<   2011年 10月 ( 78 )   > この月の画像一覧

ゆっくり過ごす。

今日は、本当は、アルフォルニアから、来日しているヒーラーさんの、
レッスンを受けに行くつもりだったけど、
風邪を治すのが先決だなと思って、一日家で、眠っています。
とても行きたかったけど、
また今度の機会にしようと思いました。
チャネリングの練習会はあるから、
練習を続けようと思いました。

ヨガで、お出しする、何かのレシピを集めていて、
最近寒くなってきたから、よし、生姜に戻ろうと思って、
今日実験したのは、インド風チャイ。
c0180209_1642243.jpg

チャイ美味しいから大好きなのですが、
自分で作ったのは初めてです。
シナモンを入れて、カルダモンっていうのもいれたら美味しいらしいのですが、
ないので、今日はなしで作りました。
今度買ってこようと思います。

とても身体が温まりました。
鼻うがいも、頻繁にしているのですが、
なかなかの無様度です。
鼻うがいも、練習したら、むせずにできるのかな。


c0180209_16422450.jpg

どんたんは、一日中ほぼいろんなところで、眠っています。


公演が終わってから、スケジュールの調整などをしています。
色んなことが、動いている気配がするし、
自分がやっていくことを、明確に打ち出してみたりと、
どんな時間も無駄ではないなと思います。

今日は、先の舞台の音楽を聴いて、
泣いてしまいました。
歴史の悲惨な部分を、考えたり思ったりすると、
疑問と、静かな悲しみを、いっぱい感じて、
すごく泣いてしまいます。

昨日と今日は、本当にのどが風邪に対して頑張っていて、
声がうまくでませんでした。
早く治らないかなぁ~。


そんなふうに、
イメージしたり、楽しいことを考えたりして、わくわくして過ごしています。
[PR]
by mihodontan | 2011-10-22 16:42 | 日常 | Comments(2)

仕事

風邪をひいてしまいましたが、
受付業務でしたので、行ってきました。
昨日は、夜、のどを乾燥させないように、1時間置きくらいに、起きて、
のどの薬を塗って、また寝ることをしたので、声は出ました。

風邪菌と闘うとイライラするから、風邪を受け入れてみようと思って、
そんなふうに考えると、風邪も楽しいなぁ。
でも、風邪が人に写らないように、風邪を大切にして、
仲直りしようと思います。
c0180209_19562582.jpg

今日は職場でいつもお世話になっている、社員さんが、
韓国のお土産を買ってきてくれました。
桃のハンドクリームです。
桃の香りがして、とてもうれしかったです☆
c0180209_19562594.jpg

どんたんも、匂っています。
c0180209_19562528.jpg

咳って、止まって、身体が、温まってきたときに止まらなくなって、
とくに、寝る前と、電車の中がたいへんだから、
電車の中では、飴を食べることにしました。
これは、中野のお店で買った飴です(^v^)

今日は、家族の食卓で、
母はいれてくれた、緑茶をのどに詰まらせて、咳と一緒にぶふぁーーー!って、
吹きだしました。
服もズボンもお茶まみれで、
色んなおかずもお茶まみれで、
家族は、爆笑したけど、
私が、咳が止まらないから、笑うのをやめて、
大丈夫~?とかいって心配そうな風を装って、笑っていました。

それで、もう一回改めて、飲もうとしたら、
また同じように、ぶふぁーーーー!ってなったから、
家族は本当に困っていました。

ドリフみたい(笑)
[PR]
by mihodontan | 2011-10-20 19:56 | 仕事 | Comments(2)

千秋楽終わりに

c0180209_2005879.jpg


楽屋で撮りました。七味さんも一緒に写ってくださいました☆
これも、横向きになってしまって。

とりあえず、これで、全部で、あとは、出演者のみんなが、
撮った写メをしっかり私に送信してくれたら、またアップします(笑)

とにかく風邪をひいてしまい、今日は一日眠っていました。
のどにきますね。
[PR]
by mihodontan | 2011-10-19 20:00 | 舞台 | Comments(2)

小屋入り前

c0180209_19583345.jpg


どうしても、写メが横向きになっちゃいます・・・。
まおちゃんと、田中さんと、私と、こんちゃんです。

小屋に入れる時間は11時だったから、
バスで早く着いてこうやって、待っていました。
[PR]
by mihodontan | 2011-10-19 19:58 | 舞台 | Comments(0)

途中で、へたばったので、一部ですが・・・。
c0180209_1943310.jpg

この3人と、島岡くん演じる、田中が、ほぼでずっぱり。
大役でした。お疲れ様です☆
c0180209_1943326.jpg

私は電話のシーンが多くて。
しかも全然噛み合わない会話で(笑)
ドリフみたいで嬉しかったです。
c0180209_1943312.jpg

とよちゃんと、芝凪ちゃんです。
衣装と小道具も担当してくれていて、いっぱいお世話になりました。
ホウ酸団子の古豪道具は、ちゃんと手作りしてくれていて、
手にくっつかないように、お粉もまぶしてくれていました。
c0180209_1943375.jpg

毎回一人、汗だくだったね。走っているところ。
c0180209_1943349.jpg

木内さんと島岡君。佐藤さんと、島岡君です。
日替わりゲストさんのパフォーマンスに、
毎回アドリブで対応していた木内さん、。さすがでした!
[PR]
by mihodontan | 2011-10-19 19:43 | 舞台 | Comments(2)

息、鼻、肩甲骨

c0180209_1181614.jpg

c0180209_1181661.jpg

昨日の空は、雲一つなくて綺麗でした☆

さて、
ヨガの健康の条件
「食息浴動(シキソクヨクドウ)」の息について、
前回もしましたが、
鼻呼吸の重要性について、大切な3つの役割。
●脳を冷やす。

脳は熱に弱いので、
鼻から空気を吸ってあたたまった空気が、
肺に移動するようになっています。
頭寒足熱。

●延髄の自立神経を刺激
息を吸うと交感神経
息を吐くと副交感神経
のスイッチが入るようになっています。
首がかなり前傾して、
頭の後が縮んだ状態の方も
時々いらっしゃいますが、そうすると、延髄に神経があることから、神経にブロックがかかるようです。思考と、身体の連絡が取りにくい状態。
首の前傾は、腰椎の反りと同じ傾斜角度なので、
腹筋も抜けた状態です。
うつ病予防

●肺をあたためる。
口呼吸をすると、外気がそのままの温度で、肺に送られるということと、
空気中の悪玉菌が、
鼻の殺菌フィルターを通らずに体内に入ります。


の3つです。

外気が冷えてくると、
どうしても、自然と姿勢が丸くなります。前屈み
肩が前に、背中が丸い状態になるので、
レッスンは、
肩甲骨の引き締め、
背中を引き締める運動、
片鼻呼吸法を取り入れました。


レッスン終わりは、
荒尾梨と鳩サブレとフィナンシェです。
巨峰のフレーバーティーでした。

よいレッスンを心掛けます!いつもありがとうございます☆
[PR]
by mihodontan | 2011-10-19 11:08 | Comments(0)

劇場HOPE

昨日はバタバタ、本番終わった後に、
ばらしして、そのまま、帰り準備して、夜行バスでした。
ふ~~!出演者たちは、やっぱり在る程度疲れがたまってきてて、
風邪ぎみ、のどの調子が、少しずつ、崩れてきていましたが、
なんとか、乗り切りました。
c0180209_10142888.jpg

片づけてしまうとあっというまに、もとの、劇場に戻ってしまいました。

c0180209_10142841.jpg

だって、セットは、この4脚の椅子。時々、横から椅子が出てくるけど、
椅子だけでした。

この写メなんか光が写りこんでて、
照明の加減かとも思ったんですが、
実は、
この写真撮った回の本番、なんか、
中心から光が放射状に出ている紫の光が脳裏に浮かんできてて、
なんだろうと思っていたので、
きっと守ってくださってたのかな(^◇^)!!

本番後に、写真撮影があったので、
色んなシーンの写真を撮りましたが、
途中で、しんどくなったから、何枚かしかありませんが、
アップしようと思います☆
c0180209_10142843.jpg

帰ったら、どんたんは、眠っていて、
ちょっとしたら、挨拶しにきてくれました。
一応寄ってきてくれたけど、
また、忍び足するにちがいないと思います。


東京が大阪がという、ことはあんまり関係ないと思っているのですが、
東京で公演すると、反響が分かりやすくって、
在る程度、お客様の層が広いと感じます。
とても励みになります。
みんな、エネルギッシュに活動しているから、
私も色んなことに、意識がハングリーになれます。
だから、今年に入って、東京公演ができたこと、とてもとても、
感謝だし、また定期的に東京でも公演できたらなと思いました。
公演ごと毎回そうですが、
やっぱり沢山気づいたこともあって、
よかったです☆

それから、劇団ガバメンツも、今から伸びていくんだろうな~☆
嬉しいことです。

そして、沢山の御来場本当にありがとうございました(^◇^)
いくら、私たちが、お芝居作っても、
見てくださるお客様がいなければ、お芝居は成立しません。
劇場まで、足を運んでくださり、本当に感謝、感謝です☆
これからも、頑張ります!!
ありがとうございました☆




今日はヨガのレッスンまで少し休みます(^◇^)
[PR]
by mihodontan | 2011-10-18 10:14 | 舞台 | Comments(2)

次回公演

劇団ガバメンツ
「ハイヤーズ・ハイ」 

c0180209_21241940.jpg




作・演出 早川康介

とある俳優がこの世を去った。残されたのは2人の脚本家。1人は男で、1人で女。
落ち込んだ女を励まそうと、男はとっておきの物語を披露した。
そして、男も落ち込んだ。励ましたのは、1人の運転手。
舞台は1台のタクシーの中。家路につく、真夜中まで


お知らせ

チケットは、予約の早い方から、見やすい席に、ご案内致します。
開演5分前になりますと、予約いただいていても、
当日券でお待ちいただいている方から、
優先して、席にご案内させていただきます。ご了承下さい!


☆10月4日制作からお知らせ☆
10月7日のチケット、完売しました!!


【大阪公演】 
in→dependent theatre 1st 

〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目12-4
http://west-power.co.jp/theatre/access.html

10月7日(金)19:30  
10月8日(土)14:00/19:30  
10月9日(日)14:00/18:00  
10月10日(祝)12:00/16:00

大阪公演の日替わりゲストです。

10月7日19:30 福山俊朗(まじっくらじお)
10月8日14:00 浅雛拓
10月8日19:30 緒方 晋(The Stone Age)
10月9日14:00/18:00 本多真理(昆虫PEG.)
10月10日12:00 滝口ミラ(ホリプロ)
10月10日16:00 大塚宣幸(大阪バンガー帝国)


大阪公演 猿渡美穂専用チケット予約ページhttp://ticket.corich.jp/apply/28201/008/

【東京公演】 
ポケットスクエア 劇場HOPE   

〒164-0001東京都中野区中野3-22-8-B1F
10月13日(木)19:30 
10月14日(金)19:30 
10月15日(土)14:00/19:30
10月16日(日)14:00/18:00 
10月17日(月)16:00

東京公演 猿渡美穂チケット予約専用ページhttp://ticket.corich.jp/apply/28202/008/
【チケット料金】 ¥3,000 

【キャスト】
青木直敬
近藤貴久
片山誠子(ソラ豆)
神定まお(ホリプロ)
木内義一(テノヒラサイズ)
猿渡美穂
芝なぎさ
島岡亮丞
田中誠行
豊田智子
西岡裕子(en:en)
西原希蓉美
横山太郎(ともにょ企画)

【スタッフ】
舞台監督:新井和幸  
音響:須川忠俊(ALTERNAIT)  
照明:根来直義(Top.gear)
衣装:芝なぎさ 
小道具:豊田智子 
制作:近藤貴久 渡辺大(Limited Spice) 
制作協力:尾崎雅久(尾崎商店) 
河口円(DOOR) 
窪田秀夫  
企画・製作:劇団ガバメンツ

http://ameblo.jp/comedylife/
[PR]
by mihodontan | 2011-10-18 00:52 | 舞台 | Comments(0)

千秋楽!

c0180209_0195794.jpg

c0180209_0195720.jpg

あ〜!14ステージ、全て終了しましたo(^-^)o

只今夜行バスにて、blogの更新しています(^O^)
へろへろです。

感謝の気持ちでいっぱいです!!
終わったら、泣いちゃうかなあとか、思ったけど、それどころじゃなく、
急に、体がどんどんおもくなってしまって、
座りこんでいました。
自分で思っているより、
ずっ〜と、集中し続けることしてたみたいです。

でも、大好きなコメディーを、これだけ上演させていただけたこと、
本当に、ありがたかったです(^O^)!!
初回から、千秋楽まで、
かなり色んな手が入って、
より面白くなってたし、
役者たちも、
改善し続けていきました。
本番の日々の途中で、
もうこれは、
コメディートレーニングだ!!
と思いました(笑)

そうか〜!本番が連日続くという形は、
あまりやったことがないのか〜…。

体力重要だなあ〜!と
改めて、楽しい課題を思い付いたりしています。

千秋楽のゲストさんは、
柿喰う客の七味まゆ味さんでした。
髪型が〜w(゜o゜)wとビックリしましたが、
とても気さくで素敵な方で、
こんなに近くで一緒に
写真とって下さって嬉しかったです☆

それから、今回大活躍の、
左から、こんちゃん、西岡ちゃん、キングです!
始めから最後まで、
てずっぱり、
のどや体調の管理、役処本当に大変だったと思います。
でも乗り切った!!

よかった!!☆
[PR]
by mihodontan | 2011-10-18 00:19 | Comments(0)

千秋楽!

今日はついに千秋楽です!

どんたん日記は、
携帯で編集できなくて、
公演情報や、ヨガ予定がテレコになっていて、
なんかむずむずします。


舞台に、頻繁に出演させていただく最近ですが、
一つ一つの舞台を、
本当に大切に考えたいと、思っています☆
努めてそうしたいと、
思っている。

よく、千秋楽終わりに、
泣いてしまうことが多いです(*_*)
恥ずかしいからいやなんですが、
でも、それくらい大切にできたらいいんだよなあと思います。

舞台はいいなあo(^-^)o!
[PR]
by mihodontan | 2011-10-17 12:20 | Comments(0)