カテゴリ:メッセージ( 48 )

流れ星のサイン

c0180209_2202812.jpg

c0180209_2202837.jpg

子供達のレッスン。

子供達のレッスン、だいぶん面白い。

面白いけど、先日は、やんちゃな子供ちゃんと格闘。
割れた爪が痛い。

今日はJ君が、ペアでやるお芝居のスタートの掛け声を、
僕監督やる!と言ってやってくれたのですが、

「ヨーイアクション!」からのカチンコに始まり、
「いいねえ!」
「そのリアクション、ナイス!」など、

指導したいお芝居の傍でずっと、言い続ける芸達者ぶりが、面白くてたまらなかったです。
なんかのコントで覚えたんだろうなあ(^ ^)


子供達と格闘したあとは、
奈良の大和高田にて、ヨガレッスン。

リピーターの方がいらっしゃって嬉しい。

ヨガの時の、自分のエネルギーを自分で確認できるようになってきた。
本番終わりは、ガンガンに降ろしている状態。
意識して、降ろし磁場を作る。


一年前の10月ごろに、
「こんな風に都市を眺めてみたい」と思った、
映像アートが、ガベコレという形で叶っていることに気付く。

創造力と、自分のイメージする希望は、必ず叶う。

そして、ものの捉え方は、自分の信じるように叶う。
全て自分の責任として、物事を受け入れることができれば。

そのことを恐れないで、
自分の中の壁や、不安を解き放ちて、ゆければ。

そのことに納得がいった時に、

ふと、自他の枠がなくなっていく。

もしくは物事を捉える時に、
それをどう捉え、創造するのかという自分の意識、心の形こそが。

そんなことが頭に浮かび、家に帰る夜空に、流れ星を二つも続けて目撃。


きっと、ちゃんと受け取れているって気がした(^∇^)


[PR]
by mihodontan | 2014-12-14 22:00 | メッセージ | Comments(0)

チューニング

c0180209_13581571.jpg

c0180209_13581561.jpg

更新です☆
さてさて、週末はど偉い忙しくて、気づいたら眠ってて、朝方気づいて、お風呂はいって、仕事に出かけるということを何日間かしました。

お仕事がたくさんあるのはとても、ありがたいことです☆
いろんな方々によくしていただきます。

いろんな事をしていて、
それぞれに意味があり、また意味がないようにもとれて、
それは、どんな意識をもって物事に向かうのかによって、
同じ出来事でも、違った意味で捉えられるということの連続です。

忙しいのは、身体がつかれて、落ち着く時が少なくなるから、あんまり良くないなあと思います。
でも、すごく、勉強になります。
ウォーキングにいったり、からっぽにする時間がすくなくなるから、
天の声に耳を塞いでいるみたいになります。
そういう見えない存在とのコンタクトよりも、細かな物事に圧倒されている時です。
電車の中でふと、席に座って一息ついたりした瞬間に、あ〜、今はいくら言葉をかけていただいたとしても、聞く耳を持たないと、届かないんだ。
ということに、ふっと気づいて、おっと、それではうまくは行かないなと思って、周りを見渡してみる。


世の中の出来事や、俯瞰の足りない物事の捉え方ばかりに、意識を向けると、しんどくなります。
でも、そうやってやってみると、しんどいっていうのがわかって、
物事に考えが削られて行きます。

すごくすごくありがたくて、私自身は嬉しい今年の出演していただける、舞台やイベントの数々ですが、

そうやって削られていった先には、
やっぱり、
自分という媒体は、
なにを世の中に発したいかという、
魂の言葉に動かされること。
というのを軸にするということが、
自分の活動の中心軸ということ意外が、なくなってきます。

それでなければ、地震も戦争も、原発のひどいことも、きっとおこらなかったろうなあと、私は捉えます。
気づきのある人たちがやっているように、気づきのメッセージを届ける活動をすることが、
私の魂の最も楽しい、喜びのようです。
というのも、自身が創作する、作品、今回は宇宙ビールのサラとソロモンですが、
必ず、そこを意図して、創作するということに、なんかなっている。笑ので。
ぶぁっと、その言葉が降りてきています。

また、私自身に気をつけて、
軸をぶらさないように進みます。
[PR]
by mihodontan | 2014-09-18 13:58 | メッセージ | Comments(2)

祈り

Prayers from kibera for Japan 〜祈り〜 キベラから日本へ

https://www.youtube.com/watch?v=Is-v7wD_cjw

美しい心に勝るものなし。
[PR]
by mihodontan | 2014-05-03 20:07 | メッセージ | Comments(0)

