MY HP

http://mihodontan.jpn.org
猿渡美穂HP 出演情報、出演イベント、随時更新中⤴︎

uchu-beer.com
宇宙ビールHPはこちら☆↑↑↑

万葉ロックユニット「minasoko」ブログ⤴︎

tunecore japanアーティストページ⤴︎
minasokoの曲が視聴できます☆

[PR]
# by mihodontan | 2017-09-20 09:31 | Comments(0)

ヨガレッスン概要

初心者でも、大丈夫!
やさしいヨガ教室
基本から、しっかりと、ヨガを習いたい方。
身体の調子を整えたい方。柔らかくなりたい方。
アーユルヴェーダの知識に基づいた、ヨガを体験してみませんか?
毎回、その時期に弱る内臓を強化するレッスンや、
個人個人の、カルテを作成して、ウィークポイントを強化するレッスンを、行っています。
身体のバランスの矯正、インナーの強化、顔ヨガ、経絡マッサージ、などなど。
講師:猿渡美穂  NPO日本ヨガ振興協会認定講師


持ち物:
服装は、ジャージなど動きやすい恰好です。
汗は基本かきませんが、タオルがあるといいです。水があってもいいです。
冬場は、身体冷えないように、上着や、レッグウォーマーなどおもちください☆

☆個人レッスンもやっております☆

1回2~3時間、1~3人までOKです。
ワンレッスン       ……¥4000

場所・時間は、ご指定の、ご都合のよいとろこにて。その日に、個人カルテをつくって、
個々に必要な、ポーズ、動きを、レッスンさせて頂きます☆

集中ヨガレッスン

よりしっかりと、ヨガを楽しみたい方のために
日時:
7月25日(水)19時30分〜21時30分
8月24日(木) 19時3分〜21時30ふん
料金:2000円前後(参加人数が多い場合は、お安くなります)

場所:中崎町イロリ村 〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎1−4−15
イロリムラヨガレッスンリンク↓↓↓
http://irori2005.com/rensyuu_folder/kyoushitu.html#11



ドーンセンターヨガ

c0180209_17095381.jpeg
c0180209_22203375.jpg

女性のココロとカラダを整えるめぐりヨガ

540-0008 大阪市中央区大手前1-3-49
Tel 06-6910-8500
ドーンセンター

定員がいっぱいになってしまいました☆☆

実施日時
2017年
7月 13日・20日・27日
8月 3日
計、4回(木曜日19:00〜20:30)

レッスン内容と効果

7月13日木曜19:00~
首・肩
内容:
首・肩のコリをほぐしながら、
肩甲骨周りにある「褐色細胞」を刺激し脂肪燃焼率をアップさせます。
とても効果の高いレッスンです。
効果:
眼精疲労回復・頭痛解消・整腸作用・デトックス・代謝アップ・ダイエット効果・バストアップ


7月20日木曜19:00~
背中・お腹
内容:
慢性的なコリや疲れは、内臓の冷えや機能が原因です。ご自身では手の届かない背中、そしてお腹の中から整える全身への効果のあるレッスンです。
効果:
慢性疲労回復・肩コリ解消・血行促進・猫背矯正・全身循環促進

7月27日木曜19:00~

内容:
身体の要と言われる腰。整えることで、身体とメンタルを安定させ、集中力を高め軽やかな身体に。インナーマッスルを動かし、骨盤矯正、冷え改善効果も高いレッスンです。
効果:
骨盤矯正・冷え、むくみ改善・腰痛改善・整腸作用・血行促進・リラッスク効果・ウエスト引き締め

8月3日木曜19:00~

内容:
第2の心臓と言われる太ももの筋肉。足のむくみ、だるさ、コリをほぐし、主要な内臓の機能を整えます。身体の中から巡らせ、代謝率を上げるデトックス効果の高いレッスンです。
効果:
冷え、むくみ改善・内臓機能アップ・デトックス効果・太もも引き締め・血行促進

http://www.dawncenter.jp/top/index.jsp




ゆっくりくつろぎヨガ

c0180209_18085204.jpg
c0180209_18090619.jpg
日時: 9月2日時(土)
10:30〜11:30
15:00〜16:00

参加対象:女性

料金:1000円
ヨガマットレンタル別途100円
定員 8名

1日だけのイベントですが、
とても参加しやすく、リラックスできる
レッスンです☆
お問い合わせは、どんたん日記、猿渡HP、ドーンセンター受付に
お願いいたします(●^o^●)

