宇宙ビール忘年会

c0180209_19104225.jpg

宇宙ビールの忘年会がありました☆

沢山人がいて、しかもご飯を沢山食べなくてはならない年末年始の会は、私にとっては結構な負担で、
いつも人の想念や、
食べ物を沢山食べられないことなんかを気にしながら疲れる、
そして、なんでみんな楽しそうなのに
私は同じように楽しめないんだろうって気持ちになるのですが、

宇宙ビールの忘年会は、
とても元気になりました。
みんな心からしっかり話してくれること、
それから、みんながこの集まりを
楽しみにしてくれていたこと、
みんなが賛同してくれていること、

そんなことを感じながら、
幸せな気持ちになりました。

宇宙ビールのNEWSが増えました☆
またお伝えします(^O^)♫♫
今年1年チャレンジにチャレンジを重ねて、
時には折れながらも頑張り抜いたことが、
いろんなところで実を結んできていて、
本当に良かったと思いました。

またおしらせします(*^_^*)♫♫



[PR]

by mihodontan | 2015-12-30 19:03 | Comments(0)

年末

c0180209_20574081.jpg

c0180209_20574044.jpg



毎日どなたかと会い、
お仕事をしたり、お話したり、何かを見たり、時間を過ごしています。
とてもありがたいことです☆☆

お芝居に力を入れているときは、やはりお芝居中心に時間が回るのですが、
今は何かの公演の本番とかじゃない、とても穏やかな・・・時間なので、
豊かに過ごしています。

一つ一つのものがとても新鮮に目に映ったり、
一つ一つのことのいろんな面が冷静に見えてきたり、

何かに追われると、こういった時間が少なくなってしまうのですが
表現活動するには、大事な時間だなと思いながら、楽しんでいます。

とにかく、時間というルールの中で、生きているので、寿命があるから、
こういう時間の過ごし方は、
身体をもって、過ごせる時間を、とても大切にしている感じがします。

毎日発見があれば、同じことも、単なるルーティーンにならないんだな。
[PR]

by mihodontan | 2015-12-26 20:55 | 日常 | Comments(0)

宇宙ビールNEWS

【お知らせ】ブログを更新しました!!

『宇宙ビール新メンバー加入のお知らせ☆』
uchubeer.exblog.jp/25191433/

お話を聞いてびっくりしました☆
まさかの方が宇宙ビールにご参加くださることとなりました☆
これからなにができるかなぁ、わくわくです(^v^)♪♪
[PR]

by mihodontan | 2015-12-19 20:45 | 宇宙ビール | Comments(0)

Lipija会議

c0180209_12463184.jpg

c0180209_12463209.jpg

久々に宇宙ビールのみんなでLipijaに行って、
制作会議をしました。
矢野さんもお元気そうでした。

私はいつもの焼きカレーを食べて、
パンプキンチーズケーキも食べました。

やってみたいこととかは、色々あるなあ。

しかしとにかく今年一年は本当に本当に頑張り抜きました☆
できないって思ってて実際は、やってなかったことを沢山やってみるチャレンジの年でした。
たくさんの人たちに、たくさん助けてもらいました。
いろんなものが見えてきて
仲間がたくさん増えました。

もう年末…
やりたいことと、やることが相変わらずいっぱいだけど、とてもやり甲斐があります(*^_^*)

[PR]

by mihodontan | 2015-12-18 12:39 | Comments(0)

兵庫県立西はりま天文台

c0180209_08222393.jpg

c0180209_08222329.jpg

兵庫県立西はりま天文台に、
行ってきました☆
ふたご座流星群を見るために行きましたが、
雨で、
雨の時の、WSみたいなのがあって、それがとても面白かったです(^O^)
望遠鏡は、なゆたと言います。
直径100センチの鏡が中心にあります。
すごく遠くの銀河まで見えるそうです。
望遠鏡の設置された天文台の壁や床や天井は、
全部星を見るために動きます。
動かして見せてもらえました。

晴れてたら、天の川も見えるようです。
天の川見てみたかったから、そういうスポットに行けるのはとても嬉しいです。
また晴れの日にいこうと思います☆


[PR]

by mihodontan | 2015-12-16 22:14 | Comments(0)

バランス

c0180209_16490485.jpg

c0180209_16490560.jpg

身体の軽さって、
エネルギーの質によるんだというのが最近とてもよくわかる。
病気をしても気の持ちようで治る人、
治らない人がいらっしゃるのは、
一つ一つに意味があり、
そこに学ぶためだから、
一概に判断できるものではないのだけど、
病は気からというように、
心の形とエネルギーの使い方というのは、
それぞれに癖があるから、
充分に気をつけようと思う今日この頃。
たくさん体験して、沢山学んだら、
いろんなことが見えてきた☆

よい循環ができますように(^ω^)

[PR]

by mihodontan | 2015-12-11 16:37 | Comments(0)

イベント

宇宙ビール演劇公演#3
にっぽんのうた
c0180209_23073242.jpg

c0180209_23073253.jpg


【日時】
2015年
11月28日(土) 19:00
11月29日(日) 13:00/17:00

【会場】
座・九条
地下鉄中央線九条駅 徒歩5分
阪神なんば線九条駅 すぐ

【チケット】
自由席 前売/当日 3,000円
ご予約はこりっち(https://ticket.corich.jp/apply/68336/)から☆

【出演者】
猿渡美穂、安西なをみ、木所亮介、平地正憲
笹原和哉、すずきまいこ、片桐慎和子(突劇金魚)
門田草(Fellow House)、久家順平(舞夢プロ)
新石器素子、福澤里泉

【ストーリー】
いつもこの時のように
ハレの日のようにあれ

あるケの日の暗闇のうちに
神は光をつくり、万物をつくった
そして
神は神に似せて人をつくった

神曰く
「なんかおもってたんとちょっとちがう」

役者、ナレーター、クラウン、ダンサー、キーボーディスト、ヴァイオリ二スト、様々なジャンルのパフォーマーが、各々の商売道具を引っ提げてお届けする、今回の宇宙ビールは、歌、芝居、ダンス、音楽、笑いをギュギュッとつめこんだ、なんでもありの天地創造の物語。
ちょっとナナメからみてみた、
地球のヒフの、ある島のある国のある男の子のお話です。



宇宙ビール
★公式サイト(http://uchu-beer.com/)
★ブログ(http://uchubeer.exblog.jp/)
★Facebook(https://facebook.com/uchubeer)
★Twitter(https://twitter.com/uchubeer)
★Corich予約ページ(https://ticket.corich.jp/apply/68336/)
日時:11月28・29(土・日)
場所:座・九条
http://homepage2.nifty.com/shihohkan/The_Kujo/kujo_index.html

[PR]

by mihodontan | 2015-12-07 23:12 | 宇宙ビール | Comments(0)

宇宙ビールHPリニューアル☆☆

http://uchu-beer.com/
新しくなりました☆
日本の歌の上演写真も掲載されています(●^o^●)
[PR]

by mihodontan | 2015-12-07 22:21 | 宇宙ビール | Comments(0)

景色

c0180209_21473125.jpg

c0180209_21473145.jpg

光と景色

宇宙ビールの出演者の新石器さんが、
送信してくれた景色。




[PR]

by mihodontan | 2015-12-04 21:46 | Comments(0)

気付いたら年末だった

c0180209_22540542.jpg

c0180209_22540680.jpg


[PR]

by mihodontan | 2015-12-02 22:51 | Comments(0)