<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お稽古しました

c0180209_14473716.jpg

どんたんの頭が黄色い件

毎日何かしら、忙しくしています(^◇^)
ありがたいことです☆

昨日は、フューチャープロジェクト♪アフリカのお稽古をしてまいりました☆
みんな集まってお話して、
段取りを説明して、
動いてみて、
文章を割り振って、みました(^v^)♪

みんなまっすぐで、真剣に取り組んでくれるメンバーです、
ゆりな先生や、げんちゃんは、なぜか、涙が出たそうです(笑)

いろんな思いが集まっていて、
私も構成を上げるときに、いろんな資料を沢山みて、つらいなぁ、痛いなぁを
内包して、希望につなげることがしたかったから、
それが、伝わったらいいなぁと思います。

お衣装のこともやりました☆
c0180209_144737100.jpg

アフリカには、日本でいる風呂敷みたいな、カンガという布があります。
この布には一枚一枚ことわざが書いてあって
その言葉を選んだりするわけです☆

そして稽古終わりに、舞台の照明と、舞台美術てきなことについての打ち合わせもしてきました。

客席のテーブルに素敵な作品が並びます。


7月の音楽祭、そして、8月の本番のことを考えると、私は、
20曲くらい覚えなくてはならないことに気づきました(笑)
チャレンジです(●^o^●)!!

一生懸命します☆
お楽しみに!!
[PR]
by mihodontan | 2014-06-29 14:47 | 舞台 | Comments(0)

準備準備

c0180209_21284987.jpg

c0180209_2128495.jpg

歌詞を考えたり、
歌を歌ったり、することが仕事になりつつあって、
すごく嬉しいことです、けど私も予想していませんでした。
ヨガの先生やお芝居のレッスンの講師をすることも、
考えていませんでした。

今日は、FUTURE PROJECT♪AFRICAの、構成についてなど考え、
そして、
蜘蛛女のキスの台本を読んだりしました(*^^*)☆

いろんな方にいろんな気づきをいただき、ありがたい限りですm(_ _)m

ご飯も美味しいし。お風呂もありがたいし、水も美味しいし、身体が自由に動いて幸せです☆
[PR]
by mihodontan | 2014-06-26 21:28 | 日常 | Comments(0)

ふゅーちゃーぷろじぇくと

c0180209_2302538.jpg

c0180209_2302670.jpg


歌連してまいりました(●^o^●)
チラシできました☆

アフリカ支援のイベントです☆
[PR]
by mihodontan | 2014-06-22 23:00 | 音楽 | Comments(0)

ゆーれい6

c0180209_2259351.jpg

舞台セットです☆
とっても素敵なセットでお芝居をさせていただくことができて、
本当にうれしかったです(●^o^●)☆
c0180209_23435762.jpg

とてもいい役といいいますが、全ていい役なんですが、
とても大切な部分を背負った役をいただき、
いつも通りに、プレッシャーと、プレッシャーを忘れるための、練習を重ねて、
舞台に臨みました、
本番を終えるまでは、
自分のやっていることが、どういう風にお客様に捉えられるかわからないのですが、
いろんなご感想をいただき、ありがたく思い、また
そのご感想によって、理解することが多かったです(^v^)

感謝しかありません(^◇^)♪

c0180209_225931.jpg

写真を撮るのは、忘れるほどに舞台や、自分の身体に気を配って、のぞみました。
キャストの皆さんは、本当に皆さん、真摯で一生懸命に舞台に向かっていく方ばかりで、
お芝居を創作することや、舞台に立った時にライブで掛け合いをする
ことができる方がたばかりで、
むっちゃ楽しかったです!ありがたいです☆

それから、八尾まで、お時間を割いて、見に来てくださった皆様に、
心からの感謝をしています!

