カテゴリ:旅( 35 )

天河ツアーでした☆

ごろごろわきみずで、葛もちをたべたり、
おそばやさんで、定食やおそばを食べました。
仏閣にあった、弁慶の鉄下駄をはいてみるの会。
c0180209_2255258.jpg

きどころしゃん。
c0180209_2255365.jpg

かどは勇気ある素足でトライ。
靴下がひらひらしている。
みんなに、靴下弁慶といじられました(笑)
c0180209_2251420.jpg

私も(笑)
私はお店で買ったおかきの袋をずっと持ったままです。
すごいおいしいおかきなんです。

鍾乳洞は2つあって、こちらの鍾乳洞のトロッコは満員だったから、
山を歩いて登りました。
c0180209_2255467.jpg

それから、ヘルメットをかぶりました。
ヘルメット戦隊です。
c0180209_2255485.jpg

ここから奥の鍾乳洞は、ガイドのおじさんがいて人数も集まってから、
探検しました。
なかにはいってみると、かなり、急斜面で、すごくせまいところもあって、
これはガイドさんなしではむりだなと思いました。

今日は、みんなとおしゃべりできて、
皆行きたいところに行けたし、それから奈良の自然がとても優しかったこと、
水も空気もきれいだったこと。
いつも頭の中がぎゅいーんって感じだったけど、
ちゃんとご褒美もらえた感じがして、とても楽しかったです☆

みんなで車の中で聞いた、宇宙語のCDもとてもよかったです(^-^)


今日という一日に感謝して♪♪♪楽しかった!!!
[PR]
by mihodontan | 2014-04-27 22:05 | | Comments(0)

天河村

今日はみんなで天河村の天河神社に行きました☆
天河にいきた~いって人を募っていってきました(^-^)
電車やバスで行こうと思ったら、
かなり時間と金額がかかってしまうのですが、
みんなで車でいくと、時間も金額も短縮、安くなりました(●^o^●)

私はあんまりみんなで、どっかいったり旅したりしたことがないのですが、
こうやって、一緒にどっかに遊びに行ってくれる、友人が増えたことがとても
嬉しいです☆☆
お互いに気を使わなくて良くて、でもみんな人として、しっかりと考えを持っていて、
距離を保てる人、人として信頼できる人、
それから、心が開いている人たちです。
思いやりをもって生きている友人たちだから、私も安心なんです☆
こういった人たちは、私の財産です♪ありがたいなぁ(^◇^)

c0180209_2205133.jpg

奈良のへその道の駅
c0180209_2205180.jpg

道の駅に売っていた、お野菜。新鮮で活き活きしていました。
喫茶店で、イノシシのお肉のコロッケを買いました。
c0180209_2234694.jpg

なんと、天河は今から桜が咲き誇る時期です☆
私今年、家族がお花見に行ったとき、疲れがたまって一緒に行けなかったから、
今日、お花見が出来たような気がしてとてもうれしかったです(●^o^●)
c0180209_223466.jpg

銀杏の大木です。

今日は天河神社にいってみると、音楽会観たいのをやっていて、
有志の人たちが、ハーモニカや、ギターで、演奏をしていらっしゃいました。
ちょうど、いったら、日本の童謡や、唱歌を演奏されました、
私、今音楽祭の構成を一生懸命していて、

天河にいってみたら、先日、ちょっと気になっていたこととおんなじテーマの曲が
演奏されるから
びっくりして少し泣いてしまいました。
天河神社は行きたくても行けない人がいるっていうくらいの秘境の芸能の神様の神社ですが、
行ってみたら、

私が演じた白拍子みないな方が両手を広げて、歓迎してくださっている見えない感覚が
あって、それから、「この曲を」と言っていただけたような気がしたから、
その3曲の曲名をメモしました。
私のチャネリングの能力を活かすことができるかもしれません。
また、確実にそのような気がしています(^v^)☆☆☆

c0180209_223131.jpg

桜が咲いていました。
c0180209_2231325.jpg

とても美しい桜です☆

そうか、私の演じた白拍子は、桜の精でしたね。
一生懸命に心をこめてやったことは、人にはいろんな判断を下れることもあるかもしれませんが、
真実を自然や神様や、本当の友人が見守ってくれているのだと、
これが真実だと思います☆
そして、そう思わせてくれる人たちと、奈良の自然に感謝して(^-^)☆
[PR]
by mihodontan | 2014-04-27 22:03 | | Comments(2)

トロッコ、鍾乳洞

c0180209_2235329.jpg

これは鍾乳洞に向うトロッコです☆
おじさん面白い方でした(^-^)
c0180209_2235448.jpg

これは、橋の上の、なをみちゃんと、まっつさんです☆
私はというと、河原におりてみました。
c0180209_2242665.jpg

河原レンジャー。
c0180209_2242625.jpg

ますの稚魚とか、いました。
c0180209_225149.jpg

鍾乳洞探検の後、お山の上で休憩。
とても空気がよくて、気持ちがよかったです(^-^)☆
門田くんと、まっつさん。
[PR]
by mihodontan | 2014-04-27 22:03 | | Comments(0)

神社

c0180209_11192888.jpg

c0180209_11192859.jpg


神社行きました。
この日は雪景色でした。
書で頭がくらくらしていたので、
冷たい空気が心地よく、
大きなケヤキの木は、それでも温かく大地に根をはって、そこにありました。

健やかな呼吸です。

雪が積もっていて嬉しくなって、新雪に足跡をつけるのに、
夢中になりました笑
[PR]
by mihodontan | 2014-01-24 11:19 | | Comments(0)

c0180209_11193985.jpg

c0180209_11193951.jpg


あんまり雪が積もっているとこに行ったことが
ないので、
足跡を着けるのがほんとに楽しくて、いっぱい歩き回りました。
とても楽しかったです☆
[PR]
by mihodontan | 2014-01-24 11:19 | | Comments(0)

金沢21世紀近代美術館

c0180209_10574997.jpg

c0180209_10574968.jpg


更新が滞っていましたが、元気です☆

いろいろバタバタしています(o^^o)

先日は、金沢の21世紀近代美術館に、
柿沼康二さんの、書を見に行って来ました。
柿沼さんの書はすごくて、
人の意識とか想念など、言葉が適当かどうかわからないのですが、
書に封じ込めてあります。
だから、見て回って行ったら、かなり受信してしまい…笑
ヘトヘトになりました。

私はそうなだけで、本当に素晴らしい書で、なんというか、
トランスして書かれたものや、
その時降ろして書いていらっしゃるようで、
そういうものに敏感な方は、結構衝撃をうけるものだとおもいます。

とにかく、書というより、文字が生きていて、いろんなことが凝縮されまくっていて、
こんな感性を持って生きていくのは大変…ということが、痛いほど伝わって来ました。
これは私の感覚だから、
それぞれだとおもうのですが、
柿沼さんと知り合いの方から、いろんなお話を聞いているので、
ものすごい納得しながら、
書を堪能しました( ^ω^ )

柿沼さんの書はまさに神様の手法で、
人間がこの力を使うと、それなりに、大変なんだなと
思います。
人間のエネルギーは、脳である程度制御されているから、
日常の生活を、環境に合わせて、
送ることかできるんだなあと感じます。

それから、他のアート作品などもみました。
映像や、建築や、沢山みました、写真は外にあるオプジェです。
[PR]
by mihodontan | 2014-01-24 10:57 | | Comments(0)

仙台観光

終ったら、もう、そく、観光モード!

c0180209_948179.jpg

大通りの並木道は、すごい立派な樹。

c0180209_9481833.jpg

解散後は、残ったメンバーとみんなで、喫茶ホルンへ(OvO)
南インドのカレーはさっぱりしてとても美味しかったです☆
メディアテイクというとこにいって、
語りの資料を聞いたりしました。おじいちゃん、おばあちゃんの語りはとても味があってかわいい。
方言は聞き取れないとこが多いけど、
知っているお話は、それでもよくわかりました(^O^)
[PR]
by mihodontan | 2013-07-01 09:48 | | Comments(0)

今日の記念撮影

c0180209_1142982.jpg

c0180209_1142970.jpg


それから、どんたん。
[PR]
by mihodontan | 2013-06-28 01:14 | | Comments(0)

ご飯です

c0180209_111768.jpg

ご飯は二手に別れて
つけ麺組と、居酒屋組です。
つけ麺の、お店の看板。ギラギラ!
ご飯です、
おにぎりがとても大きくて、満腹満足。

c0180209_111771.jpg

仙台の道とても広いです。
パラパラ雨が降っています(OvO)

今日はもうおやすみなさい!♫
[PR]
by mihodontan | 2013-06-28 01:01 | | Comments(0)

仙台到着!

c0180209_20403945.jpg

c0180209_20403985.jpg

仙台つきました!!(^O^)
わっ!ちょっと肌寒い!!
この電車のんで、記念撮影しました笑
[PR]
by mihodontan | 2013-06-27 20:40 | | Comments(2)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