<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

にっぽんのうた

宇宙ビール♯3演劇公演
「にっぽんのうた」
先日無事終演いたしました☆

本当に沢山の方々に、関わっていただき良くしてきただき、
ほんとにこれ、自分が関わって、創ったんだろうか・・・なんて、
まだ実感もなく、とにかくとにかく、毎日必死にできることを積み重ねて、
本番を乗り越えることができました。

助けてくださる、沢山の手に支えられて、乗り越えることができたのだということは、
はっきりと実感しています。

その実感がまた嬉しく、温かく感じています☆

どんなことがあろうとも、やっぱりやりたいことを、とことんやりたいんだ!

やりたいことというのが、
そろそろ自分よがりのものではなくて、
全体としての方向との並走だなぁってどこかで、
気づかされる、近頃の流れ、に身を削られつつも、
あきらめない。

そんな人たちが時間をかけて積み上げてきたエネルギーと、まっすぐで美しい、心の光は、
何よりの支えでした(^◇^)☆

そして、時間を割いて、本番を見に来てくださった沢山のお客様の温かさが身にしみて
とても幸せで、心から楽しい本番でした(●^o^●)


それから、きっと、見えないいろんな存在が、私たちを後押ししてくださって、
その作品の底に流れているものを、伝える役目を、お手伝いくださったと感じています☆



c0180209_18435818.jpg

c0180209_18435823.jpg

c0180209_18435842.jpg

c0180209_18435922.jpg

c0180209_18435942.jpg


[PR]

by mihodontan | 2015-11-30 18:42 | 舞台 | Comments(2)

にっぽんのうた初日

無事に初日を乗り越えました☆
色々、色々、やることがいっぱいあって、
なかなかに大変でしたが、
お客様の温かい拍手で、いろんなことが、パァッと浮かんで、
嬉しく思いました☆

沢山の人達に支えていただき、
感謝に絶えません。

明日の二回公演も頑張り抜きます☆(^O^)

[PR]

by mihodontan | 2015-11-28 23:36 | Comments(0)

にっぽんのうた

宇宙ビールBlogでは、
出演者紹介が、繰り広げられています☆

http://uchubeer.exblog.jp/



会場までのアクセスはこちら☆
https://t.co/S2sP0HN7EA


本番が迫ってまいりました☆
緊張と、わくわくです。


チケットは…
「にっぽんのうた」
残席状況
11/28
☆19:00 ×完売
11/29
☆13:00 △残席僅か
☆17:00 ○若干余裕有り

最終日、最終公演はまだ少しあります(^O^)


【公演案内☆お知らせ・補足】

当日は開演30分前より開場致します☆

また、開演前のお時間限定で、クラウン0884(オハヤシ)による『特別なショー』をご用意しております☆

開演18分前からお越しになることを強く強く強くオススメ致します☆
c0180209_23053188.jpg



[PR]

by mihodontan | 2015-11-25 21:45 | 舞台 | Comments(0)

日々に光

c0180209_11454688.jpg

c0180209_11454651.jpg


先日はまたラジオにて、宣伝させていただきました☆
身体的にはかなり疲れていますが・・・
なにしろ、作業量がはんぱない!

宇宙ビールの公演も、本番が近付き、かきょうです、
公演をうつって、本当にいろんな面のいろんなことの、勉強になります(●^o^●)
その中で、大切なことをみつけたり、
いろんなことを知ったり、もっとこうしてみたいなぁがでてきたり、
人との関わりの中で、できあがってくることが、
本当に面白い作業です。

先日は小屋稽古で、スタッフさんたちと打ち合わせをしつつ、
いろんなものが見えてきました☆☆

今の時期って、物事が移り変わったり、古いやり方や、ルールを手放したりと、
大変!
もっと新しいルールを創って、魂と、人間が創った都合がよくて、本当は首を絞めている
決まりや、枠を壊すための、本当に様々な出来事が起こっているから、
日々、ううーんっとうなりながら、考えては、取り入れての連続なのですが、

しっかり向き合って、取り組んでいくと、
得るものも多く、本当の魂の望みと物事が
どんどんと結びついていくようで、

未来にも期待し、今にも喜び、
創造を楽しむことができるということに感謝できるということが、
世の中のほんの点の部分からの、波紋のようにありたいなぁって、思いつつ、

どんどんやりたいことが拡がっていきます☆

その中で、一緒に立ち向かってくれる人たちが、力を貸してくれたり、
動いてくださったりしていて、
人の力ってすごいなと、頭が上がらない感じです

舞台という媒体に、それぞれの魂が、どんな目的を持って接するのかは、
それぞれ違いますが、
人との関わりの中での、立ち位置がそれぞれに違って、
その姿が面白く、ありがたい。

そんな日々です☆

お時間ある方は是非、会場におこしください☆☆☆
私劇作家とはほど遠いので、拙い点は多いと思いますが、
パフォーマンスの面白さや、出演者のスキルや魅力は、満載の公演で、
とても楽しいものになっています(●^o^●)

初日のチケットが少なくなってきています☆
お勧めは日曜日夜です!!

ではではまた書きます(^◇^)
[PR]

by mihodontan | 2015-11-18 11:45 | 舞台 | Comments(0)

宇宙ビールラジオ出演

明日11/15

FM HANAKOさわやかワイド82.4!
に宇宙ビール出演します☆
DJの林亜由子さんと
次回公演にっぽんのうたについてお話します。出演は13:30頃からの予定です。
お時間ありましたら是非お聞きください^_^

そして、宇宙Blogにて、
出演者の他己紹介、
今回にっぽんのうたの
みどころなど、アップ始めました。
今回の本番のお楽しみに、
是非見てみてください(^O^)

http://uchubeer.exblog.jp/

c0180209_15584919.jpg

c0180209_15585034.jpg



[PR]

by mihodontan | 2015-11-14 15:49 | Comments(0)

ラジオ

c0180209_22094035.jpg

c0180209_22094199.jpg

@uchubeer: [exblog]
☆ラジオ関西に出演☆
https://t.co/uYcj04tLiD


ラジオに出演して、宇宙ビールの宣伝をしてきました☆
とても楽しくお話させていただきました(●^o^●)

宇宙ビールの出演者のみんなも聞いてくれたみたいで、
さるちゃん笑いすぎ~だったそうです☆☆

とても楽しかったのです(^v^)♪♪
[PR]

by mihodontan | 2015-11-12 21:49 | 宇宙ビール | Comments(0)

お稽古お稽古

c0180209_01345980.jpg

c0180209_01345988.jpg

宇宙ビールのことばっかりになっちゃうんですが、
いろいろ仕事やお芝居をやってきて、
これほど脳味噌を酷使することはないってほど、
いろんなことを整えたりしながら、
日々を乗り越えています。

なんでも学びだなあと思います。
しかし、やること多くて大変です。
でも、それを、気づいてくださる人たちが、
サポートしてくださることにより、
いつも救われます。

恵まれた環境と人たちに、
本当に感謝しかありません。

お芝居のほうは、一つ一つ、かなり面白い感じで進んでいます。
台本に書かれていることと、
やってみた感じがえらくちがうのもとても面白いし、やってみて初めてでてくることが、
いろんな化学変化を巻き起こしています。

音楽は、ものすごいクオリティです。
宇宙ビールは、音楽班が半端なく協力陣です☆
音楽好きな私にとってはとてもありがたいことです。

ダンスもとても面白くなってます☆☆
いろんな創作の仕方を試してみることができています。

お時間ある方は是非、笑いにいらしてください(^O^)♫♫♫
[PR]

by mihodontan | 2015-11-08 01:26 | Comments(0)

☆ラジオ出演☆

ラジオ関西「遊・わーく・ウィークリー」に宇宙ビールが出演します。森脇健児さんやKYOHEYさんとにっぽんのうたについて楽しくお話します。放送は11月12日11時45分から12時までです☆是非お聞きください^_^

c0180209_23155556.jpg

お稽古は一つ一つ丁寧に☆
ものすごい面白いシーンが出来てきています(*^_^*)
[PR]

by mihodontan | 2015-11-02 23:14 | Comments(0)

