人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年夏!京都亀岡市発 市民ミュージカル in 那須与一堂

2020年夏!京都亀岡市発 市民ミュージカル in 那須与一堂_c0180209_11213632.jpg

2020年夏!京都亀岡市発 市民ミュージカル in 那須与一堂_c0180209_11213786.jpg

2020年夏!京都亀岡市発 市民ミュージカル in 那須与一堂_c0180209_11213899.jpg

2020年夏!京都亀岡市発 市民ミュージカル in 那須与一堂_c0180209_11205085.jpg

先日は、京都亀岡市龍潭寺にて
来年行われる那須与一堂を守るイベント!

市民ミュージカルの参加希望の方たちのレッスンでした☆

那須与一、安倍晴明のゆかりの場所である那須与一堂を守る。

そして、ミュージカルに出演したい方!参加随時募集中です!

とても歴史を持つ那須与一堂です、
建物の老朽化も進み、
みんなで守っていく日本の歴史が詰まった場所だと思います。

とにかく

那須与一堂という場所を知っていただければと思います!!!

自分の住む歴史深い神社も、私の子供の時から比べても老朽化が進み、やはり修繕が必要ですが、なかなか難しい問題です。私は少しずつしかお手伝いできないけど、少しでもお手伝いできたら嬉しいと思いますし、人が集まればそれだけ力になります。

本日のお稽古は龍潭寺でしたが、
岩に苔が生えていてとてもしっとり、緑の香りが気持ちよく、生き生きとし、
自然と建物が一体化した、日本古来の文化が感じられる場所でした。

集まって下さった方々は、とても真摯に表現することや、皆さんとお互いにコミュニケーションをとって、老若男女問わず、時には笑い、呼吸を合わせミュージカルに向けての意識を高めていらっしゃるようでした。
大阪からご参加くださっている方も!

人の気持ちが場所に集まれば良いなあと思います。

#那須与一堂 

HP↓

by mihodontan | 2019-07-15 11:20 | Comments(0)