<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

宇宙ビールな日々

宇宙ビールのWSをしました☆
まるで、満天の星空のように、
発見と気づきが瞬いているような、毎日です☆

宇宙ビールブログ更新しました(^_^)☆
http://uchu-beer.com/blog-entry-1430
c0180209_15215908.jpg

これは先日みに伺った、アーティストmanamuさんの作品です(^ω^)

[PR]
by mihodontan | 2016-04-28 15:17 | 宇宙ビール | Comments(0)

宇宙ビール 朗読LIVE in 金剛寺

天野山金剛寺おそうじ会

c0180209_00315771.jpg


重要文化財を身近に感じながら掃き掃除、
窓や廊下の拭き掃除、
草抜きや落ち葉集めなどをします☆
ふるまいご飯をいただき、紙芝居と朗読劇を楽しんでいただきます。

日時:4月19日(火)
9:30 お掃除開始
12:30 紙芝居と朗読劇
14:30 終了予定

場所:
天野山金剛寺
amanosan-kongoji.jp

持ち物:
雑巾1枚(お掃除しやすい服装)

お昼ご飯:
「麺坊万作」さんより、
ふるまいお蕎麦、かやくご飯

料金:
ご奉仕いただくので、全て無料となっております。

タイムテーブル:
9:30
金剛寺清掃
12:30より
●河内長野有志の方々による
紙芝居「石童丸物語」
●表現カンパニー宇宙ビールによる
朗読LIVE

14:30分頃終了予定です。

☆お願い☆
ご奉仕してくださった方々に対する、出し物ですので、ご興味ある方は、お掃除からご参加くださいご参加される場合のご連絡は不要です☆☆

お問い合わせ先:
(株)アミューズ
Tel 0721-62-3572

河内長野駅からバスをご利用の方:
光明池駅行き 天野山経由系統①
4番のりば 天野山下車すぐ
(バスは毎時35分発)

南海バス河内長野営業所
Tel 0721-53-9043

☆宇宙ビール朗読LIVE
出演者
猿渡美穂
安西なをみ
木所亮介
平地正憲

猿渡さんの広がる歌声。安西さんの表現豊かな言葉たち。木所さんの感性溢れる演技。キーボーディスト平地さんの心地よく魅了される音楽に乗せて、
素敵な物語と歌を紡ぎ出します。(60分)
[PR]
by mihodontan | 2016-04-20 21:03 | 舞台 | Comments(0)

天野山金剛寺 宇宙ビール朗読LIVE 無事終演いたしました☆



c0180209_21072271.jpeg
c0180209_21093477.jpeg
c0180209_21080307.jpeg
c0180209_21143544.jpeg

宇宙ビールブログに当日の様子や、写真まとめてあります☆
http://uchu-beer.com/blog-entry-1411

[PR]
by mihodontan | 2016-04-20 21:03 | 宇宙ビール | Comments(0)

造幣局の桜2

c0180209_23234859.jpg

c0180209_23234808.jpg

c0180209_23234976.jpg

c0180209_23234974.jpg

c0180209_23235082.jpg

c0180209_23235074.jpg

c0180209_23235015.jpg


[PR]
by mihodontan | 2016-04-13 23:22 | Comments(0)

造幣局の桜

c0180209_23222975.jpg

c0180209_23222972.jpg

c0180209_23223095.jpg

c0180209_23223053.jpg

c0180209_23223009.jpg

c0180209_23223128.jpg

c0180209_23223151.jpg

c0180209_23223161.jpg

c0180209_23223260.jpg


[PR]
by mihodontan | 2016-04-13 23:21 | Comments(0)

金剛寺宇宙ビールLIVEお稽古 その2

【宇宙ビールブログに新しい記事が投稿しました☆】

金剛寺宇宙ビールLIVEお稽古 その2
c0180209_21085064.jpeg

造幣局の桜を初めて観に行きました☆
とても綺麗でした☆(^O^)


[PR]
by mihodontan | 2016-04-12 21:10 | 宇宙ビール | Comments(0)

4月19日 金剛寺 宇宙ビール朗読劇LIVE

宇宙ビールブログ
更新しました(*^◯^*)
お稽古の内容などなど(^_^)☆
http://uchu-beer.com/1373-2
c0180209_22340115.jpeg

[PR]
by mihodontan | 2016-04-09 22:26 | 舞台 | Comments(0)

次回公演

EN SUITA 1st
スミレノ花咲ク頃
c0180209_12330309.jpg

c0180209_12330329.jpg


七十年前のあの時代
宝塚歌劇団に憧れる乙女たち在り。
共に夢を語り 歌い 踊り 笑い
そして女子挺身隊として働いた。
誰の為に 何のためにか…
それでも彼女たちには
夢を叶えるという目的があった。
彼女たちはそのに生きた。
あの日 スミレの花が咲いていた。

