<   2009年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

稽古場日記8

今日の稽古場には、スペシャルゲスト!
長澤さんちの、笙クンが遊びに来てくれました。

「しょーくーん!!」

とくに私が大喜び!!

DIVEの舞台の時は、ずっと私と遊んでくれていた大人な、笙クンでした。
c0180209_23313483.jpg

「そんな屁理屈な質問に答えたくありません!!」
というのが、車掌さん笙クンのセリフでした。

今日はすぐに帰ってしまったんですが、
長澤さんが、
「笙。マリアに渡すものあるんやろ?」(マリアはDIVEの時の私の役名)
っていうと、笙クンがおもむろにプレゼントをくれました。
c0180209_23313432.jpg

サクランボの指輪(@0@)!!
きゃーーー!!
むっちゃうれしい☆☆☆
ちょっとぉ!笙クン!!君、むっちゃ男前やな!

うれしかったので、稽古中も、家に帰るまで、
実は今も、身につけています。
ありがとう、マリアはすごく元気になったよ。


でも、笙クン、大きくなったら、すっかり忘れてしまうんやろーな・・・。



さてさて、今日も稽古は順調に進み、
最後まで到達。
本番の気合に近い稽古になってきました。

そして、さらに、
稽古場の近くの親切なおばちゃんが、
フルーツポンチをみんなにふるまってくれました。
休憩に、みんなで、フルーツタイム!

おいしい◎おいしい◎
でも、ちょっとお酒の感じがするな~。
なんか、梅が入ってる・・。
あれ、梅酒??
うわ!まずい。。。焼酎入ってるわ!!

私、お酒だめなんです。
実際、どんだけ入っていたかわからないんですが、
かなり、ぽやーーっとしてきて、
稽古の後半は、ちょっと気持ち悪くなってしまいました。

お酒飲めたら、楽しいんかな~。
先天的に、内臓が強くないから、しょうがありません。

今日の高安さんシリーズ。
c0180209_23313459.jpg

フルーツポンチの入っていた鍋と、おたまと、仲間たち。
左から、鼓座の、山本つづみさん、
鍋を持つ、高安美帆さん
VOIE企画の、末永直美さん
大阪放送劇団の、岡尾真理さんです。

ブログ載せますね~っていうと、
つづみさんが、
「ちょっと待って!ふたの角度がいまいちや。」
c0180209_23313479.jpg

ふたの角度を変えて撮影。
「よっしゃ!」

帰り道まで姦しい。
明日もあさっても、私にできることをしよう!
[PR]
by mihodontan | 2009-07-31 23:31 | 舞台 | Comments(0)

仕事終わり

今日で仕事場ともお別れです。
はあ~。頑張ったわ~・・・。

とことん、職員さん達にお世話になりました。
感謝、感謝です。
なんだか、勤務時間が終わりに近づくにつれて、
さみしくなってきたけど、
しゃーない。

c0180209_23262238.jpg

最後に景色撮ってたら、

私、撮影してあげる~っ、と職員さん。
同い年で、同じ派遣先からの派遣社員さんです。

ブログに載せるようなんで、景色とかでいいんです。
って言ったけど、
いいやん!!撮ってあげるよー!って、のりのりです。

まずは、
c0180209_23262248.jpg

書棚に本を配架中・・・。
逆光がいい感じよ!と職員さん。
c0180209_23262295.jpg

事務所でパソコン中。
仕事してる感じがでてるっ!と職員さん。
c0180209_23262286.jpg

DVDブースにて。
さすがに私も照れてきました。
もう、十分ですっっ!
そう?と職員さん。

最後に悪ふざけしてしまいました。

そして、最後の最後の、帰り道でプレゼントをもらいました。
うわーーー。

泣きそうだったけど、恥ずかしいから、我慢しました。
優しいな~☆☆

c0180209_23262214.jpg

ずっと、大切にしよう◎◎◎
[PR]
by mihodontan | 2009-07-31 23:26 | 日常 | Comments(0)

稽古場日記7

今日はお仕事休日だったので、
朝から、眠りたおしました。
やっぱり疲れているから、
眠っても眠っても、
まだまだ眠れました。

でも、今の仕事も、明日まで。
後は、舞台とツアーの体力作りに集中していきます。
じきに口内炎も治っていくでしょう。
そして、最近の苦しそうなブログ(妹談)も
改善されるはず・・・。

頑張れ私。


今日のお稽古は、頭からの細かい駄目だし。
動きと、台詞の手直しでした。
アンサンブルと、役と、動きのバランスと。
最後までこだわりたいです。

今日の高安さんシリーズ。
c0180209_23243584.jpg

話し合い中の高安さん。
左が高安さん、右が、大阪放送劇団の岡尾真理さん。

今私高安シリーズやってるんで、
高安さんの後ろに回ってください!!
って言ったらノリノリで後ろにうつって下さったお二人は、

左がVOCE企画の末永直美さん、
右が演劇集団よろずやの竹田朋子さんです。
うふふ☆ありがとうございます!!!

