カテゴリ:人々( 27 )

ちっひーmemoブログ

ちっひーちゃんのブログを、リンクさせていただきました☆
ちっひーちゃんのような考えをもった人が、沢山いたら、
いいのにな☆
http://ameblo.jp/sen-pj/

これからも、色んな情報を教えてもらおうと思います(*^_^*)!!
[PR]
by mihodontan | 2011-12-18 22:29 | 人々 | Comments(0)

リンクしました☆

昨年8月に舞台をご一緒させていただいた、
森田かずよさんのHPをリンクさせていただきました!

森田さんは、二分脊椎症・先天性奇形・側湾症です。
義足のダンサーさんです。
すごいなぁと思います。

先日ヨガの、新しい、レッスンの打ち合わせをさせていただいて、
そのときに、障害者の小児病棟の、ワークショップを
考えておられるお話を聞きました。
森田さんは、実体験があるので、
私などは、分かったつもりの理解度しかありませんが、
病院の現状を考えると、
患者さんへのケアについて、ヨガを使った何かがっきっとあると
私は思っています。
[PR]
by mihodontan | 2011-02-22 23:36 | 人々 | Comments(2)

あんこさん!

今日は、とってもお世話になっている、
あんこさんの、ブログを勝手に、
リンクさせていただきました☆

エキサイトブログのリンクの欄に、

あんこのスピリチャル日記が追加されました!!

とっても、興味深い文章が、掲載されています☆
[PR]
by mihodontan | 2011-02-13 22:07 | 人々 | Comments(0)

勤務そしてヨガ。

c0180209_2346415.jpg

今日も勤務してきました。
昼ご飯は、天然酵母の、クリームチーズ入りのパン!
これがとってもおいしかったです♪

さて、ヨガの構成のことを考えたり、
スケジュールをたてたりしながら、移動したりしました。
時間がもったいない!

そして、ヨガの、レッスンを受けてきました。
先生のレッスンは、腹筋とか、結構ハードです。
今日も、踊るシバ神のポーズとかを練習して、
最後は、三点倒立5分キープでした。
普通には、きつい5分キープも、先生のレッスンの後だと、
背骨がしっかり矯正されて、とっても楽にできました。

この季節は、背骨が弱る季節だそうです。
「背骨が弱るって、どういうことですか?」
と質問すると、背骨が、ずれることだそうです。
風邪が、はやるときは、背骨が弱ってるときと、
言ってはりました。

ストレスとか、疲労で、背骨は、ずれます。
それから、胃に負担がかかって、左の背中が、固くなって、
左肩が落ちるんだそうです。
そういうことから、ぎっくり腰は、
左右の筋肉のバランスを崩して、なってしまうんだそうです。
全部つながっているんですね~。


今日は、昼時間があまりなくて、
パン2個だけだったから、
ヨガもして、お腹すいて帰ったら、ご飯が…。
c0180209_2346412.jpg

「えーーー!」
これだけ~!?
しかも、おはぎも、ご飯に分類されてる!

「今日の晩御飯は、おはぎやで~。」と妹。
こんな晩御飯はじめてや。

おはぎって、おかずとして、成立するのかな・・・?
[PR]
by mihodontan | 2010-11-25 23:46 | 人々 | Comments(4)

松岡ゆりなさん

c0180209_19164630.jpg

ブログリンクさせていただきました☆
みなさん、是非クリックして、ゆりなワールドへ☆

これは、奈良の公演の際の、松岡邸での、一枚です。
左が松岡ゆりなさん。
シンガーです。
ボイストレーナーです。
むっちゃ、明るくて、お食事の時も、お話してる時も、
沢山、笑いました。

お風呂上がりに、沢山おしゃべりさせていただいたのが、とっても嬉しかったです。
声のこと、声帯のこと、芸術のこと、
沢山沢山、おしゃべりしました。
これからも、沢山ご活躍されていうことでしょうね~!!!

見に伺うのがとっても楽しみです。
とくに8月7日、野外にて行われる、『なら燈花会』!!
神社で歌われるそうです。
うおー!絶対、目に見えないいろんなものが見えるはず~~~!!!
凄い楽しみです!

ボイスレッスンも、楽しみです。
はやく予定調節して、伺います☆
[PR]
by mihodontan | 2010-06-10 19:16 | 人々 | Comments(2)

山口翔さん

c0180209_2248259.jpg

12月の舞台の時の写真です。
あまおうを食べる、山口翔さん。

翔さんとの出会いは、
松岡ありささんと、だるままどかさんのユニット、
「芝居屋*彼誰刻」の舞台でした。

初めは、あんまりおしゃべりもせず、
でも、小屋入りしてから、沢山おしゃべりさせていただきました。

その、会話が時空を超えていて…(笑)
私、家族との、会話以外で、こんな会話したの初めてで、
すごいびっくりしました。
私が、昔病気で死んだ記憶の話をしたら、
翔さんが、ぽろぽろ涙を流して、
翔さんは、ずっと昔の中国の思いでを話して、
きっと、翔さんとは、ずぅっと前の、中国で会ってる!
そうに違いない!!とおしゃべりしました。

