カテゴリ:未分類( 759 )

MY HP

http://mihodontan.jpn.org
猿渡美穂HP 出演情報、出演イベント、随時更新中⤴︎

uchu-beer.com
宇宙ビールHPはこちら☆↑↑↑

万葉ロックユニット「minasoko」ブログ⤴︎

tunecore japanアーティストページ⤴︎
minasokoの曲が視聴できます☆

[PR]

by mihodontan | 2017-12-30 09:31 | Comments(0)

宇宙ビールチャリティー公演「コココロココロ」物販品制作と、John Lennon Nightの台本を練る。

c0180209_23585397.jpg
宇宙ビールチャリティー公演の物販品
パセちゃんバッチの仕上げをしました☆
c0180209_23590108.jpg
その間もどんたんが
c0180209_23590997.jpg
紐をくちゃくちゃしたり、
輪ゴムを食べようとしたりしてきます。

早く布団を敷いて欲しいみたいです。

昨日はJohn Lennon Nightの台本第3稿を創作していて、
いろいろ考えて台本にまとめていました。

物販品作ろうと思い、
いただいた毛糸をみると…
c0180209_23591726.jpg
なんと…
c0180209_23592860.jpg
ジョンが笑っていた!!

なんか嬉しくなりました☆

そうだ、HEARTが大事だな(╹◡╹)☆

[PR]

by mihodontan | 2017-11-13 23:57 | Comments(0)

宇宙ビールチャリティー公演「コココロココロ」お稽古着々と進んでおります。

c0180209_03105105.jpg

c0180209_03105374.jpg

c0180209_03105563.jpg

c0180209_03105764.jpg

c0180209_03105958.jpg
宇宙ビールのチャリティー公演
「コココロココロ」
のお稽古は着々と進んでおります。

着々というよりかは、どんどん、
はちゃめちゃに面白いシーンの連続になってきています。

私は6月の初演時と同じく、
グリーティングというのをします。

もともとの語源は、
ミート アンド グリード
というのだそうです。

演劇などではあまり重要視されませんが、
日本でいうと、ショービジネス的な場面では、よく行われています。
ディズニーランドや、USJなどで、
キャラクターとお客様が直にやりとりする、
あれです。

しかし、このグリーティング。

外国の舞台やショーでは、とても重要視されているというか…
本編の世界観に誘う絶対に必要なものくらいに、上手く使われています。
クラウンという、道化を使うことが多いのですが、


私はこれがとっても、オシャレで好きなんです。

例えばこの技術が長けてくると、
何も筋書きがなくとも、1人っきりで、
何時間でも、初めてあった人たちとの間で、
笑いが起こせるショーをうつことが、
できちゃう!!

それを見たときは、
すごーーい!
と思い感激しましたが、

お芝居の中で役を演じるのとはまた、ちがった駆け引きや技術が必要になり、
いざ自分がやるとなると、やはり経験が薄くて、瞬発力や、即興力などのバランスの、駆け引きがまだまだやなあーって、実感しますが、

でもね、
再演ものを、時間をかけて構築すると、
やはり積み重なりが分厚く、
工夫が確実に乗っかって、
お稽古で、毎回大爆笑がおこるほど、
それぞれの場面がグレードアップしております☆

写真は最近、特殊なライトを持ってきて撮影してくださる、
竹内進岳(TAKE nob) 宇宙ビール

のお写真です☆(╹◡╹)



[PR]

by mihodontan | 2017-11-08 03:09 | Comments(0)

北山大西バレエ団大西緑バレエスクール第26回発表公演 シンガー出演します。

北山大西バレエ団
大西緑バレエスクール
第26回発表公演


c0180209_02172096.jpg

に出演することになりました。

シンガーです☆
ソロあります。
リオさんと2人で歌います。

えらいこっちゃ!


2018年1月21日(日)16:30開演予定

大阪国際交流センター大ホール

前売り2000円
当日2500円
別売指定券2000円
お問い合わせ
06-6978-0231
(北山大西バレエ団)



えらいこっちゃ!


[PR]

by mihodontan | 2017-11-05 02:13 | Comments(0)

宇宙ビールチャリティー公演「コココロココロ」の気になるグッズ紹介☆


宇宙ビールチャリティー公演「コココロココロ」の気になるグッズ紹介☆

宇宙ブログに投稿しました☆

多分バッチはすぐに売り切れそうな感じです。
私も欲しいくらいかわいいです。

c0180209_00360332.jpg

c0180209_00360941.jpg

c0180209_00361688.jpg

c0180209_00361959.jpg


[PR]

by mihodontan | 2017-11-04 00:32 | Comments(0)

深津演劇祭 blue film 2018.1.17 出演します☆

c0180209_23380588.jpg

c0180209_23380883.jpg

1月17日アイホールです☆

[PR]

by mihodontan | 2017-11-02 23:37 | Comments(0)

緑の道、秋の実り。

c0180209_02554385.jpg
図書館へ行く猫が沢山いる、森の道。
c0180209_02554964.jpg
今日は6匹も会いました。
台風の影響で枝や葉っぱがもふもふした、
道を歩いていきました。
猫たちは元気そうでした。
森の木が傘になって大丈夫だったのだと思います☆
c0180209_02555230.jpg
母のお誕生日に、お花をプレゼントしました。

c0180209_02555631.jpg
母はお花の先生でもあるので、
学生の頃は、
お花をやれと勧められて、
一度習ったことがありますが、
お花を活けるのは楽しいけど、
後を継いでほしいという母の気持ちは、
受け取らず。

今日はTVで仮屋崎さんが、言っているコツを
思い出しながら、花瓶に活けてみました。
下手だけど楽しかったです。

c0180209_02560248.jpg
玄関先の南天に、沢山の実がなりました。
南天は観音様の植物とかなんとか、
母が言っています。

植木屋さんと、もうこの木は切りますかと、相談したけど、
切らずに残しておいた南天が、
こんなにも沢山の実をつけて
家の入り口の前にあります。
歩いて帰ってくると、
その実りのふさふさが
ハートマークに見えました。

[PR]

by mihodontan | 2017-10-26 02:55 | Comments(0)

音楽、歌、企画、イベント、柿、どんたん☆

c0180209_02180578.jpg
どんたんが私の布団に寝ている
c0180209_02181280.jpg
どうしよう
c0180209_02181890.jpg
近づくと、ゴロゴロ言って寝ている。

でも、この数分後に、お布団からおりてくれました☆


今日は最近月一で参加させていただいている、
bilicoの音楽会。

歌のレッスンの後、
駆けつけて、皆さんの生演奏の中いつも歌わせていただいて、とっても嬉しいです。
前半は、皆さんそれぞれが、練習してきた曲を披露。
後半は、これ歌って見たいという楽譜を
ぶっつけセッション!

リクエストが出たり、
リクエストされたり、
人前で歌うことに慣れるとても、いい経験をさせていただいています。(^ ^)

なんだか、どんどんいろんな企画が持ち上がり、とても楽しい創作や、表現が
巡ってきて、
嬉しい限りです☆

音楽会でいただいた、
かわいい沢山の柿。
お写真はいただいた柿の1部。
山ほどいただきました☆
c0180209_02182279.jpg
選挙の結果に唖然としました。
いろんなものに対する不信感や、
未来の不安を感じました。
変わることのないエゴの世界と、
繰り返される悲劇の理由と、
世界の表と裏です。

宇宙のメッセージからすると、
ただ、自分の愛の度数を上げることのみ。
物事ではなく、自分の魂を磨き、
許し、受け入れること。

確かに、よく考えても、悪く考えても、
変わらないものに対して、
そうするしか方法は残されていなさそうだ。
なんて思う。
だって、なにかを人に任せていたら、どうにもならなかったら、自分はどうするんだい?って
聞かれているようなものだ。

世界に対して、自分がどうすれば、
戦争が起きなくて、
みんなが幸せなのか?っていう、
選択肢は、
自分の手の中にあるものだけが、確かなんだ。



[PR]

by mihodontan | 2017-10-25 02:17 | Comments(0)

2017・12・8 John Lennon Night 動きだす☆

Jhon  Lennon Night

c0180209_01501488.jpg


日時:
12月8日(金曜日)
18:30open
19:00start

料金:
チケット 2000円
(別途1オーダー)

場所:
lipija(フェアトレードカレー店)

キャスト:
スペシャルゲスト 北山大介

猿渡美穂(宇宙ビール)
木所亮介(宇宙ビール)
中野聡(宇宙ビール)

脚本・演出 結崎日御子


もともと宇宙ビールで毎年
催しをさせてもらっていた
lipija(リピジャ)

そもそも自分の表現活動と、なにか
世界に繋がることをしてみたいと、考えていた矢先に、お話をいただいたのが一番
はじめのきっかけでした☆

lipijaのお料理やお飲み物は、
フェアトレードの品物です。
だから、そこでお食事をすると、
貧しくて困っている人たちの支援ができるってこと。

どこに使われているかわからない、
支援や、
現地で実際に使うことができない、
支援品ではなくて、

現地の人たちが、労働したことや、
ものに対する対価を、ちゃんとお支払いするというシステム。
しかも、その食材たちは、
無農薬や有機栽培!

だからできるかぎりlipijaを応援したい。

本番などが重なっていて、
ちょっとハードだけれど、
でも、
12月8日は、John Lennonの亡くなった日。

全くジョンレノンの事を知らなかった、
私に、よくぞ声をかけてくださった、
lipija店主、矢野さん。

できる限り頑張ろう。
しかし宇宙ビールは、
チャリティー公演が入っていて、
みんなかつかつよ・・・どうする?

1人でやるとなると何ができるか、
なんて考えていた
そんな矢先に、
別にギャラなんていらないから、そのコンセプト乗った!
と、名乗りをあげてくれた、
今回のメンバーです。


お席が限定15席です。
フェアトレードのお店です。
今回は宇宙ビールの企画としては、
動かせなかったけど、
クオリティ面では、
全く自分に容赦せず、紡ぎあげました。

バングラディッシュなどの支援のためにも是非、
お食事をお楽しみいただきながら、
スペシャルLiveを堪能いただけると良いなと思っています☆

[PR]

by mihodontan | 2017-10-20 01:37 | Comments(0)

チャリティーカレンダー lipijaのカレーが一段と美味しい季節です☆

c0180209_00270008.jpg

野良猫ちゃんなどの、
医療費、保護活動に必要な資金のチャリティーになる、
カレンダーを購入。

lipijaにて☆


冬の焼きカレーは格別に美味しかったです☆

c0180209_00302008.jpg
lipijaのカレーは、やみつきになる
美味しさなのです(^O^)

さて、数日後に、コココロココロのお稽古が始まるにあたって、
セリフを覚えて動いてみています☆
チケットは、ほぼ売れていて、
嬉しいですが、
みたいけど入れない人も沢山出てしまうなあと思います☆

今回は、前回と比べてまた
新しい試みですが、
お芝居の方もやってみたいことが、
いくつもあってわくわくしています☆

[PR]

by mihodontan | 2017-10-18 00:26 | Comments(0)