<   2013年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

仕事を通して

c0180209_2223442.jpg

c0180209_22234427.jpg

お部屋の緑ちゃんたち、ものすご立派になってます!
嬉しいな(^◇^)


子供達のレッスン、連チャン。

昨日の今日でどこまでやってきてくれるかなあって、おもって今日のレッスン。
みんなちゃんと練習してきてくれた成果が少しずつでていました。
笑顔、楽しい気持ち、セリフ、動き。
昨日ないていた子も、今日は頑張る気持ちでいっぱいになってた!
すごいなあ(^_^)

お風呂屋さんに行ったお話や、
お友達と遊んだお話も聞かせてくれました。
そして、私がよくやる、短いお芝居の練習。

今日はプレゼント編。
先生が「えー!なにそれー!」ってなるようなプレゼントをみんな考えて〜!って言って、みんなそれぞれ、
変なプレゼントを考えてもらうんです。(^○^)

みんなが考えたプレゼントは、
木!石ころ!テイッシュ!針!爆弾!びっくり箱!なにもない!などなど。

はい、先生プレゼント!って箱を渡してもらったら、
私が、すごく喜んで、ありがとう!
でところでこの中身なに??
って聞いたら、みんな考えたことを言ってもらいます。

…なにもないって…
ほんとにえーってなりました笑

そんで次に私がやってた役も子供達にやってもらうんですが、
みんな「え〜!?」がものすごい上手です。
中には、そんなプレゼント嫌だあって、いう子もいて、
今日もみんなで、いっぱい笑いました(^○^)♫

渡した台本もまず、うさぎさんのとこだけ覚えてきてって言ったけど、
次のロバさんや、キツネさんもやりたいっていう子に、
じゃロバさんやって見せてって言って、ヨーイスタートしたら、
セリフなんにもでてこないし(°_°)
でも演りたいんだって笑

子供が元気なのがなにより、それで楽しい気持ちややる気がおこってくれたらいいなあとおもいます。
表現や人のお話が聞けるっていうのは、そこがあっての話なんです。
私がいくら、覚えて来いっていっても嫌なものは嫌だとおもうのですが、
家族としっかりした時間が持てていて、自分がやりたいことに取り組めていたら
、私がなんていおうと、関係なく、いろんなことを考えて、取り組むはずだから、
お父さんやお母さんと、子供達が沢山コミュニケーションをとって欲しくて、この、演技のレッスンでもいいから、媒体にしてもらって、いっぱいお話しして欲しいことを、
お伝えしたから、
それぞれ、家族の方々が実行してくださっているのが伝わってきて、
とても嬉しいです。

そういうことができてきたら、
事務所の仕事のための演技のレッスンというとこから飛び出すこともできてくるかな。
と、私がやっとここまでたどりつきました。
やり方に正解がないので、とりあえず、前を向いて一歩一歩丁寧に、
ハートを持って(^◇^)
[PR]
by mihodontan | 2013-07-15 22:23 | 仕事 | Comments(2)

リハーサル

子供達のレッスン。
なんか、年中さん、年長さんくらいの、子供達は、どんどん成長します。わかりやすく、ちょっと前にできなかったことができるようになったり、意識がかわってきたりします。
出席カードの目標のところに、演技頑張る。セリフを頑張って覚える。大きな声でお芝居する。
とかを、鉛筆で自分の平仮名が多い文字で書いてあったりして、
とても微笑ましい^ - ^☆
赤ペンで花マルする。

小さい時、花マルはとても嬉しかった(^ ^)
大きなお花のプレゼント。

それから、奈良の歌のイベントの全体リハーサル。
出演するメンバーがスタジオにあつまりました。
みんなで歌う曲や、打ち合わせが必要なナンバーを合わせて、始めから通して、やってみました。

私は歌だけのソロといったら、
昔声楽を習っていた時の記憶では、ど緊張して、足が震える感じ笑
今日もどうやって緊張に対処するかなんて、考えていたけど、
はじめは緊張したけど、
慣れてきて、緊張よりも、歌の声とか、リズムに、集中できるようになってしました。
舞台も初日とか、段取りとか多い時にテンパらない、自分裏技があるのですが、それを、やってみました(^_^)

私は、LIVEにはでたことないけど、今回の会場は、ベルクラシックだから、結構豪華な感じで、空間が広いから
舞台みたいな感じ。マイクの音量とか、声のマイクのりもだいたいつかめました。
今回は、これも私の話ですが、全く歌ったことのない歌ばかりを本番に持ってくると、練習があまりにも大変になるから、レッスンの中で取り組んだことのあるものがほとんどで、その中で、一曲歌ってみたい曲を自分で選ぶってことだったのですが、
まず思い浮かばなくて、
どうしようかなあと考えていた時に、TVから流れてきた曲が、なんかこれいいぞとおもい、選曲してみたのですが、
今日、主催のかたがいらっしゃって、通しをみていただいたあとに、
その曲について、責任重大だね!と
意見いただき、なんかどきまぎしました。
歌の元来の意味合いの枠が壊れて、今回のイベントの趣旨と、マッチした時に、どうも、魂がぶわ~って集まったりする感じになっているようで、そんな感じになるとは、思ってなかったのですが、言われてみれて、考えてみれば、そっか、そうなるわなあとおもい、これは、
たくさんの魂が、光のもとへ上って行きますようにと祈るばかり。

歌は祈りだった。

メンバーの方々やゆりな先生の歌声や、マイクの感じや、歌っている方々の身体の感覚をみることができて、とても勉強になりました☆

歌はパワーいるなぁ。
そしてとても楽しいです(^◇^)♫♫
c0180209_0323345.jpg

c0180209_0323394.jpg

[PR]
by mihodontan | 2013-07-15 00:32 | 音楽 | Comments(0)

歌練習を

昨日は疲れ果てて、どんたん日記更新できず。
勤務終わりにお芝居を見ました。
とっても面白かったです☆

今日は子供たちのレッスン。もう、改良改良、出来る限りの改善。
こどもたちのイメージの力を引き出せるように。

子供たちはいつもとっても元気。レッスンのなかで、とても楽しいのを組み込んで、
テンションをあげて、オーディション対策をひとつひとつ。
大きな声で発表出来ました(^-^)

でもきっと、すぐ忘れちゃうだろう(笑)
でも、繰り返して練習したら、一歩進んで、2歩下がって、また一歩進んで、一歩進んでまた、さがって、
ってちょっとずつ、前に進んでいけると思う(●^o^●)

オーディションかぁ、実は、私も受けるんです近々・・・
緊張するわぁ・・・。

子供ちゃんたちはすごいです☆
みんな年長さんと年中さんです。
沢山のひとの前で、台詞とか、演技とか、発表とかするんです。
すごい!
私も負けじと頑張ります♪


今日は歌の練習をしました。
本番用の、音源をいただいたので、合わせて歌の練習です。
暑さと、寝不足で、ちょっと疲れているので、声も思うように出ない。
早く用事を済ませて、睡眠とろうと思います☆
録音して聞くと、とってもよくわかる、自分の歌の粗。
これも改善、練習です☆
c0180209_18343686.jpg

c0180209_1834361.jpg

プリンタの上をベットにしてみた、どんたんです(*^_^*)☆
[PR]
by mihodontan | 2013-07-13 18:34 | 仕事 | Comments(4)

キャラシニア声優学校

今日はキャラのシニア声優学校の講師でした☆

講師のお仕事のなかで、関わらせていただく方たちは、みなさんパワフルなのですが、
シニアの方々は、子供ちゃんたちのなかでも、とっても元気な子供ちゃんたちと、
おんなじパワーを感じます(笑)
これ、ほんとに(^◇^)!
みなさん、とっても元気でおもしろいのです☆

さて、今日はある「詩」をつ使って、
3人1組で短いお芝居をつくることをしてみました。
アイデアはあったのですが、やってみたのが、今日が初めてでしたので、
どんなんなるかわからなかったのですが、
とっても面白い時間になりました。
それぞれ、チームでディスカッションしていただき、
それぞれのチームの色や面白さがしっかりでてよかったです☆
じゃ、もうすこしこうやってみましょう!に対しても、みなさん頭柔軟に対応されて、
笑いをよびます。教室はいつも大爆笑です☆私も本当に楽しい(*^_^*)

やっぱり年の功(笑)
みなさんに楽しんでいただけて、本当によかったです☆ありがとうございます♪

c0180209_20105319.jpg

さて、今日はお買い物して、おうちにかえってきたら、
お庭・・・といっても微々たるものですが、に植えてあるブドウのはっぱに
ちょうちょが止まっている!
きれー☆☆☆
c0180209_2011197.jpg

写め撮ってみようと思って、少しずつちかづいてみたら、
全然逃げない・・・なんで・・・と思いつつ、あと3cmで触れるってくらいちかづいたけど、
逃げません。めずらしいこともあるもんだ。
c0180209_2011155.jpg

食卓のどんたん。
最近どんたんは、おかずの一つが大好物のため、
やたら、食卓に一緒にならんで、お皿をねらっています。
今日の食卓のどんたんの、後ろ頭です。

大分あつくなりました。
ばてないように、みなさん気をつけてください、
私は、熱いお風呂とストレッチと、食べ物はミネラルが不足しないように心がけています(●^o^●)
[PR]
by mihodontan | 2013-07-11 20:11 | 仕事 | Comments(0)

レッスンレレスウン

今日はレッスンでーでした☆

まず子供たちのレッスンです(●^o^●)

私自身もオーディションって苦手なんです。
だってさ、緊張するでしょ(笑)
それで、その決められた時間だけで、判断されるとか、
なんか難しいや、通った時はいいけど、落ちると、あぁあ~とか思うし、
できれはオーディションはパスしたい。
オーディションなしがいい(笑)
と私は、いかにオーディションなんか受けずに、参加するかの方を考えたい人です。
気まじめにオーディションを受けて、それで~とかいうより、
もっといい方法ないかって思うってしまう。
まじめではない。


子供たちのレッスンは、まずオーディションに通るか通らないかみたいなところ。
知らない人たちの前で、演技できたり、自分の言葉で意見をいったり、
おとなだったら普通にできることも、なかなか難しい。
レッスンで対策を練ったからといって、うまくいくかっていったらそうでも、ないと
思うのですが、
お母さんや、お父さん、と子供ちゃんたちが、どれだけ、お話したり、
それから、大人としては、いろんなことをやってあげたほうが、手間がかからないのですが、
大人がやるべきことは、見守って、どうしてもできないとか、
助けてほしいって自分で言ったときに初めて、介入するということの方で
大人が、時間を省くために、
なんでもはいはいやってあげればあげるほど、
子供たちが、自分で考えて、自分で行動するということの力を奪います。

なかなかむずかしいことだなと思います。

介護だってそうです。
しかし、なかなか、時間をかけて見守るということが難しい現状にあるんだということもわかります。

最近私は自分自身のことで思うのですが、
仕事の量が多くて、じゃあどうするかということですが、
一つのレッスンの内容がたった一つのことでも、その中で深くすることに
時間を割けば、かなり充実するということでした。

うん、でもこれは、まだまだ改良途中で、答えははっきり出ていなくて、ぼんやりしている。
でもなんかうまい方法があるのだなと思います。
人に伝える、理解していただくということのレッスンを私が受けているのかとも思います☆

今日はレッスンの内容を、ちがう先生に見ていただいて、
意見をいただきました☆
改良に改良途中。
でも、意見をいただくと、改善点がとてもわかりやすく、改善しやすいです(●^o^●)

レッスンをずっとやっている先生たちの着眼点てやっぱりすごくて、
私がまだきづいていないところを見ていらっしゃるし、
それだけ、レッスンで、いろんな人たちと関わっていらっしゃった分、
やり方を沢山もっていらっしゃるから、
意見をいただいてひたすら、ふむふむ!でした☆

c0180209_22405047.jpg

おうちに帰って、お茶を飲む。
c0180209_22405065.jpg

きれいなお花。八重のトルコキキョウだそうです☆
これはおばあちゃんが大好きな、紫色。
私の大好きな、おばあちゃんの命日が近いのです。

おばあちゃんは、私のことをとても大切にしてくれました。

いつもおんぶひもで、おんぶしてくれて、
よくお散歩に連れて行ってくれたり、手をつないだり、いっぱいお話をしてくれました。
おばあちゃんは、熊本に住んでいたから、
一年に一回か、何年に一回か、帰った時しか、一緒にすごせないけど、
おばあちゃんの家にいったら、私にとても時間を割いてくれたんだということは、
大人になった今でも、残っているんだから。

おばあちゃんの命日に、おばあちゃんの好きなお花を、おうちに買ってくる
お母さんも好きだし。

今日はそんなんでした☆
[PR]
by mihodontan | 2013-07-10 22:40 | 仕事 | Comments(0)

人に会う

c0180209_233059.jpg

c0180209_233055.jpg


歌のレッスン。げんちゃんとゆりな先生と練習しました。
げんちゃんも役者さんだから、シンガーとして歌うのとっても緊張します、だから、練習して今日はハモりパートをきめました。
アフリカの支援のお話も聞きました。
生きるか死ぬかの中、それでも目が輝いているアフリカの人たちの、生涯を少しでも長くすることができたらと、
そんな思いが、今回のイベントの根底にあるというお話を聞きました。

支援というのはとても難しい。
お金だけで解決できることでもないし、お金の金額だけ支援したからといって、それだけで、なにかやったつもりになるのは、はなはだのおかどちがいだ。と私は思います。
それは判断ができないことだけど、
無責任さにおいて考えた時に。
なにが一番かは難しいけれど、行動するということが一番できることだと感じます。行動することは、よく考えて自分にできることであれば、いい。よく考えて。
その行動にお金がいるということで、支援ができたらいいな。

ゆりな先生からお話を聞いた時に、アフリカの方達の現実や目の輝きを思うと、
なんか、涙が出そうでしたが、
私は実際あったこともなければ、本当に体験したこともない。
歌はただ練習して一生懸命に歌うことしかできませんし、今はそれがせめてできることのベストだと思います。

人は自発的にしか、変化でないから、
人に人は変えられない。
自分で自分自身のことも、はっきりわからないわけで、だから、何かの支援も、歌を歌うことも、直接私がこう思ったから、こうだ!っていうのは、単なる押し付けだけれども、
私はこう思った、こう感じた。
だから、私はその気持ちをもち、何かを行動する。
の場合は、その行動を通して、誰かに影響を及ぼすことができると思うのです。
だから、よく考えて行動!というのがなんか清々しくていいし、そういうのをみたり知ったりした時に、感動します。

どんな暗闇の中にも光を見る。

光を見るということは、どんな状況の中にあっても、希望を見つけるということ。希望を見つけて行動するということが今とても大切で、求められていることなのだろうと感じます。


打ち合わせは八月の舞台。
吉本の芸人さんたちとお芝居をします。なかなかの新境地でどきどきですが、頑張ります。紹介してくださった、たくへーさんありがとうございます。
詳細はまた後ほど。

それから妹とおちあって、職場の方とごはんです。
マクロビオティックのお話やチャネリングをしました。
食べ物の話は、現在の日本では、
妥協策しか現状ないのですが、改善策はあるはず、の光を見る。
絶対ある!の光。
たくさんお話をして、
チャネリングはなんと、
今日は夜遅くなったから、
駅の待合室のベンチをお借りした笑
妹と私でダブルチャネリングしてみたら、おんなじものが見えた!
うお〜、面白い!

水晶みたいな水玉。
は、とっても綺麗で透き通っていて、このモチーフは、前もみたことあって、そう、日本の美しい心をみた時に、震災で被害を受けた、遠野の大地の感覚が、緑の綺麗な葉っぱに溜まった一粒の宝石みたいな水玉でした。
日本とは、元来そのような、貴重な水玉のような美しい心だ。
それは神様にとても愛されていたのです。
その水玉の心を忘れない。そして、大きくしていくといったこと。

地球。
宇宙からみた地球は、宝石みたい、青くて美しい。中にいるとわからないけれども地球を外からみるように意識してみると、美しさや面白さや発見や気づきがあり、とても愛おしい。
私たちにできること、地球のためにできることができたらいいなと、おもうほど美しい地球なのだ。

ハート。
ピンク色のハートを大切に。

こんなメッセージでした(^◇^)♫
妹も職場の方も、この水玉の心を持つ人なのでしょうね、その貴重な美しさ、大切にして下さい☆



手作りのデザートをお土産にいただきました。

なんか、やることいっぱいだけど今はそんな時期かな。
たくさん吸収して楽しんで進みます☆
[PR]
by mihodontan | 2013-07-09 23:03 | | Comments(0)

あれこれ

c0180209_23154639.jpg

すぐこんなんなって、ふとんの周り、メモとか本とか、CDとか、どんたんでいっぱい。
レッスンのことをまとめました。
今なにが大変かというと、まあそんなに大変でもないんですが、
子供ちゃんたちと、キャラの生徒さんと、
シニアの方達と、ヨガ。
これだけレッスンの講師してるから、
常に、レッスンで、なにやるか考えています。

全部一緒だったらすごいなあ、なんかそれ面白そうやけど、
やってみたら、全然レッスンならへんやろうなあ笑

それで、さらに声の音源を増やしていただく録音のための、原稿と、
声の種類をつくりました。
ゆりなせんせいのおかげで、声のバリエーションはとても増えました。

それから台本を読んだりしています。
台本は何度も読まなくてはわからないから、
なかなかに読み込むのに時間がかかるので、いつも持ち歩いて読んでいます。
一筋縄ではいかない台本です。
なんの台本かはまたのお楽しみに☆
私自身もわくわくしています♫♫♫

電車の中で本を読むと高い確率で眠るんですが笑、
この台本読んでると、起きてる。
台本が面白いから。

歩いている時は、音楽を聞いて、最近は歩きながら、もう歌っちゃう!

直何年か前までは、大きな声を出すことが発声練習だと思っていましたが、
実際は、とても小さい声とか、口をひらかずにハミングするとか、
あと、声は発声せずに、音をイメージして、喉のポジションを変えるだけの
発声もあったりして、
声帯の周りの筋肉のストレッチだっていうことが、
わかってきました。
c0180209_23154661.jpg

かいゆきが、必要。

ああ、しかし眠い!
今日はここまで。
[PR]
by mihodontan | 2013-07-08 23:15 | Comments(0)

こどもたち

今日は子供たちのレッスン。
ヨガのレッスンもそうでしたが、ある程度、自分のやり方が確立するまでは、
いろんなこと取り入れたり、やり方を変えたりと、せわしない。
今日も沢山子供たちとおしゃべりをした。

一つずつ、どうしてか、なんでなのか、いろいろお話したら、とっても面白い。
みんな考えて、言葉にしてみる。
いろいろアイデアを出してみる。

さて、今日は歌の練習ができました☆
歌の練習は、何度も歌っては、聞いての繰り返しです。
アイホンすごい役に立ちます。
練習するのは、5曲だけど、今日は、2時間くらい歌える時間があったけど、
2曲しかできませんでした・・・。
なかなかに時間がかかるのです。
本番まで、時間をつくって、練習しようと思います。
c0180209_21535560.jpg

チラシはこちら。

他のシンガーの方たち、いろんなので優勝してはったり、なんかすごいらしい。
私は、練習量で頑張りますが、
イベントはとても聞きごたえのあるものになりそうです。
しかもアフリカに病院を建てるチャリティーと、奈良の活性化を兼ねているんです。
もうもう、これはとてもうれしいです☆
自分がやっていることで、
世界のだれかが幸せになるかもしれないんだよ!

でも元来仕事というのは、世界への奉仕だと、ヨガの教えにあります。
そして、世界への奉仕である仕事なら、一生仕事することが、人生の幸せであると。
だから、どんな仕事も、根本は、誰かを幸せにすることなんだと思います。

お金のため、生活のための仕事は、本当の「仕事」ではないのですって。

結果お金が発生する、生活が成り立つっている方向性ではあるんだけど、
目的の方向性が反対だと大分意味合いや、魂の目的がちがってしまうんですね。

人の意思の力は、とても強くて、望みは現実化するんだけど、
でも、その望みのおかげで、世界にはネガティブな、エゴがはびこっているんだけど。
だから、まずは浄化が必要だから、自分の魂をせっせと磨くために
いろんなことが起こるってわけで、
そこにはしっかり向き合うことが、
本当の魂の望みへの、近道なのかと思います。

精進精進です☆
[PR]
by mihodontan | 2013-07-07 22:08 | 仕事 | Comments(0)

手帳

手帳にいっぱい書き込んでいるのですが、
昨日、夜、手帳がないっ!て気づいて、
ここ2、3日の予定を思い出して、今日は子供たちのレッスン。

ゆっくり、しっかり、一つ一つ丁寧に☆
レッスンです(^-^)♪

おうちにもないし、職場にもない、もしかして、キャラの事務所か?と思って、
いやいや、たしか、木曜日の時点で、職場で手帳に予定を書き込んだはず・・・
う~ん、落としたなと思い、
乗った電車のインフォメーションで、各駅の落し物探してもらって、
阪急でもない。

歯医者さんにいって、先生たちとお話。
チャネリングのお話。
神様や、天使さんたちに、とてもお世話になっている。
ご加護をいただいています。

手帳をなくしてわかったことは、
実は3日前くらいから、データのバックアップをとっておいたほうがいいのではないかと
いうことが脳裏をよぎって、う~なんでこんなことおもうのか、確かに、
それはそうなんだけど~って思っていた。
私はアイホンのデータのことかと思っていたけど、
手帳をなくすってことだったらしい。
もうちょっと、はっきり読み取れるようになったらいいのかな。

今日も歯医者さんで、チャネリングしたら、
日本の神様からメッセージをいただきました。
なんでわかるかっていうと、聞こえてくる言葉の語調が変わるんだよう☆(^-^)

手帳!どこ?
とおもって地元のJR。

あった・・(●^o^●)!やった~☆
ホームの改札の横で大喜びして、駅員さんに微笑んでもらいました。
よかった~、もしでてこなかったら、とおもって、スケジュール帳の風景を頭で思いだしたりして、
手帳を造りなおそうかと思っていたけど。

だからおうちに帰って、
カレンダーに全部決まっているスケジュールを書き込みました。
これだったら、家族にもわかるし、
なくなることもないや。

c0180209_21242059.jpg

ささかまは、わさびチーズいりの。
c0180209_21242084.jpg

この手帳です。
これはピアノの先生が誕生日に買ってくれたものです。
先生は今は、外国に住んでいます☆
小さいころから習っていたわけじゃなくて、高校くらいから、教えてもらいましたが、
実は、小さいころから、聞いた音を鍵盤で弾くことはできました。
でも、引っ込み思案だったから、ピアノを習うことと、私が左利きだということとか、
どうでもいいことが小さい頃は大きく感じてたなぁ。
自分でみようみまねで、知っている曲をひいていたんだけど、

