<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

一週間

c0180209_1945266.jpg

怒涛の一週間。
日曜日の今日にやっとたどりつきました☆

さて9月はこんな感じで、仕事と、お芝居の下準備的なことをしながら、
本番に向かいつつ、自分のやりたいことを明確にしつつ、
進んで行きます。

本や資料や、作品をいろいろみたいんだけど、
生きてることは身体あってのことなので、なかなか、睡眠不足と、食事を食べることとの
バランスが大変です。


子供たちのレッスンはとっても楽しいです。
大変だし、、子供たちが芸能のお仕事をするお手伝い??っていうこととの、
イコールは全く腑に落ちないところで、

できるところの中心を考えつつ、
できることをします。

結局は、どういうふうに生きているかみたいなものが、
役者にとって必要だなと思います。
技術は、高いにこしたことないけど、
伝わるところのコアに考え方とか、とらえ方とかでてきます。
それをお客さんは受け取るからです。

子供たちは毎日楽しい!っていうのを実感したりしてほしいけど、
レッスンでは演技をさせているっていうところもあります。
すべて含めてオッケイ!なのはわかっているけど、改善は必要だよね。

一生懸命改善しつつのなかにしか、すべて含めてオッケイはゆるされない。


という設定。(*^_^*)

どんな設定も、自分が決定してる。
外からの働きかけはあっても、最終、設定に決定を下しているのは自分です。
だから、なんでも可能だし、どこにいることも自由です。

そういうことを考えて、毎日すごすと、どえらい大変だけど、
覚悟して進みます。


人生の時間が、長いか短いか、誰にもわからないけれど、
時間は、限られている。
その中で、なにができるだろう。
を真剣に考える。
[PR]
by mihodontan | 2013-08-31 19:45 | 仕事 | Comments(0)

仕事

c0180209_2149629.jpg


なんにもしない人の話。

なんにもしなくても、なんかいっぱいしてても、自分の中心がしっかりあったら、どっちも
いいなとか考えました。

なんにもしないの中心がずれているのは、怠惰。
なんにもしないの中心があるのは、神様との対話。

なんかいっぱいしているの中心がずれているのは、かわいそうな大人。
なんかいっぱいしているの中心があるのは、みんなの希望の星。




中心の話。

日本人の食べ物の中心は、ごはんとお味噌汁。

人間の臓器の中心は、脾臓。

身体の中心は、臍下丹田。

魂の真ん中は、光。

センタリング。グランディング。

自分を中心に戻すこと。

五重の塔が倒れない理由。




ルービックキューブのこと。

通っている歯医者さんにルービックキューブがあって、
とりあえず待ち時間にいつも、遊んでいます。
初めは、一面だけそろえようと思って、一面。
それから、2面。・・・
とそろえていくと、
そのうちに、一面一面を考えるより、ひとつひとつを、もとの位置に戻してあげる方が、
全てが一気にそろいだすことに気づきました。

もともとあったところに戻す。



寝不足の今日一日に思い浮かんだこと。
[PR]
by mihodontan | 2013-08-30 21:49 | 仕事 | Comments(0)

世界

c0180209_2240369.jpg

今日はお仕事三本で、歌のレッスン。

寝不足。

でも、ご飯をしっかり食べるようにしました(*^_^*)


録音のお仕事から、
歌のレッスンにいき、
それから子供たちのレッスンして、
キャラの養成所のレッスンです。

大まかに何をやるかは
大体考えているけれど、
移動しながら合間にしっかり考えなおしたり、整理したりしながら
街の座ることのできるところを利用しながら、移動してはお仕事です☆

世界はどうなっているかというと、
世界はなんだか、きわどい。

きわどいから、だから、いい波紋を広げる必要があって、
今、気づいている人は、せかされている気分。
可能性のある人は覚醒していっているようです。
それから、
内観して、よりより、よい波紋を広げられるようにと、
こういった流れがあるようです。


私は仕事などを通して、常に祈りながらしなさいとか、
常に声を聞きながらしなさいとか、
沢山の人たちに会って話すとか、
そういうところにあるようです。
一人ひとりの希望は全体の希望です。


そうやってちょっとずつみんなが進んでいるのかなぁと思います。


戦争の時の記憶はいくつかあるのですが、
本当に悪夢です。
どうしたって、巻きこまれて、抜け出すことができません。
悲しいか、苦しいか、死にたくない死に方をするか、くやしいかです。
私は戦争はいやです。
戦争の前でも、戦争になるなんて、誰も思っていなくて、
それでも、巻きこまれていくのです。
絶対阻止です。

