<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

-

c0180209_2347254.jpg

c0180209_234734.jpg

最近はいろんな人との輪を楽しむ星回りです☆

損得や、お金のことではなくって人と関わること考えることがとても大事な時期みたいです( ^ω^ )

私は仕事柄、どなたかとかかわらせていただくことが多いので、
忙しくなると、一人の時間が、睡眠時間とお風呂と、移動時間だけみたいになります。

私のスペシャルな時間は、
一人で緑の中を歩く時間です。
植物の魂がとても綺麗だからです。
最近少し時間ができて、
図書館への道を歩いていきました、
私の好きな道で、大きな木がいっぱいあります。

でもここ数年で、沢山切られました。
木は何も語りません。
ただそれをそのまま受け入れています。
動物たちも、地球上で動物たちも、沢山犠牲になっていますが、
語りません。
鯨などは、
人間たちの餌になることを分かって自らの身を奉仕するという、
高貴な魂が宿っています。

子供達も、語ることはしません。

私が最近気になっていることは、
この、語られない真実、
語られない言葉です。

舞台という媒体は、
この語られない言葉を、伝えることができる媒体だと、信じて疑うことはありません。

私たちの夢が、
どうか、全体の幸せのためでありますように☆
[PR]

by mihodontan | 2014-10-28 23:47 | Comments(0)

次回イベント

c0180209_14123130.jpg

ラスタ演劇ワークショップ☆ 本番は10月19日(日)
(全6回 9月15・21 10月5・12・13・19 15時~17時 19日本番は10時より)
毎年恒例のワークショップ。こちらは絵本をもとに、作品を創造し上演いたします☆
参加者の方を募集しています(●^o^●)
是非ご応募ください☆☆
ラスタホールHP↓↓↓
http://hccweb1.bai.ne.jp/lustrehall/

☆無事終演いたしました☆
[PR]

by mihodontan | 2014-10-19 23:54 | 舞台 | Comments(0)

次回公演

宇宙ビール‏
サラとソロモン
c0180209_21323812.jpg

Date★2014.10.18
Place★LIPIJA(http://lipija.com )
Ticket★all 1,500yen(1オーダー制)

ビールブログも更新中(^v^)☆
uchubeer.exblog.jp
ツイッターもやってます☆
https://twitter.com/uchubeer

☆無事終演いたしました☆
[PR]

by mihodontan | 2014-10-19 23:18 | 舞台 | Comments(0)

サラとソロモン

c0180209_2311576.jpg

店内に、照明と、オーナメントなどなど、仕込みました。
いつもは、大体楽屋でふらふらしている私ですが、
今回は、照明や、舞台セットなどのつりものなんかを、
仕込みました。
GP前にはちょっとふらっとしました(笑)

c0180209_23115750.jpg

今回も廃材で、鳥人さんに、いろいろ造っていただきました。
お人形も使いました。影絵もしました(●^o^●)
c0180209_23112940.jpg

今回、歌を沢山歌いました。
そのまま使った曲もありますが、
歌詞は、サラとソロモンのお話にあうように、作詞しました。
本編の中で沢山使用していた曲は、
「WAR」というエドウィンスターの曲です。
いろんなバージョンがあったので、いろんなところで使いました。
とても素敵な曲で、歌うのはとても難しいけど、あえて挑戦してみました☆
とてもいい経験になりました(^v^)
歌を歌ったり、作詞したり、
ミュージシャンの方とセッションをさせていただけるようになったのも、
ゆりな先生のおかげです☆

それから、やっぱり、これまで関わらせていただいてきた、全ての方々のおかげだと思いました。
サラとソロモンの本番はもちろん、沢山の方々にお世話になりました☆

そして、今日はラスタホールのWSの本番でした、
いろんなことが重なって、私も急遽、出演することになったのですが、
そうやって、いろんなことがありつつ、
舞台は、
いろんな方々のお力があって、なりたっていると思います。
自分の生きている時間のなかに、いろんな人たちが現れて、いろんなメッセージを下さいます、
それで、いろんなことに気づいたり、学ばせていただくことができます。