'花' Message form KENYA 

https://www.youtube.com/watch?v=V55LF73ILcc

大干ばつに見舞われる大地に住む人々からのメッセージ。
温暖化などの地球規模の変動を直接受ける地域。
自然災害は、年々にひどくなっているようです。

私たちの無知は罪ですね。
そして、気づいて心をこめれば、希望が開きます。
[PR]
by mihodontan | 2014-05-03 20:03 | メッセージ | Comments(0)

動物たちの意識と全体の意識

c0180209_1252748.jpg

c0180209_125272.jpg


先日風邪を引いてしまって、声が出なくなりました。
私はのどが強いので、(というのはもとからではなくて訓練による)風邪菌をのどで食い止めてくれるらしく、咳も出ないし身体も元気なのですが、私の場合は、
声が商売道具なので、これはいかんと思い、
塩水で鼻うがい、うがいをして、
濡れタオルで部屋の空間を清浄にして、妹がつくってくれる、タイムのチンキをのどに直塗りするなど、なんとか声を一日で復活させました。
そうでもしないと、しっかりゆっくりするとか、睡眠時間を削るとか、してしまうので、いい薬になりました。

日々いろんなことをしていて、ブログの更新は、ぼちぼちです。

夢のメッセージは、動物に関することがまず一つ。
動物たちが地球上でひどい目にあっているので、まず生まれてすぐ親から引き離されて…というところから、猫が話しかけてくるといった夢でした。

動物の魂は人間みたいに、個々の別れ方がはっきりしていないそうで、集合意識に近いそうです。
どんたんをみていると、とても眼がきれいで、優しくて美しい魂をもっているのがわかります。ただ、ぼーってなにも考えていないわけではなくて、言葉がない分感覚で感じたり沢山思ったりしています。
動物たちはみんなそうだとおもいます。
日本人は鯨を食べてきましたが、鯨は自ら食料になることを許しているそうです。
動物たちは無条件で私たちを許し続けているのいるのかもしれない。

そんなふうに考えると、どうしようもない気持ちになります。

泣けてくることに沢山囲まれていながら。

私たちはとても鈍感だと、ふと思い返して、
なにか自分を通して全体に奉仕できることを、仕事に見つけたり、感謝できたり、どんたんを観察することに見つけられたらと思うことができる日は、心がスッキリとして、メッセージも受け取りやすいです。


もう一つの夢は、北欧神話のことだと思うのですが、私は北欧神話にとても疎いです。
ジークフリートとかかなとおもいますが、ちょっと調べてみたら、ひどい感じの物語です。
女性も男性的な…という感じを受け取る物語でした。
滑稽な登場人物の行動をみていると、
とても冷静に、
そらあかんわ。とおもうのですが、
人間って、だいたい、冷静さに欠けていて滑稽なものです笑。
神話などは、行動がとっぴょうしもなかったり(現代人の私たちからすると)するので、
際立ってそう思うことができるんだろうなと思います。


物語そのものというよりは、多分、重要なのは、男性性、女性性の観点からするとということかなと思います。
エネルギーが女性性にどんどんシフトしていくからだとおもいます。

男女関係なく、攻撃的な、支配的なということが崩壊して行くということなのだと思います(o^^o)
[PR]
by mihodontan | 2014-02-07 01:25 | メッセージ | Comments(2)

みえざる敵

http://japan.digitaldj-network.com/articles/14428.html
[PR]
by mihodontan | 2014-01-14 19:43 | メッセージ | Comments(0)

物体浮遊

https://www.facebook.com/home.php#!/photo.php?v=597273213662016
最近、舞台の役で、宙に浮いたりしたいのですが、
音波をつかっていつか飛べるようになるかも(笑)

ピラミッドなんかは、こういう技術だったのではないかと思っています(^◇^)
[PR]
by mihodontan | 2014-01-13 20:55 | メッセージ | Comments(0)

仕事や夢や健康

子供たちのレッスン、新クール始まりました。
他の先生に大変かもと聞いていたのですが、
まえもっていた子供たちのクラスの方が、無茶大変だったので、全然大変ではありませんでした(●^o^●)
みんないい子で、それぞれにいいところがあって、一生懸命です☆
楽しんでレッスンを受けてほしいので、こちらの工夫が必要です、いろいろ考えます。

ここ最近、アマテラスなどなど、なんなのかと思っていたら、どうも太陽の影響らしくて、
先日、あまりに眠気がすごくて、
眠っていたら、夢を見ました。
11日前後、変わった夢を見た方、いらっしゃるのではないでしょうか、
私もその一人です。



とてもタイムリーな夢で、
沢山の沢山の、いろんな形の人形が出てきました。

(それらは、亡くなった沢山の子供たちだとわかりました。首がとれている人形とかもありました。)

すると、場面がかわって、海辺です。

海辺にその人形たちが並んでいたと思ったら、いつのまにか、
それぞれの手に、ろうそくがあって、火がともっています。
海辺の岩場から海の向こうをみんなみていて、
沢山の人形はいつの間にか、祈る人々に変わっていました。

(震災のことを思い出しました)

私はマリア様の人形のろうそくが風できえてしまうたびに、火をともす係をしました。
海辺は風が吹くので、消えるたびに、また火をともすことを、しばらくしていると、

日が暮れるので、今持っている松明や、ろうそくが終わったら、そろそろ終わりにしましょうか、
どうしましょうかと、私に話しかけてくる人がいます。
私は、それでみんなの気が済むのならと、様子をうかがっていました。

松明の炎が、持っている手のところまで来ても、持ち続ける人たちもいます。
火が消えて、白い煙があがっても、もちづつける人もいました。

(私は、自分の手が燃えてしまうまで、悲しんではいけないと思いました、
亡くなった人は、自己犠牲など、誰も、望んではいない。
悲しいけれど、悲しみに負けてはいけないと、思いました)

岩場の上の方のお母さんたちが、また新しい松明やろうそくを持ってきました。

すると、一人の女の人がいいました。

(その人も震災で友人を亡くした人のようでした)

「みなさん、いろんなやり方は、こだわらず、さておいておいて、
 そろそろ、みんなでテーブルを囲んで、話しませんか?」


ここで目がさめました。


私は、時々、とてもメッセージ性が強い夢をみます。
先日の夢は、まさにそうだなと、今のこの世の中の流れをみごとにキャッチできた夢でした(●^o^●)



あともう一つの夢は、「水」のことなのですが、
多分、きれいな水を摂取することだと思いますが、
そのうち、現実にそのような情報が入ってくるような気がします☆
c0180209_2041522.jpg

さて、しょうが紅茶を、よく飲んでいます。
とてもおいしいです(^◇^)

歌の練習もしました☆

感謝の心をもって。今日もありがとうございました♪
[PR]
by mihodontan | 2014-01-13 20:41 | メッセージ | Comments(0)

チャネリングメッセージ

さて、昨日オラクルカードとかしたり、
メッセージを聞きとったりしていたら、
震災の話になりましたが、
なんだか、不思議なきもちなのですが、

「感謝をしてください」と言われているようです。

震災で亡くなった方々は、そういつかのどこかで、全体のために、そのようなことを選んで
生まれてこられた魂だと思うので、
津波が起きて、数日後に海から光の球が沢山沢山天に昇っていったし、
街になにもなくなって、不思議とその大地がとてもきれいだったということが、
そして、その魂たちは、天国に行ったと、

私は本当だと思っています。

でも、そのような「犠牲」と言ってしまうのも、間違っていると思うのですが、
そのように、命を使って、私たちにメッセージを下さった、彼らが、
今の私たちをどのように思って見守っているかというと、

「どうか、感謝をしてください」

と、そのような、慈悲と悲しみに満ちているのではないかと思うのです。

伝えてください。考えてください。
と、言われているのです☆

c0180209_2324535.jpg

[PR]
by mihodontan | 2014-01-08 23:22 | メッセージ | Comments(0)

2014年の意識改革

今年の一月は、新月が2回くる年らしくって、
いつも私は、お正月に、
今年一年の指針や、希望やかなえたいことを、紙にかいて一年を通して、
進んでいくのですが、

詳しく書いてある、HPを貼り付けようと思ったのですが、うまくいかないので、
書きます。

◎エゴと欲だらけのものは行き詰まり、変容や崩壊を余儀なくされる。

◎人や社会、多くの人に喜びを提供できる才能や資質を自ら磨き、つくりあげていく。

◎どんな人たちのために、どんな力を発揮するのかを明確にする。

といったことのようです☆


集中して、紙に書いてみると、いろんなところからヒントや、メッセージが飛び込んできます。

それから眠ってみる夢の分析もするといいそうです。



今日はデスクワークをひたすらに・・・
お正月の期間は、ゆっくり自分の身の回りの整理をしたり、静かに集中した時間をすごすことができて、
とてもよいですね(^◇^)
[PR]
by mihodontan | 2014-01-02 19:32 | メッセージ | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