<   2014年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

お稽古

c0180209_22115321.jpg

出演者の子供たちは、沢山いらっしゃって、みんなはオーディションを受けて、
参加しています。

いろんな子供たちがいて、
でも、私は小さい頃は、物静かだったけど、ここにいる子供たちは、
私の小さいころとは違って、パワフルで元気です。
それからとても芸達者です☆

今回の出演者の方々は、芸大生も多いです。
同期の北さんとは、昨年に引き続き、ご一緒させていただけるということで、
とてもうれしく思っています(●^o^●)
素晴らしいダンサーさんです。

それから、谷君も、芸大生のとき、実は一緒の舞台に出演したりしています。
今はギアに出演しています。

そして、はるきくん。彼の舞台はお客さんとして、拝見させていただいたことや、
おととしのメイシアターのミュージカルの時は、私が犬で、彼は熊でした(笑)

橋本さんとは、おととしの本番の時のキャストで、歌のお仕事をご一緒させていただいたりと、


それぞれのプロフェッショナルが勢ぞろいしていて、
その歩んでこられた、道のりが、ふとした瞬間に、出てくるから、面白くって、
そして、すごいな~って、素直に思ってしまいます(^◇^)♪

子供たちも、まっすぐな演技や、できないけど、頑張ってぶつかっていったりしている姿が、
すごくいいです☆

ファミリーミュージカルっていうと、なんか、なあなあなって感じるでしょうか?
メイシアターのミュージカルは、そこらへんのんとは、違います!
[PR]
by mihodontan | 2014-01-31 22:11 | 舞台 | Comments(0)

お稽古

c0180209_22105114.jpg

c0180209_22105146.jpg


ここ数日、どんたん日記の更新が滞っていましたが、
元気です(●^o^●)

お仕事に舞台に、いろんなことがあるので、
なかなか、更新が追い付かないでいました。

歌を覚えたり、いろんなお話がきたり、アイデアがうかんだり・・・


旧正月が明けて、
夢でいろんなメッセージを受け取ったりしています。
言葉がはっきり頭に残っていたりするので、
起きたら、そくメモをする。

夢のメッセージは、目が覚めると、本当に雲か、霞のように、ふっと消えてしまうので。


ホールでのお稽古です☆

振付などなど、結構ハードな感じのもので、
私は役柄上、振付をハードに踊らなくてもいいのですが、
まず、しっかり覚えてから、役に適した動きにしたいので、
みんなと一緒に、しっかり覚えました。

汗かきました☆

準備したわけじゃないのに、
ちょうど、ジャズシューズと、ペットボトルのお茶持っていっていたりするから、
自分にびっくりしたのですが(●^o^●)

この日は、地元の幼稚園で、おかあさんたちに、ヨガを指導させていただきました。
朝だったし、
人数が60名くらい参加くださって、場所が広いから、床が冷たいのではないかなと
思ったのですが、
楽しんでいただけたようで、よかったです☆

一度に60名の指導は初めてだったので、どうかなと思ったけど、
もう、これだけ、指導させていただいていたら、
大勢に関しては、何名だろうとあまり関係がないことに気づきました☆

実家から近いので、役員の方々とお話したら、
私の地元の幼稚園や、中学校や高校の話になりました(●^o^●)
あんまりそういう機会がないから、とても楽しかったです
[PR]
by mihodontan | 2014-01-31 22:10 | 舞台 | Comments(0)

enra ” pleiades “

http://uploadmag.com/archives/4575
[PR]
by mihodontan | 2014-01-29 12:45 | アート | Comments(0)

ライトハウスお稽古

c0180209_23184717.jpg

さて、今日はウォーキングをしました。

ウォーキングをすると、チャネリング状態に入りやすいから、
いろんなことのアイデアがうかんできたり、考えがまとまってきたりします☆

私やりたいことがあるのですが最近その企画のつながりができてきました。
これは私の魂の夢なんですね~☆
勉強しな!
とても楽しみです、わくわく♪♪
それから、仲間も増えてきました(*^_^*)☆

いまいろんなアイデアを出し合っています♪
そのうちになんらかかたちになってくると思います、
私自身もとても楽しみです♪


ウォーキングチャネリング、とてもいいです☆


今日はヨガのレッスンでした、
沢山の方々にご参加いただき、本当に毎回嬉しく思っています、
今日は沢山身体を動かして行きました。

身体を温めて、基礎力、免疫をあげるということを、できるかぎりやっていきたいと思います☆


空の駅舎「ライトハウス」のお稽古。
今日はついに第一稿があがってきました。
最後まで読み合わせしてみました、

台本を読んで涙が止まらなくなって、その状態で、読むってことになりました。
別に、涙を出そうとしているわけじゃないけど、読みながら、自然と涙が流れました。
とても切なくて、悲しくて、おかしくて、美しいです。
本当に素敵な作品です。

舞台って難しいです。
伝えたいことが伝わらないこともあれば、
うまく表現できない自分がいたりもして、
でも、舞台に関わるからには、なにか、伝わったらいいし、
面白いって思うことができるように、一生懸命したいのですが、

