カテゴリ:どんたん( 58 )

ストレスどんたん

c0180209_23501476.jpg

c0180209_23501472.jpg


どんたんのひどい顔。
これは以前の写真で、
今はまだカラーつけたまんまです☆
先日は外にでたい、窓を開けろと夜言い出して、
寒いからダメってお母さんが、窓をあけなかったら、
布団の上でおしっこをしました。
きっとわざとだとおもいます。

前は、妹の布団でうんこをしました。

どんたんのうんこはころころだから、
おしっこよりは、うんこのほうが
まだいいかなと思いました。
おしっこは布団に染み込んで、なんかね。とおもいます。

とにかく、どんたんのカラーがはやくとれないかなあ(°_°)
[PR]
by mihodontan | 2014-01-24 10:57 | どんたん | Comments(0)

抜糸

c0180209_20415233.jpg

先日の暴れんぼうどんたん。

さて、どんたんやっと抜糸をしましたが、まだ、カラーはつけたまんまです。
以前、化膿がひどくなったのは、いっぱいなめて、どんたん自分で治そうとしたからです・・・(笑)
だから、用心のため、まだつけています。
ひとまずよかったよかった(●^o^●)

最近どんたんの記事をアップしているのには、わけがありまして、
ちょっと、どんたん日記というか、りにゅーあるしようと思っていまして・・・

どんなんなるかな(^◇^)
みなさん楽しみにしていてください☆
[PR]
by mihodontan | 2014-01-13 21:02 | どんたん | Comments(0)

ごろごろ

c0180209_22594739.jpg


みんながでかけて、わたしが帰ってきたら、
どんたんは、最近ずっとお外にでられないから、
ごろごろ暴れます。
[PR]
by mihodontan | 2014-01-08 23:01 | どんたん | Comments(0)

正月のどんたん

c0180209_1935297.jpg

妹がちょっと遊んでみようと、蜂のおもちゃをふらふらさせてみましたが、
いたって静か・・・
c0180209_19352913.jpg

大好きなストーブの前でごろり。白目で眠っています(^◇^)
[PR]
by mihodontan | 2014-01-02 19:35 | どんたん | Comments(0)

写真

c0180209_17525726.jpg


送信できたっ!!!


iPhoneから送信
向きがちゃんとなりません・・・
[PR]
by mihodontan | 2012-02-23 17:52 | どんたん | Comments(2)

ドンえもん寝床を探す

c0180209_1849682.jpg

c0180209_1849692.jpg

c0180209_1849625.jpg

気に入るとこが見つからないらしいです。
先日は、
私の布団に遠慮がちに隅っこに入って寝ていたはずでしたが、
多分私は妹のようにきっちり配慮できる性格ではないので、
眠ってからドンえもんに、寝返りパンチとか
クラワセタに違いない、
朝にはいませんでしたし、
次の日は、
寄り付きませんでした。

しかもお外でいっぱい遊んできて、
なんか灰色になってるし…

押し入れも入ってみたけどすぐでてくるし…

昨日は私がお風呂入っている間、どんたんのために、お蒲団と、
ハロゲンを提供しましたら、とても幸せそうに寝ていました。
私は長風呂だからです。
でも寝る前にハロゲンをけしたら、また、どっかいってしまいました。

どうも居間のソファで寝ているらしいです。
[PR]
by mihodontan | 2012-01-17 18:49 | どんたん | Comments(0)

お花

c0180209_21251971.jpg

c0180209_21251915.jpg

今日はこちょうらんが来てて嬉しかったのと、
お昼にお弁当を買いに行ったら、
お弁当がなかったから、おそばを選んだら、それじゃ足りないだろうって、おばちゃんが、ミニタマゴ丼をつけてくれたことです。

勤務してから、
色々と食材を買ってしさくひんをつくります。
どうやったら、糖質を極力減らして、胡麻や小豆をとれる美味しいのがつくれるかってことで、
小豆は茹でるのに時間がかかるから、
やっぱり圧力釜がいるかなあと思ってたけど、
調べてたら炊飯器で
ゆであずきを仕上げる方法がありました。(^O^)

