<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イマジネイション☆

c0180209_23583862.jpg

今年は年賀葉書の切手が沢山当たりました☆

今日は、4月の公演の読み合わせでした。
ここ最近、書いたり、歌ったり、演出したり、構成したり、作曲したりで、
役者として、役に取り組むことに…ってそれが
通常の普通よね…に集中する出演って、
なんかすごい贅沢やん☆☆(^O^)

いろんなことをやってみて、乗り越えてきたからか、そのシンプルに出演することに、立ち戻ってみたときの、景色の拡がりったら、といった感じで、
本読みしてみて、
やってみたいことがわんさか思いつきます。

楽しい!

けど、4月の公演は、
コメディってわけではないんです。
感覚が拡がっているから、なんだか、作品の重さが、
稽古場に行くと肩に乗ってきたような感覚がした。

嬉しいことは、幾度かご一緒させていただいた役者さんたちと、舞台を取り組むことができること。

メッセージ性のとても強い作品。
グローバルな視点から、自分の魂がやってみたいことが、日々叶ってきているなかで、
発信する喜びだ(^_^)☆


[PR]
by mihodontan | 2016-01-29 23:46 | Comments(0)

歌の練習☆

仕事の用事の合間を見て、
やりたいことをやるわけですが
今は目下歌うこと。歌っては録音聞くの繰り返しで、沢山の発見。
のどがシンガー喉になってきた(^_^)☆
c0180209_21231642.jpg

歌が違えば使う声も、リズムも、気持ちも、
ちがう、
当たり前のことを見直して、構築することは、
とても楽しくて嬉しい時間。

メッセージが伝わりますようにと祈りを込めて☆(^ω^)♫♫
[PR]
by mihodontan | 2016-01-27 21:20 | Comments(0)

プレゼント☆

猿渡美穂HPがリニューアルしました☆

http://mihodontan.jpn.org

見てみてください(^◇^)

今日は2月9日のLIVEで、どなたかに当たる、出演者からのプレゼントを用意しました☆
私が最近、愛用している、とってもいいものです(^v^)♪♪
さぁどなたに当たるのか、
いらっしゃる方は楽しみにしていてくださいね!
c0180209_22530952.jpg

c0180209_22530970.jpg


[PR]
by mihodontan | 2016-01-21 22:52 | 日常 | Comments(0)

キャベツどんたん

c0180209_17105368.jpg

c0180209_17105389.jpg

最近はやっと冬らしく気温が下がってきたので、眠る時にどん布団を用意して、どんたんをどん布団で包んでから、眠ることにしています☆
[PR]
by mihodontan | 2016-01-18 17:08 | Comments(0)

出演情報

皆様、お元気ですか☆
大分冬らしく気温が下がっても、相変わらず元気です(^ω
^)☆☆

2月9日(火)シンガーとしてLIVEに出演します☆
出演アーティストは4組、
それぞれ30分ずつのバレンタインLIVEです。
ソロでLIVEはとても緊張と、ワクワクと、喜びと不安といろいろいっぱいですが、歌が好きなので基本嬉しいです(^O^)

今何を歌うかナンバーを考えています☆
場所は京橋のBERONICA
ものすごく素敵なリッチな場所です、
当日はワンオーダー、お料理もドリンクも美味しいお店です☆

当日は各アーティストからのプレゼント抽選会もあります。
プレゼントも悩み中です☆
聞き応えのあるサウンドのバレンタインLIVEになると思いますので、
是非お時間ある方はお越しくださいませ☆
行けるよという方は、ご連絡いただけると、猿渡がとても緊張し、そして気合が入ります☆☆
よろしくお願いします☆(^ω^)




『BERONICA Valentine』
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2,000 / 当日¥2,500(1D&1F別途オーダー制)

出演:un deux / Riva Ft.mi-co …and more/猿渡美穂
※3~4組出演予定(各30分)

ベロニカHP↓
http://beronica.jp/mobile/event/list.php?year=2016&month=02

c0180209_22073422.jpg

c0180209_22073517.jpg


[PR]
by mihodontan | 2016-01-16 22:06 | 舞台 | Comments(0)

歌の力

今年は紅白を観なかったのだけど、
MISIAさん、美輪明宏さんの時間帯があったらしく、
気付いてチャンネルを変えたところ、すでにヨイトマケの唄が始まってしまっていた☆
くっそーっと思って探してみたら、
画像を発見することができた。
観てやっぱり泣いてしまった☆

長崎の像の前で、
生演奏で歌われる「オルフェイズの涙」
歌手も音もコンセプトも演出も、
申し分なく一貫したメッセージを貫き、
お互いに作用しあっている。

オルフェイズは孤児という意味で、MISIAさんの作詞ではアフリカの子供たちを意味するのだろうけど、
何年も前に、
長崎の記念館に行き、見た青い沈黙の光を、もう一度体感して、泣いてしまった。
そうだ今こそ、声を上げるべきだ。
と歌を聴いて思い、
宇宙まで届きそうな光の柱と音楽に感動した。
MISIAさんは鳥のようだった(^ω^)☆

歌の力。
c0180209_18174606.jpg


[PR]
by mihodontan | 2016-01-13 18:11 | Comments(0)

バイオリンリサイタル

c0180209_20454568.jpg

里泉さんのバイオリンを聴きに行きました。
ベートーヴェン
クライスラー
ラヴェル
ブラームス

ラヴェルのツィガーヌがとてもお気に入りになりました。
バイオリンは声みたいで、
里泉さんも、
曲を弾き終わると、喉ががらがらになるそうです。

c0180209_20454674.jpg

会場には、宇宙ビールのみんなや片桐さんも来て、みんなでお茶して面白かったです☆
c0180209_20454622.jpg

うちに帰ると、大学の時の恩師から、
プレゼントが届いていました。
暖かい手作りの焼物です☆

とても嬉しかったです(*^o^*)♫

[PR]
by mihodontan | 2016-01-11 20:40 | Comments(0)

宇宙ビールのこと

宇宙ブログ↓↓
http://uchubeer.exblog.jp/

さとみ様が、宇宙ビールで活動してくださるそうです(^◇^)
c0180209_16253387.jpg

1月11日に心斎橋の教会で、リサイタルをされるとのこと☆
さとみさんのヴァイオリンの音は、本当に心に沁み入ってきます。
皆様是非!↓↓
http://ameblo.jp/violin54/entry-12108584649.html?timestamp=1450681494

そして木所さんがお稽古中☆
「ハイライフ」
c0180209_162603.jpg

お稽古のやり方や、演出、聞けば聞くほど、かなり面白い舞台になっているようです☆
フリーで遊び倒して、どう舞台が成立していくのか、毎回の稽古のやりがいが半端ないらしい。
とても楽しみな舞台。↓↓
http://akagumi.net/?p=14503

ダンサーのすずきまいこちゃんは東京にて奮闘中!!
c0180209_163666.jpg

http://ameblo.jp/mkmdc/
なかなかにハードみたいですが、奮闘してるみたいです☆☆
関西からはなかなか観に行けないけど、応援してくださいね(^◇^)
[PR]
by mihodontan | 2016-01-06 16:17 | 宇宙ビール | Comments(0)

山登り

今年もお山へ登りました☆
c0180209_12415166.jpg

c0180209_12415208.jpg

c0180209_12415241.jpg

太陽って神様みたい(^_^)☆
と思いました♫♫
[PR]
by mihodontan | 2016-01-03 12:40 | Comments(0)

いとうたけうち

c0180209_17575802.jpg

c0180209_17575829.jpg


[PR]
by mihodontan | 2016-01-01 17:57 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan