<   2012年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

お休み

今日はゆっくりしました☆
それで、歌のレッスンをしました。

ウォーキングはちょっと歩くと、汗が出るようになりました。
色んなことをやってから、
歌のレッスンが夕方になったから、
発声練習をしてから、歌を歌いました。
練習をしっかりしてきたから、少しずつ上達しています。
今日もいつもと同じように、
録音して、練習をしていて、
ある一曲を歌い終わった時に、
ぱちぱちって拍手が聞こえてきました。

その拍手は、隣のお部屋で洗濯物をたたんでいた、
お母さんの拍手でした。
お客さんがこんなところにいたっ(*^_^*)

お母さんは上手くなったって拍手してくれました。
拍手はとてもうれしいです。
今日はいつも私の一番のお客さんが、拍手をしてくれました。

うれしいなぁ~♪


お父さんも歌がすきです。だから、夜おうちに帰ってくると、
歌のTVばっかりみます。
さいきんは舞台の裏方のお仕事で、電飾をつくっているから、
歌の番組のセットの電気ばっかり見ています。

最近は誰かにメッセージを届ける役目をすることが多くて、
日々そんな感じがします。

自分の中の壁を取り除いて世界を広げる、
意識の勉強をすることを決めたからだと思います。

c0180209_19595777.jpg

色んな人にあって、色んなお話をすると、色んなお話や、
メッセージを聞くことができます。
c0180209_19595821.jpg

9月の舞台は着々と、企画が進んでいます。
今日は歌の後に、台本を読みました。
台本はとってもボリュームがあって、
覚えるのが大変だけど、今、地図を造っているような感覚で、読んでいます。

公演の詳細にはりつけてあるHPはちょっとした仕掛けが
始まるそうです・・・(*^_^*)
一度この作品を観ていただいた方はわかるんじゃないでしょうか・・
私もどんなのか具体的には聞いていないのですが、
要チェックです☆
お楽しみに(^v^)☆
[PR]

by mihodontan | 2012-05-31 19:59 | 日常 | Comments(0)

lipija

カレーも辛さと、種類が選べました。

c0180209_1222242.jpg

安にっちゃんとえらんだ、焼きカレーものすごいおいしかったです。

c0180209_1222220.jpg

それから、
うんとですね、名前がでてこない・・・名詞を覚えないから、名前がわからないです。
それから、やすにっちゃんの写メのてーぶるの中がコロッケみたいな
名前がわからないも、とってもおいしかったです。

お店の棚や、壁にかざってあるのは、
手作りアクセサリーや、工芸品や、バックや、フェアトレードのかれー粉など、
どれも現地の方々が造ったもので、
とても丁寧で、よいものがいっぱいでした。
わぁ、こんな活動をされている矢野さん、すごい尊敬しました。

また、いこうとおもいます(*^_^*)☆
[PR]

by mihodontan | 2012-05-31 12:02 | 日常 | Comments(0)

人に会う

ここ最近、なんだか、書ききれない勢いで、色んな人に会い、
色んなお話をして、
色んなメッセージをいただいています。
とてもありがたいです。

昨日は、今年所属した事務所の養成所の、定期発表を観に行きました。
というのも、
演技の枠で、6、7月レッスンをもつことになったからです。
それで、どんなことしようかと色々資料をひもといたり、
自分が学生だった頃のことを思い出したりしていたというわけです。

それは私自身の勉強にもなっていて、
基本の基本を知っているつもりになっているということを、
もう一度、洗い直していたような気がします。

定期発表は、講師、先生の前で、みんな課題に取り組んでいて、
とても緊張していました。
はじめは、台詞、それからCM原稿、それから、容姿のこと、
自己PRと、MCと、課題盛りだくさんでも、みなさん、
一生懸命んい取り組んでいらっしゃいまいました。
また、
アクティングエリアではなく、机のこちらがわで、皆さんを観る立場になっていて、
色んなことが感じられました(*^_^*)

その帰りに、事務所の先輩で、お友達のやすにっちゃんと、
以前から、どうしても行きたかったカレー屋さんにいきました。
c0180209_1214022.jpg

どうしていきたかったかというと、このお店は、
フェアトレードのカレーのお店なんです。
お店の矢野さんとは、フェースブックで知り合ったのですが、
どんたんのことをとっても気に行ってくださって、
お店が天満にあるということで、
しかもいい素材で、いいお料理、しかも、フェアトレードだなんで、
最高に応援したいお店なんです!
みなさんも、天満や扇町あたりに行かれた際は、是非、いってみてください♪
http://www.lipija.com/
↑↑↑
りピージャHP のぞいてみてください(*^_^*)

c0180209_1214187.jpg

左・矢野さん、右・マスター

とっても素敵な方々でした。
[PR]

by mihodontan | 2012-05-31 12:01 | 日常 | Comments(0)

