猿渡美穂の日々

by mihodontan

<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

-

今日は三本だての日。
勤務、ヨガ、キャラの成果発表会

ヨガは、毎回不思議と、生徒さんがきてくださって続けられていることが、とてもありがたいです☆
学びつつ、お伝えできることに感謝して(^◇^)

枇杷のお茶をもってきてくださってとても、嬉しかったです☆☆

キャラの成果発表は、今年のメンバーのナレーションと、演技をみて、
講師のみなさんとお話にお店でご飯。

学ぶことだらけだけど、いろんな方に支えられて、お話しながら進んでいけることがとてもありがたい(*^^*)☆☆

LIVEのお稽古に、間に合わせるように、
音や演出を整理する。

一心に頑張る☆
[PR]
by mihodontan | 2015-06-29 23:02 | Comments(0)

-

c0180209_20475744.jpg

c0180209_20475775.jpg

ウオーキング☆
お花のおはなし、水の声、
木の匂い、鳥のおしゃべり。

それからピアノにかじりついていた☆

ほんとヨガしててよかった、
体力勝負だ…(^.^)!
もうすこしエネルギー量を増やしたいから体力つけなおそう週間☆
[PR]
by mihodontan | 2015-06-28 20:47 | Comments(0)

舞台無事終演☆

c0180209_0252893.jpg

c0180209_026218.jpg

c0180209_0262810.jpg

音楽☆

素敵!
音楽の人たちの開いた感覚は、とても居心地がよい(^v^)☆☆

音楽は無心に音になれるからだろうな(●^o^●)
[PR]
by mihodontan | 2015-06-28 00:26 | 舞台 | Comments(0)

-

c0180209_2193281.jpg

c0180209_2193236.jpg

無事終演☆
4年前の作品、
歌うとき以外はずっとお客さんみたいに、毎日変わっていくお芝居を見ている。

音楽の可能性を考える。

普段自分がよくお芝居をしているフィールドには、
音楽の人があんまりいないのだけど、

バンドのメンバーはみんな歌ったり、楽器は幾つか演奏できて、作曲して自分の歌がある。

感覚を音楽にすることというのを、自分もやって行くのだなあと思う。
作曲なんかしたことないけど…なんていうのを、とっとと壊してしまおう。

控室の本番前はいつも、みんなで、少し練習するのですが、今日は、楽器を全て口三味線バンドが結成されて、もう、ほんとに素晴らしくって、沢山笑いました。

役者さんがすごい奮闘してて、バンドのみんな泣いてるし…笑
私はお芝居をいっぱいしてきたので、泣かないけど、
今日は、
見にきてくださったお客さんが、ものすごい感激してくださって、
私の前で泣きはるから、
もらい泣きをしてしまいました。
すごく褒めてくださって、なんかそれだけでも頑張れる気持ちになりました(*^^*)☆
どなたかの心に何か届けられるのが、やっぱり一番嬉しいなあと思いますし、そういった素晴らしく受け取ってくださる方という存在が、本当にありがたいです☆

私は今回、自分の歌うことのできる感じ、と、
チャネリングおろし歌いという特技を覚えました笑☆

おろし歌いは、
光をおろして、ありがとうの想念などを飛ばしつつ歌うやり方です☆

でもこれをするには、自分の表現にエゴとか、不必要な欲とかあると、重くて邪魔になるから、
この特技はなかなかに、自分に厳しく、そして軽やかでいいなあと思いました☆

さて、本番終わりは、スカフェで打ち上げLIVE、
口三味線バンドをみんなに披露して盛り上がりました☆☆

表現に自由でいられて、創造できることは、本当にありがたいことだなあ、
私の日常は、すでにほぼ創造に関することで構成されてるけど、
またさらに、自分の中にあるものを、みんなで創り上げて行くことができるのが、嬉しいと思います(*^^*)

さてさて、有意義な数日間を、しっかりと味わいました、また明日から、いろんな可能性を形にして行ってみようです☆(^∇^)
[PR]
by mihodontan | 2015-06-27 02:19 | Comments(0)

-

c0180209_22171571.jpg

c0180209_22171542.jpg

沢山歌ってみて、みてえくることがあって、
ああ、シンガーとしての、こうなりたいなあが見えてきた。
芝居も歌もLIVEなんだけど、
いかにLIVEで歌うかということと、
シンガーとしての強さや、柔らかさ。
一つ一つ丁寧に積み重ねていこう(*^^*)☆

バンドとして、みんなで一つの楽曲を創り上げること、一人一人が音を紡ぎ出している☆

私が住んでいて、主に活動している環境と、
今回お世話になる、大和高田の環境はちがう。

スカーフェイスは、どこにも居場所や行き場所がない人が集まるという、お話を聞いた。
かけこみ寺みたいな感じってバンドの人からお話を聞いたりする。

私はなんか、悲しい、寂しい想念を、ひろったりする。

それから私が普段よしとしているものも、所詮枠の中のことだなとも思う。

だからせめて羽を広げて、光やキラキラしたものを届けようとしてみることにした。
言葉に、声に乗せて、
やってみる。

表現は、ひょうげんできる喜びがあってこそか。
忘れてしまいがちだけど、

とてもいいじかんを過ごしている(^○^)
感謝だな
[PR]
by mihodontan | 2015-06-25 22:17 | Comments(0)

-

c0180209_17251070.jpg

c0180209_17251023.jpg

最年少シンガーたけお君と、スカフェ特製カレー☆

バンドの完成度がどんどん上がってきた。
歌うことに慣れてきたところで、さて、
次はどうするかが見えてきた☆
[PR]
by mihodontan | 2015-06-24 17:25 | Comments(0)

-

c0180209_043865.jpg

c0180209_043851.jpg

ツインボーカルのこういちくんと、
バンドの皆さん

今日は初日だったけど、
沢山練習したのであんまり緊張もせず、集中できました☆(*^^*)☆
控室は、スカーフェイスというBARなので、
そこで、魚さんに、太鼓の叩き方を教えてもらったり、
ウクレレを教えてもらったりして、
かなり楽しく出番を待ちました。
今日は朝駅に着くと、携帯不携帯に気づいたので、
はっとなったけど、
とても有意義な時間を過ごすことができました。

本番はとても楽しいです(^○^)
[PR]
by mihodontan | 2015-06-23 00:04 | Comments(0)

-

c0180209_2239874.jpg

c0180209_2239893.jpg

今日はゲネプロでした☆
4年前に演じた舞台を、今日はシンガーとしてみました。
自分が役をしている時は客観的にみられないから、
とても新鮮でした。
ほんで4年前だから、やっぱり若干忘れてるとこもあった。
歌は、やっぱりとても楽しい。
声を世界へ〜!って思って歌う。

音になる。
[PR]
by mihodontan | 2015-06-21 22:39 | Comments(0)

宇宙ビール

宇宙ブログ更新しました☆
http://uchubeer.exblog.jp/
[PR]
by mihodontan | 2015-06-21 12:31 | 宇宙ビール | Comments(0)

-

c0180209_2314778.jpg

c0180209_231479.jpg

最後のお稽古。
魚さんのジャンベがとっても素敵な中、
歌いました☆

歌うこと、音楽は、喜び!
に直結しているから、
歌うのはとても楽しいと思います。
レッスンでいろいろ改善したことを大事にうたってみました。
背中をすごい使って歌うようにしてみたから、
差し入れのコロッケとパンでいっぱいのお腹と、
歌う背中で、すごい疲れました。

劇中に歌う時は、ずっと歌い続けるのと違って、
第一声が、緊張しそう。

でも、日常の時間を練習にあてて、それで本番に舞台で歌っていいなんて、
とてもありがたいです。
たくさんの楽器の編成で、
楽隊のみなさんも、
ものすごい精度が上がって、バッチリな感じ。

本番が長めにあるから、
どうやって自分発信するのか、
いろいろ試して精度をあげられたらいいな☆(^o^)☆
[PR]
by mihodontan | 2015-06-19 23:01 | Comments(0)