<   2015年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハル無事終演しました☆

c0180209_14304886.jpg

ハル
無事終演いたしました☆

公演のことや、感謝したい方々への、
メッセージなどは、
Twitterやふぇーすぶっくに、
全力でアップしたために、
どんたん日記に、
書く気力がない!

じゃ、どんたん日記には、
私的なことをあげようかなと思います。

本番中は、地場?磁場?というのが、
変化する感覚がすごくて、絶えずグランディングを
繰り返していました。

いろんなものが見えたり、感覚がしたりするんです。

とにかく、喜んでいただける比率が高くて、
しっかりメッセージを受信してくださる方には、少しヘビーだったようですが、
嬉しく思いました☆

本番中の合間に、
手当なる、ヒーリングのやり方を、教わって、できるようになりました。

とても便利で威力が高いです。

c0180209_14305023.jpg

それから、これは、
オルゴナイトといいます。

ネガティヴエネルギーをポジティブエネルギーに変換する装置です。
これ、ほんとすごい!
手で持ったら、自分のエネルギーが
どんどん浄化されていきます。

そして、
にっぼんのうたの、ことが、
すごいスピードで、進んでいきます。
私が思いついてなかったこととかを、
どなたかが、
持って来てくださったりという感じです。
にほんの神様が、
すっごく助けてくださってるみたい☆
[PR]
by mihodontan | 2015-09-30 14:21 | Comments(4)

初日は無事満員御礼☆

c0180209_08590557.jpg

c0180209_08590559.jpg

Lipijaのあの空間が、いっーぱいになりました☆
楽しんでいただけたり、喜んでいただけて、
本当によかったと思います。

みなさん、カレーも沢山食べていただいて、
ご感想もいただいて、
嬉しい限りです☆☆

とても嬉しいのは、
見ないことで、見えてくる体感を、楽しんでいただけたことです。


今日も沢山のお客様がいらっしゃいます。

見所は、いっぱいありますが、

久家さんのキャラクターは、回によって変わります。若干はみんなその日によって違うのですが(^○^)
昨日の夜公演は、なんかケンシロウでした。
平地さんのシンセサイザーは、
歌モノ以外は、
即興で、その時の感覚で弾いてはります。

今日も楽しんで頑張ります(^O^)





[PR]
by mihodontan | 2015-09-27 08:51 | Comments(0)

ハル本番☆

c0180209_18060756.jpg

c0180209_18060704.jpg

c0180209_18060879.jpg

拍手が嬉しい初回でした(^_^)☆☆

今日の夜公演の客入れ始まりました♫
頑張ります!
[PR]
by mihodontan | 2015-09-26 18:04 | Comments(0)

会場へは☆

今日明日は宇宙ビールの「ハル」です☆
会場までのアクセスはこちは☆
http://uchubeer.exblog.jp/24933168/
c0180209_11381439.jpg

c0180209_11381400.jpg

c0180209_11381495.jpg


[PR]
by mihodontan | 2015-09-26 11:37 | Comments(0)

本番です(*^_^*)

c0180209_10530892.jpg

いよいよ☆
[PR]
by mihodontan | 2015-09-26 10:52 | Comments(2)

本番前

http://uchu-beer.com/

お稽古しています☆
不思議なお稽古場で、
来るとみんなが、とても元気になるというお稽古場です。

昨日は笹原さんがいたから、なおさらでした。


ハルは、沢山のものがぎゅぎゅっとなって、
昨日も止め通しをしたのですが、
いろんなものが、また新たにでてきてて、
底が知れないなぁと思います☆

そういう仕掛けで創ったんだけど、
やってみると、ほんとに毎回がLIVEになっててとてもいいなと思います(●^o^●)

まだ本番終わってないけど
この作品を創るにあたって、沢山の人たちに協力をしていただき、
動いてもらったことがとてもありがたいです☆

ありがたいことばかりが、感じられるので、
ありがたいばっかり言っていますが、本当に感謝なのです。

今日は、最終スタジオ稽古です☆

音響と、マークさんの演奏と、お芝居と歌をやってみます。

光に包まれますように☆
[PR]
by mihodontan | 2015-09-25 14:47 | 宇宙ビール | Comments(0)

ハル本番まで

c0180209_02474337.jpg

c0180209_02474352.jpg

シルバーウィークのおかげで、
睡眠時間がとれて、
とても助かっています(^_^)☆

やることは、わんさかありますが、
なんか面白いことを考えているときは、
とてもわくわくします☆☆☆

面白い舞台を見ました。

人や物事が、最近はよく見えます、
よくわかって、自分の鏡に反射させたりして、
眺めたりしています。

ハルは、たくさんの光が降りてくる作品であり、
メッセージ性の強い、引き込む力のある作品に
仕上がってきています。

いつも私は、舞台のときは
光の柱みたいになって、
空とか宇宙を意識するようにしています。
これは、私の魂がやりたいことです。
しかし、これをする人が、周りに少なくって、
大体重たいことが、ほとんどで、
無理をしますし、
そういう取り組み方に、価値を見出さない人たちとは、
やはり、合わないのだなあという
ことだと思います。