自己流は、この世界では、記憶を思い出せないことが、
多いわけで、やっぱり先生に習うのです。
ピアノは大好きで、時間があったらずぅとひいていました。
だけど、私の手は小さくできています。
きっとあるていどの、理論と、音楽の幅と、
クラッシックの基礎と、楽譜を読めるようになることが必要だったのだと思います。
音楽をするなかで、ピアノ演奏のゆらぎの、音楽性の高さというのは、
ピアノを習っていたから、
いつも追求していました。あの感覚が演者のオリジナリティを生み、
また、聞く人の心に深く染み渡る、色や、情景や、心を伝えます。

だいたい引っ込み思案だったから、楽器とかで表現するほうがむいているはず
なのに、
どうして、こうなったのかを考えると、
いろんなことが、完璧なんです。
なぜなら、引っ込み思案をオープンマインドにすることは、
とても大変だからです。
一つ一つ確実によく、考え積み重ねることだからです。
だから、きっと、私の魂は、そう思って、
学びにきたのね。


先生からもらった、手帳がなくなったから、気づいたこと。
それから見つかって感謝!
[PR]
by mihodontan | 2013-07-06 21:24 | 仕事 | Comments(0)

お仕事

c0180209_21385468.jpg

ゴマのもなか。

c0180209_21385499.jpg

バニラクリームチーズ。

今日は、ばたばたしました☆
休憩時間がとれないくらいに、作業が山積みで、は~、
これは、学生の時のバイトの忙しさです。まさにそう。
今日の忙しさは、パスタやさんの、ランチタイム、満員時の感じ・・・。

バイトや仕事はいろいろやりました。

ペットフードの工場の作業とかは、ベルトコンベアでどんどん流れてくる手作業だったし。
スーパーの裏方もどんどん野菜を梱包したり、段ボールから出したり、
ジュース屋さんの朝市の仕込みは、オレンジを永遠と絞って、ジュースを作ることだったり、
お寿司屋さんもあった!宴会の後片づけ。
料亭も宴会の給仕とか、あと高野さんのお寺のお仕事もあったし、
カニも売ったや。屋台もやった。
健康器具も売った。
サッカーの試合の中継とか、歯医者のアシスタント。
市役所。ウグイス嬢。結婚式司会。MC。
服屋の店員さん、抽選会の人。郵便局。車のディーラー業務。ポスティング。
医療器具の事務、薬品の卸作業。図書館の司書。引っ越しの手配業務。
大学の健康診断。大学の研究室業務。ヨガの講師。俳優業。声の仕事。出演。

よく働いてきて、今や財産だけど、らくらくではなかったな、やっぱりそれなりに大変でした。
人間関係も、仕事場によっては、本当に体調を崩したりしてたし、
仕事の仕方が、それぞれの場所でちがうのが、一つ一つ大変でした。

でも、全部に共通したものがあって、
それがわかってきたら、なんでも楽しくできるんだというのが、
身につくまでは、大変でした(^◇^)

でも、いっぱいお仕事してよかったなぁと思います。
だっていろんな知らないことがわかったりするからです。
健康器具のセールスの時なんか、すごい売ることができる人に、
売り方とか、教えてもらったり(笑)
あとは、入り込まないと、見えないところが見えたりします。
だから、世界もいろんな角度から見えるってことになってくるから、
それぞれ大変だったけど、それ以上に、何物にも代えられない宝物です。
いろんなことが面白くなるんだと思って、いろいろやってみる。

今日はここまで(^-^)☆☆
[PR]
by mihodontan | 2013-07-04 21:38 | 仕事 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