2011年 10月 28日 ( 1 )

朝じゃない。

今日は、4時起きしました。
早朝は寒いですね~!
おうちを出ると、まだ夜空です。まだ夜だーと思いつつ、駅まで自転車。

大阪について、誰もいないホームや、地下街を歩きまわって、時間つぶししました。
c0180209_21471316.jpg

このビル鏡みたいになってて、登ってきた太陽の光が映ってて、
太陽色になっていました。
太陽さえ、ビルにしか写らない世界。
あの太陽色が、嘘だったりして。

私は緑の自然が好きだけど、
都会の朝は、これはまた独特の雰囲気があります。

朝なのに、全然さわやかじゃないとことか。
朝なのに、けだるい寒さ。
徹夜あけの、ぼんやり感に似てて。

駅とか、いつも通れる通路が立ち入り禁止になってて、
進める通路が決まってて、
エレベーターや、通路の、案内アナウンスだけが、あちこちから聞こえてくる異空間。

都市には人が沢山いるから、活気に溢れている感じがするけど、
実は、都市という身体は、生気なく死にかけている。
それがなんだか、朝は、リアルに体感できました。



そこから、スタッフの皆さんと、とーじょー湖のゴルフ場に行って、
出店の売り子さんでした。
石川りょう選手がゴルフしているらしいけど、
私は売店からほとんど、外に出なかったから、見られませんでした。

朝はとても寒かったけど、
お昼にかけて、暑いくらい。鉄板もあるし。

だから、私は、向こうに見える売店のソフトクリームばかりが気になりました。
ソフトクリームが好きなんです☆

お肉が沢山焼けて、みんな、美味しそうに食べてました。
お肉は、ステーキや、ハンバーグや、ソーセージや、フランクフルトの形になってて、
きっと、100枚くらいのお肉を、
鉄板で焼いて、どんぶりになって行きました。

店の屋根にたかる、無数の蝿だけが本当かもしれないよ。

私は売り子さんの役なので、スタッフさんも、お客さんも、
にこにことっても、楽しい勤務だったことは確かにそうなんです。
ありがたくて、とっても楽しい☆☆
感謝感謝だったんです(^v^)


でも、こんなに怖いことはない。
[PR]

by mihodontan | 2011-10-28 21:47 | 仕事 | Comments(0)