<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

6月終了!

いつの間にか・・・。

本番前なので、気ばかり焦って、
稽古がないのが、ちょっと不安です。

もう6月が終わろうとしています。

この前正月だったはずなのに、
もう一年の半分過ごしました。

早いなあ。

この雨が上がったら、夏が始まりますね。
今年の夏は、暑いのかな?

みなさん、このじめじめで体調を壊さないように気をつけてくださいね☆

本番に備えて、早く寝ます。
[PR]
by mihodontan | 2009-06-30 20:49 | 日常 | Comments(0)

小指が。

梅雨本番でしょうか?
雨が降っています。

今日は、職場の職員さんが、遅刻していらっしゃいました。
どうしたんだろうと思ったら、
足をけがされたそうで、
お昼休み、詳しくお話を聞いてみると、
おうちのクローゼットにひっかけて、
足の小指を4針縫ったそうです・・・。
こわー・・・。
とっても、詳しく状況をお話ししてくださって、
私は、お昼ごはんが、のどを通らなかったです(笑)

私も、学生の時、舞台の稽古中に、足の指をボキーっと
折っちゃったことがありましたが、
そんなハプニングは、いくら気をつけていても、起きちゃうもんなんですよね~。
小指だけでも、不自由だと、かなり大変なんですよ!!

まず、足に体重をかけられないから、ゆっくりしか歩けないし、
坂道や、階段が苦痛。
人込みでは、人に足を踏まれないかドキドキするし・・・。

小指って、こんなに私を支えていたのかとびっくりしました。
小指って、曲がらへんし、
小指について、あんまりよく考えたことなかったけど、
小指ってやっぱり必要なんやな。
と、思いました。
それまで、盲腸みたいに、あんまりいらんやんって考えてたのに。小指のこと。

体大切!健康第一!

職員さん、早く良くなるといいですね☆


私も、健康が、ありがたいってこと思い出しました。
[PR]
by mihodontan | 2009-06-29 21:02 | 日常 | Comments(0)

スタジオ稽古

c0180209_19594276.jpg

今日は朝から、スタジオでの稽古のために、みんなで駅に待ち合わせしました。
ストロベリーの劇団の方たちの車で、
スタジオまで移動しました。
なんか、遠足か、ピクニック気分です。
みんなワゴン車に詰め込まれて、わいわいおしゃべりしながら。

スタジオは、こんなところにあるのか~って思うような、住宅街の
一角にありました。
すごーいきれいな建物で、おしゃれなバーみたいでした。
c0180209_19594290.jpg

スタジオ内を撮影しようと構えたら、
しっかりカメラ目線のうたもさん。
やっぱり、羽田陽区に似ている。
c0180209_19594249.jpg

バンドメンバーとボーカルの座長の音合わせ。
やっぱ生演奏はすごい。
みなさんすごい演奏を披露されますが、
バイオリンの方が、とてもすばらしいです。
c0180209_19594225.jpg

今日の、ご飯タイム。
「やまもも、どうぞ」って
また、変わったものをいただきました。
一体どこで、手に入れるんですか??
ちょっとすっぱくておいしかったです。

通し稽古は、バンド込みで、二回行いました。

待機の合間に私の横に座っていた、みなこさん。
今日は衣装なので、みんなスカートをはいていたんですが、
体育座りで、みなこさん、パンツ丸見えでした。

えーーっ!
私はビックリして、思わず
「みなこさん!パンツ丸見えです!」
って言ったら、
すごいリアクションでうろたえてはりました。

おもしろいな~と思って、写メ撮ったら、
また、むっちゃうろたえてはりました。
c0180209_19594289.jpg


生音の迫力が強くて、自分の声の返りがわからないのに、慣れるのに
少しかかりましたが、なんとかなんとか。

後は、もう仕込みやん!!

ぐぁ~んぶぁ~りむぁ~~す☆☆
[PR]
by mihodontan | 2009-06-28 19:59 | 舞台 | Comments(2)
今日は、稽古が予定より早く終わって、観に行くことができました☆
当日券もラッキーなことにあり、立見です。

去年「どくろ」でお世話になった、浅野彰一さんが出演されていました。

すっごーい、面白かったです!!
や~もう、爆笑しました。
浅野さんは、やっぱりすごくて、舞台上に出てこられると、
客席は、常に笑いが起きている状態になります。
すげ~な~☆

なんか、すごく元気になりました!!

会場には、どくろ出演者の、伊達君や、山橋ちゃんがいて、
おしゃべりできたのも楽しかったです◎

c0180209_2134499.jpg

ずっとヨガで使う手拭いが欲しかったので、買っちゃいました。
タニマチ金魚さんの、手ぬぐい!
c0180209_2134447.jpg

うちに帰ると、どんたんが、クールシートを、正しく使用して
眠っていました。

さあ、明日も頑張るぞ☆
[PR]
by mihodontan | 2009-06-27 21:34 | 観劇 | Comments(2)

2回通し稽古

今日は稽古でした。
もうーっみなさん、お忙しい方たちなので、稽古回数が少なくて、必死です。
私は、私自身が間に合わないと思ったので、
実は、毎日一人通し稽古をしていました。
でも、一人には限界が。
しかも、夜自宅で。
むっちゃあやしい。
おっきい声出したら、
変な独り言みたいで、やっぱりやりにくい。

そう考えると、稽古時間が本当に貴重で、
ありがたいことがわかります。

今日は、通し稽古をビデオに収めたので、観て、
最強に厳しい目線で、自分にだめだししよう。
c0180209_2133578.jpg

清水さん目線の稽古場風景。

明日は、スタジオでバンド込みの通し稽古です。
そうそう、衣装も忘れずに。


頑張るぞ~☆
[PR]
by mihodontan | 2009-06-27 21:33 | 舞台 | Comments(0)

どんたん日記

題名は、どんたん日記なのに、
あまりどんたんのこと書いていないことに気が付きました。

大分暑くなってきたので、どんたんがばてないように買ったものが、
届きました。
ホット&クールシートと、猫のおもちゃです。
緑のくにゃくにゃしてるやつ。
c0180209_21323616.jpg

向こうにうつっているのが、私の妹。
c0180209_21323666.jpg

猫は天才です。なんで、こんなんで走りまわれるのか・・・。

ホット&クールシートは、裏表で、ひんやりする面と、
あったかい面があるシートです。
「どんたんはい!」っていって、おいてあげると、
空き箱の上に乗るどんたん・・・。
c0180209_2132363.jpg

ちがう。そっちじゃない・・・!
c0180209_21323639.jpg

寝てしまった・・・。
[PR]
by mihodontan | 2009-06-27 21:32 | どんたん | Comments(0)

会議

今日は職場の会議でした。
2年ごとに幹事役がまわってきて、今年は、うちなので、
いろんなところから、職員さんが集まってきて、
意見の交換が、行われます。

私は、マイク渡し係と、お菓子用意係です。

聞いた話によると、去年の会議は、やたら白熱したとのこと。
ある職員さんが、みなさんの前で、意見したところ、
怖いおばさん職員さんが、
その意見を、ばしばしに切り裂いたそうで・・・。

今年は何が起こるのやら。


会議が始まり、
まず、
課長の挨拶。
センター長の挨拶。
・・・なんか、こそこそ話してる、と思ったら、
マイクの音声が、違う場所にも、流れているようでした。
おー。
のっけから、ハプニング!

で、ある職員さんが、みなさんに意見を求める質問を、
したのですが、

会場しーん。

司会の課長が「どなたか、回答お願いします。」
っていっても、

会場しーん。

投げっぱなし。

え~!これ会議じゃないよ~!!
と、心の中でツッコミいれてしまいました。


後で聞いたら、去年の怖いおばちゃんは来てなかったそうです。
みんな、盾を構えたような態度でした。

おい~!なんてことしてくれたんだよ。
[PR]
by mihodontan | 2009-06-26 20:25 | 日常 | Comments(0)

雲に虹

数日後に、仕事で大きな会議があるので、
資料作成や準備で、少しばたばたしています。
すぐに時間が過ぎていきます。
あれ~?もう、6月が残り少ないぞ。

いつも、帰りに建物から出て、駅に向かう道の空がすごい広いんです。
今日は、道の横におもしろい虫がいたり、
きれいな白いお花が咲いていたりして、
にやにや独り言しながら、帰っていたんですが、
空の雲間に色がついてるのを発見しました。
おお~??
c0180209_20391483.jpg

左が太陽。写真にうまく映ってないけど、
真ん中の光ってるところに、虹が入り込んでるみたいになってました。

わー◎◎なんか、いいことあるぞ、きっと!!


今日は早速スイカを食べました。
c0180209_20391458.jpg

撮る前に、少し食べてしまった。
[PR]
by mihodontan | 2009-06-24 20:39 | 日常 | Comments(0)

贈り物

c0180209_20314726.jpg

いぇーい!!
またすいかが送られてきました!

毎年、初すいかが熊本の、母の友人から送られてくるのですが、
今年は、
もう一人の、熊本の、母の友人からも送られてきました。

いぇーい!

わーいわーいわーい◎


職場の職員さんに、先日の、
ヨガお食事会の、報告をすると、
みなさん、「きゃー・・・・。」って、引いていきます。
そうか・・・。
普通、そうなんだな、きっと。


当日は、仕事の関係で、遅れて到着したのですが、
そういえば、みんなは、小鉢で食べていて、
私だけどんぶりでおいてありました。

もしかして・・・。

私はてっきり、みんなの優しさやと思っていたけど、
もしや・・。


いや!いやいや!!
絶対優しさ!
優しさやって!!
[PR]
by mihodontan | 2009-06-23 20:31 | 日常 | Comments(0)

仕事中に!

今日も穏やかに仕事をしていました。

そしたら、
仕事中に、メールが送られてきました。


c0180209_20414421.jpg

妹からです。
これは、嫌がらせメール??
笑いこらえるのに必死でした。
まあ、お父さんがプレゼント喜んでくれてよかったです。
宇宙人みたい。

うちに帰って、
これ、ブログ載せていい~?
って聞いたら、
お父さんが、
「じゃ、もっといい写真あるで」
と言って、自分で自分を写メ撮ったのを、送ってきました。

c0180209_20414417.jpg


もうっ、気持ち悪い!!(笑)
[PR]
by mihodontan | 2009-06-22 20:41 | 日常 | Comments(2)

猿渡美穂の日々


by mihodontan