私はやりたいことがあるから、病気で、
それができなくなるなんて、やだねと思っています。

死に方は、長さに関わらず大往生希望です。

どこか悪くなって、じわじわ死ぬなんて、やだね。

最近どんたんは、
妹の部屋から締め出されました。
何故なら、どんたんは、
じわじわ布団を占領するからです。
どんたんとすごい仲良しだった、夏までは、どんたんと一緒に眠ってたからわかるんですが、
気になって寝返りが打てないのです。

しかも夏なら、布団がいですが、冬は布団ないにいるから尚更、
さらにどんたんは枕も使用するとなると、
妹は布団の隅に固まって眠るということなんです。
いつのまにか妹は、
「どんたん」ではなく、「どんさん」と呼ぶようになって、なんとなく、
疎ましい感が漂い…

ついに、締め出されたどんたん。
眠る時間に部屋に入れないから暴れて、
柱をガジガジした一日目は妹の根負け。

柱にガムテープトラップを仕掛けた二日目以降、
なんと私の布団を占領…
c0180209_2125191.jpg

おいっ!
c0180209_21251976.jpg

なんと小憎たらしい後ろ頭か

なんてね、私どんたんのこと大好きです(^◇^)

でも、私の青い炎を察知して、私が眠る時は、
そそくさと、どこかへいきます。
ていうか瞑想してるから、なんか光ったりして、
落ちつかないんだと思いたい。

じゃないと、私がお父さんと、同じ、
なんかどんたん的にうざい人になるのはちょっと。

それで最近どんたんは、ふて腐れ気味なんです。

カテゴリーが仕事なのか、日常なのか・・・どんたんにしてみました。
[PR]
by mihodontan | 2012-01-12 21:25 | どんたん | Comments(8)

出発です!

c0180209_19452827.jpg

夜行バスは久しぶりだなぁと思います。

どんたんは、私がバタバタしているから、また忍び足です。
もう、許してくれぃ。

何年か前、夜行バスにのって移動して、ねむってたときに、
インターに入るためにバスがカーブして、
揺れて、地震と勘違いして、起きがけに叫びかけたことがありました。

こんな人すごい迷惑だよ。
でも、気をつけようにも、無意識だから、無理だし。


もう、時間!いってきます☆
[PR]
by mihodontan | 2011-10-11 19:45 | どんたん | Comments(2)

眼を細める。

私が、どんたんを見ると、どんたんは、ビビるようになってしまいました(;O;)


妹が言うには、私が眼を見開いているかららしいです。
というか…けんかしたからやけど。


猫的には、眼を細めることが、愛情表現らしいです。

だから、最近どんたんを見るときは、
眼をすごく細めて、にんまり笑うようにして、みます。

すると、どんたんも、眼を細めてくれます。
c0180209_14424841.jpg



チャネリングに慣れてきたので、
頻繁に練習するようになりました。
昨日は、妹と、母のチャネリングをしました。
面白い映像が見えます。
自分のことを、自分であんまりしたことがないけど、
「プラクティスプラクティス」「いらないものを手放しなさい」
みたいです。

そうだな~、そうしようと思います。

練習してると、よく脱線します(*_*)
ビデオに録音しようとして、昔の映像を見始めたり、
歌の練習してて、ピアノ弾きだしたり・・・

でも、練習は、楽しくて、大切です♪
[PR]
by mihodontan | 2011-09-21 14:42 | どんたん | Comments(2)

けんかしました。

どんたんもいらいらしていて、
私もいらいらしていたので、
どんたんとけんかをしてしまいました。

どんたんは、私の頭を殴って、おでこを引っ掻いて、
私は、どんたんをつかんで殴ったので、

どんたんは逃げて、家の隅っこの隅っこに隠れてしまいました。

どんたんにあやまりに言ったけど、
どんたんは、目をしぱしぱさせていた。
泣いてるなどんたん。猫は涙がでないだけだと思いました。

隅っこから全然出てきてくれなかったです。

今日の朝も、どんたんは、私を見るとこそこそ逃げ回って、
妹は、
きっと東京から帰ってきたら、忘れてるってと言いました。


でも、さっき、どんたんが、寄ってきて
仲直りできました。
まだ、ちょっとぎこちない感じだけど。
c0180209_131645.jpg

今は、私の後ろに寝ています。
[PR]
by mihodontan | 2011-08-23 13:01 | どんたん | Comments(2)