そこは、楽屋だったけど、もうすでに、どこでもいつでもなかったです。

私はあまり人前で、こういうお話はしないのです。
何故って、変な人だと思われるから。
思われるのが怖いから。
(でも、私の変さは、隠しきれてなくって、はみでてるけど(笑))
魔女的感覚です。
見つかったら、えらい目に会うと、
無意識に思っている。


でも、翔さんは、そんなこと全く思っていらっしゃらなくて、
堂々と、お話されて、
私はとても、びっくりしました。

そこには、千年くらいの魂の年齢差があるような気がします。
だから、翔さんは、実年齢は、私が年上だけれども、
ずっとずーーーと、年上の気がしています。

魔女的にいっても・・・なんだろ、この文章は(笑)

翔さんのヒーリング能力はなかりのものです。
ヒーラーとしても、
シンガーソングライターとしての、翔さんも、
すごい癒しの力をもっていらっしゃいます。

そんな、翔さんのブログをリンクさせていただきました◎
「虹色の日々」
翔さん、これからもよろしくお願いします!
[PR]
by mihodontan | 2010-03-10 22:49 | 人々 | Comments(0)

うべん姉さん

「家、世の果ての・・・・・・」の舞台でお世話になった、
うべんさんの、ベリーダンスの発表会が、
先日あったのですが、
なんと、早い段階で、チケットがそーるどあうとしていて、
そのあとに、2枚分空きがでたのに、
私のスケジュール調整が間に合わず、
結局、
見に行くことができませんでした。

それで、写メを送ってくださったのです。
c0180209_17103663.jpg

きゃー!!
むっちゃ色っぽいです!!!

水もしたたるいい女って、うべんさんのことだなと思います。
こういう方こそ、ベリーダンスを踊るべきだと、
先日、ベリーダンスの体験レッスンを受講した
がりがりべりーだんさーの私は、実感します(笑)
私の場合、ダンサー名も「GAIKOTSU」とかになるような気がする・・・・。

「写メ、ブログにあっぷしてもいいですかぁ??」
という、私の、変態じみた、申し出にも、
快くオッケイいただき、
晴れてこうして、文章を書いています。

次回は、絶対見に行きたいなぁ!
[PR]
by mihodontan | 2010-03-10 17:10 | 人々 | Comments(0)

松岡ともちゃん

仕事場が一緒の松岡ともちゃん。
今日は、勤務時間がちょうど一緒でした。

色々お話します。
いつも思うのは、
「ともちゃんの口からは、前向きのきれいな言葉しかでてこないなぁ。」
です。

MCのお仕事や、ケーブルテレビのお仕事をしていらっしゃるので、
会話していても、
私の話を、上手に聞き出して、綺麗な言葉で、
会話を楽しくしてくれます。
すごい才能。

だから、今日は、聞いてみました。
「ともちゃんは、落ち込むことないの???」
そしたら、
「あるけど、性格が楽観的だから~♪♪」

♪♪がついた、台詞が帰ってきました。

世の中には、こんな素敵な人がいらっしゃるのですね。
c0180209_14244124.jpg

今、使用している携帯電話のケースです。
汚れて、もう、買い換えようかなと、思っていると、
私より先に、母が、買ってきます。
買ってきてくれたら、もったいないから、それを使うので、
私は、自分の趣味で、携帯カバーを買ったことがありません。
c0180209_14244121.jpg

職場にて、びっくり顔のともちゃんです。
こんなにキュートだけど、
お菓子より、内臓が好きな、酒豪、松岡とも。

いつも、ありがとう☆☆☆


ともちゃんのブログをリンクさせていただきました!
「ハルとモモピの日記」です!
何度検索しても、ヒットしないから、
今日、本人に聞いてみたら、
私が「モモとハルピの日記」で検索していたからでした(笑)

ともちゃんの日記は
かわいらしい、記事でいっぱいです◎
[PR]
by mihodontan | 2010-03-10 14:24 | 人々 | Comments(0)

倉増哲州さん

さて、今日もまた、新しいリンク先が増えました。
以前舞台でお世話になった、
倉増哲州さんの、ブログです。

てっしゅうさんのブログも、エキサイトブログなので、
私にとって、初のエキサイト仲間様です。
なので、他のリンク先の欄とよりも上にある、
「初代南森町ボウイ」が、
そのリンク先であります◎◎

てっしゅうさんは、来年4月に、
南森町グラスホッパーズをたちあげるそうです。
作、演出、出演、と全部手がけられるそうで、
とっても大変そうですが、
とっても楽しみな企画です。

応援してます!頑張ってください!!
[PR]
by mihodontan | 2009-12-26 22:29 | 人々 | Comments(2)

松岡ありささん

松岡ありささんの、ブログ
「役者松岡ありさのつれづれ日記」をリンクさせていただきました。

何年も前から知り合いだったのですが、
今回、舞台でご一緒させていただくことになりました。

ありささんの「ノエル」の稽古場日誌は、
私のブログから、笑えるほど、写真をパクッっていらっしゃり(笑)、
いつも、記事の最後に、
「みほちゃんごめ~ん!」と書かれています。

私もいつも見て笑っていました。
そんなおちゃめなありささんですが、
いっつも全力投球なので、
稽古場で写真とるひまもなく、仕事をしていました。

ありささん、これからも、よろしくお願います。

後、彼誰刻、新年会のもようも、1月にアップします!!
[PR]
by mihodontan | 2009-12-24 13:56 | 人々 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan