カテゴリ:仕事( 154 )

毎日に感謝

c0180209_20562661.jpg

先日勤務先の道に巨大ソフトクリームが・・・(笑)
ソフトクリーム食べたい季節になってきました(^-^)
c0180209_20562686.jpg

どんたん、スイカの箱に入ってみました。
スイカに沖縄の塩をかけて食べたらとてもおいしかったです☆

どんたん日記もなかなか更新できないですが、元気です☆

今週もまた、いろんなこと盛りだくさんでした、
ガベコレ精算界では、今後のなんか楽しみ~なことをうかがったり、
7月の音楽祭の下見にいって、沢山打ち合わせをしたり、
シニアのレッスンの皆さんが、すごい面白い台本をたくさんつくってきてくださったり、
6月の本番の台本があがったりしました(^-^)

とりあえず、仕事なんかをしつつ、
セリフ覚えな!そして、構成をまとめ上げるために、奮闘しています☆

そうすると、なかなか更新できず・・・になってしまいます・・・


今日は京都の子供たちのレッスンにいきました、
子供たちもレッスン頑張っています、
その場で覚えて、その場でそく演技するってレッスンをしていますが、
3分で覚えて、演じる!とても勇気がいるし、頭も使うけれど、
集中して、チャレンジを続けています(^v^)

いろんな方にあって、いろんな話をしたり、笑いあったりできることに感謝しつつ、
寝不足に気をつけなければですね☆

でも、沢山やることがあって、沢山経験できること、とてもありがたいです(^v^)♪

セリフを覚えきるまでとか、構成しあげるまでは、ちょっとわたわた気持ちが落ち着かないのですが、
なんとか、踏ん張ります☆
[PR]
by mihodontan | 2014-05-10 20:56 | 仕事 | Comments(0)

何かをしている

c0180209_2119089.jpg

お花
c0180209_2119037.jpg

私は学生の時から、つねになんかしています。
なにかをするって、なんかまとめてたり、なんか練習してたり、
なにかをしています。

ぼーってするときもあるけど、なんかしてしまう。
ぼーっとするときは、疲れた時は、放心するけど、
ぼーっとじゃなくて意識的に、意識をとばして、瞑想するか、
チャネリングするかです。

集中する時は、チャネリング状態で、心の中を、「空」にします。
これは、チャネリングの練習をするようになってから、
わかるようになってきた感覚ですが、
お芝居の時や、練習の時も、脳みその真ん中に意識を持っていって、
目の奥を通す感じです。

だから、スケジュールがいっぱいになってしまいますが、
スケジュールを手放せた日なんかは、とっても楽しいです☆
元来こうやって、スケジュールを手放すことが、本当に贅沢な時間の使い方だと思います。
とくになんにも決めずに、やってみたいことをやる感じです。
しかし私は、いつも贅沢にやりたいことをやっているので、
いっぱいやりたいことのあるスケジュールいっぱいがあるからこその、
なんにもない日のありがたさがわかるっていう、
恵まれた感じなのですが(●^o^●)

先日は、本当はお稽古が入っていたのですが、
その日に、抜歯をすることになったので、
急遽、お稽古をお休みにさせていただいて、
そっから、決めてない時間の使い方になって、
観察力が増すんです、ふっと力がぬけてね(^◇^)

当日だから、採血したり、診察までの、待ち時間が長いから、
採血の結果がでるまでに、
右下親知らず、最後のお食事だと思って、
食堂へ行きました。

食堂は、おじいちゃん、おばあちゃんがやっぱり多くって、
私は、日替わり定食のイワシフライを食べました。
ふわふわですごいおいしかったです☆☆
病院の床は、色のラインがあって、その色に従って歩くと、採血の場所に行けたり、食堂に
行けたりするように、わかりやすくなっていて、清潔です。
受付も、採血も、専門の人がてきぱきとお仕事をこなされていて、
よどみがない仕事ぶり。

口腔外科の先生は、前も抜歯していただいた先生で、名医さんです。
矯正の先生に、私がやたら、歯を抜くのがいやだ!っていうから、紹介していただいた、
関西圏だったらこの方っていう名医さんなんです(●^o^●)

その先生と少しお話しただけで、この方はすごいとわかります。
整理された言葉の中に、こちらの様子を観察する力が沢山感じられ、
それが総合して気遣いとなって、患者さんを安心させる力。
それから、治療の正確さ。
麻酔の注射が全く痛くないってどういうことやろ・・・
そして私の親知らず、麻酔が効いてから、
10秒くらいで抜歯完了して、さらに、歯ぐきが全く傷ついていない!
(+o+)☆☆

これは本当に素晴らしいことです☆
いろんな医療の問題や、病院の経営の話や、東洋医学からみた西洋医学の問題とか
いろいろあるけど、
でも、やっぱり現場のプロたちは、真摯に医療に取り組んでいらっしゃるもの。
これは、
病院によるのかもしれませんが、近畿中央病院はすごいいい病院っていうのは、
そこここから、にじみ出ているように感じました☆



前は歯抜くの怖いよって思っていましたが、
もうすでに、4本抜いているわけで、結構覚悟がというか、慣れてきたから、
すでに、もう、早く抜いて、口が閉まるようになりたい!って思っているからかな(笑)
今は、前歯の前に矯正の針金があるから、
口が閉まらないんです。閉まるけど、頑張って閉めないとしまらないから、
はよ、しまるようになりたい。
そして、矯正が完了したときにGOのでるさまざまのことが楽しみでなりません☆☆

先のビジョンというのは、私もふっと見えるときがあるのですが、
これは、今からのお楽しみです☆わくわく!

ふわ~~♪♪(^-^)
連休は、ちょっと時間があるから、いろいろ進みそうです☆


最近のキーワードはこれだそうです☆

「どんな状況にあっても、人は自分の内面から幸せを生み出すことができる」

「闇の世界、閉ざされた時代の終焉」

真の豊かさへの道

多くの人が気づき、実感する時代がやってきた、
そして、奪い合いをしたり、させたり、分かち合いとは対極にあったモノは、
姿を消したり、変容を迫られていくことになる。




それぞれに真の豊かさへの道を歩まれますように♪♪
[PR]
by mihodontan | 2014-05-01 21:19 | 仕事 | Comments(0)

お仕事

さて、今日はとってもお世話になっている職場の初出勤でした☆

いろんな方にあって、ご挨拶したり、お話したりしました。
沢山お世話になっていて、ありがたいです(●^o^●)
c0180209_23463146.jpg

これは、パキスタンのヒマラヤ岩塩です!!
宝石みたい~~(^◇^)と思って買いました。

今日は勤務をしながらいろんなことを考えたりしていて、

金色の稲穂は、アマテラスのモチーフみたいな感じだなぁとか、
これは行く神社が自然と、アマテラスゆかりのところだからです。
思えば、私の名前も、美しい穂です。

それで日本の神様が好きで、
カースト制度が苦手だから、インドは好きじゃないと言っていたら、
ガネーシャ様の置物の枠がカチャンとなりました。

前も一度あったのですが、
私はヨガをしているからインドにゆかりがあるのかなぁ・・・でも、あんまりインドに興味がなくて、
行きたいとすれば、インドよりエジプトです。

それで日本の神様の話ばかりしていると、インドの神様たちが、
わたしたちも~~!みたいなことをおっしゃるのですが、
私はインドの神様にも護っていただいているようです。

日本の神様は、いろんなエピソードをしっていますが、
インドの神様のエピソードは、ガネーシャ様は知っているけど、
他の神様は、ちょっとしか知りません。
日本の神話と同様にインドの神話も、残酷でよくわからないところがあります。

でも日本の七福神は、インドの神様だから、あんがいおんなじ神様なのかもしれません。
国によって、表し方や、呼び方が違うだけで、光とか、光の模様とか有様なのかもしれません。


そういえば、小学生の時死んじゃった、友人が、当時夢にでてきて、
いろいろしゃべったんだった。と思ったりしました。
小学生の友人は、突然亡くなったので、しばらくは、自分のおうちの前で、
遊んでいたようですが、
夢に出てきたときは、
生きていて、いろんなことがしたかったようです。思っていたことを、私に伝えてくれました。
突然亡くなったので、悲しいのか何なのかよくわからなかったけど、
不思議でした。

昨日まで学校に来てたのに、もういないんだって。
学校の、机にみんなで毎日お花をかざっていたけど、
時がたつにつれ、みんな少しずつ忘れていくんです。
でもなにか学校の行事の時は、その友人の大きめの写真を誰かがもって、整列したりしました。
当時のみんなは、覚えているだろうか?話したら必ず覚えていると思うけど、
いつもは、
私のように、忘れているんです。