これは、戦争になるねんっていっているのではなくて、
世界について考えなければならないと言っているのです。
自分のことだけではなくて、全体のこと、人のこと、思いやりを持つということだと思います。
自分も含めて、できない。
できないということも、多くは、わからないものなのです。


できることわずかずつだけど、
目の前にあることに一生懸命することが、今一番できること。

c0180209_2240375.jpg

早寝早起き!
[PR]
by mihodontan | 2013-08-28 22:40 | 仕事 | Comments(0)

記憶をたどって

c0180209_1048447.jpg


容量が、いっぱいの、現実。

どんたん日記に更新できないくらい、
いろんなことがいっぱい起こって、
面白いことになっています。

とくに昨日は、自分の魂の歴史を、
自分で映像をみながら、自分の口で音声にするという、
ヒプノシスセラピーに挑戦しました。
私はチャネリングを、常にしているから、
意識が覚醒したまま、
結構、チャネリングの時と感覚がおんなじなので、驚いたのですが、
アクセスするところが違うだけで、
もしかすると、私の場合は、
自分でできそうな、気がしています。
なんでかというと、インナーチャイルドワークを自分で自分にした時に、出てきた人物と、おんなじ人がでてきたからです。
それから、
きっと、どの意識にもアクセスできるんだろうなと感じています。


全部つながっているからな。
ただ、やる必要性の話と、危険性の話になるので、むやみに、無駄に,することではない。
とその通りだと思います。


たくさんの質問を、考えて、
それについての答えになるような、
魂の歴史の中の、出来事をいくつか、
見せていただきました。
いろんな国の、いろんな時代にいきました。
感情も同化するので、凄く悲しくなったり、楽しかったり、
落ち着いたり、しました。
自分で自分のこと、僕とか、私とか言いました。
映像が、美しくってとても良くできた映画みたいでした。



沢山メッセージをいただきましたが、
潜在意識に、質問する時などは、
もう、私自身がいつも知っているメッセージにつながることだったから、
私はいつも聞いているらしい。

その歴史をセリフにしたものを、USBに音として詰め込んで、データにして持って帰りました。
聞き返してわかることもあるそうです。

後は白と黒の話や、
グランディングの、センタリングすることのお話や、
塩のことや、
お話していただいたけど、
私は全部なんとなくしってて、
最近きになっていることだったりして、
チャネリングや夢で教えてもらっていて、
取り入れようとしていました。

改めて、言葉にして、仕組みや、使い方を聞いて、
後で私自身が、理解している感じてす。

だから、私の、場合は、もっと自分の感覚を信頼してもいいみたいで、
チベットの私は、
山の上では、バランスを、崩すものがないけれども、山を降りたら、
バランスを、とるのが難しいと
言います。
なんかよくわかります。
山の上というのは、修行僧たちがいるお寺だからです。


それから世界は美しかったと言いました。

c0180209_10484485.jpg

[PR]
by mihodontan | 2013-08-28 10:48 | 日常 | Comments(0)

今日も走ってました

c0180209_21314312.jpg

どんたんをだっこしました。


こどもたち。面白い。

一番好きなもの食べる演技。自分で考えて。セリフもひとこと考える。

っていったら、すいかを食べる演技をした子。
セリフは「甘い!」

ぺってした種がいろんなとこに散らばっているように見える。

種が部屋中に散らばっているっていったら、
今度は、スイカをかまずに食べたので。

スイカかんでないっていったら、

スイカをもぐもぐして、種をぺってして、もぐもぐ、ぺ、もぐもぐ、ぺ、
を、ものすごい繰り返して、
セリフがなぜか、「おとこまえ~」になった(@_@;)

ぶどうを食べた女の子。
皮をむいて、手を服で拭く。

スイカの男の子が、手は服でふかない!って言ったので、
手をタオルで拭く。

スイカもブドウも、タオルもほんとはないけど。

そこにあった☆
面白かった~。床をごろごろ転がったり。怒ったり、笑ったり。


あの子はなんで、元気なのか。
あの子はなんで、元気がないのか。
考える。

みんな理由がある。


雨が降る。
電車に乗る。蚊がいたみたいで、私3か所刺されました。
蚊、必死だなぁ(*^_^*)

お芝居をみる。
考える。感じる。
空間のこと。

声なんだけど、感情なんだけど。
やりたいことは、それじゃなくて、空間を使うことかぁ。
なんて漠然と。そんなことを考える。
空間をふるわせたり、動かしたりすること。空気が動く瞬間。ふるえる瞬間。
言葉がどこから出てきて、何を伝えているのか。
どうして言葉を発するのか。

言葉は、楽で、不自由だ。


言葉がもし、なかったら、伝えることは困難で、でも、表現はもっと自由だと思うから。

だから言葉をあつかう表現者としての、私は、困難を知っていて、困難を征服しようとせめぎあい、
表現の不自由を知っていて、自由でありたいと願う。

その圧力が空気に振動すればいいなぁと思った。

c0180209_21314337.jpg

アイスクリームを食べました。
[PR]
by mihodontan | 2013-08-25 21:31 | 仕事 | Comments(0)

出演情報

石井岳龍監督作品 シャニダールの花
shanidar-hana.com
7月20日から各地映画館にて放映中。
昨年の6月くらいに撮影しました☆
私もまだ見ていないので、どれだけ映っているか知らないのですが(笑)
ヨガの指導と、ヨガインストラクターの役で出演しています☆
[PR]
by mihodontan | 2013-08-25 18:49 | 仕事 | Comments(0)

ぴょんぴょんぱたぱた

子供たち。

それから、ぴょんぴょん移動して、

出来る限りお芝居みて、みんなにあって、

おっ!道端で知っている人に会い、

みんなとおしゃべりして、

歌う!音楽!!

それから電車で移動。

また劇場。

観劇。

空間を彩る、光の筋が、ごっついきれい!!

いい仕事してはる!


いっぱいいろんな人に会う。

いろいろ気づく。
人の声の色、顔色。見えない時間の重なり。心。


c0180209_21473078.jpg


そう、そうして、気づいたら、ご飯を食べるのを忘れている(笑)!
[PR]
by mihodontan | 2013-08-24 21:47 | 仕事 | Comments(0)

瞑想

今日はお仕事で、一日ばたばたしていましたが、
とっても元気でした(●^o^●)
昨日、ものすごい集中して、瞑想をしたからです☆
いっぱいメッセージもらいました、
どなたかにチャネリングはよく、させていただくようになったのですが、
自分のはとなると、結構そんな時間はぶいちゃう(笑)
だから、集中してやってみました☆☆

精神が、ものすごシャンとしました(^-^)
それに、とってもきれいだった~~~☆

いっぱいいろいろ見えました☆☆

c0180209_21102723.jpg

[PR]
by mihodontan | 2013-08-23 21:09 | 日常 | Comments(0)

シニアレッスン

シニアの方がたのレッスン☆

今日はもう秋の空気が漂っていましたね。
雲や、風のなかの水の香りが、秋の気配でした。

はやい。

いつも、いろいろやること考えてくんですが、
いつも発想が面白く、はっちゃけている皆さん。
今日は即興的要素のある、お芝居に挑戦していただきました。

みなさんの頭ぐるぐるぐるぐる。
でも、今日もみなさん、元気で面白かった(^-^)
う~・・と唸りながら、挑戦されていましたが。
c0180209_1904091.jpg

これは母からのプレゼント。
とってもきれいでびっくりです。

おはしがそろそろ動きだしたぞ。
c0180209_1904010.jpg

うた。

体力ものすごい使う歌い方。いつもより、時間は短かったのに、背中の支えがかなり疲労しました。

でも、方向性ばっちり。
こっちだと思いました。
[PR]
by mihodontan | 2013-08-22 19:00 | 仕事 | Comments(0)

お仕事

スケジュール。
調整中です。
5・6つの物事のラインがあるような感じ。
なかなか調節が大変です。

見たいお芝居もあるのですが、なかなか。

お仕事です。


歌のレッスンは、ゴスペルに挑戦です。
それから奄美歌。
こんなジャンルが相当ちがう歌に挑戦しています。

ゆりな先生と笑います。
みほちゃんはどこへ行くんだ~。

ゴスペルとは、God Spell  
歌う時に神様をおろすように、神に歌うのだそうです。

奄美歌も歌い方は違うけど、そうだなと思います。

どこへいくどこへいく(^-^)

c0180209_233325.jpg

レッスンは
子供たちは即興的なもの
大人たちは集団創作にとりかかります。

生きているということは、
エナジーがあふれているということなんだな。
エナジーのベクトルはそれぞれあるけれど。
c0180209_233328.jpg

[PR]
by mihodontan | 2013-08-21 23:03 | 仕事 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan