<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

職場一段落

今日までで、4月のお仕事終わりました!!
ふい~!

結構自由な職場で、たくさんの人が、何度かに分けて採用されていたので、
わいわい楽しかったです。

最後のデカ皿定食は、なんとハヤシライスで、大満足でした☆☆
今日は職員さんが、生キャラメルを手作りしてくれて、
皆さんに配っていらっしゃって本当においしかった!

色々な人に出会えてよかったです。
感謝☆


さあ、ゴールデンウィークは、休みなしで、販売です。
高速料金が安くなったから、お客さん少ないかも・・・。
もう、ノルマは、考えないことにして、楽しく一生懸命やることにしました。

仕事とは元来、社会に奉仕するということだそうです。
そのことを忘れずに仕事できたらいいなと思います。


4月は今日までですね。
5月は、もっと素敵な月になりますように☆☆
[PR]
by mihodontan | 2009-04-30 19:33 | 日常 | Comments(0)

昭和の日

今日は昭和天皇の誕生日だったんですね。
私は関係なく、休日を満喫しました。

どんたんに邪魔されながら、部屋の掃除をして、
大事な観葉植物たちのケアをして、
思いっきり歌を歌いました。

歌は、もっとうたいたい歌をリサーチして、いろんなジャンル歌えたらいいなと、
思います。
今歌ってみたいジャンルは、ジャズなのです!!
背筋、背筋!

夕方からは、ヨガのレッスンへ。
毎回、むっちゃ勉強になります。
早めに教室に行って、翡翠の岩盤浴をして、
首のケアと、ゆがみの矯正、たいせい筋(ろっ骨の間の筋肉)のストレッチをやりました。


ともに教室に通う、高校時代の友達と、
ヨガやっててよかったといいながら、駅まで歩いて帰りました。

すっきり~~。


明日は、またお仕事です。
[PR]
by mihodontan | 2009-04-29 22:08 | 日常 | Comments(0)

わーい!!

明日は久々のお休みです☆☆
わーい!!
何しようかな。
とりあえず、発声練習や!!
歌うぞ!

お掃除と、ヨガは絶対する!

八百屋で野菜をいっぱい買いたい!

後は、
まず、伊丹市にある荒牧バラ公園に、前から行きたい!と思っていたので
母の知り合いで、バラ公園に務めている人に、バラ状況を確認してみると、

「まだ、咲いてません」
と言われました。

咲いてないバラ公園行ってもな~~。


で、明日はレディースデーなので、映画でもみるかと思い、
TOHOのホームページを検索したら、メンテナンス中・・・。
あれー・・・??

欲張りすぎて、時間足りへんかな??


なんにしても、色々やりたいこといっぱいです。
[PR]
by mihodontan | 2009-04-28 21:43 | 日常 | Comments(0)

食道

仕事場の楽しみといったら、お昼御飯です。

社員食堂には、色々なメニューがありますが、
一番人気は、でか皿定食!!
日替わりで、大きいお皿に、様々なおかずが乗っています。
今日はカレーライスだったので、とても満足でした。

後は、会話です。


毎日仕事仕事で、まあそんな時期もあっていいかと思うのですが、
歌の練習ができないのだけが、引っ掛かります。
せっかく鍛えたのどが弱っちゃうよ~。

仕事中に次の仕事の打ち合わせもあり、けっこうばたばたしました。


ヨガのレッスンは、おもに筋トレ。
腹筋がとても強い割に、背筋が普通くらいなので、
背筋をつける課題が出ました。

背筋か~。
背筋強くなったら、歌ももう少し歌えるようになるだろうな~。
よーし、頑張ろう☆
[PR]
by mihodontan | 2009-04-27 23:27 | 日常 | Comments(0)

休みなし!

今日もお仕事でした。
こんなにお仕事で、毎日追われるとは思ってもみなかったです。
でも、今のご時世に、この状態は、とってもありがたいことですね。

今日は、三宮で、販売のお仕事、
雨でお客さんが少なくて、
やたら、ノルマがプレッシャーになります。

はぁ~~~・・・

お昼過ぎくらいに、もういいや。無理に頑張るのやめよう。と思ってたら、
夕方に、両親のプレゼントに、単価2万円する商品を2つ買っていったお兄さんに
助けられました。
人の善意って、色んな人に影響を与えるんですね。

わー!一気にノルマ達成!!
今日はとりあえずラッキーやった・・・!


このお仕事終わるまでに、私強くなれそうです。


食べることでストレス発散しそうだから、
最近家に帰ったら、大皿いっぱいのサラダを食べます。
野菜おいしいな。
[PR]
by mihodontan | 2009-04-26 21:02 | 日常 | Comments(0)

JR福知山線脱線事故

今日の、4年前に脱線事故がありました。

今日朝、仕事場に行くために、JRにいったら、
記帳の席が設けられていたので、
書いてきました。
名前だけかと思ったら、紙には「メッセージを一言」と書いてあり、
「・・・・」
何書いたらいいんだろう??


ちょっと考え込んでしまいました。


何て書きますか?

私は考えて、「一生懸命生きていきます」と書きました。

ほんまに~??と自分自身に突っ込み。
でも、それ以外に思いつきませんでした。

亡くなってしまった人たちは、幸せな世界に行っていて、
私たちを見守ってくれていたらいいなと思い、
死ぬということは、きっとそういうことなんだと、信じて、
私たちは、命ある限り、なにかすることがあって生かされているんだと、
信じて、一歩づつ歩いて行くしかないですよね。
そして、事故に遭い、体に傷を負って生きてる方々もいらっしゃること忘れずに。



仕事で神経すり減っちゃいますが、それもなんか意味あるんやんな~きっと!

頑張ります。
[PR]
by mihodontan | 2009-04-25 21:05 | 日常 | Comments(0)

会話

仕事場でいろんな方と会話をします。
みなさん、お仕事をさがしていらっしゃって、
少しの時間にも、資格の勉強をしたり、
自分がやりたい仕事を探して、連絡をとったりして、
大変そうです。

私は、色んな環境で、仕事をしていらっしゃる人たちと、
色んなお話ができて、とても、考えることが多いです。


家に帰って、今日もウォーキングに行きました。
今日は、にゃんこちゃんには会えず。
だけど、すごい大きな牡丹の花を発見し、あんまりきれいなので、
落ちてる花びらを拾いました。
どんくらい大きいかというと、
c0180209_20163235.jpg

こんぐらいです。
なんでこんなつるつるで、きれいな色なんやろう!

どんたんにプレゼントしたら、
c0180209_20163233.jpg

迷惑そうでした。
[PR]
by mihodontan | 2009-04-24 20:16 | 日常 | Comments(0)

夕凪の町、桜の国

8月に予定している、出演舞台の映画バージョンです。

また泣いてもた~!!
でも、この作品に関しては、仕方ありません。
広島の話なのです。

原爆の話というと、原爆が落ちた時の悲惨な有様や、
実際のその時の話が、思い当たりますが、
原爆が落ちて、数年後の広島の人々の生活や、町の有様が、
しっかりと描かれている作品でした。
そして、現代に生きる私たちは、いったいどうするべきかと
いうところまで、描かれていて、
とても、心に残りました。
[PR]
by mihodontan | 2009-04-23 20:03 | 映画 | Comments(0)

c0180209_20341320.jpg

ヨガの先生に読んでみなさいと言われて、買ってみました。
中村天風!!
すごい人です!!!
知っている方は、知っているのでしょうが、私は知りませんでした。

大名の孫として生まれて、軍事探偵の諜報部員(スパイ)として日清・日露戦争で
死線を越えて活躍し、
奔馬性結核(馬が走るように進行する結核)を発病。
救いを求めて、世界行脚した末、ヨガの大聖人カリアッパと出会い、
修行して、病気を治し、日本の各界のリーダーに影響を与えた人です。

これだけでも、面白そうでしょ?

中村天風に関する本は、色んなものが出版されているので、
興味のある方は、是非読まれることをお勧めします。
[PR]
by mihodontan | 2009-04-22 20:34 | | Comments(0)

いい天気!

今日は実にいい天気でした。
仕事が終わったらすぐに、ウォーキングに出かけてみました。
c0180209_20223579.jpg

いつものコースの神社です。今はつつじの季節で、
白と赤とピンクのつつじがたくさん咲いていました。

日が長くなったので、19時前まで、いろんな人が歩いたり、走ったり、
c0180209_20223553.jpg

今日は、この前会った、にゃんこちゃんが池のそばでぼーってしているのを発見!
また会えました。
ほんとに人なつっこい、いいやつです。
でも、耳はちぎれています。

君は強い!!
[PR]
by mihodontan | 2009-04-22 20:22 | 日常 | Comments(0)