「ライトハウス」っていう題名の感覚が、この光が見えるような気がするのでした。

最近山尾三省さんの言葉が大好きで、ツイッターでフォローしているのですが、
数年前に、だるままどかさんの、作品で「豚の女王と虹色ラムネ」という舞台台本の、
セリフというか、言葉として、出会ったのがきっかけでしりました。
そうそう、虹色ラムネという作品も、これまたとても大好きなんです(●^o^●)☆


山尾三省さんの言葉・・・

家のすべての灯(あかり)を消して 家ごと しっとりと森の闇につつまれ 
その露台で 無数永劫の 星ぼしの海を浴びる ただそれだけ それだけで人生は完璧で 
かぎりなく善いものだ

「ライトハウス」
沢山の方に伝わればいいな。
そう願って、一生懸命楽しみます☆

しかし、こんな台本に関わらせていただけることに、本当に心からの感謝を(●^o^●)☆

ありがたい、ありがとうございます♪♪
[PR]
by mihodontan | 2014-01-27 23:51 | 舞台 | Comments(0)

とても動きやすそう

c0180209_23184754.jpg


どんたんが、とても動きやすそうです(笑)
[PR]
by mihodontan | 2014-01-27 23:18 | 舞台 | Comments(0)

お稽古

c0180209_20512733.jpg

c0180209_20512770.jpg



さて、吹田のメイシアターのお稽古は、大ホールにて。
本番は中ホールだから、
場所の広さが必要なところをお稽古したりしました。
音楽を流して、歌やダンスや、沢山の人が登場する
場面などなど。
すぐ時間がすぎてしまいます(o^^o)

ライトハウスのほうも着々と、台本が最後まで上がった時どんな風になるのか、
楽しみです。

どんたんは、ついにカラーを外すことができました(^O^)
自由になってよかったよかった(o^^o)
お腹のぷよぷよも、ましになってくれることを願って☆
[PR]
by mihodontan | 2014-01-25 20:51 | 舞台 | Comments(0)

神社

c0180209_11192888.jpg

c0180209_11192859.jpg


神社行きました。
この日は雪景色でした。
書で頭がくらくらしていたので、
冷たい空気が心地よく、
大きなケヤキの木は、それでも温かく大地に根をはって、そこにありました。

健やかな呼吸です。

雪が積もっていて嬉しくなって、新雪に足跡をつけるのに、
夢中になりました笑
[PR]
by mihodontan | 2014-01-24 11:19 | | Comments(0)

c0180209_11193985.jpg

c0180209_11193951.jpg


あんまり雪が積もっているとこに行ったことが
ないので、
足跡を着けるのがほんとに楽しくて、いっぱい歩き回りました。
とても楽しかったです☆
[PR]
by mihodontan | 2014-01-24 11:19 | | Comments(0)

ストレスどんたん

c0180209_23501476.jpg

c0180209_23501472.jpg


どんたんのひどい顔。
これは以前の写真で、
今はまだカラーつけたまんまです☆
先日は外にでたい、窓を開けろと夜言い出して、
寒いからダメってお母さんが、窓をあけなかったら、
布団の上でおしっこをしました。
きっとわざとだとおもいます。

前は、妹の布団でうんこをしました。

どんたんのうんこはころころだから、
おしっこよりは、うんこのほうが
まだいいかなと思いました。
おしっこは布団に染み込んで、なんかね。とおもいます。

とにかく、どんたんのカラーがはやくとれないかなあ(°_°)
[PR]
by mihodontan | 2014-01-24 10:57 | どんたん | Comments(0)

金沢21世紀近代美術館

c0180209_10574997.jpg

c0180209_10574968.jpg


更新が滞っていましたが、元気です☆

いろいろバタバタしています(o^^o)

先日は、金沢の21世紀近代美術館に、
柿沼康二さんの、書を見に行って来ました。
柿沼さんの書はすごくて、
人の意識とか想念など、言葉が適当かどうかわからないのですが、
書に封じ込めてあります。
だから、見て回って行ったら、かなり受信してしまい…笑
ヘトヘトになりました。

私はそうなだけで、本当に素晴らしい書で、なんというか、
トランスして書かれたものや、
その時降ろして書いていらっしゃるようで、
そういうものに敏感な方は、結構衝撃をうけるものだとおもいます。

とにかく、書というより、文字が生きていて、いろんなことが凝縮されまくっていて、
こんな感性を持って生きていくのは大変…ということが、痛いほど伝わって来ました。
これは私の感覚だから、
それぞれだとおもうのですが、
柿沼さんと知り合いの方から、いろんなお話を聞いているので、
ものすごい納得しながら、
書を堪能しました( ^ω^ )

柿沼さんの書はまさに神様の手法で、
人間がこの力を使うと、それなりに、大変なんだなと
思います。
人間のエネルギーは、脳である程度制御されているから、
日常の生活を、環境に合わせて、
送ることかできるんだなあと感じます。

それから、他のアート作品などもみました。
映像や、建築や、沢山みました、写真は外にあるオプジェです。
[PR]
by mihodontan | 2014-01-24 10:57 | | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