演しました☆
役でないときは、舞台転換をしているので、
休む暇のない60分。
セットの重量が結構あるので、大変なんです。
あとはかもめ係や、シャボン玉係などなど。
ということで、
とても体力勝負の数日間を無事に乗り切りました(o^^o)

数年前にアイホールの企画で
どくりつこどもの国という、子供さん向けの
お芝居のツアーをしたのですが、
そのときは、反応を楽しむ余裕はなかったのですが、
今回は、子供達の
直接的反応もものすごくて、
それをとても楽しむことが
できるようになっていました☆

いえでででんしゃは、
8月に長野で公演です。それまでは、
やったことをしっかり覚えておくこと。
・・・できるかなぁ・・・(>人<;)








[PR]
by mihodontan | 2016-06-14 00:24 | Comments(0)
c0180209_19255081.jpg

c0180209_19255047.jpg

本日初日を迎えた、いえでででんしゃ☆
夕方にはもうすでに2ステージが終わっている、
なんだかいつもとちがうタイムテーブルに
やっと慣れてきました。

今日の2ステージとも、客席は子供達でいっぱいで、本番が始まるなり、
子供達のリアクションがとても面白くて、
舞台袖でずっと声をひそめて笑っていました。
大人だったら思っても、言葉に出さないけど、
子供達って、その劇の中にそのまま入った上で、
思ったことを全部声にだしちゃうから、
役者がアクションを起こしたことに対して、
瞬時に反応が返ってくる。
むちゃむちゃLIVE感満載で、
すごく面白かったです☆、
なにより笑い声いっぱいで、楽しんでくれたことが心から嬉しく思った今日でした。

しかし、ランタイムは60分にも関わらず、出演者全員汗だく、全力疾走の本番です☆
子供達に、演技を教えるレッスンでもそうですが、体力がものすごいいるんです!!

今日もヘトヘトなりました( ;´Д`)



明日11日土曜日は
10時30分からの学校公演、
一般の方もご連絡くだされば、無料でみていただけます☆
12日日曜は、一般公開。
大人1000円、子供500円です☆
こちらもまだお席あるようです(^ω^)

毎回子供達の反応がちがって、すごくやり甲斐があります☆

明日も楽しみます(^◇^)
[PR]
by mihodontan | 2016-06-10 19:15 | Comments(0)

お稽古とか☆

いえでででんしゃのお稽古をしています☆
学校公演するにあたっての、コツみたいな
ノウハウが沢山詰まっています☆

今日は通し稽古をしました(^ω^)
お稽古時間が長いのでヘトヘトになります。

1つ1つ乗り越えて。

昨日は紫陽花が公園に咲いているので、
見に行きました☆
たくさん咲いていて、綺麗だったので時間を忘れて写真を沢山撮ったら日が暮れてきました。

気づきの多い日々です☆
c0180209_18332789.jpg

c0180209_18332828.jpg

c0180209_18332822.jpg

c0180209_18332980.jpg

c0180209_18332938.jpg

c0180209_18332981.jpg

c0180209_18333027.jpg

c0180209_18333013.jpg

c0180209_18333174.jpg



[PR]
by mihodontan | 2016-06-06 18:27 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan