<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

-

c0180209_229184.jpg

c0180209_229112.jpg

毎日面白いことがあったり、嬉しいことがあります。
今日は子供達のレッスンで、
子供達の中に、自信ややる気や、活力が生まれたのが嬉しかったです。
子供達も、いろんな柵を持っていて、それが表現した時にでてきたりします。

関わって、沢山の何かを内側から出させてあげると、すごく明るくなったり、やる気が生まれたりする時に、
子供達はキラリンとしはるから、
わかりやすくてこっちも、嬉しい気持ちになります。

宇宙ビールのお稽古は、とにかく、音の調整と準備です。
あまり書いてこなかった、楽譜、ものすごい書けるようになりました笑

この作品を始める前は、
楽譜かけたらいいなあなんておもっていたけど、
多分、今は聞いて分析したらかけます(^ω^)☆

書けるととてもとても便利です。

11月の本番のねた探しや演出ぷらんを練っているので、マークさんにそれとなく、こんな感じの曲ないですかとふってみると、
でてくるでてくる!
私の知らない世界!

かなり面白くていっぱいメモりました。

でも多、魂は知っているんですよね、エジプトのこと。
私のお部屋が緑でいっぱいなのは、当時の感覚の名残みたいです。

いろんなことがつながってきょーみぷかい毎日です☆
[PR]
by mihodontan | 2015-08-30 02:29 | Comments(0)

-

c0180209_0174858.jpg

c0180209_0174882.jpg

ヒーリングとイメージする能力は、おんなじで、
どのようにイメージし、どのようにエネルギーを使って、どこをどう直したいかみたいのが、遠隔ヒーリングや、手当てのようですが、
イメージは、ヒーリングする人には共通しているから、

なんか、そういうのん、あるんでしょうね☆☆

石やどんたんは、純粋なので、
光をあてると、
ぱあっと光ります。

人の中にはいろんなものがつまっていて、
なかなかぱあっと光らなかったりもしますが、ヒーリングすると、
いらないものとれたり、光って、真我やまがだまが見えたりします。

この感じがとても面白くて、
ヨガの時は、空間も、人も、空気もふあっとさせます☆
これもまた楽しいのです。

今日は寺ヨガにきてくださった方々のヨガレッスンでした。
沢山のありがとうが感じられて、嬉しい時間でした。
学びの共有のようなかんでした☆☆

こういった波紋を拡げることが、私のやりたいことな骨子に共通しています。

その光を見つけるたびに、ニコニコしてしまいます(^o^)☆
[PR]
by mihodontan | 2015-08-29 00:17 | Comments(0)

宇宙ビール

c0180209_22202445.jpg

c0180209_22202470.jpg


お稽古しています☆
http://uchubeer.exblog.jp/

毎日いろんな人に会って、いろんな発見があったり、
みんなでお稽古して、創造が重なっていったりして、とても楽しくてありがたい毎日です☆

お稽古、本当に何が起こるか分からなくって、すごい面白いですが、
この前、すぱーんと言葉と音のニュアンスが合った時、鳥肌ものでした。

まぁ当たり前のことなんですが、一回もおんなじことにはならないから、
とてもとても刺激的なお稽古です。
本番も、一回一回違うと思います。
それって素晴らしいなぁって思い、これができちゃう集まってくださった方々にこれまた感謝なんです。
稽古場で起こっている化学変化の数々の、面白さを、文字で書くことができなくて、
でも、本当にすごくて、幸せな現場です。

最近は、歌のリハーサルや、WSのお仕事などをしていました。
沢山の人と関わって、ものを創ります。
アイデアがいろんなところから出てきたり、
音楽が複雑に組み合わさって、面白いハーモニーになったりするんです。

そして、どの場所でも、最近私がやっていることが、ちゃんと還元されて出てくるから面白いです。


それからまた、深い記憶にたどりついたりと、
きっとどこかで出会った人たちと、創造するよと約束してきたんだと思います(●^o^●)
すごく大切な時間を、とても大切な人たちと、過ごしています。

宇宙ビール、
まぁ自分がやるって言いだしたからだけど、
それでも集まってくださった方々が、本当に真剣に、真摯に、
向き合ってくださることに、甘えずに、バランスをとりつつ、
とても温かい居心地で、できていることに、奇跡的なものを感じてしまいます。

なんかみんなの魂が、なんか言いたがってるんや・・・って、稽古場とか、関わっていると、
すごく感じる方々で、あぁきれいだなって感じる。
ふっとした瞬間に、ふって聞こえるような、気づくようなそんな感じで、これまた不思議。

そんなみなさんのこと尊敬できてとても嬉しいです☆☆

感謝して大切にしよう。
そして、一緒に作品を創造できる時間に感謝して、
日々の仕事量を乗り越えるとしよう!(^◇^)
[PR]
by mihodontan | 2015-08-27 22:20 | 日常 | Comments(0)

-

c0180209_22444658.jpg

c0180209_22444683.jpg

いろんな方々と、関わりながら、学びつつ進んでいます☆

音楽ってやっぱり楽しいと思います。

LIVEは、自由度を高くつくったので、なにがおこるかわからないので、稽古もかなり、面白いです。
セッションのお稽古を繰り返し見つけられることで構築していきます(^ω^)

11月の公演と、9月のライブと、9月の様々なイベントなど、
盛り沢山でありがたいです☆

一つ一つ丁寧にできるように、すすみます(^o^)☆
[PR]
by mihodontan | 2015-08-25 22:44 | Comments(0)

-

c0180209_1458236.jpg

c0180209_1458276.jpg

毎日の時間がすごく、たりなくて、最近一日の枠がずれこんでるなあと思います。

開演元来やりたいことがいっぱいあるから、これもあれもなんだけど、
今年はいろいろチャレンジの幅を拡げて、それから絞り込んでいくのだと思います。

ゴスペルのリハーサル終わりで移動中☆
去年より歌えるようになってるから、良かった。

おごらずに、こつこつ練習を積み重ねて行きます☆☆
[PR]
by mihodontan | 2015-08-22 14:58 | Comments(0)

-

c0180209_321611.jpg

c0180209_321614.jpg

音響のなっちゃんから、
SE集が届きました☆
はやい!
ここから、イメージを共有するために、やりとり、セッション、実験をかさねて、音を作っていきます。

選曲や構成を気に入ってくださって、
まーくさんもなっちゃんもアイデアを、出してくださるのでとても嬉しいです☆☆

みんなが作品をよくしたいと、取り組んでくださるってこんな嬉しいことはありません(^o^)☆☆
私もがんばんなきゃって、励みになります☆☆

11月の台本も一通り上がって、みんなに配信したら、みんなのわくわく感がアップして、これも嬉しいです☆
演劇公演は始めてだけど、ずっと私がやりたかったことがあって、それを少しずつ実現できるんだなあって思います。
まだまだ未熟な点はたくさんあると思うけど、一生懸命やってみます。
一人では無理だけど、いっぱい手伝ってくれる人が、いてくださるから、
こつこつと進みます☆

見にきてくださる人に楽しんでもらえるように
感謝をこめて、創作します(^ ^)☆☆
[PR]
by mihodontan | 2015-08-21 03:02 | Comments(0)

-

c0180209_1354360.jpg

c0180209_1354337.jpg

今日は稽古場にマークさんが、きてくれました*\(^o^)/*

海パンとビーサンできてくれました☆

今まで練習しておいたものを、
歌と演奏を合わせて、
編集と、キーの変更を伝えてやってみました。

今日はすごく嬉しかったことがあって、それは、
私が作曲した曲に、
マークさんの演奏が始めてついたんですが、ものすごいいい感じになったことです(^o^)☆☆
歌だけで練習してた時は、
ちょっと音階が難しいので、なかなかニュアンスが自分でもこれ、大丈夫やろか〜ってな感じだったんですが、
マークさんが今日演奏したら、ものすごいかっこよく、面白い曲になってた。

自分でもびっくりで、嬉しかったです。というか、マークさんだから出来る即興演奏がものすごい曲とマッチしてて、すごかったんです、

これオリジナルだから、宇宙ビールの持ち物になるんだあ…と、
作曲することが、楽しいなあとかなり思いました。

最近のブログは、完全に息抜きです、
さあ、書きます☆
作曲します☆
[PR]
by mihodontan | 2015-08-19 01:35 | Comments(0)

お稽古ブログ

http://uchubeer.exblog.jp/24797603/

先日のお稽古は、音響のなっちゃんが来てくださいました。
宇宙ビールがまだ、なをみちゃんと二人の時から、手伝ってくださっていた、
スペシャル音響さんです。
なっちゃんがいることで、宇宙ビールの音のクオリティが保たれています。

私は、台本の音響の部分や、BGMの部分も、全部台本を仕上げるときに、
書き込んでいくのですが、
音って、リアルがいいわけではないから、やっぱりいろんなイメージが
その一つ一つの音に乗っているから、
効果音を作るのって、本当に難しいと思うんですが、
なっちゃんは、いつも私がも少しこんな感じで・・・とかって結構秒単位で、
注文するやな感じにも関わらず、
ちゃんと秒単位で答えてくださるプロなんですね。
それが仕事だから、当たり前なんですが、
やっぱりこだわっていくと、秒とかちょっとした感覚の長さだったり短さで、
すっごいちがうから、そうなっちゃう。
役者さんの声はその時のライブだから、変わって当たり前なんだけど、
音は決まったものをタイミングで出すから、
その尺とかニュアンスって、やっぱり全体として、シビアにかっちりいい具合ってのが
あるんだなぁとか、やってみて改めて、思う。
芝居をやってきた、感覚から自然とそうなっていく。
その主観と客観のバランスってのは、もうセンスなんだろうなぁ・・・。
センスがあればいいなぁ。

