<   2012年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

歯医者さん

c0180209_2262812.jpg

c0180209_2262877.jpg

今日は歯医者にいきました。歯を矯正しようと思っています。
それで、毎回ドキドキしています。
私の場合は、4本抜歯しなければいけないからです。
だから、歯はなおしたいけど、抜くのはいやだということで、ずっと伸ばし伸ばしにして、今日にいたります。
今日は、説明を聞きにいきました。
通院仲間のきどころさんと一緒です。
私が逃げ出そうとしたら、ブレーキになってくれる役割です。
私一人だったら多分また伸ばし伸ばして、歯医者に行かないから、
通院仲間がいてくれて助かります。
この方も不思議な人で
知り合いにすごいおばあさんがいる話をして、
私もそのすごいおばあさんに会いたくなったので、紹介していただくことにしました。どんならお婆さんかと言うと、なんでもわかってアドバイスしてくれるおばあさんです。
話を伺った時はちょっとお会いするのが怖いような気がしたけど、やっぱりあってみたいなあ…という事で、今からとても楽しみです。

それから、忙しかったからいっぱいストレッチをして、それから練習しました。

今日は久しぶりに、夜ご飯を家族でTVを見ながら食べました。
TVなんかほとんど見ません。
だけど今日はドリフの特集をやってい、少し見てしまいました。
剣道のコントのライブの映像とか、お客さんが、のりのりで、おぃーっす!て言っていて、すごい盛り上がっていて、面白かったです。

今日は少しゆっくりできましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by mihodontan | 2012-10-30 22:06 | 日常 | Comments(2)

Knock3…5

今日も子供たちのレッスン。
真剣に演技ができる子がきて、レッスンでいろんなことするんですが、
もう発見すると、すごい嬉しいです☆
色んな才能が伸びるお手伝いができたらいいな♫♫
みんなどんどんのびろ〜!( ^ω^ )

赤い花の話。

赤い花を見るとパンチされたみたいに
目の奥が開く感覚があるのですが、
c0180209_2254757.jpg

c0180209_2254741.jpg

「赤い花」は、とても気になっていて、
メッセージとか、シンボルとして、チャネリングで登場することが、多いから
どういう意味なんだろうと、思っていました。
昨日に引き続き、宇宙に一番近い場所の近くに、
赤い花の伝説の話がある場所を発見して、またひよ〜っとなって、
なんか面白くなってきました(⌒▽⌒)☆
そしたら、「赤い花」は、観音様のこただったのです。
それで、私の昔の昔、観音ぎょーをしてた人だったこととか、
マリア様や観音様が、守ってくださっていることとか多いから
ここも行くことにしました。

今日は稽古場では、
ミュージシャンのKAJAさんがいらっしゃって、
私の歌のキーでギターを演奏してくださいました。
だいぶん台詞は、入ってきたので、あとは
祈りの心や、エネルギーのコントロールとかしつつ頑張ります( ^ω^ )

母が、あんたはみんなによくしてもらって、幸せ者やね
言いました。

本当にそうです。

沢山のお世話になっている皆様、ありがとうございます☆☆
感謝感謝♫♫
[PR]
by mihodontan | 2012-10-28 22:54 | 舞台 | Comments(0)

宇宙に一番近い場所

先日仕事終わりに、ミーティングしました。
実は旅行の計画を立てています。
別に行く気なかったのですが、

特別な夢というのがあって特別な夢というのは、
その日の記憶や、自分の気持ちとはちがって、もっともっと、
違うところから見ている夢のことで、
そういう夢というのは、
鮮明に言葉が残ったり、感情がとてもリアルだったりするから覚えています。
でも、見たことを細かく言うと変人みたいで、
あんまり詳しく言わないけど
でも、私は結構納得していて、
一つ一つの人生の殻の固さが、薄くなってきていて、
本当は永遠で、同時にある時間を体験できるということ
だとおもっています。

それで、行きたいところをリサーチしていたら、
夢で見た街が見つかったのです(O_o)
ひよ〜と思いましたが、なんか納得してしまった笑
地球時間でいうと、洪水前の、物凄い昔になります。
チャネリングで見る風景は、夢でみた風景を、起きている時に思い出す映像と
同じ感覚なので、
その街の近くの、ミルキーウェイのみえる満天の星空を
見に行くことにしました。
いつもみている星空はここかもしれない。
やたらと、満天の星空が好きで昔からの、何故か夜空を眺めるのですが、
今私がいるところからみる星空は、星がほとんど見えない、
それはエジプトのオアシスの街もそうで、
行ってももうないから
それと同じように、こんな
満天の星空どこでみることができるのかと、なかば、あきらめ計画で、
いつか満天の星空を見に行くことがしたいくらいのものだったのですが、
ここにきて、自分が生きたまま、もう一度行くのか…
なんか、不思議な感覚です。

これは来年の話。

今日は朝起きたら、どうも睡眠中もミーティングしていましたようで…
昨日ミーティングを一緒にしてくださった職場の方々は
みなさん頭の上のとこが開いているお姉様たちで、
朝起きたらその人が、
「最終的にハッピーエンドになったらいいねん」
と締めの言葉が聞こえて目が覚めました。
どうなってるんか……
でも、なんか、色んなことが起こっているみたいです。


それから、子供たちのレッスン。
格闘エチュード大会と命名しようかな…笑
すごい想像力と、表現力、いうこと聞かない子に、
いうこと聞かせること、あ〜大変ですが、こちらも気合が入ります。

その中で、一人の子がいいました。
「やる気ないんやったら、やめたらいいねん」
やって。痛快。

c0180209_19174919.jpg

c0180209_19174937.jpg

先日どんたんが、推定40〜50歳ということがわかって、
そろそろ、どんさんと呼ばなくてはいけないかと考え中。
[PR]
by mihodontan | 2012-10-27 19:17 | 仕事 | Comments(2)
本日、10月25日日経新聞夕刊に
「タイムズ」の記事が掲載されました☆
c0180209_22245694.jpg

[PR]
by mihodontan | 2012-10-25 22:24 | 舞台 | Comments(2)
今日は勤務して、また社員さんといろんなお話をしたり、
休憩時間に、レッスン内容考えたりしました。

社員さんとはいっつも面白い話をします。
今日はキラキラして眩しい感じがあって、それは、なんかそんな風な感じなので、
不思議だけども、そのように見えるから、仕方がない。
でもその社員さんとは、いっつもそんな話をして、
話す前から見える感じになっててそれが普通だからとても楽しいです。

それから、アイホールの北村想さん作品の、リーディングを観に行きました。
いつも本番のある、ホール内ではなくて、ホールに入る前のいつものロビーで
公演でした。

出演者は仲良しばっかりで、
客席にも知っている人たち。
私は芸大の先輩のさっかんさんと、いっこさんの間で、
このお2人は、私が芸大生だった頃、
あと、あさみつさんと、みどりさんという、四人はみなさん、身体が立派で(笑)
伝説のデブ4(フォー)と呼ばれていました。
学生時代は、「そうめんを飲むように食べる会」に呼んでいただいたことがあり、
それはそれはすごい迫力の会でした。なつかしい。
そして後ろは、極東退屈道場の林さんという、
自然暖房スペシャル席に陣取り観劇。

私はとにかく、お腹がいっぱいなって困りました。

作品は、「Goin‘Home~遠まわりして帰ろ~」という作品で、

すごい本だった(*_*)
頭はよくないので、よくわからないけど感じたことはいっぱいあって、
遠回りは曲線やと無意識に思ってたことに気がついたり。
ゼロのことを考えたり、天使のことや、広さや狭さのこととか感じました。
生きているときはゼロになれないからなぁ。生きると死ぬのこと。
遠回りは楽しむのがいいな。
「52万5600分という時間」
などなど。



それでお花を買いに行きました。
今日は、母の誕生日でした☆
c0180209_2215525.jpg

綺麗なお花を沢山買いました。
お花を選んでいるときは、なんかとても嬉しくなります。
お花大好きなんです(●^o^●)
c0180209_2215584.jpg

ケーキもとてもおいしかったです☆


今日はいっぱい頭をつかった一日でした(^u^)☆☆
[PR]
by mihodontan | 2012-10-25 22:01 | 観劇 | Comments(0)

Knock3…4

今日は舞台のお稽古。
今実は家に帰っているところです☆

c0180209_2252154.jpg

稽古場に持っていったみかん、食べる暇なかったので、
喉乾いてるし、でも電車で一人で食べる勇気ないから、
写メとってみました。
c0180209_2252185.jpg

稽古場風景が撮れなかったから、大阪駅( ^ω^ )

今日は、後半シーンを当たって行きました。
出演される、まどかスクールの子供達が、
ワイワイ真剣に楽しく稽古しています☆

今日は同期の北さんが、ダンスするシーンお稽古もあったから、
また北さんのダンスがみられて、
大満足*\(^o^)/*
素敵すぎて元気になります。

今日は、作品の中で歌う歌を、ゆりな先生に、
オケ用意していただけたので持っていったけど、
デッキの調子が悪くて、アカペラだった(O_o)
けれど、この前の、タイムズの舞台でアカペラに、
慣れていて、あんまり違和感がなかった!笑

私は知らなかったのですが今回のきょくは、
歌を習ってる男の子だったら、まず歌いたい曲とされる
曲らしいです。
そなのか〜、
でも確かに、とってもソウルフル!!
曲に負けないように心を燃やせ!
心折れないで、けして諦めない☆☆
普通じゃ言わない言葉も、舞台や歌にのせれば
届くんだから、やっぱり舞台が好き。歌が好き。
[PR]
by mihodontan | 2012-10-24 22:52 | Comments(0)

秋の経絡、肺、大腸

今日のヨガレッスン

この間と今日は、秋にケアをしたい経絡である肺と大腸のポーズをしていきました。


●肺と大腸について……

人体で最大の免疫機関と言われています。
この二つの器官は外界に直接触れるところなので、臓器にリンパ管が
張り巡らされていて、身体の防衛作用を担っています。

●リンパ管について……

血管が上水道なら、リンパ管は老廃物などを処理する下水管の役割。

●肺とほかの臓器の相互関係……

⇒⇒下水の流れが悪いと、血管中の老廃物が処理できず、
「肝臓」(血液の汚れを浄化するところ)に負担がかかる。

⇒⇒最終処理場である、「腎臓」にも問題が起きる。

など、そして逆に、「腎臓」の働きを高めることで、「肺」のエネルギーの
流れをよくすることもできる。


●「肺」の弱りからくる「鼻」トラブル

肺のリンパ管が目詰まりを起こすと、

漢方医学では「水毒」と呼ばれる状態

⇒⇒鼻らから水漏れ、鼻水、咳、たん、くしゃみ、ぜんそく
  花粉症の症状
  (によって、強制的に肺に溜まった水毒を発散しようとしている)


では、どうすればよいのかというと

●ヨガで経絡を刺激するポーズを行うこと
●肺、大腸に目詰まりえお起こしやすい食べ物を控える


〇食べすぎない方がいいもの

牛乳⇒⇒アレルギー性鼻炎を起こしやすい
卵 ⇒⇒蓄膿症を引き起こしやすい
    卵は食べすぎると、海を体内にためやすいことから、中耳炎、卵巣膿腫
白砂糖⇒鼻詰まり、臭覚異常

上記のものが含まれている……アイスクリーム、チョコレート、菓子パンなど


基本的に、飲みすぎない、食べすぎない(食べ物は最終的に水分になるため)


〇膿の話

とくに動物性たんぱく質を摂取した時、体内のリンパ液が働きバイ菌を殺す、
その残骸が、「膿」である
そして「膿」は身体の弱いところに溜まる

〇症状と弱っているところの見分け方

●肺膿腫……肺に膿がたまる⇒⇒肺の弱り
●歯槽膿漏……歯茎に膿がたまる⇒⇒身体全体の弱り
●扁桃腺……喉にたまる⇒⇒腎臓の弱り
●関節炎……膝にたまる⇒⇒肝臓の弱り


というように判断します。


大分寒くなってきましたが、レッスンでは、じわっと汗をかく程度に、
身体の芯から温まりました。
冷えは万病のもと、身体を冷やさないように、運動と食べ物に気をつけたい時期です。

いつもレッスンはゆったり、効き目のあるように行い、
最後に、ブリッジと三点倒立で終わります。
みなさん、もう終わりだよっていうまで、何度も挑戦して、
ベストバランスを探っていらっしゃいます。

凄いやる気!!とっても嬉しいです(●^o^●)


それから、終わってからのティータイム。
 
c0180209_23481623.jpg

本日は秋の食薬のさつまいもをつかった
サツマイモ豆乳ようかん☆
サロンでは、お豆のおかきとお茶を出してくださいました(^v^)

レッスンに来てくださる方々は、何かしら、芸術に携わっている方々ばっかりです。
ティータイムではいろんな質問や、お話をします。
今日は夢の話しになって、
台詞覚えてないのに、舞台の本番で頑張っている夢と、
永久歯やのに、歯が抜けそうな夢の話しになって面白かったです。

帰りに福島から、大阪駅にみんなで歩いたのですが、
空中庭園のところから、大阪駅を背に向け、どこかに歩いて行きそうになったり
私を含め、ぽんやりさんぞろいでした☆
笑いながら、帰りました(^v^)
とても楽しくって、感謝でした☆☆
c0180209_23481667.jpg

どんたんは寒くなって、どんどん私の布団の中心に移動してきます。
[PR]
by mihodontan | 2012-10-23 23:48 | ヨガ | Comments(0)

打ち合わせ

プチ断食で、体調を整える。

今日は12月の打ち合わせ。
私あんまりにもばたばたして、皆さんに合わせてもらってばっかり。
できないこともあるし、
力足らずでも、
助けてくれたり、サポートしてくださる人たちがいます。
言ってくれたり、快く、都合つけていただいたり、
お話してくださったり、とてもありがたい☆

今日はそんなんで、感謝の気持ちがわいてきて、
振り返って、また感謝、そして感謝。あれもこれも感謝。
ごめんなさいとありがとう。

大滝秀治さんありがとう。

c0180209_21461261.jpg

今日はなをみちゃんとの企画の打ち合わせ。
タダシさんは、本を書いてもらって、打ち合わせ。
c0180209_21461384.jpg

梅田のさんみという、いいお店で打ち合わせしようとおもったら、
今日はイベントしてました(*_*)

それで移動。

打ち合わせして、ティーとかして、
お会計しようと思ったら、
なをみちゃん、財布忘れてる(@_@;)

そそっかしいだらけです。
でも、前に進んでいます。

合間はいつもベンチを探す。

子供たちのレッスン。
悩む。色々考える。
子供たちは面白い。みんな大好き。
どうすればいいのか考える。

台本を覚える。

間違っているかもしれないが
自分の小さな小さな最善を尽くしてみる。
[PR]
by mihodontan | 2012-10-22 21:46 | 舞台 | Comments(0)

果てしない荒野を

今日は子供達のレッスン。
なるほど色んなことがみえてくる。

色んな方法を考えてみる、
とにかくできることをやるしかないんだな。
そして一つでも、気づきや、人の心に芽生えるものがあればと思う。

メッセージは、荒野を耕せ耕せ、芽が出るまで、耕せ、
芽が生えて、木が育つまで。

だって*\(^o^)/*

それから、ヨガのレッスン。
最近は色んな方々の個人ヨガの時間が増えました。
魂の乗り物である身体を大切にすることは、
自分を大切にいたわること、引いては、私以外の誰かを大切することに繋がる。
ヨガのレッスンではそんなことを気づかせてもらえる気がします。

それから観劇です。
舞台を観劇することで、また色んなことに気づく。
舞台を演じるんだから、舞台を見て得ることは、かなりあります。( ^ω^ )

それで自分にできることを振り返ってみる。

発信する待機時間は、キラキラ収集をするんだ(*^◯^*)
[PR]
by mihodontan | 2012-10-21 23:42 | 仕事 | Comments(5)

レッスンの数々

とてもバタバタしています。
色々です。
ヨガのレッスンとか、子供たちのレッスンとか、
歯医者さんとか、チラシとのこととか、
原稿のこととか、台詞のこととか、歌のこととかです。

今日は比較的家にいることができて、やっと歌が練習できました。
c0180209_2118401.jpg

練習の時はどんたんがうるさそうにしています。
c0180209_21184073.jpg

耳と目がうるさくて迷惑そうな感じをかもしだしています。

歯医者さんは、やっぱりとてもそわそわします。
歯の治療のことを考えると冷や汗です。

絵を描きます。メッセージを紙にどんなふうにレイアウトするか考えました。

事務所の録音の原稿もどないかしなあかんし、

ヨガを受けてくださる方々はとてもやる気があっていいし、

子供たちは、みんないろんなことを頑張っていてかわいい。


台詞覚えて練習するし、歌も覚えなあかんのです。
時間がいくらあっても足りない感じがするから、
いろいろやってたら、夜遅くなって、いつの間にか寝てて、
夜中に起きてお風呂に入って、また朝起きてとかやっているので、
あんまりよくないなあと思います。

本番前とかは、何もかもおいといて、集中するのですが、
実は、本番の準備をしているときが、
いろんな雑務や仕事が重なりに重なって、大変だなと思います。
そんで、もんすごいいろんな人と会って、打ち合わせやら、
お話やら沢山するんです。

一日ぼや~とゆっくりしたいけど、当分無理そう(^u^)

今日は歌が歌えてよかったな。
歌うと元気(●^o^●)
前と、声の出方がまた変わってきました。
マイクとどんどんお友達になろうと思います。

がんばれ~☆
[PR]
by mihodontan | 2012-10-20 21:18 | 仕事 | Comments(2)

猿渡美穂の日々


by mihodontan