音打ち合わせ

c0180209_14210425.jpg

c0180209_14210513.jpg

昨日は、にっぽんのうたの素材の音楽を構築の巻でした。
ゆりな先生が来てくださって、
音楽のバランスを整えてくださいました。
曲はほぼ出そろって、あとは、オケや、
調節です。

ものすごいクオリティの高いサウンドになってます(^_^)☆

[PR]

by mihodontan | 2015-11-01 14:18 | Comments(0)

にっぽんのうた

c0180209_17082608.jpg

c0180209_17082664.jpg



みなさんお元気ですか☆

私はお仕事とお稽古との毎日で
かなりバタバタと過ごしていますが
元気です(^ω^)

11月末にお芝居をします☆
いろんな要素がいっぱいに詰まっていて、
やることが多いのですが、
あと1ヶ月ということで、
いろんなものが生まれて出揃ってきました☆

宇宙ビールはこれまでLIVEの公演で、音声だけでしたが、
やっと演劇公演にこぎつけて、
ダンスあり、生演奏あり、歌あり、芝居あり、やってみたいことをいっぱい入れてみました、大いに遊びたおしてます、コメディです☆

とても素敵なダンサーさんが、出演してくださいます☆
音楽は、今回はとても頑張って全てオリジナル曲、シンセサイザーの平地さんが作曲してくださった曲、すごくいい曲です。
それとバイオリンは、福澤さん、
このお二人の音楽のクオリティの高さで、空間の色が際立ちます(*^_^*)☆
私も今回も作曲しました。
クラウンのパフォーマンスと、クラウニングも入っていて、お稽古でいつも笑わせてもらっています☆
役者陣も真摯で、深い構築をしてくださり、なをかつ歌えるアクターさんたち、いつも助けていただきます。
そして天の声、ナレーター安西さん☆
とにかく素敵な方々が出演してくださいます☆☆

にほんのことを、じっと眺めて、
感じたこと、忘れてしまっている、大事なことを盛り込んでみました。

お時間あるよという方は、是非、お越しください(^ω^)☆

宇宙ビール演劇公演#3
にっぽんのうた

【日時】
2015年
11月28日(土) 19:00
11月29日(日) 13:00/17:00

【会場】
座・九条
地下鉄中央線九条駅 徒歩5分
阪神なんば線九条駅 すぐ

【チケット】
自由席 前売/当日 3,000円
ご予約はこりっち(https://ticket.corich.jp/apply/68336/)から☆

【出演者】
猿渡美穂
安西なをみ
木所亮介
平地正憲
笹原和哉
すずきまいこ
片桐慎和子(突劇金魚)
門田草(Fellow House)
久家順平(舞夢プロ)
新石器素子
福澤里泉

【ストーリー】
いつもこの時のように
ハレの日のようにあれ

あるケの日の暗闇のうちに
神は光をつくり、万物をつくった
そして
神は神に似せて人をつくった

神曰く
「なんかおもってたんとちょっとちがう」

役者、ナレーター、クラウン、ダンサー、キーボーディスト、ヴァイオリ二スト、様々なジャンルのパフォーマーが、各々の商売道具を引っ提げてお届けする、今回の宇宙ビールは、歌、芝居、ダンス、音楽、笑いをギュギュッとつめこんだ、なんでもありの天地創造の物語。
ちょっとナナメからみてみた、
地球のヒフの、ある島のある国のある男の子のお話です。

宇宙ビール
★公式サイト(http://uchu-beer.com/)
★ブログ(http://uchubeer.exblog.jp/)
★Facebook(https://facebook.com/uchubeer)
★Twitter(https://twitter.com/uchubeer)
★Corich予約ページ(https://ticket.corich.jp/apply/68336/)


[PR]

by mihodontan | 2015-11-01 14:17 | Comments(0)