今日は、本を読んでいて、お芝居のことについて考えていて、
演劇の経験値って、なんだろうなってふと考えていたときに、
「きおく」をたどりだして、ふと思い出しました。

その友人が生きていたときには、なぜ、友人がよく絵を描いていたのか、
終わりの会で、あんな話をしたのか、どうして私に話しかけてきたのか・・・

いろいろわからなかったことが、亡くなってからわかりました。


私の覚えているけれど、忘れている瑞々しい「きおく」の数々。
その中で生きている、まぶしいくらいの魂たち。


時には現実よりも鮮明に蘇ります。


c0180209_23463284.jpg

今日もなんだか沢山いただきものをしました(*^_^*)☆
[PR]
by mihodontan | 2014-01-10 23:46 | 仕事 | Comments(0)

シニア声優学校

今日は年末のキャラシニア声優学校の発表会以来
新年はじめのレッスンでした☆

みなさんとってもお元気で、嬉しかったです(●^o^●)

さて、みなさんお一人ずつに、それぞれのお正月を伺いました。
いろんなお正月がありました。
喜びもあれば、さみしさや、悲しさもありましたが、
キャラのレッスンでは、みなさんわいわい楽しむのです。
そして、元気になるために、みんなで学び、声を出して、大笑いします(^-^)☆

今日はボイストレーニングをしました。
インディアンボーカルをしました。
とても面白い発声と発音です☆

私もいっぱいパワーをいただきました☆
今年もみなさんとともに、学びたいと思います(^◇^)♪

それから、ぶらぶらして、事務所が大阪天満宮のあたりにあるので、
商店街や、大阪天満宮をぶらぶらしてみました☆

c0180209_231995.jpg

大阪天満宮にお参りしたくなったから、してきました☆
商売繁盛のささや、かざりがうってありました。
いっぱいかっていらっしゃるかたもいらっしゃいました。
巫女さんの舞も少し見ることができました。

商店街では、塩を買いました。
ヒマラヤ岩塩です。
ちょっとほしかった、ヒーリンググッズで、手に入ってとてもうれしかったです。

c0180209_231933.jpg

シニアの皆さんが、いっぱいお土産を下さいました(*^_^*)☆☆
嬉しいな♪♪

それから大阪天満宮の近くの、お店にはいってカツサンドを食べました☆

おいしかったです☆感謝です(●^o^●)
[PR]
by mihodontan | 2014-01-09 23:01 | 仕事 | Comments(1)

京都

京都に久々に行きました☆
子供たちのレッスンです。

先日は、お稽古などのスケジュールをひたすら、整理していました。
お稽古があるときは、お稽古で忙しいし、
ないときはないときで、予定がわんさかはいってきますね・・・(+o+)
どっちも楽しいです。

c0180209_18405383.jpg


c0180209_18405373.jpg

どんたんは、傷が回復してきています☆

でも、あったかくなったら、足でカイカイ引っ掻こうとするので、
近くにいるときは、止めます。
でも、誰もいないところで、かいかいしているのかもなぁ(笑)
治ってきています。


子供たちは、とても熱心です。
小学生の子供たちと、幼稚園、それから3歳の子供ちゃんのレッスンでした。
名簿をみて3歳!?って思ったけど、ものすごい3歳でした。
しりとりで出てきた単語を、覚える暗記の練習をしたのですが、
何回かで覚えて、一人で言えるし、お芝居もできました。
楽しそうにやっていました。

レッスンを嫌がって泣く子もいるし、もっと年齢が上でも、難しいかもしれないことをやっていて、
とてもびっくりです。


子供たちは、大人たちがやるような、努力はしないわけですから、
持って生まれたものなんかな。
もちろんお芝居をするのは、持っているものだけに頼っていたら、できないけど、

本当は、持って生まれた命の力でできるんだけど、社会ですごすうちに、
命の力を抑えるものとのなかで、心が素直に表現できなくなったり、
また、考えと、心が一致しなくなっていく。身体も動かなくなっていく。
伝えるための方法を身につける必要がある。

だからそれを掘り起こして、自由にできる訓練というのが、練習だったり、
レッスンだったりするのだと思います。


子供たちをみていると、魂がやりたいこととか、むいていることというのは、
絶対持ってきています。

それに沿って進むのが、喜びなんだと思います(●^o^●)

そしてその道をみつけられたひとは、幸せだし、
踏み出せる人は幸せだと思います。



さて、ちょとパンプキンのケーキを食べて、今日はおしまい☆
[PR]
by mihodontan | 2013-12-21 18:40 | 仕事 | Comments(0)

きょうのいろいろ

さて、今日はひさびさの子供たちのレッスンでした。

今日はミーティングの時間に、ちょっと意外なお話をしていたので、
びっくりしましたが、私にとっては普通のことですが、
一般的にミーティングにはあんまりのぼってこないような、目に見えないことのお話でした。

でも
こういうことって増えてくると思うんです。
なんでかというと、生まれてくる魂がどんどん、そういった力を持っていることだからです。

今日はいつもレッスンで、レッスンの内容のゲームや演技を、したりしなかったりする子がいて、
いつも、なんだか複雑な子供ちゃんだなと思っていたけど、

ふと、その子が休憩時間に、話しかけてきて、

「僕は自衛隊になりたい。だってかっこいいもん。」
って話しかけてきて、

「でも、みんなのことを護って、死ななあかん。」
ってぼそっと言うんです。

それで、
「死にたい??」
って私も、なんか変な質問をしてしまったのですが、

「うううん」ってその子は首を振りました。


「そしたらさ、戦争が起こらなければ、みんなを護ることができて、死ななくて済むよね」

って話しました。

これは戦争の夢を見たときに、夢にでてきた子供たちと話したような内容で、



なんか、一瞬のできごとだったけど。
この子の魂に触れた気がしたんです。

気のせいかもしれないけどね。

レッスンで、いっぱい元気にお芝居とか、楽しいことしたいんだけど、
そのことにまっすぐになれない、その子が、
それでも、みんなと表現をしようと、いろんな条件がかさなって、ここに生まれて、生きて、
こうやってレッスンを受けている。
でも、思ったように自分を表現することができないって。
なんで、その子は自分が思ったように楽しく表現ができないのかって。


これって、なんか、その子の魂を読んでいる気がしてなりませんでした。
自由に表現していいよと、自分を許すことができるだろうか。
そんな、葛藤とか。見えてきた気がした。



私は、きっと、みえないものとのつなぎの役目ができるので、
私は世の中と、そういった芸術を通した、メッセージの媒体となることが、
明確になればなるほど、
私に、そのメッセージが降りてくる気がしています。

先日、天河神社にいってから、決まってきた、いろんな動きなどは、
きっとそういった、伝えたいメッセージのためのもののような気がします。
言葉や、映像で、スピリチュアル・・・といってしまうと、まとめきれない物事を、
受信できる人たちが、造ったものには、沢山のメッセージが織り込まれたものに
なるのだと。
沢山の人が幸せになるような、なにかって、
頭で考えても今は、わからないことだけど、
着々と、そういったものがそろい始めています。



それから、お芝居を見ました。
三角フラスコのお芝居でした☆
仙台の時お世話になった森さんや、それからこんど、3月にお世話になる、
けんしさんの台本と、アフタートークなどなど、

お芝居は、ぞっとしたり、
せつなくなったりしました☆

そして、ヨガ部に行きました。
ヨガしたい人たちが、企画をつくって、私が先生です。
今日からでした。

沢山お世話になっている、のの姉さんも、レッスンを受けてくださいました。
なんでも、私がヨガっぽいことをしているの初めて見た!!っていって、
私は自覚があんまりないのですが、

ヨガは、ポーズに初級から上級まであるわけで、
レッスンでは、出来る人が少ないから、初級から、中級にかけてのものしか、使えないので、
それしかしないんです。
でも、中級とか、上級のをやるときはお手本をお見せしないといけないから、
そんときはやるんですが、それを、初めて見たらしいです☆
なんか、あらためてそう言われると恥ずかしかったです(笑)

それから、ご飯を食べていろんなお話をしました☆
とてもよい日でした(●^o^●)
今日も感謝です☆
[PR]
by mihodontan | 2013-12-09 00:51 | 仕事 | Comments(0)

シニア声優学校

今日は先のシニア声優学校の発表会のリハーサルでした☆

朝から、仕込みをしてそれから、てくりはと場当たりを一気にやりました。
午前の部と午後の部を結構ぶっ通しでやったから、
さすがに疲れました(笑)

みなさんとてもあたたかくて、この前の舞台とか見に来てくださった方々は、
なんかとてもいい感想をいただいたりして、よかったと思いました。
演じているほうは、とりあえず一生懸命するけど、それが、どうなるかっていうのは、
わからないし、
自分でいいって思ったら、もうそれはやめるときのような気がしているし、
続けられない・・・。

一人ひとりの中でちがっていいし、いろんな意見があって当たり前で、
面白くないって感じてもいいものだけど、

そうやって声をかけてくださったりするのは、素直に、励みになるし、嬉しいし、
その言葉を伝えてくださる優しさがまた嬉しいんです。
年齢も私の母や父よりも上のかただったりするから、
私のおばあちゃんとおじいちゃんは、亡くなっているから、
よけいに、お話できることがなんか・・・(^-^)
ほんで写真とか、御菓子とかくれはるし、ますますおばあちゃん、おじいちゃんを思い出します。


シニアの方々は、今までの人生では、そういった声のことや、舞台のことを、
いろんな理由で、あきらめてきた方々だったり、踏み出せなかった方々だから、
なおさら、レッスンの中で、自己PRをしていただいたときなんか、
人生がお話の中ににじみ出ていて、号泣しそうになったりしたこともあり、

だから、発表会では自由に楽しくいていただけたらと思います。
覚えたり、段取りをこなすの大変だけど。
おんなじ空間でなにかを一緒に造ってみる機会を大切にして。


一生懸命が伝わってくる、素敵な空間ができてきました。


そして帰りは東西線で帰るのですが、爆睡していたのですが、
ふと天井のTV画面を見ると、松岡修造のファブリーズのCMがずっと流れていました。
すごいものみた~。と思って家で検索してみたら、見つけました。
面白いです(*^_^*)
http://campaign.febreze.jp/febdance/
[PR]
by mihodontan | 2013-12-05 19:25 | 仕事 | Comments(0)

今日のこと

さてさて、今日はドーンセンターヨガ講座最終日でした(^ ^)
毎回ヨガに興味があって、やる気のある方々が、レッスンを、受けてくださって本当にありがたかったです。

レッスンの前に質問してくださったり、感想を言ってくださったりと、
わたしもとても励みになります(^^)
ありがとうございました☆

そして、くじら企画のごとーさんと、いつもお世話になっている、ののさんと、ドーンセンターの近くの川の見えるカフェでいろんなお話をしました。

面白かった~、なんだか、話の内容が、
おばあちゃんのことから、世界の宗教についてまで笑、まで?
と幅広く、楽しかった。
それから楽しい企画のお話。
楽しみぃ〜。

そして観劇。

さて、80年代にはやったお芝居を上演するにあたっての、舞台の造り方などを通して、
いろいろ考えたり、動いたり、可能性を考えたりすることで、
とてもいい経験をさせていただいているなと、ふと気づきました。

なんでもすんなり進む物事でない時っていうのって、その中に、
とても重要なことが隠されていたりします。
それに気づいたら、その後、とってもいいのだろうなと、思います。

私はいま、
物事の進み方、物事に対する、人の取り組み方、考え方、視点などなど、を
観察したり、やってみたりしているのです。
これはきっと、
私が将来やってみたいこと。
やっていくことに関わる、重要なことが含まれている気がします。

なにか物事を進めるときというのは、どんな人がその物事に関わっているのか、
また、物事についてまわる物事がどう作用していくのかというのが、
あって、それはよく見定めないと、ものごとがよくならないなぁと思います。

それは自分自身もそうで、自分自身が、物事を深く、可能性を見定めることができるってことは、
自分に対してもそうなわけです。

だから、関わる物事に対する、自分の動機を監視してる自分というのが、
かえって、転ばぬ先の杖なんだなと思います。
それができたら、さまざまなことに対して、表面ではなく、内面を知ることができるのだと
感じます。




先日勤務中に、手帳を開いて、
もう使わなくなった、書類などを、処分していたら、
名刺の間から、
メモが出てきました。

開いたら、
「舞台で賞をとる」と書いてありました・・・(笑)

これは、佐藤佐吉賞をいただく年の初めに書いたものです。

あ~・・

と思って、新しいメモを造って手帳に潜ませました(*^_^*)

これほんとに叶う。
今までも何度か書いて、それ全部叶ってきました。


何を書いたのかは秘密です。
でも、私のやりたいことは、
面白い舞台を造ること!(●^o^●)

どうなっていくのか、わくわくです☆
[PR]
by mihodontan | 2013-10-12 22:50 | 仕事 | Comments(0)

お仕事

お仕事でばたばたする中で、
祈りのアファメーションが見つかったり、ふと発見することがあったり、
いろんな人にあって、いろんな経験をさせていただいたり、
教えていただいたり、していて楽しいです☆

お茶出しの、注意点とか、職場の方が教えてくださいました☆
本当にいつも、ありがとうございます!!(●^o^●)

さて、昨日は妹と、いろんなお話をしました。
なんだかしらないけど、「憑き」やすいかたというのはいて、
それは、そういったものに敏感だったり、するんだろうと思うのですが、
私の知り合いの中でも、何人もいらっしゃいます。
それで、
それ、どうにかならないかと、勉強を進めてみた結果、来たのが、祈りのアファメーションと
オーラの詳しいことでした。

それで、やっぱり専門書で難しかったのですが、
読み進めていくうちに、なんかわかってきた。
それから、アファメーションは、すごい威力でした。

なので、妹に対して、きのうはアファメーションをしてみたんですが、
憑きものが、とれる!!ということがわかり、二人でびっくりしていました。

それから、オーラもなんかわかるようになってきたぞ~・・・。
うを~。
オーラが整って、光が溢れるんです。
それが、私は、目じゃないけど、見える。
だから、アファメーションも、妹の後ろのなんか、黒いのんが、薄くなって、
妹のオーラの光が、ちゃんと、出だしたら、お~そろそろ終わっていいかなって思った。


だから、これを活かすってことだよね~。と思い、ヨガのレッスンの時とか、ひそかに、
祈って、来た方たちの浄化をしたりしてみたり。
用途が広い。

ほんとにこういうのを魔法というのだろうなぁと実感しました。
たとえば、アトランティスの時とか、むかーしのエジプトのとこあたりの。


それから、奉仕の精神がつよい方は、自分のことより人のことってなると、
健康管理とかできなくなる傾向にあるようなので、
こういった力を持っている方は、気をつけなくてはならないらしい。

私も、よく眠ったり、ちゃんと食べたりに気をつけなくてはと思いました。


c0180209_20151429.jpg

c0180209_20151454.jpg

今日も沢山発見したな(●^o^●)

これからシニアの声優学校の方々の発表会の台本をも少しまとめてみよう、
そして早く寝よう☆
[PR]
by mihodontan | 2013-09-26 20:15 | 仕事 | Comments(0)

心に光を

c0180209_23392284.jpg

c0180209_23392394.jpg


レッスン。
まずは歌のレッスン。
これはわたしにとってとても大切なこと。
最近知った、しっかりとした祈り方のアファメーションとおんなじように、
歌うことがとても大切なことです。

様々な歌があるけど、最近はゴスペルと、あと、祈りの歌詞のものを選んで歌っています。
歌詞が良いと伝えたい気持ちがしっかりと、心から湧いてくる。
伝えるのがうまく行かないと、考える。
その繰り返しはとても楽しい。
ゆりな先生とお話をする。
できないからこそやる。
できることは追求しないだろうというお話は、とてもためになり、心も軽くなった。


レッスンのお仕事でした。
子供達のレッスンも、キャラの演技のレッスンも、どちらも、今期の最終レッスンでした。

子供達とお母さんといっぱいおしゃべりして、お互いにいっぱいのありがとうがとても嬉しかったです。
とにかく、お母さんたちと子供達は本当に毎週毎週、レッスンを頑張ってくれました☆
しかも今日はレッスン前に、子供達とお母さんたちとみんなで、自主練習してくれたって…!
(T ^ T)
いがみ合うんじゃなくて、演技のことを通して、みんなでやってくれたそうで…すごい嬉しくなりました。

みんな、何かの形で次に結びついてくれました。
これからも頑張って活躍してくれたらいいな(^_^)

それから、キャラの発表会に私が出席できないので、
今日は発表会前の、ゲネプロをして、最終手直しをしました。
なかなか難しいお題だったから、みんな大変だったろうな、でも、その中でみんな、一生懸命に話し合って一つのお話を作って、
それぞれの役割を考えて面白くするってことを、
いろんなところで活かしてくれたらいいなと思います。

たくさんのメッセージをいただきながら、毎日がありがたいと思うことができるのは、沢山の関わってくださる方々のお陰だと思います。
ありがとうと祈りながら☆
[PR]
by mihodontan | 2013-09-25 23:39 | 仕事 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