私は本当に、自由にそして、人に恵まれているので、
そのことをしっかりと、受け止めて、心に刻んで、感謝して生きていけたらなぁと、
思います(^v^)

c0180209_23112965.jpg

お写真はこれだけ☆

http://uchubeer.exblog.jp/
宇宙ビールのブログも更新しました。


皆様に感謝して、一生懸命進みます☆
本当にありがとうございました(●^o^●)
[PR]

by mihodontan | 2014-10-19 23:11 | 宇宙ビール | Comments(0)

本番当日

c0180209_1351057.jpg

c0180209_1351041.jpg

さてさて!
[PR]

by mihodontan | 2014-10-18 13:05 | 宇宙ビール | Comments(0)

仕込み

c0180209_043931.jpg

c0180209_043980.jpg

今日は明日本番なので、
会場であるリピジャで、仕込みのようなことしました。
今日は照明さんでした。
それから衣装さんで、
演出で、出演者の役者でシンガーでした。

いろんなことを、します。
とても勉強になります。
なんでも、面白いものとか、いいものを創りたかったら、いろんなこと知っていないとなあと、
思います(^_^)
一つ一つです☆

今日は、スタジオで最終通し稽古しました。
みんなの意識が集中してきました。
マークさんは、途中から身体から気配が消えてたし、
なをみちゃんは、涙が出ててたりして、いろんなことが起こっていました。
私も集中しました、集中すると、目をいつもより使ってない感じになります。

空間の気が、ごごごとなって、いました。

明日は、皆さんの心になにか届きますように、
祈りながらできますように、
一生懸命にします☆
[PR]

by mihodontan | 2014-10-18 00:04 | 宇宙ビール | Comments(0)

準備

c0180209_044632.jpg

c0180209_044689.jpg

今日はスタジオで、通し稽古をさせていただきました。
音楽や音に対する、いろんなことがわかったりします。
リズムのこともいろいろわかってきました。
やってみていろんなことを学んだり、吸収させていただいたりしています。

歌やセリフを練習しています。
いくら練習しても、毎回のお稽古や、練習の中に何を見つけるので、なんかまだまだやなと思いますが、

集中して劇世界に入り込む時というのが、やっぱりお芝居を創造していて、楽しいなと思います。

劇世界は、日常の中にふっと存在する異空間です。
その異空間の中に現実を見つけようと、役者の私は一生懸命になります。

でも、その異空間というのは、
魂の一生と同じで、
一つの時間と、一つの時間の接点が、お芝居の始まりと終わりのような気がします。

何回も生きて死ねば、
無限の螺旋の中に、記憶が刻まれて、螺旋の渦巻きが出来上がります。
だから、一回りしても、同じではなく、
次の魂の一生があり、
そして、その無限の螺旋は同時に存在しているということかと、
思います。

だから、ここで私が異空間とか、現実だという言葉で表現している、
日常やお芝居の時間は、

どれもおんなじで、
その時間の中に、どれだけ集中するか、
楽しむことができるか、
チャレンジできるか、
どんな選択をするか、
なんのために、
するのか、ということが、
人生であり、
お芝居であると
思います。

ハートから放て光、音に乗せて、空間を彩りたい☆
[PR]

by mihodontan | 2014-10-17 00:04 | 宇宙ビール | Comments(0)

本番、週末です☆

http://uchubeer.exblog.jp/
はう~☆本番が迫ってきましたし、台風も迫ってきました。
[PR]

by mihodontan | 2014-10-12 21:57 | 宇宙ビール | Comments(2)

日々お稽古です☆

c0180209_22504457.jpg

さて、ブログの更新をすっかり、後回しにしている間に日々は過ぎ去り、
その日々の時間の中には、沢山のことが満載なのですが、
本番終わるまではこんな感じです☆

やっとカンガを買いました☆
カンガ専門店を見つけました、カンガはいろんな風に使える万能布です(^v^)☆


今回の「サラとソロモン」は、いろんなことを盛り込んでみました☆


私は今回はまた、5曲やったけ、歌います。
ファンクから、ポップスまで・・・
ファンクか~!
この曲はとっても素敵な曲です。
しかしファンクと言ったら、言ってしまえば、しょーもない歌詞のものが多いそうです(笑)

