みなさまお元気ですか☆
私はおかげさまで元気で、いそいそがしく過ごしています(^O^)
さて、6月の10日(金)~12日(日)に
劇団コーロさんの、「いえでででんしゃ」に出演します。
c0180209_19584462.jpg

c0180209_19584415.jpg


私の役は・・・また人間じゃない!(=゚ω゚)ノ
とてもありがたいことです。だって、人間なのに違う存在になってみていいなんて、
日常ではなかなかできません。

学校公演であるため、一般公開は日曜日のみですが、
金曜日、土曜日も観劇可能です。

役を演じるにあたって、子供達の感覚や感性を、自分の記憶の中から。
または、子供達に演技レッスンを教えるなかで、実際の子供達の感性に触れたりすることで、思い出したりしています。
子供達の世界は、とても瑞々しくて、キラキラしていて、繊細で、ユーモアに溢れています。
大人にとってはとても些細なことでも、子供たちにはとても大きくて新鮮。
いつもレッスンでは子供達の感性に、みんなで大爆笑です(^ω^)

そんな子供達の世界が、舞台の上に紡がれます。

人生の中で自分に訪れる、様々なことが、沢山の気づきを運んできてくれるので、
今回も、子供達のことをかんがえてみました。
世界の未来は子供達の手の中に。
年を重ねるにつれ、その子供達に大事なことを伝えることが、
大人の喜びとなりますように☆
自分自身に問いかけつつ。

劇団コーロ
「いえでででんしゃ」
日時:6月
10日(金)10:30・13:40
11日(土)10:30
12日(日)14:00
(上演時間は60分です)
場所:大阪市こども文化センター ホール
http://www.ko-bun.jp/sp/

c0180209_19584400.jpg


そして、宇宙ビールは「ラムザの本だな」
こちらも、着々と進んでいます☆
撮影:竹内進岳(宇宙ビール)

c0180209_19584504.jpg

c0180209_19584500.jpg

c0180209_19584571.jpg

宇宙ビールブログ↓↓↓

http://uchu-beer.com/blog-entry-1574
お稽古風景まとめています☆

[PR]
by mihodontan | 2016-05-31 19:50 | Comments(0)

虹色の鏡

いろんなものを見つめてみると、
鏡に映るように、自分の内面が見えてくる。
沢山のエゴが、全体の幸せを阻んでいるから、
ちょっと大変でも、自分の内面をちゃんと
見てみる。声を聞く。
真っ暗闇もドロドロも見なければ、
光の意味なんて薄っぺらくて、自分だけのものに
なってしまう。
闇をとことん見るとこで、
本当の奉仕の心が生まれるんだって。
c0180209_18155534.jpg


[PR]
by mihodontan | 2016-05-23 18:11 | Comments(0)


チケット予約開始しました☆
↓↓↓宇宙ビールHP
http://uchu-beer.com/event/ramzanohondana

7月17日のみ2回公演、満席、完売が予想されますのでご予約お早めに☆
チャリティーのイベントって本当に、お金がどこに使われているのか、
謎なんですが、
それがいやだったので、
しっかり確実にお金を届けて使ってくださるところに
義援金として、お届けします☆

[PR]
by mihodontan | 2016-05-15 13:05 | Comments(0)


c0180209_20531201.jpg

いろいろやることがあって、ちょっと私時間無いっていっていたら、木所さんが引き受けてくれました。
すごく面白い公演になると思います(^ω^)
できることを一つ一つ。

宇宙ビールブログ↓↓↓
http://uchu-beer.com/blog-entry-1550

[PR]
by mihodontan | 2016-05-10 20:50 | 舞台 | Comments(0)

次回公演

全国同時多発ピースリーディング
「9条が好きと言えなくなって…」
(2016年版)IN関西
c0180209_16291535.jpg

c0180209_16291501.jpg

作・篠原久美子+非戦を選ぶ演劇人の会

「憲法」「平和」を考えるリーディングや歌と、それを巡るおしゃべり場☆
誰でも参加できます。子供さん連れでもどうぞ!


