猿渡美穂の日々

by mihodontan

<   2012年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧

今日は台風でした☆

でも関係なく稽古です!!(●^o^●)
雨風凄かったけど、なんとか、みんなたどり着いたの写真。
c0180209_2249057.jpg

傘が傘じゃなくなっている・・・。
電車とか動いてて良かった~☆


それから、今日も稽古していきました☆
みんなで合わせる台詞の、調整をしたり、
シーンを細かくしたりしていきました。

一日稽古しても、やっぱり時間短いや~(●^o^●)
この土日も越えてしまった・・・
わ~と思いますが、できる限りのことを本番までにそなえてがんばろ~!
毎回色んな舞台の本番をむかえるのですが、
いっつもわ~やな・・・(笑)

c0180209_2249041.jpg

夕御飯休憩に、原先生が梨を持ってきてくださいました♪♪
やった~☆

面白い実験稽古と、演出に大爆笑してしまいました(^u^)

衣装のふくちゃんが、つくってきてくれたお衣装を、
ちょっときてみたりしつつでした

明日は通し稽古です☆

集中集中!
[PR]
by mihodontan | 2012-09-30 22:49 | 舞台 | Comments(0)
稽古の後半☆
ご飯を食べて、さらにお稽古です♪

男性陣による実験です☆
c0180209_2256110.jpg

c0180209_22562017.jpg

c0180209_22562048.jpg

c0180209_2257562.jpg

c0180209_2257593.jpg

面白くない話をすると、こうなります(●^o^●)

今日は、かわいさんのプロレス講座があり、
あらいさんの、精度がました必殺技の音が、どこからともなく響き渡ってくる稽古場です。
七重さんは、横から不気味に、はえています☆
ののさんは、雨が降っているから、
ずぼんのすそがぬれないように折り曲げる歌をうたってくれました。

明日も稽古です☆追い込み頑張るぞ!!(*^_^*)♪♪
[PR]
by mihodontan | 2012-09-29 22:56 | 舞台 | Comments(0)
今日は一日稽古でした。
私はまず、台詞の特訓をしていただき、
それから、お稽古。

練習だ練習だ(●^o^●)


昨日の通し稽古を踏まえてのだめだしをいただき稽古です。
小屋入りしたら、音とか、音楽とか、照明がどんなふうになるのか、
とても楽しみだなぁ~~と思います☆

さて、きょうはいっぱい写メを撮りました☆
c0180209_22541656.jpg

七重さんとなかもっち。
c0180209_22541640.jpg

踊っています~♪♪
c0180209_22553100.jpg

七重さんとなかもっちの目の前には、ののさんでした。
歌っています(^u^)☆
c0180209_2255331.jpg

あらいさんのポーズは、米国最大手へへはふほーはーふのふふはのポーズ。
c0180209_2256126.jpg

かわいさんは、ほふほはんふのふふはの練習。

それで、シーンを細かくあたっていきました。
いうてるまに、本番まで後少しです。
この週末は、練習しどころなので、
今日は沢山稽古をした感覚でした。

チケットご予約まだの方は是非是非お待ちしています(●^o^●)
[PR]
by mihodontan | 2012-09-29 22:54 | 舞台 | Comments(0)
c0180209_003796.jpg

今日は通し稽古でした。
机の向こう側は、スタッフの方々一面。

衣装を着てみる、靴を履いてみる。

通してみました。
なんか集中してやってみた!!って感じで終わりました。
とりあえず、衣装が今まで着たことのない感じです・・・。

お芝居続けていたら、色んな役がまわってくるもんだなぁと思います。

先日の衣装を探す旅の時に、地元のフリーマーケットに遭遇して、
とっても安く手に入れた、お衣装です。
私は、きっと七重姉さん使用と思って買ったのですが、
着ることになりました。

出演者みんな、なんかかっこいいぜな感じです。

今日は通し稽古で精一杯で、しかもみんな衣装だったから、
写メ撮るの忘れましたので、そんなときは、大好きなどんたんの写真です。

c0180209_003762.jpg

明日は、台詞特訓からの、お稽古です。

チケットまだ余裕ございますので、
ご予約お待ちしております☆

はよねな週間☆
[PR]
by mihodontan | 2012-09-29 00:00 | 舞台 | Comments(0)
今日も稽古!
もう本番まで、毎日稽古です(^∇^)

今日はとにかく、シーンを繋げて、稽古していきました☆
稽古場に、シーンの音楽が入ってのお稽古。すごい集中しました。

いつも思うのですが、音楽入ると、色んなニュアンスが分かったりするので、
とても楽しい瞬間です。しかもあなみさんの、チョイスすごいセンスがいいので、
ものすごい嬉しいです☆

音と、あともう本番までの気持ちで、今日はすごい集中していきました。

本番までの時間が短くなってきたので、なんか、気持ちが引き締まってきました。

シーンを順番に通していく感じのお稽古で、理解を深めていきました。

今日は、なんといっても、井尻さんの口三味線!(^u^)
「カツーン」という音が、なぜか、「カッチーンときたっ!」
の「カッチーン」に聞こえる・・・。

女性陣は、揃ってきたお衣装を着て稽古にのぞんでいらっしゃいました。


なにを隠そう、とっても面白い作品です☆!!きらり☆☆


沢山の方々に見に来ていただきたいなぁ♪ということで、
ご予約お待ちしております!!

c0180209_22595414.jpg

足を伸ばして休憩だ(*^_^*)
c0180209_22595498.jpg

台本に書きこむあらいさんのおでこから、あたまにかけて汗でいっぱい☆

昨日は、ユーチューブで、北斗の拳の予告編がずーーーっと流れるのを発見して、
観ていたんですが、とっても面白くて、妹と、笑い転げました。
声で表現するプロの方々って本当にすごい!
色々研究して、引き出し増やそうと思いました。


ということで、
「タイムズ」!色んなことや、ものや、その他もろもろ、
盛りだくさん詰まっています。
お時間あれば、何度か見てくださると、発見がいっぱいかも(●^o^●)

とやたら宣伝したところで、
今日はここまで☆
できるだけ早く寝る習慣(^v^)♪
[PR]
by mihodontan | 2012-09-27 22:59 | 舞台 | Comments(0)

タイムズそのにじゅうご

今日もお稽古でした。
このお稽古場も今日で最後です。うう日々早いなぁ。
初めに一休さんお掃除をした稽古場です☆

ありがとうございました(^u^)

最近あらいさんの口から
これは若者の芝居やという言葉がしきりにでてきます。
運動量が多いってことみたいです。

タイムズはやや運動量が多い芝居です。

それにしても、本番が迫ってきた・・・そわそわします

それで今日の写メ(^u^)
c0180209_2381723.jpg

こんな場面はありません。
c0180209_2381867.jpg

かわいりょうへいさんのセクシーショット☆
こんなポーズもありません。

小笠原さんの、なぜか匂う人のお芝居がとても面白かったです。

今日は歌のシーンを何回もやったから、
稽古が終って、片づけているときや、着替えているときに、
みんなが歌をふんふん歌っていました。

それから振付のシーンもやってみました。
大分涼しくなったけど、ちょっと集中して動いたら、
まだすぐ汗かきます。

そして、今日の課題を、「北斗の拳」を観て研究だ!!

今日はそんな感じ、はよねな!!

また明日(^u^)
[PR]
by mihodontan | 2012-09-26 23:08 | 舞台 | Comments(0)

こんな歌のレッスン

今日はゆりな先生の歌レッスン。

色んな歌を歌ってきました、そして、レッスンをしていただいてきましたが、
こんな歌をレッスンしたことがないと
ゆりな先生。
私もこんな歌を、歌うとは思っていなかったと、
笑いながらレッスン。

世の中には色んな歌がある。
今日は、オペラ座と怪人の歌も歌ったし、
声の使い方、歌い方にも色んなのがある。面白い(^u^)

この歌は、「タイムズ」でお披露目です。
しかしこの歌はとてもいい歌。
そして、結構難しい。


ハミングの聞かせ方、マイクの響かせ方を教えていただく作戦会議的内容。

先生がいるって本当にありがたい☆
それから、レッスン後は、スタジオの近くのスタジオで、自主稽古。

全く楽しい特訓だなぁ(笑)ありがたい♪
[PR]
by mihodontan | 2012-09-26 00:19 | | Comments(0)

脾臓・食薬について

昨日今日のヨガレッスン。

季節の変わり目、脾臓ケアと、
引き続きインナーマッスルを鍛えるレッスンでした。

身体の中心に意識を向け、呼吸を深くすること。
ポーズをゆっくり丁寧に、のびのびと行うことで、
リラックスしていきました。

脾臓と、食薬について。

季節の変わり目に脾臓が疲れると、各内臓の調子もダウンしてしまい、
なんだか調子を崩しやすい状態になります。

それは、食べ物から「地の気」が「脾」で取り込めなくなると、慢性的な
エネルギー不足の症状、つまり電池切れによる停電状態が身体全体で起こるようなものです。
「脾」の働きを弱らせるものは、白砂糖の過剰摂取が、大きな原因の一つです。

そして脾臓が疲れると、
甘いものが食べたくなるという傾向があります。

この時期心がける事は…
◎白砂糖の甘み⇒⇒穀物や野菜のでんぷんにきりかえる
(白砂糖の甘みは持続的なエネルギーにならず、ますます必要と感じますが、
穀物や野菜の甘みは、持続的で、血糖値が安定するため、腹持ちのいい状態になります)

◎少食にして、胃腸を休めるプチ断食

…内蔵を休めるというのは、食物を消化する運動をしない時間のことですので、
間食を控えること、夕食をとても軽く早い時間で済ませるなどして、
なにも口にしない時間を長くすることをします。
現代の日本人の大半は、栄養不足になることはほぼないので、
食べすぎたあとは、一食ぬいたりするのは、内蔵の負担を軽減できて、
たまったものもデトックスできたり、
効果大です。

具体的に……

◎黄色い食薬を摂取する⇒⇒黄色い甘み
……さつまいも、栗(塩気を加えて)

◎根のものを摂取する⇒⇒エネルギーの蓄積量が、でんぷん、オリゴ糖として蓄えられ、
           葉っぱに比べて多い。

……きんぴら、筑前煮、けんちん汁(火のエネルギーをたっぷり使って煮焚き)

……くず、自然薯など


食事の中心を ごはん、味噌汁にすると、ぶれない。

ごはんは、イネ……言霊は「イノチノネ」
味噌汁は、ミソ……「身礎」


よいものを、上手くとって、身体に負担をかけずに、食欲の秋を乗り切りましょう!


c0180209_22362112.jpg

c0180209_22362272.jpg

昨日今日と、デザートは、玄米と米粉のカップケーキ!

猿渡家では、最近玄米食です。
とってもおいしいです。
ちょっと手間だけど、製菓に玄米を粉にして使用しています。

サロンでは、お飲みものと苺大福、ミックスジュースなど
いつもありがとうございます☆

今週も沢山の方々がレッスンにお越しくださって、とてもうれしかったです☆
みなさん、毎回少しずつ、ちょっとずつ色んなことができるようになってきました(^u^)
とてもうれしく、ありがたく思います。

ありがとうございました(●^o^●)
[PR]
by mihodontan | 2012-09-25 22:36 | ヨガ | Comments(0)
今日もみっちりと、一日稽古しました☆
覚えることいっぱい(^∇^)

音響のあなみさんが、
お土産を持って、子供さんを連れてきてくださったので、
なんかとても、嬉しくなりました(*^^*)
カワイさんが、不気味な動きをしたら、
ほんとにこわかがっていて面白かったです。

さて、今日はとにかくガッツリ稽古をしました。

いっぱい動いて、汗がぽとぽとです。

最後のシーン2回くらいやってみたら、みんな床に転がっていました。

そして、実験もしました☆
実験は、見えないものが見える感じ、浮かび上がってる感じでした。

なんか、色々やることあるから、なんか、通し稽古したら、どおなるだろ~。です。
だって前通し稽古した時よりいっぱい色んなこと増えてるからなぁ…

はぁ~・・・!いうてる間に練習しようと思います。

にしても、毎日、お芝居のお稽古とか、本番とか(●^o^●)
楽しい!ありがたい☆

今日、私は昨日、衣装合わせの時に、
男性陣がいつのまにかきていた、私のお洋服を来て
稽古場に行きました(笑)

衣装のことも、どんどん決まってなんかカッコいい感じになっていますので
楽しみにしてくださいね☆

衣装を着たあらいさんにみんな、注目の今日でした。
着替える前は、パンツ一丁で、靴下だったから、
ちょっとみんなに、非難されていましたが、
お衣装を着たら、みんな大絶賛でした(^u^)

そんな感じで、また写メをとりわすれ、今日は帰り道のみんなです。


c0180209_2125362.jpg

c0180209_212539.jpg

なかもっちは、かみのけ素敵にカットです☆
知らないおっちゃんが爆睡しているのも写ってしまった・・・

電車の中では、靴のお話をしました。
あらいさんは、もう一足靴を買おうかなぁっていったりしています。
私も靴はしっかりしたのがいいから、ちょっと
ふくちゃんに相談して、色々考えてみようとか、
いろんなことを話しました。

今日のお稽古場は、これで最後でした。
お世話になった稽古場、またここで集まれたらいいな(*^_^*)
近くのスーパーで試食できるし~♪
ののさんと、小笠原さんと、私は、今日はヤクルトを一本ずつもらいました。


今日は疲れたので、帰りました(^u^)
明日はお休みです☆
[PR]
by mihodontan | 2012-09-23 21:25 | 舞台 | Comments(0)

タイムズそのにじゅうに

今日は、お稽古のまえに、衣装の買い出に行きました。
ふくちゃんと、七恵さんと別行動になったから、
なんか見つけられるかなあと、
思って、地元をブラブラしてみたら、
フリーマーケットに遭遇し、
ものすごいラッキーでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかも、何年もあっていなかった、
学生時代の友人に再開したりして、
すごく良かったです(*^^*)

それから、お稽古場にむかいました。
そして、衣装合わせをしていきました。

私の衣装を
みていただくことになったから、着替えて
部屋に戻ったら、
c0180209_23315434.jpg

私が買ってきた服を、二人がきていました。

面白かったけど、なんか、微妙な気分になりました。

それから、夕ご飯を、近くのスーパーに買いにいって
c0180209_23315425.jpg

小笠原さんが、試食しました。

それから、最後のシーンを原先生につけてもらいました。
なかなかにハードな、シーンだけど、
形ができてきました。
ののさんは、たくさん動きすぎて、
ギーギー言っていました。

みんなでのみにいって、
最後らへんのとこの、話とかをして、
今日は終了♫♫

明日も稽古です。
[PR]
by mihodontan | 2012-09-22 23:31 | 舞台 | Comments(2)