明日のお稽古も頑張るぞ◎◎。
[PR]
by mihodontan | 2009-07-30 23:24 | 舞台 | Comments(0)

意地

今日、職場では、試験期間最終日。
入館人数がものすごく多い日でした。

昨日は、女子学生に、うそをつかれ、
男子学生に、文句言われ、
さんざんだったから、

今日は、
どうすれば、フレンドリーにいうこと聞かせるか、
ひそかに作戦を練っていたんです・・・ふふふん。

雑草根性発揮。

だから、今日は学生ともなかよくなったし、
有無を言わさず、ゆーこと聞かせました。

やったった。


私は女優じゃないもん。
役者の意地です。
[PR]
by mihodontan | 2009-07-29 22:11 | 日常 | Comments(0)

ソフトバンクの思うつぼ

c0180209_2126538.jpg


かいくんストラップ。
うちの母が、ソフトバンクの思うつぼ。

かいくんの後足の中に、ボタンがあって、
しっぽをさわるとしゃべります。

「しっぽをさわるなっ!」

って言われました。

え~っ!だってしっぽにさわらなしゃべらへんやんか!

私もソフトバンクの思うつぼ。

後は、「まちがいました」とか、色々しゃべります。



母からは、時々、
「みほ今日わおしごとどうですかがんばってねははより」
とか送られてきます。

・・・でんぽう?

最近はやっと、写メを撮って、メールで送信を覚えて、

c0180209_21531320.jpg

どんたんの写真が送られてきます。

うちの家族の携帯の写真は、ほとんど、どんたんです。
[PR]
by mihodontan | 2009-07-29 21:26 | 日常 | Comments(0)

スライドショー

どんたんの写真がふえたので、
どんたんのスライドショーを更新しました。

どんたんの悪童ぶりが、よくわかります。

画面右の黒いネームカードをクリックして
スライドショーをクリックしたら、見ることができます。
[PR]
by mihodontan | 2009-07-28 20:31 | どんたん | Comments(0)

口内炎

今、大学は試験期間で、図書館は、
たくさんの学生で、賑わっています。

図書館は、飲食厳禁、携帯で通話禁止。
大学内の図書館なので、
入館には、学生書か、会員書が必要です。

なんで、規則があるかというと、
みんなが快適にすごすためで、
変な人が館内に入り込まないためで、
だから、決まりがあるんです。

本を汚して弁償しなきゃならなくなったり、
図書館で、眠って、財布とられでもしたら、
きっと、困るだろうに、
規則は守らないなんて。


私だって注意するのいやだよ~。
[PR]
by mihodontan | 2009-07-28 20:25 | 日常 | Comments(0)

稽古場日記7

今日は、なんと、
稽古場に河東けいさんがいらっしゃいました。
わぁぁ~~!!

もう、どきどきです。
自然と気合が入りました。

すごいセリフを言いはります。
私は稽古中、河東けいさんをガンミしていました。
声の音がすごいんです。
ひえ~~~!!
長年のたくさん経験されてきた舞台が、
全て集約されているといった感じです。

私は、河東けいさんとは、初めてお会いするので、
ご挨拶をさせていただいたのですが、
すごいにっこりしていただいて、
それも、ものすごいうれしかったです。
よかったぁー(:。:)

今日は、そういうことで、
通してみながら、細かい駄目だしをしてもらい、
手直しと、話し合いによる、意図の統一です。

私が、女優の会で、思ったことは、
人を活かすお芝居ができるかどうか。
ということです。
これは、私が大学の時に、
先生に、教えてもらったことです。
人を活かす、その場を活かす、役を活かす、相手を活かす。

それができる人が、力のある役者さんだって、教わりました。


そうですよね~!
エゴで、自分目立たせたい人の芝居なんか見たくないですよ!

芝居に携わる限りは、自分を律して初心忘れず!
できなくたって、まず一生懸命やる!
負けないぞ~◎

今日の高安さんシリーズ。
c0180209_2314795.jpg

左が高安さん。
真中が、長沢さん。
右が大山さん。

みなさんすてきです!!!
[PR]
by mihodontan | 2009-07-27 23:14 | 舞台 | Comments(0)

どくりつミーティング

昨日は、どくりつこどもの国のミーティングでした。
各地で開催される、ワークショップに誰が参加するのか、
決定していきました。
みんなそれぞれに、
ここのワークショップがしたい!という希望があって、
決めるのに少し時間がかかりましたが、
全て決定!!

どんな人たちに出会えるのでしょうね~!
わくわく☆☆

さて、話し合いが終わって、アイホール裏の、
鍋屋さんにて飲み会です。

色んなお話で盛り上がりました。
太陽族の方々とお話しさせていただいて、
いつも思うことは、
とっても、りっぱな大人たち!!
ということです。
人の意見は素直に聞きいれ、理解して、
自分の意見をしっかり持っていて、
そして、人に優しいという、
あたりまえでいて、なかなかできないことを、
きっちり身につけていらっしゃる方々だということです。

私の訳のわからない不思議な話も、
ちゃんと聞いてくれて、
面白いといってくれる人たちです。
ありがたいです◎◎。
尊敬!!!

c0180209_2313846.jpg

写真は、左が、太陽族の岸部たかこさん。
右が、インテレPの岬千鶴さん。
飲み会でも、岬ワールド炸裂でした。

力は足りないかもしれないけど、
みんな面白いお芝居がつくりたいんだー!!
って解散!

なんて素敵なんでしょう☆☆
[PR]
by mihodontan | 2009-07-27 23:13 | 舞台 | Comments(0)

ゆっくり◎

朝は、新快速に乗って、停車駅で降り忘れて、
三宮まで、行ってしまい、
遅刻してしまいました~~~~。

また、職場で平謝りです。
もうあかん。
うっかり多いなぁ。
ぬけてるなぁ・・・。
胃も限界な感じです。


今日は、早番で、お仕事早く終わって、稽古もないから、
ゆっくりするのです。
ふう~~。

今週も頑張ったぞ☆☆
[PR]
by mihodontan | 2009-07-25 20:02 | 日常 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