猿渡美穂の日々

by mihodontan

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お稽古や日常やお仕事や

c0180209_12141851.jpg

c0180209_12141811.jpg

いろんな人たちに出会って、いろんなお話をきいたり、
いろんなアイデアが降ってきたり、
本当の自分の光を見つめて、
声を聞くと、いろんなことを言っている。

それは、日常の、私の声ともまた、少し違っていて、
忙しくなればなるほど、
私自身が、その声を聞かなくなるんだけど、

時々、ふと立ち止まって、
本当の声を聞く。

本当の声を聞いて、初めて自分の魂や、心に気づく。とても大事なことだと思う。

本当の魂が大事にしていることと、
社会の中での大事なことが、
現代では、大きく違うからだ。

飲まれないように、
騒音でかき消されないように
よく聞いて歩きたいんだ。






[PR]
by mihodontan | 2016-02-25 12:05 | Comments(0)

お稽古☆☆

c0180209_01570078.jpg

c0180209_01570051.jpg

お稽古☆
今年もいつの間にか終わってそうだなあと
思うスケジュールの毎日。

最近は時に、生きていることに開いてきた自分がいます。
最近はいろんなことにチャレンジすることが、楽しいし、自分にできることで、どなたかに喜んで頂けたり、スイッチを押すことができたりする。
私はスイッチと言っているのですが、人の心のやる気スイッチのこと。
このスイッチを押すことができるっていうのは、私にとってはとても嬉しいことなんです☆
それは、私も素敵なアーティストの方々のパフォーマンスにスイッチを押してもらってきたからです。
そんなんできたらいいなあが、
私の大きな永遠の目標だし、きっとそれは、アーティストや、表現者の目標なんだなと思います。

お稽古場所では、みんなが一生懸命に、お芝居に取り組んでいます。
みんな慣れないことに一生懸命でいいなと思います☆
私も、慣れでやる自分を見つけたら、
パチパチ叩いて、目を覚ましながら進めたらいいなと思います(*^_^*)

曲が早くも届きました☆
今回は歌唱指導もするので、よくよく聞き込んで行こうと思います(^ω^)☆

[PR]
by mihodontan | 2016-02-20 01:45 | Comments(0)

お仕事バタバタ☆

c0180209_23522585.jpg

c0180209_23522567.jpg

ちょっと息抜きしたり、
バタバタしたりで、バタバタしています☆

次のLIVE準備とか、
様々準備したりです☆☆
日々勉強して発見しています(*^_^*)

やってみたいことが拡がってきました☆☆
(^_^)☆☆☆
可能性がキラキラしています☆

お稽古場ではたくさんのお菓子をいただき、
私はフェアトレードのチョコを買って周りのお世話になっている人たちに渡しました。
渡した以上にいただいています☆

淡路島に少し遊びに行きました。
大きなドルメンとまた、お話しに行きました☆
見たことない模様の、知らない文明の感じがして、
ぼそぼそとメッセージが届いて面白かったです(^_^)☆

歌をまた選曲しています。
歌う場所があって、伝えられることが幸せです☆
お衣装のことを、考えてくださる方も協力してくださって、
なんだか至れり尽くせりです♫♫

それをまたエネルギーに変換して、沢山の人に届けられますように♫♫(^O^)
[PR]
by mihodontan | 2016-02-18 23:43 | Comments(0)
BERONICA Varentine Live
無事に終演いたしました☆

本当に本当に乗り越えた感です(*_*)☆
歌は好きで、ものすご練習してきたし、このLIVEのお話いただいてから、それはもう細かく細かく練習しましたが、
日々の仕事とのスケジュールや、体力。体調。それが全部声に出ちゃうから、
なかなかハードな期間でした☆
でも、やっぱり歌が好きなのだなとやっぱりやっぱり思います(^ω^)☆

最近思うのは、やっぱり私の強みは、私の周りの人の力が、ものすごく強いこと。
だなと素直に思います。
まず、歌を1から教えてくださり、この機会もくださった、ゆりな先生。
このLIVEのいろいろなことのご指導や、当日のレッスンでの発声練習など、
本当に大きな力で、サポートしてくださっています。
そして、家族。
私がお芝居を始めて、舞台に立っていることが危なっかしいころから、ずっと見守ってきてくれた家族の存在。
そして宇宙ビールのみんなの応援してくれるエネルギー。
いつも見に来てくださる皆様の温かいお気持ちとお心。

その方々の中で、いろんなことにチャレンジさせていただけるなんて、なんてありがたいんだろう(^_^)☆
感謝でいっぱいになる。
つい、先日、お世話になっていた方が、亡くなられたんです。
でも、私などはチャネリングができるので、意識で繋がれるものですからわその方から沢山のメッセージが届いて、
自分の命のあるときにできることや、出会った人たちのご縁などを考えて感じていました。

ありがたいことに、また3月23日水曜日に、
名古屋のアーティストの方とLIVEさせていただけることになりました。

とにかく。歌うことができる喜びをもって、歌に乗せて沢山のメッセージが届けられるように、
精進して進みます(^ω^)☆

c0180209_17094586.jpg

c0180209_17094516.jpg

c0180209_17102187.jpg





[PR]
by mihodontan | 2016-02-10 16:56 | Comments(0)

練習練習

c0180209_22274377.jpg




いろいろやることはあるんだけど、今は
9日のLIVEの練習。

歌えば歌うほど、できないところが見えてくる。
とにかく練習して
どのを、声を整える。

歌う歌は5曲、
全て、それぞれに、ジャンルがちがう、個性がちがう、背景がちがう、
挑戦に挑戦を重ねてみよう。

うまくいくイメージが出来ない時には、
きっとなにか、自分の中に、いらないものがあって、それを捨てる時なんだわ。

と、今年2月の星周りは、
そのように、次のステップ、新しい自分のためのブロックの発見なんだそうです。
自分の中にいろんなものが見えますし、
それから逃げようとも思わない、
今は、しっかりと見据えて、自分と対峙するときなのだそうです。
[PR]
by mihodontan | 2016-02-03 22:26 | 音楽 | Comments(0)

お稽古

c0180209_22171708.jpg

さて、お稽古☆

最後まで仕上がった台本を、読み稽古。
すでに心がものすごく動いて、読み合わせで涙が止まらない。
この作品は絶対的。

セリフのやりとり、身体、気持ち、
新鮮な気持ち。
伝える喜びをもって、
イメージを整える。

お客様の心にガツンと響く舞台になる☆
そして、沢山の方々に届けたい作品。

[PR]
by mihodontan | 2016-02-01 22:11 | Comments(0)