[PR]
# by mihodontan | 2017-09-19 22:28 | ヨガ | Comments(0)
lipijaの店長
寿寿(すずちゃん)
が末期がんで亡くなりました、

7月23日のことです。

c0180209_14242013.jpg

彼女はブリーダー犬としてその半生を過ごし、
保護された後に
lipijaの店長矢野さんに会ってからは、
lipijaの店長犬として、
お店でお客さまをお迎えしてくれました☆

片足がびっこ、耳は母親に食いちぎられ、
喉は声がうるさくないように潰されています。

作業服を着た大柄の男の人に、
異常に怯えていたそうです。


ブリーダーの実態↓
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/2424d3b8c25adfc13fced6632a827279#comment-list

この寿寿ちゃんが、末期がんに侵されていたことがわかったのもつい、最近のことで、

痛みに耐えてなくなりました。

無理な仕組みの中に子供を沢山生まされる
母親の身体がボロボロなように、
ブリーダー犬から生まれてくる、
売り物としての子供達もまた、
生まれつきの疾患や、病気を持っています。

そして、また無責任な飼い主には、捨てられるか、
飼われない子達は殺処分されるのです。


けれども動物たちの魂は、
人間の感情やエゴや個体と違い、
「全て」
なので、
その魂が、
全ての魂の気づきに結びつけばよいと、
言うのです。

私は、その声を聞くと、いつも
喉がつまり、
どうにかしないと!って
強く思います。

今、地球規模での変化が起こっているようです。
変化のスピードが早まるために、
沢山の気づきや、変化が、
起こるなかで、
1番美しい魂たちの犠牲をもっても、
気づくことができないというのは、

耐えられない気持ちです。

日本の様々な仕組みやルールが、
どうしようもなく汚れ、
エゴにあふれています。

それを見つめつつも、
自らを整え、道を切り開くこと。




[PR]
# by mihodontan | 2017-07-26 14:07 | 日常 | Comments(0)
先日、メアリと魔女の花を見に行きました。
メッセージが沢山詰まっていて、
今上演したい作品なのだなと思いました。

ネット上には、創作したものに対して、
興行実績に関することだの、批判だのが絶対に上がってきて
そんなに暇なのかと思っちゃいます。

だいたいポストジブリなのに、
こんなのない!みたいなこととか。

何かと比べて批判するなんて、
1番気持ち悪いやり方だ。
優劣をつけるということに、
どんな意味があるんだろう。


みんなが自分の人生に対して創造していたら、
どんなものでも、他者との差として
受け入れられるのでは?
それを批判だけするということは、
批判だけする人は、批判される人より上ってことなのか???


その中にも何か気づきを見つけて、自分に活かす力がないってことに、
気づいていないのでは?


ある動物達が逃げ出すシーンがあって、
動物達が、今世の中で、
悲惨な目にあっていることを思うと、
悲しくて、嬉しくて、
涙が出たけど、

批判だけしている人たちは、
今の世界の動物達の現状を、どうにかしたいって本気で考えたことがあるのかな?

批判だけする人たちにとって、
感動した人たちは、
なにもわかってない人なのか?


批判だけするのはないわ。
どうしたらいいか
実行してるのだろうか。


作品をみて何も感じないなんて、
感性が死んでる自分に問題がある。
与えられすぎて麻痺してるだけだ。


日本はアーティストが育ちにくい土壌だし、
アートを大切にしない。
自分のことはさておいて、
人任せな人が多すぎる。
では、どうすればもっと、
素晴らしい作品を創ることができる
土壌や、人が育つのかを考えた時に、
批判も活かせばバネになるが、
回り道で、あまり効果のないやり方だと思うけどな。

批判だけする人っていうのは、
そういうアーティストを育てることに関しては、
自分は関係ないってことでしょ?
じゃあ、批判もするな。








[PR]
# by mihodontan | 2017-07-21 15:54 | 映画 | Comments(0)
c0180209_23060531.jpg

観光船サンタマリア号に乗りました☆

c0180209_23060679.jpg

空と旗

c0180209_23060740.jpg


c0180209_23060715.jpg

c0180209_23060840.jpg


海と言っても、埋立地の陸近くの海を
行き来するだけの45分ですが、
地球にはこんなにも、
水があふれているんだなぁと思いました。

地球は豊かさで溢れています。
けれども物があればあるほど、
豊かさに対して、幸せを感じなくなる。

地球も生命の1つとしてみた時に、
与えても与えても、感謝もせずに、
幸せも感じない、人間たちを
どう感じるだろう。
そして、どんどん、
豊かさを剥ぎ取るように、
自然を破壊していきます。


最近見つけた沖縄の歌にみる、
私たちがまた地球と結ばれますように
という祈りを、
常に
心に保っていられますように☆



[PR]
# by mihodontan | 2017-07-20 22:46 | Comments(0)
c0180209_14291595.jpg

参加型アートで遊ぶ。

変顔星人↑
小学生の男の子と一緒に大笑いしながら
増産しました☆

c0180209_14291697.jpg

c0180209_14291712.jpg

c0180209_14291770.jpg

c0180209_14291805.jpg


自分の姿がいろんな形になる。
c0180209_14291816.jpg


音と光
c0180209_14291946.jpg

鳥の羽のアート
c0180209_14291915.jpg

c0180209_14292016.jpg

風で浮かんでいます。


久々に遊びに行った天保山☆
社会におけるアートの役割について考えました。


真面目に働けば働くほど、
ルールに疑問がわくので、
アイデアや自分の行動や人生における
テーマなどが、
どうしても利己的になってしまう社会の中で、

アートの力は、
それを解放し、全体に導く力があると、
信じてみた上で、

単なる憂さ晴らしや、
エゴイズムや、麻薬の役割などではなく、

社会をしっかり見据えて、社会と切り離さずにアートをすることを、考えたい。



[PR]
# by mihodontan | 2017-07-19 14:17 | 日常 | Comments(0)
c0180209_21453706.jpg

週末は仕事ばかりで、ヘトヘトです☆
家に帰って、自分が本当にしたいことをする時間もなく、バタンと疲れて眠ってしまいます。

どうにかしたい。


仕事させていただけることは、
本当にありがたいと思います。

ただ、
仕事というのは社会に対する奉仕であって、
楽をすることではないと思っているのですが、
仕事をすることで対価をもらい
楽に生きることを、
目的とした土壌ばかりが
日本にはあるので、

私の持っている仕事の中にも、
そういった、
楽したいから、仕事ちゃんとしない人たちの
尻拭いみたいな仕事もあって、

正直その仕事をすると、
本当に気持ち悪いです。

仕事の報酬は、奉仕の対価であり、
目的ではありません。
けれども、
社会のほとんどの人が、
お金を得て、とりあえず安心するために
仕事をしていて、

私は最近、それがとても
気持ち悪いと感じるのです。

そしてそういう仕事ほど、
狭い範囲の組織での人間のことにしか
頭が回っておらず、
今のこの日本や世界の状況に対して、
ノータッチで回転していて、
仕事すればするほど、環境を破壊する
ベクトルだったりするのが見える。

お金は必要。
でもお金や、名誉に
振り回される必要が全くない。
でも生きていかなきゃならないのはわかってる。
だからって、我慢するくらいなら、
私なら、勉強するわ。


だから仕事を選びたい。
お金の対価の結果が見えていることだけが、
仕事ではない。
目的が地球規模でありたい。

いつまでも生きていられるという平和ボケ
していたら、
いつの間にか死んでいるだろうな。

c0180209_21453726.jpg

庭に咲いた紫陽花の
咲いてる時間も限られている。
c0180209_21453813.jpg

その時に集中して、一心に咲く花々に
心奪われる。



[PR]
# by mihodontan | 2017-07-16 21:30 | 日常 | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan