全国同時多発ピースリーディング 5月4日in関西

5月4日花園町ジャントゥトゥクーで行われました、全国同時多発ピースリーディング
「9条が好きと言えなくなって…」(2016年版)IN関西
無事に終演いたしました☆
c0180209_19244993.jpg

お天気予報では、雨が予想されていたので、譜面台などビニールの袋にいれて
持ち運ぼうと、用意をしていましたが、
当日は快晴に恵まれ、
沢山のお客様のお越しくださり、恵まれた1日となりました☆
2回の公演は、自然光と、お客様のお顔が違い、
それぞれに異なる趣、
台詞を参加型にリーディングを行ったこともあり、
会場と、舞台の境目が揺れて砕けていました。
舞台からの呼びかけに、答えてくださったり歌ってくださったりと、
励まされる思い、力強さ。
そして
出演者の方々は、子供さんと、
c0180209_19244951.jpg

c0180209_19244961.jpg

c0180209_19245076.jpg

お家では、お父さん、お母さんであり、
そして、1人の表現者としての意志表示。
c0180209_19245084.jpg

小末春菜さんと、辻登志夫さん。
ギター生演奏で歌わせていただきました。
c0180209_19245016.jpg

長澤邦恵さんと、山本つづみさん。
この会の主催者。つづみさん中心に、この会を進めてくださいました。

c0180209_19245194.jpg

条あけみさん、嶋まゆみさん
c0180209_19245113.jpg

棚瀬美幸さん、アコーディオンの寺田ちはるさん

たった1日だったけど、作品を創り上げる世界観とはまた異なった、
一体感に満たされる、空間となりました。
参加させていただけて、
とてもありがたかったです(^ω^)☆

切り離されたという感覚に苛まれる人間の苦しみと、
無限の繋がりの可能性。
そんな難しい言葉で表してみるよりも、
「単純に子供達が、辛い目にあってるところなんて、見たくないんです。」
と言われたお母さんの愛に、あ…。と少しの驚き、それから、
ふんわりあったかくなって、

もう言葉が必要なくなった瞬間を
噛みしめるように味わいつつ(^ω^)

全国的には5月19日まで。
各地にて開催されます☆
お時間あれば是非ご参加ください(^_^)☆
c0180209_19245130.jpg

寺田ちはるさんのアコーディオン、
なんと13キロ。
ピアソラのバンドネオンのCD3枚も持ってる私としては、居ても立っても居られない。
ちょっと触らせていただきました。


写真撮影:竹内進岳(宇宙ビール)

宇宙ビールHP↓↓↓
http://uchu-beer.com/

[PR]
by mihodontan | 2016-05-07 19:15 | 舞台 | Comments(0)