しかし今回のファンクは素敵なファンクなのです。
ロックは何年か前、ミュージカルで歌ったことがあったのですが、

ファンクはどうやろ~と思って、その曲聞いただけで難しいやん!って
思って、ゆりな先生に聞いてみると、
うん!歌える!といっていただいたので、ひそかに練習を積み重ねていました。

英語の発音とか、英語の量とか、むちゃ多いから。。と思ったけど、
やってきたら、なんとかかたちになってきました☆
是非聞きにいらしてください(^◇^)☆

それから生演奏です、
LIVEって歌だけではなくって、本番って全部ライブでして、
お芝居でも歌でも、全体を流れる、空気とかテンポとか、
私は、結構意識して、その時の空気でやることを心がけているのですが、
今回はとくに生演奏なので、
歌のテンポもしっかりキープして、構築していきながら歌うっていう、
まぁ、これはシンガーとしては当たり前のことですが、
その
音楽性も保ちながら、本番に挑みます。
メトロノームみたいに、いっつも同じテンポにはなりません。
ライブのとても面白いところです☆


とにかく、あまり、いろんなことに、派手ではなかった私ですので
練習あるのみです。とくに今回なんか、自分の敷いたレールの上なんで、
出来ない自分と向き合いながら、やっていくことを体感しています。
練習あるのみです(^v^)
磨くこと以外の方法で、舞台にたつのはちょっとできないなと思い、
また、そこを原点にしておくと、
曲がってしまわないで済むなと、
いつもゼロに戻せたらいいなと、思う、それが私の中の理想の私です。

歌や、舞台はとても楽しいです☆
でも、今回は作演出なので、結構なストレスを感じているようです、(自分が)

ちょっと風邪をひいてしまいました。


c0180209_2250441.jpg

玄関にいた、かわいいのん。
[PR]

by mihodontan | 2014-10-11 22:50 | 宇宙ビール | Comments(0)

守護天使

舞台に作品に、携わるときに、
必ず、そのテーマとなるものの、感覚というものを読みとるようにしているのですが、
「サラとソロモン」は、天子様です。

人が理解しやすいように、擬人化していますが、
私が光の模様とか、かたちに感じるので、一般的にどういう名前で知られているのかなどが
わからない時があります。
でも、なんとなく、かたちはわかります☆

先日、歌と音のお稽古をさせていただいたときに、あわられた~って話になりました。

ちょっと前にダンサーさんでヒーラーさんにお会いしたときに、
そのヒーリングをやってみていただいたのですが、
エネルギーの様子が見えました。

へ~こんなふうになっているんだ~って認識してからというもの、
ヨガの時は、人にあったりすると、
なんとなく、そのエネルギーがわかるようになりました。

意思や、思考の力のこともよくわかりました☆
ではヒーリングをしますと、そのヒーラーさんが、決めた途端、
手の動きなどよりも先に、意思の力で、ヒーリングの力が届くからです。

とても感覚が鋭い方が、思いの力を感じすぎて、よく殴られたような感覚がすると
おっしゃっていたのを思い出しました。

思考や思いの力というのは、現実に沢山作用しているのだと思います。

だから自分の思考や精神には責任を持たなければなりませんし、
思考は自分自身の自由を奪うものでもあるのだなというのがよく実感してわかるようになってきたなぁと
思います☆

さて、今日は久々の休日で、ちょっと長めに睡眠をあとに、
沢山練習をしました。


歌を沢山歌いました。

表現活動というものが、
私にとって、祈りや、全体のためのものでありますように♪♪
[PR]

by mihodontan | 2014-10-06 21:13 | 宇宙ビール | Comments(0)