日時:5月4日(祝・水)14時・18時
会場:カフェギャラリー can tutku
http://cantutku.sensyuuraku.com/Welcome.html
大阪市営地下鉄四つ橋線「花園町駅」4番出口南へ徒歩3分
参加費:1000円(1ドリンク込)カンパ歓迎

出演:(賛同参加者)小末春菜・猿渡美穂・嶋まゆみ・条あけみ・棚瀬美幸・辻登夫
長澤邦恵・南澤あつ子・山本つづみ・他

お申込・お問合せ
06ー6392ー7581(留守電対応)
ourplay223@yahoo.co.jp
当日連絡先
090ー4499ー5244

非戦を選ぶ演劇人の会公式サイト:http://hisen-engeki.com

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
沢山の方に、このリーディングを聞いていただきたいと心から願います☆
猿渡は、リーディングと、歌を歌います、辻さんの生演奏のギターに合わせて、
伝えたいメッセージの沢山詰まった歌のLIVEをやってみます。
お時間のある方は是非☆
出演者の皆様と共に語り合いの時間もありますので、
お気軽にお越しください(^_^)☆

[PR]
by mihodontan | 2016-05-10 09:25 | 舞台 | Comments(0)

5月4日花園町ジャントゥトゥクーで行われました、全国同時多発ピースリーディング
「9条が好きと言えなくなって…」(2016年版)IN関西
無事に終演いたしました☆
c0180209_19244993.jpg

お天気予報では、雨が予想されていたので、譜面台などビニールの袋にいれて
持ち運ぼうと、用意をしていましたが、
当日は快晴に恵まれ、
沢山のお客様のお越しくださり、恵まれた1日となりました☆
2回の公演は、自然光と、お客様のお顔が違い、
それぞれに異なる趣、
台詞を参加型にリーディングを行ったこともあり、
会場と、舞台の境目が揺れて砕けていました。
舞台からの呼びかけに、答えてくださったり歌ってくださったりと、
励まされる思い、力強さ。
そして
出演者の方々は、子供さんと、
c0180209_19244951.jpg

c0180209_19244961.jpg

c0180209_19245076.jpg

お家では、お父さん、お母さんであり、
そして、1人の表現者としての意志表示。
c0180209_19245084.jpg

小末春菜さんと、辻登志夫さん。
ギター生演奏で歌わせていただきました。
c0180209_19245016.jpg

長澤邦恵さんと、山本つづみさん。
この会の主催者。つづみさん中心に、この会を進めてくださいました。

c0180209_19245194.jpg

条あけみさん、嶋まゆみさん
c0180209_19245113.jpg

棚瀬美幸さん、アコーディオンの寺田ちはるさん

たった1日だったけど、作品を創り上げる世界観とはまた異なった、
一体感に満たされる、空間となりました。
参加させていただけて、
とてもありがたかったです(^ω^)☆

切り離されたという感覚に苛まれる人間の苦しみと、
無限の繋がりの可能性。
そんな難しい言葉で表してみるよりも、
「単純に子供達が、辛い目にあってるところなんて、見たくないんです。」
と言われたお母さんの愛に、あ…。と少しの驚き、それから、
ふんわりあったかくなって、

もう言葉が必要なくなった瞬間を
噛みしめるように味わいつつ(^ω^)

全国的には5月19日まで。
各地にて開催されます☆
お時間あれば是非ご参加ください(^_^)☆
c0180209_19245130.jpg

寺田ちはるさんのアコーディオン、
なんと13キロ。
ピアソラのバンドネオンのCD3枚も持ってる私としては、居ても立っても居られない。
ちょっと触らせていただきました。


写真撮影:竹内進岳(宇宙ビール)

宇宙ビールHP↓↓↓
http://uchu-beer.com/

[PR]
by mihodontan | 2016-05-07 19:15 | 舞台 | Comments(0)

無事終演☆

沢山のお客様にお越しいただき、
素敵な時間を過ごすことができました。
(^ω^)♫

c0180209_16364413.jpg

えばちゃんと、たけうちさん☆

c0180209_16364425.jpg

アコーディオンのちはるさん☆

c0180209_16364593.jpg

休憩中は、子供達天国。

[PR]
by mihodontan | 2016-05-04 16:31 | Comments(0)

晴れてよかった(*^o^*)♫

小屋入り、そしてリハーサルです☆
音合わせ、きっかけ合わせしています(^_^)
c0180209_13301369.jpg

c0180209_13301350.jpg

まもなく本番です(^ω^)♫♫
[PR]
by mihodontan | 2016-05-04 12:27 | Comments(0)