宇宙ビールのメンバーと、作品を作るときは、
そのかなり強力な柱になる人たちが、
たくさんいて、
みんなでできるので、一人じゃないから、
とても嬉しく思います(*^_^*)☆

本番前につき、ぴかぴか度数が、勝手に上がってきたから、
ハルの本番はしっかりなるのがわかります。

大体光ってどういうことか、わかんないと、
良いものとか、善のものとか、
それを、すごく枠にいれて解釈するひとは、
教育的なとか、そういったものを作品に仕立てるということが偽善的なとか、
勝手に解釈するかもしれませんが、
私自身がそういった、簡単に判断できるものは、
好まないし、
つまらないなあとはっきり思います。

太陽の光に
善も悪もない。
星の光はただ、輝いているだけです。

私の中では、
素晴らしい舞台には必ず、
どんな作品の形をしていようが、
中心に光が見えるもの、だと思います。
とてもくらく闇を伝える作品だとしても、
素晴らしい作品の場合は
反射して、光が見えていると感じます。
これは、私の価値観なので
そうでないと思う人も絶対いると思います。
だから、
宇宙ビールの作品に呼応してくださる人たちというのは、かなりぴかぴか度数の
高い人たちなのだと思います。
これはかなり嬉しい。


しっかりぴかぴかだと、べちょべちょや、ネチョネチョや、気の害虫が、寄り付かないから楽です。
鈍感だと、無意識のこれらのものを、飛ばしてしまう。
敏感な人たちは大体、心美しいから、
これに当たってしまう。
敏感な人たちは、だから知っていて、
これらのものをしっかり責任を持って飛ばさないようにしているにも関わらず、
鈍感な人たちは
そのことにさえ気づかないのだから、

私はセンサティブな人たちはもっと、強く、
鈍感を吹き飛ばしてしまっていいって、
思っています。
そのためには、感覚を持ちつつ、強くあることが求められ、そのバランスってとっても
大変なことだなと感じます。

本当に感覚を持っている人たちが、
その感覚を発信できる、というのが、
私が見たいものなんだなあと感じます。



作品に関して言うと、
ぴかぴかとかさえ、意識しないで、
降りてくるものをそのまんまに。

偽善、善悪、エゴ、作品に取り組むことに対して、
これらの、
邪魔になってしまうものを排除してみても、
ついてこられる人たちとともに。
演出として、それぞれの人に勇気をもって渡してみる。


さて、たくさんの可能性を秘めた、
宇宙ビールのことを日々考えながら、
いろんなことを感じながら。








[PR]
by mihodontan | 2015-09-24 02:32 | Comments(0)

宇宙ビール☆

c0180209_23094204.jpg

c0180209_23094365.jpg

c0180209_23094435.jpg

c0180209_23094401.jpg


今日はみっちりとお稽古をしました☆
通しけいこ、細かい返し稽古をして、
音楽と、お芝居の枠をなくしていきます。

http://uchubeer.exblog.jp/24915013/お稽古の合間に、ご飯に行きました☆
先日は、制作の平田さんからクッキーの差し入れをいただきました☆

さて、明日は、
FMーHANAKO「さわやかワイド82.4日曜日」
出演は13:45頃予定です☆
[PR]
by mihodontan | 2015-09-19 23:08 | 宇宙ビール | Comments(0)

にっぽんのうた

c0180209_23282890.jpg

c0180209_23282814.jpg

11月の公演アップされました☆

にっぽんのうたといいます。

私が思ってたこととか、
やりたかったことを頑張って書いてみて、一つのお話に仕上げました(*^_^*)

チャレンジの年ですが、
いろんな新境地で、やりがいがあります☆☆

初めからいそいでもあれなので、
さんかい公演しかないのですが、かなりいろんな
ことを盛り込んでいます、
それから、本当にお芝居やりたくて、
実力のある人たちなんだけど、
いつもは出ていらっしゃらなかったり、
いい場所がなくて、あえてでてないことを
選んでいらっしゃったり、
常に現場にいる方、
どちらも
プロフェッショナルな方が
集まっています。

なれあいとか、惰性というものを
私が好まないので、
とても清々しく、身を厳しめて、
自分の中を見つめたり、自分を律しながら、
本番に立ち向かえること。
また、その空気をしっかり持ち、
取り組んでくださる方々に囲まれていることを、
嬉しく思います。



[PR]
by mihodontan | 2015-09-16 23:20 | Comments(0)

ハルのお稽古

c0180209_23030960.jpg

c0180209_23031090.jpg

さてさて、いよいよ、ハルの本番に向けて、
自分が、アクターとして、シンガーとして
取り組む期間がやってきました。
演出としても、見ていきますが、
あとは通しと、間のことや、細かな整理など、
大枠はできました☆

チケットは、土曜日は完売、
日曜日はまだあります(^_^)☆

とにかく
素敵な素敵な人たちに囲まれて、奮闘中です☆


[PR]
by mihodontan | 2015-09-16 22:58 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan