猿渡美穂の日々

by mihodontan

<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

-

c0180209_1542583.jpg

c0180209_15425862.jpg

極東退屈道場タイムズ

プレ稽古しています。

船戸さんは明るくてまあるい方。
小笠原さんが先日までの本番を終えられて、参加。


汗を沢山かいてはります。
役柄上、みなさんの運動量が多いので、
私より皆さんの方が、運動してはります。

アンサンブルの息というとのはとても難しいですが、
合うとものすごい素敵なのです。
しかし役者が身体を扱うということの、良し悪しというものが、
客観的にあります。

先日職場で、子供ちゃんが、沢山のおもちゃの中から、マラカスを見つけて、嬉しくて、マラカスを持って踊り出しました。
見ていると、私もどうしても、ウキウキ嬉しくなりました。

ダンスという枠で、振りという枠があるときに、それに心を宿らせるには。

心と身体を切り離された現代人が、表現をする時には、
表現者は、まず切り離されていない自分を確立させ、
では、切り離されているという表現が必要な場合は、そうであることに意識的にフォーカスをあてるということをして、
始めて成り立つのではないかなと思います。

学びは、閉じていては、なにもはいってこない。
また逆にひらきすぎていると、人間としては苦しい。

だから、コントロールして、どの角度でエネルギーを使うかということかと、
最近はそう考えています。

傲慢な自分は、邪魔になる。
自信の持てない自分も邪魔になる。

自然のように花のように。
[PR]
by mihodontan | 2015-02-24 15:42 | Comments(0)

-

c0180209_1672387.jpg

c0180209_1672344.jpg

四神の結界は視覚化の強化。
クンダリーニから黄龍。
蓮華。
カバラ。

知識が、魂の記憶についていけず。
理解の前に体感。

知識として落とし込むことで体感をコントロールする。

しかし、受信能力と視覚化の高まり。

転んだら起きればいいという開き方で腹をくくって。
閉じない、逃げない。


ひたすら光を発し。祈る。
[PR]
by mihodontan | 2015-02-22 16:07 | Comments(0)

-

c0180209_2136877.jpg

c0180209_2136847.jpg

ヨガのレッスン。
体軸とエネルギー。
エネルギーのコントロール方法の学び。

音として歌。
学びとして人との関わり。

ガルーダと龍のコントロール、
絶界のはりかた。
ごへいの結界。
幸御玉、奇御玉の使い方。
言霊と身振り。

ねてもさめても、学びの数々。
光の道。命の意味。
[PR]
by mihodontan | 2015-02-18 21:36 | Comments(0)

-

c0180209_2222880.jpg

c0180209_2222999.jpg

バレンタインデーはチョコを沢山もらいました(*^^*)

タイムズのお稽古は、ダンスを中心にやっています。
足にぐっと、体重をかけたり、
歩いて対したり、
色んな動きと、色んな形をしています。

たくさんの人にみていただけたら、嬉しいなあ(^○^)
楽しんでいただけるように一生懸命頑張ります☆☆
[PR]
by mihodontan | 2015-02-15 22:22 | Comments(0)

-

c0180209_1465548.jpg

c0180209_1465544.jpg

タイムズのプレ稽古がはじまりました。

ダンスを創作していくお稽古です。
人から発せられるものや、またその感覚と、動きによって、
感じるものが形になっていきます。

今までとはちがう質のエネルギーのコントロールをしながら、お芝居を創作したら、どんなんなるかという、
自分自身の挑戦でもあります。
体感しつつ練習です。
[PR]
by mihodontan | 2015-02-13 14:06 | Comments(0)

-

c0180209_13595081.jpg

c0180209_13595065.jpg

先日は奈良の大神神社にいきました。
とてもきれいなところで居心地がよかったです。

神様や蛇様や龍様が、
いろいろ話してくださって、
いろんなことがわかりました。

四魂について、コントロール方法がよくわかりました。

白龍の滝では、
剣の使い方がわかりました。

石上神社には、鶏がたくさんいて面白かったです。
[PR]
by mihodontan | 2015-02-13 13:59 | Comments(0)

知識と体感

c0180209_23263598.jpg

c0180209_23263529.jpg


今まで知識で知っていたことが体感となってどんどん降ってくる今日この頃。
起きているときは、
この世の中での現実に起き体験して、学び、
眠っているときには、またどこかで学んでいるらしく、朝覚めると、知らない言葉が
頭の中に起こっていたり、
ふと思いついてみると、それがまた新たな、経験の種になるということが続いている。


最近は、地球の歴史の中を旅した。

アトランティス、人間の創造、洪水、旧約聖書、
イエス様の力、古代エジプト、ピラミッド、龍女、
サードアイ、鎮魂法、アカシックレコード、真我、
勾玉、陰陽道、マリア様、龍神、ガルーダ、鬼、
人型、遠隔ヒーリング、宇宙、石、菩薩様、呪、
などなど。
知識で知っていたこれらのこと、または、私は知らなかったことが、
いろんなかたちで現れだした。

バランスが大事。
コントロール。
自分の意識を常に見張ることで、使用できる、大きなエネルギー。
[PR]
by mihodontan | 2015-02-09 23:26 | 日常 | Comments(0)

リーディング公演

日本の近代戯曲を読む!
日本の近代戯曲研修セミナーin大阪
c0180209_1647158.jpg

「第一人者」
作 真山青果 演出 橋本匡(万博設計) 
講師 菊川徳之助(日本演出家協会理事・関西ブロック代表)

日時:2015年 2月7日・8日
場所:劇団未来ワークスタジオ
お申込みはこちらから↓↓↓
https://ticket.corich.jp/apply/61441/

無事終演いたしました
[PR]
by mihodontan | 2015-02-09 22:40 | 舞台 | Comments(0)

-

c0180209_111294.jpg

c0180209_1112964.jpg

リーディングは、とてもタフな作業でした。
身体を固めないことに重きをおいた上での、
イメージと音声。

視覚のものを削ぎ落とした演出だったので、
勝負はこちらのイメージ能力か。
と腹をくくれば、
言葉に頼り、それと同じ重きで、言葉に頼らない。

音の根底を、気持ちに、役の幽霊の身体に。

感覚は果てしなく。


素晴らしい役者の方々の、分厚さに助けられ、励まされ。暖かな光。

世界は広い(^○^)
[PR]
by mihodontan | 2015-02-09 11:01 | Comments(0)

-

c0180209_1591470.jpg

c0180209_1591442.jpg

稽古回数が少ない分、いろいろ大変な詰め込み作業でしたが
本番あけました。

がっつり言葉と向き合う。

感覚をつかもうとして、つかもうとして。
そしたら、瞬間、瞬間に光が現れる、闇が現れる。
学びは、常に満ち満ちて、
あとは、いつでも、自分の立ち方、生き方だなと、思う。
舞台空間は私の能力が活かせる場所だ。

13時公演と、17時公演の合間。舞台上ではシンポジウム中。

お客様から返ってくるものを体感しながら、お芝居が変化して行く。

この瞬間の楽しさ(*^^*)☆


楽屋でまったり中。
[PR]
by mihodontan | 2015-02-07 15:09 | Comments(0)