肝の食薬・抜力

c0180209_23442843.jpg

c0180209_23442815.jpg

本日は、
大腰筋について、と思っていましたが、まず、力を抜くことについて、
それから、インナーの感覚をつかんでみるということにしてみました。
すごく大雑把に言うと、
身体を引き上げる筋肉をヨガでつけたいのですが、
長く、ダンスや運動をしているからといって、
インナーをすっかり意識できるかというと、
そうではないこともあります。
事実、私自身も、ダンサー並みに、ダンスに打ち込んでいた時は、
インナーのことなんか
考えたこともなかったです。若さと筋力だけで過酷なダンスナンバーをこなしていって、
ダンスを手離した時に、筋力はもちろんおちていき、
後は、故障が残っていきました。
インナーをしっかりつけることで、
関節の負担をやわらげて、
いらないところの力を手放したら、
同じことしていても、
物凄いらくらくできてしまいます。
呼吸が浅いのと、深いのであれば、
深いことイコール
横隔膜を沢山動かすことができ、肩の力が抜けている
のです。

最近は、力が抜けているという力「抜力」を全てのことに対してあてはまるなあと思います。
頑張らない頑張り。
勉強しない勉強。

今日は肝臓の食薬について少しお話しました。

大麦…ビタミンB群、食物繊維が豊富
⇒腸内環境が整う
⇒綺麗な血液が肝臓に貯えられる
⇒肝臓、胆嚢の働きがよくなる

麦味噌は以前御紹介しましたが、
白米なら押し麦
玄米ならハト麦
お茶はハトムギ茶
甘みは麦芽水飴
パンは小麦ふすま入り全粒粉
などなど…

そして、
◯激辛のものをさける…唐辛子、キムチ、辛子明太子、(肝臓疲れの時はさける)
⇒大腸がゆるみ、便秘がちになると、
血液が汚れ、肝臓の負担になります。

辛みが欲しい時は、
大根、玉ねぎ、白ネギ、生姜など辛みの優しいものにするといいです。

さて、今日もよもぎスノーボール。
そしてサロンで、
ところてんをだして下さいました。
関東はところてん、
お酢で食べるのですか?
黒蜜のところてんに、違和感を訴える生徒さん(o^^o)
私はところてんに自体あまり食べたことがないので、
美味しかったです☆

今日もありがとうございました(*^o^*)
[PR]

by mihodontan | 2012-05-29 23:44 | ヨガ | Comments(0)

顔合せ。

c0180209_11285372.jpg

c0180209_11285362.jpg

昨日は、9月に出演するお芝居の顔合わせでした。
毎年お世話になることに、
最近なっている、メンバー、だるままどかさん、松岡ありささん…
でも今回は企画が、
彼誰刻ではなくて、
鯨椅子プロジェクトといいまして、向井さんというプロデューサーがいらっしゃいます。
台本は、これまで、
2回?上演されているらしく、ありささんは、
東京公演の時は、
違う役で出演されていたらしいです。
台本は、私、読めてなくて、
皆さんは、すでに上演されてたのを観たり、
すでにだいほんを読まれていたりして、
ちょっと出遅れているやんか( ̄▽ ̄)。
台詞の量がすごい感じで、まずよんで覚えないと。
でもなんか、
面白くなりそうです。
楽団が今回もよくって、音楽とても贅沢です。

みんなで自己紹介をして
それから、
わからないとこ質問して、

それから少し、読み合わせをしました。

本番の会場は、昨年と同じステージプラスです。
ありささんと、徳田さんが、いらっしゃるので、
キャパを考えても、
チケットが売り切れると思いますので、お早めのご予約をということでした。

そのまま、飲み会になって、去年の話で、大爆笑してから、
お腹いっぱいになりました。

ちょっと前から、流れが早くなってきていて、いろんなお話がどんどん、
集まってきて、わわ〜て思いますが、
大丈夫〜(o^^o)☆☆
[PR]

by mihodontan | 2012-05-29 11:28 | 舞台 | Comments(2)

郷の音ホール「さんだほたる」

c0180209_20191238.jpg

今日は、三田の郷の音(さとのね)ホールで、
毎年公演している、三田市民演劇「さんだほたる」の
稽古場に行ってきました。

これは出演ではなく、演出助手です・・・

え~!!、私を演出助手にして大丈夫でしょうか~(@_@。
って、思っているんですが、
しかも「さんだほたる」本番、8月末ごろで、
私そのころ、本番前の舞台と、10月の舞台の稽古2本分かぶっているんですが・・・ええと、
「さんだほたる」の本番前とか、本番とか、全部参加できないのですが・・・
と言ったのですが、
それでもいいのだそうで、

いや~よくないですよ。と思うのですが、
その条件で演出助手をすることになったのです。

どうあっても一生懸命やるけど、これ、なんか・・・いいのかな。
しかも想流私塾の公演中や、本番前の顔合せや、キャスティングの時を
すっとばして、今日から参戦。

今日一日で、読み稽古から始まって、
たち稽古、大まかな動きを全部つけてしまいました。

私はもう、ひたすらメモを取りまくって、
把握していきました。

この三田市民演劇は、今年で、何回目なのか、ちょっと忘れちゃったのですが、
初めから参加されている方々が多くて、
大人から子供まで、総勢50名キャストの方いらっしゃるのですが、
結構勝手知ったる方々で、
その点はとってもスムーズに進みます。

あとは歌とダンスとお芝居があるから、
私も覚えること満載です。
しかしなんでもやっておいてよかったなぁ。
ダンスも歌も通ってきた、または今通っている道なので、
ある程度わかるもんなぁ。


でも、なんだか不思議な感覚~♪
だって
いっつもの反対側にいるから稽古場の景色がちがう~(*^_^*)

いつも、アクティングエリアの方にいる私が、演出机の方にいるんです、
なんか、こっちから観ると、こういう風にみえるのか~って感じです。
ははぁ、こっちからみると、台詞とか身体がこんな風に見えるんだ・・。

すごい勉強になります。


ほんで、今日はそんな感じで、頭にいろんなことを詰め込んで、
おうちに帰って、すぐにウォーキングに行きました。

色んなことが入ってきます。
未来のことを考えるときは、わくわくしているときはいいけど、
心配すると重くなってしまうから、

一番幸せな時は、
手にあるものを大切にしているときだなぁと思いながら歩きました。


c0180209_20191262.jpg

先日イベントでたあさんという、ヒーラーの方にメディスンカードをしてもらいました。

私は何を聞いたら分からなかったから
なんでもいいからメッセージを下さいというと、
たあさんは、じゃあ、あなたがまだ気づいていない可能性について、
カードを引いてくださいました。

そのカードは上の写メです。

「真・善・美」をテーマにしているそうです。

それで、それをテーマに、私が楽しむことが、周りの人も楽しむ結果になるそうです。
私自身本当にあんまり意識していませんでしたが、
そういわれてみればそうだと思います。

でも「真・善・美」を少し調べると、プラトンとか哲学の話しになって、
ちょっと難しくてよくわからないのですが、
イデアの話になり・・・。
イデアの話しは、学生の時に少し、
天のりんごの写しが、この世のりんごといったたとえ話があったような、
そんな程度しかわかりませんが、
哲学にこだわらずに、大きくとらえてみると、
人間の意識の話しになるのかなぁ。



それから、私は自分が「思いやりが足りない」人間だと思っていたのですが、
反対で、思いやりがありすぎて、人の人生や、課題までしょいこんでしまうそうです。
あれっ!?いやいや、思いやりないから悩んでいたと思ってたのですが、
これにはちょっとびっくりして泣いてしまいました。
だって、なにもできないでしょ!思いやりないでしょ!と思って。

これも、たあさんに言っていただくまで、気付かなかったんですが、
言っていただいて、初めてそう思っていたことに気付きました。


でもようするそれは、その人の力を信じること!なんだそうです。
その人に生きる力があるから大丈夫!って信じることだそうです。

あっ。そうか。それなら納得!
って思いました。

たあさんは私が何をしている人なのか、知らないけれども、
やろうと決めたら大丈夫!って言っていました。
何かが引っかかっていたのだけど、その何かというのは、
今日のメッセージにでてきた内容で、理解できたから、
引っかかりがとれたのだそうです。


なるほど、私は、人との距離感と、自分のエンパス能力の感覚が、
理解できてなかったから、
バランスがとれないのが怖かったのかぁ。



たあさんに言っていただいて、やっと自分のことが少しわかりました。



それでイベント会場からアイホン片手に梅田まで歩きました。
歩きながら、色んなものを捨てたり、整理していたのかもなぁ。

なんか、どうにも泣いたり笑ったり、
自分がよくわからん感じなので、大丈夫かなと思います。

でもその都度、色んな人に助けていただきます。感謝です☆

日々勉強だなぁ。と思います。
[PR]

by mihodontan | 2012-05-27 20:19 | 舞台 | Comments(4)

最近の流れ。

最近届いたメッセージをお伝えします(*^_^*)☆


☆必要なものに、対処することによって変化を加速するために、
 わざわざ否定的なものを底から浮上させ、表面に出している時期。


だそうです。
最近私の周りでも、というか全体的にしんどい体験をしている方々多いような感じですが、
それは、その感覚を実感することで、自分の底にあるものを認識し、
浄化するためのようです。
なので、ちょっとしんどいできごとや、感情があっても、
どっしり構えて冷静に。急ぐことはありませんよね(^v^)
それぞれに課題があると思います。



☆なにをおびえているのですか?
  そんな時期がきたのです。
  あなたが一歩踏み出す時。
  あなたの進む道に障害などありません。
  あなたは心正しき者。
  私たちがいつも共に。
  そして道を照らしましょう。


天使からのメッセージ。
しんどいことがあると、手を広げることがしんどくなりますが、
イエス様もそうやって世界に手を広げ続けたそうです。
人の子だから大変なんです。

☆破壊が世界を席巻しているときも、
 神から使わされた天使たちが、私たちを守っている。


んだそうです。
や~、先日のアンマの回行った時に開場すごい、浄化のエネルギーだったんです。
上記のことをかんがえあわせてみても、アンマが、
このタイミングで日本を訪れたのが納得でした。

それから、アンマが一人ずつハグしているところ、
チャネリングで観てみると、
アンマの頭の上のところに一筋の光があって、
それから、目に見えない存在がすごい沢山で祝福をしているのが見えました。
平和の祈りの時も地球の周りに沢山の存在が見守っているのもみえました。

頭の上の一筋の光は、そのハグをしている人を宇宙のエネルギーで
浄化するために、アンマがずっと宇宙と繋がっている状態のようです。

牛乳がヨーグルトになるためには、
まず牛乳にヨーグルトの種をぽいっと放り込む。
というたとえ話をしていたのは、
きっとアンマが行動した場合はハグなんでしょうね。


以上のことがわかっただけでも、大分楽じゃないかなと思います。
先日、スピリチュアルワークをしている友人にお伝えしたところ、
とても喜んでいただきましたので書いておきます。


エンパスの人は、
虹の瞬間瞑想法というのがあって、
それをするといいそうです。
なので私も虹をバリアにしています☆
[PR]

by mihodontan | 2012-05-26 23:36 | メッセージ | Comments(0)

熱海殺人事件と、きみといつまでも

今日は観劇でーにしました。

熱海殺人事件には、てっしゅうさんと、かなえさんが出演されていました。
つかこうへい作品の題名はしっていても、
一回も観劇したことがなかったから、
演出がつかこうへいさんが演出したのと、
今回の作品とどうちがうのか、わからなかったのですが、
面白かったです。
役者さんがとても、上手くて、魅力的でした。
でも、髪の毛をかけの投票があって、
票が少なかった役者さんは、頭丸坊主になるらしいです。
投票用紙を最後に提出するのですが、
どうしたらいいんだ~って感じでした。
でも、投票するのは、一番よかった!と思う役者さんになので、
この人を丸坊主にしろって投票するわけじゃないんですが(笑)

うう・・・、自分の心の中心にそむき続けると、
苦しい生き方をしなければならない流れみたいのが、すごいよくわかりました。
こんな観かたでいいのかなぁとか思うけど、そのように感じました。
心の重荷や、空気の汚れをいっぱい吸いこんでしまったら、
自分が戻りたいところに戻れなくなるようなそんな感じです。

私は今回は自由人なので、この人生の流れ方を客観的にみて、
ああ、これしんどい流れしんどい流れって思います。
でも、日本でも昔は身分とか、あって自由になんかできなかった時代だったから、
私、今とっても、いい身分だなぁ~~♪♪

てっしゅうさんは、前回の髪切りマッチの敗者らしく
c0180209_221226.jpg

客席にTシャツが飛んできました。
ちょうど私と激突したTシャツ。貰いました、
でも負け犬ってかいてあって、Tシャツの主張力つよいから、
私着ることはなさそうです。

きみといつまでも、はサブウェイズの後藤七重さんが出演されていました。
ギャラリーみたいなところで、お客さんも限定人数的な空間での、
リーディングでした。
でもリーディングという枠じゃなくて、面白かったです。
大きな窓から梅田の街並みと小さい空と、都会の音が聞こえてくる中での
物語なんですが、
このそのままの生の都会の感覚がとてもよくって、
現実と非現実を繋げていたように思いました。

そして七重さんはとても美人でした。

日が暮れていくんだからなぁ・・・もう、これ有無を言わさず日が暮れていく。

ってそんなふうに思いました。
都会の風景は私は怖いんです。
大学で働いていた時、一人暮らしで、
仕事が大変だったから
日が暮れてからの街の空気、心が凍るようでした。
案の定、心が病んで、実家戻ったんですが、
どうやったら一人暮らし耐えられるんですかね~。
やっぱり自然いっぱいで家族や仲間がいないと、耐えられないな。
私完全に都会へたれです。

舞台って人の向いている方向が客観的に見えるから、
とても面白いですよね。
入り込んだら、そうだなぁ、悲しい、とか、嬉しいとか感じるけど、
一回抜け出して視点を変えたら、
死ぬことは悲しいことではないとか、
それは思いやりが足りないからだとか、
どんなふうにもみえるもんだ。


c0180209_221283.jpg

どんたんは最近、私がここにねんねしなさいの、指示が分かるようになりました。
最近の定位置は、この毛布。
毛だらけ。
[PR]

by mihodontan | 2012-05-26 22:01 | 観劇 | Comments(4)

アンマ

c0180209_0351197.jpg

c0180209_0351189.jpg

今日は勤務終わりに、
聖者アンマにあいに行きました。
私も知らなかったのですが、久々の友人とつながって、教えてくれました。

勤務終わりだったから、
ちょっと遅れて到着したら、もうお話が始まっていました。
会場には沢山の人たちがいて、色んな国の人たちがいました。

アンマのお話は、
カルマや、例え話ですごく興味深いメッセージでした。
それから瞑想をみんなでしました。

アンマは光に包まれていて、太陽のようで眩しかったです。
それから守護する存在も沢山、仏像の後ろの模様みたいなエネルギーが
どか〜んと会場いっぱいに広がっていて、
お花みたいな形になったり、それから、
物凄い大きさの神様が見えました。
私オーラとか見える人ではないのですが、
あまりに凄いエネルギーなのでわかりました。
わあ、神様がいると思いました。

瞑想をすると、
目をつぶっているのに、
そのうち白い光が眩しくて
でも目つぶってるんですけど、眩しくて、うわ、なにこれと思いました。
神殿がみえました。
私の記憶では、
生まれる前にいたところなのですが、
多分会場全体が、
ものすごい浄化のエネルギーになったのだと思います。

それから、アンマのハグと言うのを世界の色んなところでやっているみたいです。一人一人抱きしめてくださるんです。
でも人数すごい多いから、
希望者全員をハグするのに、明け方までかかるそうなんです(>人<;)

私は友人の職場の方がとって置いてくださった、
整理券で、
比較的早くならぶことができました。

すごいドキドキしたけど
アンマがいる場所に近づくにつれ、
肩の力が抜けるようでした(^∇^)

アンマは眼がとても綺麗で、笑顔が素敵でした。

しばらくそばで、
みてたけど、とても感動的でした。
国籍も色々、でもこうして、アンマを囲んでみんながとても幸せそうでした。
中には、泣き出してしまわれる方もいらっしゃいました。
なんか、この空間だけ、
未来にある平和みたい。
天国の慈しみみたい。
っておもって呆然となって少し涙が出ました。

終電があるから、
先に帰りましたが、
この会は明け方まで続くようで、
このイベントは、昨日と今日だから、
すごい大変だろうなとおもいますが、
でもハグを希望される方全員をハグするのだから…

ものすごい愛です。

アンマは、神様でした。

最近、自分でちゃんとスピリチュアルなこと学ばなくちゃ、
そうしたら、色んな人たちにメッセージをお伝えできるようになるよねと、
思い立って、今日。
また色んな出会いがありました。

天のお導き。
感謝感謝して、
進みます(o^^o)
[PR]

by mihodontan | 2012-05-26 00:35 | 日常 | Comments(0)

歌レッスン

今日は歌のレッスンでした☆
朝起きて、急いで支度をして、出かけました。
お芝居の本番の時の声の使い方って、少し
歌とは違って、
ゆくゆくは同じにできればいいなと思っているのですが、
声帯が厚くなっている状態になるから、
今日はレッスンの発声練習でまず、うすくしてもらいまいた。
それから、唇に力を入れずに歌うということ。
これはとても重要で、
本当は、口の中の形が整っていれば、唇がどんな形であれ、
発音ができるのですが、
唇の形で、
発音していると力が入って、
口の中、声帯の形が、動かない状態になっていることが多いそうです。

はは~(@_@。
ちょっと意識するだけでも、声が全然違いました。

毎回なるほどだらけです♪

c0180209_20243363.jpg

さて楽譜がまだなので、
ユーチューブを録音して、歌詞を書いて、日本語役をかいて、
何度か聞いて耳コピーしました。
歌っている方が、北欧の感じだから、
英語の発音が、少し違うようで、
ゆりな先生に一言一句直していただきましたが、
いや、できていません。
英語の発音は、前よりよくはなったけど、まだまだなんかちょっとしたとこがちがいます。
これも練習ですね☆

歌はとても楽しいです☆
色んな歌を歌って、メッセージが沢山伝えられたらとてもうれしいなぁ。
最近は、音楽をかけて、歌っているのを、アイホンで録音して、
聞き返してを繰り返しています。
前できなかったことができてる時とか、ちょっと感動してしまう(笑)

ちょっとずつでも、やったことは確かなものになります。
誰だって始めっからはできないし、
失敗もすれば、できないこともあるんだけど、
それがあって、進んで行くんだから~♪

色んな機会に恵まれていることとても感謝ですね(●^o^●)


チャネリングの練習会には参加しなかったのですが、
妹と、オラクルカードリーディングの会を定期的にやっています。
私は…自分で言ったらなんか変だけど、
妹も私も繊細。繊細は弱いとはちがうのですが、
とても感度が高い。ので、いろんなものが入ってきてしまう。
私は、ぽきゃんとしているし、まじめをぶっ壊せエネルギーが発散系なので、
はねっかえすし、しかもちょとあほだから感じていても、わかんないとき
あるんですが、
妹は、エンパス能力と言って、同調性が高く、なんでも同じ気持ちになったり、
とにかく感度が高いということ、妹のように心がきれいだと、生きづらいだろうと思います。
自分の気持ちにも正直であるし、色んなことが見えてしまうのでしょうね。
相手の無意識のメカニズムとか。

ある程度小汚く、言いたいこと言う人は、気付かないことも、
全部拾っています。

それで、いつも妹と私は、どちらかが、
落ち込んでる時は、意見をかわし合っているというわけです。

それでも自分が受け入れがたいことでも、その中に意味があったり、
それから、物事についてもそうで、意味があるんだなぁと、、
それをどうとらえるかの時に、
自分は完璧ではないわけですから、
どのように受け入れるかということで、
そこに素直に純粋に、それから、自分勝手にならないということで
あればいいのではないかと思います。

ある程度練習してきたから、今度はこれをどのように活かすかということで、
でも最近ずっと白い服の人がずっと一緒だから大丈夫のようです。
美容院のお姉さんに貸していただいた、
本の中に白い服の人が沢山できていて、
ああ、白い服の人は「天使」なんだとわかりました。

だからずっとそばに天使がいます。
それを信じて前に進もうと思います。

チャネリングやスピリチュアルのことに
落とし穴があるとすれば、それは、足が浮くことです。
グランディングというのですが、
足が浮いて、現実的でないということです。
スピリチュアルな能力というのは、現実世界で活かしてこそのもの。
だから、現実的なルールを守れる上での能力です。
世の中には、スピリチュアルに足が浮いている人も結構多いようで。
そうなってくると話しにならない。

そう、だからそろそろ自分で歩み出す、学びだす時期なのかもしれません。



昨日はチャネリングで、妹が、生まれてくるときに忘れてきたものを
神様が「忘れものだよ」って渡してくれました。
手紙もくれました。
いろんなプランが現実化してくる時期なのですかね。
妹もそのようです。
楽しい未来を創造してほしいです。

私はとても豊かです。
立派な洋館の豪華な朝食。美しいお庭。
とても豊かです。




それから新しいお仕事のことで少し人に会い・・・
どうなるやら~☆

その後は、家に帰って
もちょっと歌を練習してから
ウォーキングをしました。
c0180209_20243486.jpg

ちょっと曇っていたのですが、
綺麗な夕焼けが見えました。
[PR]

by mihodontan | 2012-05-23 21:09 | | Comments(0)