<   2013年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

10月だ☆

さて、今日はもう10月です☆

10月からはがらっと、日本の変化の流れだそうです。

震災後から、ぽんやりなんてしていられない世の中の本当のことに気づいてから、
いっぱい変化変化の積み重ねですが、
ここへきて、また、変化のくぎりだそうで、

日本の神様がさらにパワフルになるそうで、
敏感な方たちはなんらかの形で、実感していると思うのですが、

神様はやさしいけど・・・
あかんことに対しては、厳しいから、注意してください。


さて、どうしようもない政治家のように、誰もなりたくはないのですが、
大きくも小さくも、人間なので、細かくはおごり、あかん方向を向くこともあります。

でもその都度、気づいて、軌道修正できる、柔軟性は持っていないと。
たいへんなことになる。

柔軟にいれば、変化に気づき、守られます。


おごりを究めれば、あとは、落ちるのみ。
健康を過信して、大病で死ぬのとおんなじです。

光のもとへ出てくること。

などなど。早く気づいて、そのようにするべき。その方がいい。

そのような変化が起きています。
ああすごいスピードだ。
嘘をついても無駄。自分を見つめなさい。
と常に言われる。

元来、一人でぽんやりしているのが、心地よい私が、
沢山の人の中に出て、いろんな活動をするのは、
本当に、合ってないと思うし、私にできることではないと思うことも、
いろんな形でやってくる。
できているかわからないし、できないことかもしれないが、
一生懸命やるしかないけれども、

それをすることだ。

一人では無理だ。
だけど、依存をすると、物事がつぶれてしまう。

一人一人が責任を持って、立つこと。
しっかり一人で立っているから、物事が向上する可能性が生まれる。

これは、世界の課題。
だから難しい。

だけど、これがもとめられている。
そして、目指すものも、そこにある。

くそう。
頑張る。

いつもこういうメッセージがくるとき、
考えすぎやし、そんなせっぱつまることないやんって、私は思うのですが、
神様たちは必死に守ってくださっていて、
世界は結構やばいんです。

だから、気づいた人は、全体のために手伝ってください。
[PR]
by mihodontan | 2013-10-01 22:46 | 日常 | Comments(2)

ドーンセンターヨガ講座

今日は、ドーンセンターのヨガ講座でした。

むくみ、冷え解消、バランス編でした☆
骨盤と、仙骨と、腎臓の経絡などについてのレッスン。
とってもゆっくりした動きですが、効き目のあるレッスンでした。


いつも参加してくださる方々にささえられて、こうして、お仕事できること、
本当にありがたく思います。
みなさんが、休息しているときに、みなさんの幸せと健康を祈りました☆
感謝です(*^_^*)


さて図書館にゆく道が、結構好きで、
西国街道なんですが、
大きな木があって、いいんです☆
c0180209_22295747.jpg

c0180209_22295734.jpg

今日はへびがいました☆
驚いたけど頭がとんがってなかったから、近寄ってみました。
にょろにょろつるつるしていた。

図書館で絵本をいろいろ借りました。
絵本はとても面白い。
これは子供たちのレッスンに使いたいなと思っています。
面白いのは、またご紹介します(●^o^●)


毎日いろんなものが、入ってきます。
せんじつは、また、エネルギーの使い方や、秘密についてのことがわかりました。
秋は、食べ物のことでいうと、暖炉から、まきを間引くように、
足るを知るでいいのですが、

エネルギーについては、いつも、油を注いでいる必要があって、
ものを造るってことは、やっぱりエネルギーがとても必要なんだと実感します。
子供たちのようなエネルギーでいて、大人である必要があるんだと思う。

ぬくぬくした大人にとっては、その油みたいな原料が見つけるのがむずかしいのだと思います。
私もしかり。

それはなんだろう、そのばねは、どこからくるものなのかな。


それは、人それぞれだけど、
エネルギーの使い方の秘密に、いろんな種類のエネルギーの転換の仕方が
説明してありました。

それとか、
強い思い。記憶。こころに決めたこと。
なんだと思うんだけど。


それがない人は、なんでものを造っているんだろう。


しかしそれもあり。

だけれど、発展性がない。
それは選ばないでいたい。
[PR]
by mihodontan | 2013-10-01 22:29 | ヨガ | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