日時
2016年4月5日(火)
15:00/19:00(30分前開場)

場所
吹田メイシアター小ホール

チケット
前売り
大人2000円
高校生・大学生1500円(学生証要提示)
5歳以上中学生以下1000円

当日
大人2500円
高校生・大学生2000円(学生証要提示)
5歳以上中学生以下1500円
[PR]
by mihodontan | 2016-04-07 11:36 | Comments(0)

EN SUITA 1st スミレノ花咲ク頃 無事終演いたしました☆

EN SUITA 1st
スミレノ花咲ク頃
c0180209_10490857.jpg

c0180209_10490984.jpg

無事に終演いたしました☆
公演は2回とも満員御礼、作品の熱量をしっかりと、お客様がキャッチしてくださって、
役者という、作品の1つのピースとして、本当に感謝感謝の時間でした☆

トリックスターのお二人と初めてお会いしたのは、吹田の市民ミュージカル、「おひさまとりんごの種と」という作品でした。
ヘレンという犬の役でした、
このEN SUITAのメンバーには、当時共演した子供達がいて、
今回成長した彼女たちとまた、同じ舞台に立てるというのは、本当に嬉しいことでした。

作品もさることながら、
とても記憶に残っているのは、
2時間くらいの作品、全部頭からお尻まで、すべてのセリフを覚えている子供達がいたこと、
悲しいシーンで体当たりで演じて、本当に泣いているみんながいたこと、
本番が終わって打ち上げのときに、まだまだこの作品をしていたくて、わあわあ泣いている子供達のこと、
当時、その子供達のまっすぐさや、初心を目の当たりにして、役者としてすごくすごく嬉しくって、私も!!という気持ちがどんどん生まれてくる座組でした。

今回、
そのみんなのまっすぐさや、舞台に対する気持ちそのままのみんなと、そして、そんな風にみんなを引っ張ってくださった、大谷さん木村さんのトリックスターと、また共演できたことが、なんだか本当に嬉しかったです。
c0180209_10490999.jpg

小道具の足踏みミシン。カタカタといい音を奏でます。
c0180209_10491026.jpg

出演者、山本つづみさんの持ってきてくださった蓄音機、
レコードも本当のスミレの花咲く頃のレコードでした、
役柄でわざと乱雑に置かなくてはならなくて、
結構ドキドキしていました(>人<;)
c0180209_10491041.jpg

場当たりのお写真
みんな適応力が物凄い。
若者たちですが、心も姿勢も気持ちの良いメンバーでした。
c0180209_10491017.jpg

照明シュート中
c0180209_10521084.jpg

幻想のショータイムの早替えは、みんなで頑張りました☆
c0180209_10491136.jpg

おさげのつけ毛を、美容師のお姉さんが提案してくださいました☆
c0180209_10491257.jpg

打ち上げ風景☆
美味しいお料理でした(^ω^)


EN SUITA はこれからも、続いていきます。
通常時には週一ペースでレッスンがあり、
基本はSPACEとりっくすたあ
木村さん、大谷さんが指導されて、
私は月一で、歌と声のレッスンを、
維新派の山辻晴菜ちゃんがダンスのレッスン、
他にもゲスト講師の方々がいらっしゃったりと、とても充実した、環境です。
4月30日には、
新しいメンバー希望者のオーディションがあるようで、

本公演が、
2016年12月27日(火)・28日(水)の3ステージ
場所はメイシアター小ホール

に予定されているとのことです☆
演劇、舞台にしっかり取り組みたいという学生さんは是非!本当にいい学び舎です。


そして、番外編ミュージカル!
2017年3月24金・25土・26日の5ステージ予定
場所は十三のBlackBoxx
私も出演予定です☆
こちらは一般公募でオーディションがあるそうです、こちらは、対象年齢は20歳以上の方。
ご興味ある方は
SPACEとりっくすたあ
someinochi@yahoo.co.jp
にお問い合わせください(*^o^*)♫
c0180209_10491297.jpg


見にきてくださった方々、そして共演者のみんな、スタッフの皆様方、
本当にありがとうございました☆
とてもいい時間で、幸せでした(^ω^)


[PR]
by mihodontan | 2016-04-07 10:35 | Comments(0)

楽屋風景

いよいよ本番です☆
場当たりをして、
お昼ご飯を食べました。
c0180209_12555124.jpg


楽屋はわいわい、お話も盛り上がっています☆

そわそわしてきました☆
満席、立見が予想されますので、
開場は30分前ですが、少塩早めに
お越しください(^O^)♫
[PR]
by mihodontan | 2016-04-05 12:55 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