本当に本当にありがとうございました(^◇^)♪
[PR]
by mihodontan | 2014-06-22 22:59 | 舞台 | Comments(0)

次回公演

万博設計04幽霊’

c0180209_21104955.jpg



『確かに見えて、確かに見えない。
私には見えたのだから、私が信じるあなたにも、信じていただきたい。絶対。』

この物語の主人公は、誰だ。

近代演劇の父と呼ばれたヘンリック・イプセンの名作「幽霊」は、偽善と因襲に縛られる家族の物語で、
発表当時「結婚の神聖への攻撃」「家族愛の否定」「近親相姦への言及」等が問題となり
上演禁止にもなったいわくつきの作品です。
イプセンが身の危険を感じつつも、社会の波に流されず現代の歪みやタブーを描き表現した作品は
日本でも今年の3月にシアターコクーンで上演される等、後世に残り、現在でもその輝きを失っていません。

今作「幽霊❜」は八尾プリズムホール後援のもと、岩波文庫で発刊されている「幽霊」(翻訳:原千代海)を著作管理者に許可を頂いた上で劇中劇として使用し、完全オリジナル作品を上演いたします。
原作が伝えたかった社会の歪みを現在に置き換え、
今を生きるものが抱える、目に見えぬ苦しみ(幽霊)とは何なのか。
この作品を通じて普段は見えない「幽霊」を目撃していただき、「現代」を切り取ります。

10名以上のキャストと生演奏でいつもより派手目な万博設計新作公演。
劇中劇テイストサイコファンタジー。

八尾プリズムホール演劇助成事業 Prism Partner’s Produce 平成26年採択事業


日時:2014年6月20日(金)19:30 21日(土)13:00/17:00

場所:八尾プリズムホール小ホール

作・演出 橋本匡(万博設計)

出演:
石塚博章(空の驛舎) 大江雅子 猿渡美穂 田米克弘 福井千夏(テアトルアカデミー)
福良千尋 松尾晃典(万博設計) 丸山英彦(デス電所) 森田かずよ(convey)

舞台美術:サカイヒロト(WI’RE)
照明:加藤直子(DASH COMPANY)
音響:近松祐貴(オリジナルテンポ)・今里愛(エスエフシー)
舞台監督:谷本誠(CQ)
演出助手:ニノキノコスター(オレンヂスタ)

制作:今野恵子(万博設計)

協賛:(公財)八尾市文化振興事業団

万博計画HPhttp://banpakudesign.wordpress.com/

チケットご予約はこちらから↓↓↓
https://ticket.corich.jp/apply/54160/008/
[PR]
by mihodontan | 2014-06-22 14:42 | 舞台 | Comments(0)

ゆーれい5

c0180209_9425959.jpg

c0180209_9425961.jpg

初日あけました!
沢山のお客様におこしいただいて、すごく嬉しかったです(^ν^)
体力勝負です(o^^o)☆
今日もがんばってきます
[PR]
by mihodontan | 2014-06-21 09:42 | 舞台 | Comments(0)

ゆーれい4

c0180209_16581788.jpg

c0180209_16581759.jpg

舞台セットで動いてみてます!
ごはん!!(*^◯^*)
[PR]
by mihodontan | 2014-06-19 16:58 | 舞台 | Comments(0)

ゆーれい3

c0180209_12352362.jpg

c0180209_1235239.jpg

本番は明日から!
今日もプリズムってきます(*^_^*)
[PR]
by mihodontan | 2014-06-19 12:35 | 舞台 | Comments(0)

ゆーれい2

c0180209_1831295.jpg

c0180209_18312949.jpg

セットがすごくて感動、
こういうセットで芝居して見たかったという、夢が叶いました(*^◯^*)
[PR]
by mihodontan | 2014-06-18 18:31 | 舞台 | Comments(0)

ゆーれい1

c0180209_18304533.jpg

c0180209_18304548.jpg

小屋入りしました☆
ねをさんの炊き出し食べて元気(*^◯^*)

照明シュート中です(^-^)
[PR]
by mihodontan | 2014-06-18 18:30 | 舞台 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