なんでこんな人たちが、関わってくださるんだ???と
嬉しく思うのですが、これは、私の周りの人たちの人柄なんですね。
私はラッキーだしかいえないな。
とにかく、自分がぶれちゃわないように必死です。

UFOこ~い!は、私の友人が、子供たちが本気で空に向かって円になって、
叫んでるのをみて、面白かったっていう話を聞いて、
たぶん、本当にそれを目撃するより、
その子供たちのことを、面白いなって思ったんで、ずっと覚えてて、
先日は、稽古場の建物出てから、大きなオレンジの街灯があったので、やってみたら。
みんなが合わせてくれました(^◇^)

そういう、オカルトなのか、スピリチュアルなのか、世界の摩訶不思議に興味があったので、
いろんな本を読み漁ってみたんだけど、
UFOからすると、子どもたちの大声がとってもうるさいらしいと、
ウソかほんとか、本で読んで、
それも、なんか頭の隅っこにあった。

「ハル」の本編とはほとんど関係がないけど、
その当時読んだり、考えたりしたことが、
ずっとずっとやっぱり細胞なのか、DNAの中に刻み込まれていて、
それが出てくるんだなぁ。
書いたり、演じたり、表現するってことは、
そういう感じなんだろうな。

後は現実に形にするときに、どういう手法や、この重力のなかでやるのかって
ことみたいで、
やっぱり身体は、宙に浮いたりしないから、
それを工夫する創造というのが、とても楽しい。

寝る時間を削るとちょっとハイになるから、言葉わんさか出てきます。

体調管理です。
[PR]
by mihodontan | 2015-08-17 23:51 | 宇宙ビール | Comments(0)

書いてみる

http://uchubeer.exblog.jp/
宇宙ビールLIVE公演 ハル 着々と進んでおります☆

お盆は少し仕事がお休みだったりする分を利用して、徹夜っぽく本を仕上げています☆

最近通し稽古をしたので、それをふまえて、本をもっと分厚くしてみました、
書くことは慣れていないので、
大変な作業で、なんで書いてんねんやろう、私が・・・って思うけど、

そうやってできたものが、皆さんのもとにどんな形で届いてくれるだろうかということに、
わくわくし、
また、私の魂が伝えたいことが、あるんだなぁと、書いていくと思います☆

拙いかもしれないけど、
今までも積み重ねて積み重ねてきました、それを信じて、書き続けてみます。

そうすると、いろんな人たちが集まって、力を貸してくださいます☆
ありがたいことです(ToT)

是非、見にいらしてください☆☆
c0180209_15192147.jpg

c0180209_15192138.jpg

[PR]
by mihodontan | 2015-08-15 15:25 | 宇宙ビール | Comments(0)

-

c0180209_0501479.jpg

c0180209_0501483.jpg

綿菓子を久しぶりに食べました。
最近のは、ザラメに色がついてて、かき氷みたいに、味がついてるんですね☆
ちなみにこれは
水色ザラメでソーダ味でした。

日々発見と、やることに追われていますが、舞台行ったり、LIVE行ったり、いつもいろんな人と関わって、沢山お話ししたり、ありがたい日々を送っています☆

やってみたいことが、いろんな形で実現して、
またいろんなアイデアを思いついて…
そんな感じです☆

最近の空の写真は、二つの原爆の日に撮りました。
意識してとったのではないけど、
やっぱりその日には、自然と、空が気になるんだなと感じます。
夢でみた時も、
夢のはじめは空で始まったのを思い出します。

広島は、小学生の時、修学旅行で、
長崎は大人になってから、お芝居のツアーで行きました。

長崎の記念館に行って、石碑みたいのみた時に、
沈黙の光をみました。

沈黙の光とは、言葉でうまく説明できないけど、
祈りです。

祈りは、静かだけれど、純粋に集まった確実な光でした。何かを語ることよりも全てを祈りに変える。
その意思と悲しみの感覚に圧倒されて、涙が止まらなくなって、
心が動きすぎて、ヘトヘトになりました。

そんなふうに、メッセージを伝えたい何かが、いっぱい集まってくる。

神様を喜ばせるものが、芸能の始まり。
と、ゆりな先生のLIVEで言ってはったことに、
とても納得する。
[PR]
by mihodontan | 2015-08-10 00:50 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